日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
花組市川公演「長い春の果てに」観劇
花組の全国ツアー「長い春の果てに」「カノン」の市川公演に行ってきました。
「長い春の果てに」はむか~し月組の紫吹さんが本公演でやった作品ですが私は見ていないので、あまり内容を知らずに観たのですが今の花に合ってて面白かったです。ただ、あまり役がないので人数が二手にわかれる全ツ向きの作品かな。本公演でやられたら、中堅がちょっと可愛そうな感じ~。でもハッピーエンドだしちょくちょく笑いもあって(千葉での公演なのでじゅりあちゃんとかがピーナッツを連呼してました!)楽しかったです。

とにかくねぇ、蘭とむさんの白衣とメガネが最強でした!いえ私、別に白衣萌えもメガネ萌えもありませんが。。。(笑)ただ普通~に似合っててカコ良いな、と。そのメガネもねー、フレームレスと黒ぶち眼鏡と両方仕様する周到さ。さすが蘭とむ、ファンのニーズを解ってるなぁ。。。という感じでした(笑)
前回のお芝居「復活」で大人の女性を演じた蘭はなちゃんは今回はなんと14歳の少女の役。なんで今更そんな子供な役を。。。。と思いましたが、違和感無かったです(^^;) 声質がちょっと幼いんだよね、蘭はなちゃんは。。。でも蘭とむとの年の差カプが良い感じで出ててそれはそれで良いかな、と。
蘭とむが最初、蘭はなを子供扱いして頭をポンポン、ってたたくのが私的にツボでしたわ(笑)
壮さんはーーーー美味しい役なんだけど出番が少ない!
ファンとしてはちょっと微妙だな~。でも壮さんの白衣姿も拝めたのでまぁ良いか。。。

今回、結構おいしかったのはだいもん@望海 風斗かな。蘭とむの親友役で目立ってました。
地方公演の何が美味しい、って客席降りが半端無いこと。今回、通路の後ろの席だったんですがもう目の前を蘭とむ、蘭はな、だいもん他、が通る通るv蘭とむを本当に目の前で拝ませて頂きました、ごちそうさまですm(_ _)m
そしてだいもんは、お芝居で相手役さんに客席でプロポーズしてましたよ、濃かったです。
あと星組から移動したききくん@芹香斗亜も美味しかったですね。4月1日まで「REON!!」に出てて、すぐ花に合流。すごいスケジュールだったと思うのですがお芝居でもショーでも目立つ良い役頂いておりました。
なによりびっくりしたのは、ショーのラストの階段降り。
だいもんがエトワールで、そのあとがりんちゃん@大河凛→きき→まぁくん@朝夏まなと→壮さん→蘭はな→蘭とむ、と降りてきたこと。ききくん全国ツアーとはいえピンでの階段降り。かなりびっくりしました。ききくんは個人的に好きなので、花でも頑張ってほしいですv

ショー「カノン」は本公演とあまり変わってないと思われ。
宙の次期トップに決まったみりおん@実咲凛音ちゃんと壮さんのシーンは船上は仙名ちゃんが、アルテミスのシーンは華耀きらりちゃんが、ラストのWデュエットの相手役は花野じゅりあちゃんが務めておりました。
全ツとはいえ、娘役さんに沢山役が振り分けられるのは嬉しいね(^^)

壮さん個人のファンとしては、ちょーっと物足りなかったけど、全体的には宝塚らしくて、楽しい観劇でしたv
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG