日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
お花見
お花見の季節ですね~。
今年は冬がなかなか厳しくて(>_<) なかなか春が来ません。梅の開花は例年より1ヶ月近く遅れたそうで桜も1週間くらい遅いのかな。ここ5年の中では一番の遅い開花予想だったらしいんですが、先週あたりからちらほら咲き始めました。

昨日も会社近くの桜通りの桜が綺麗で、お昼は桜の見えるお店で食べてきました。(普段はマイ弁持参、金曜だけ外食のぷち贅沢ですv)
そして今日は、友人と久しぶりに100名城スタンプの旅!日帰りで千葉県の佐倉城址公園に行ってきました。
新宿から都営新宿線で本八幡まで行き、そこから京成線に乗り換え京成佐倉駅へ。
そこから徒歩25分と言うことで食事の前の軽い運動とばかりに徒歩で城址公園へと行きました。でも全然余裕で歩けましたよ。なので帰りはバスにしよう、と言ってたんですが帰りもさくさく歩いて帰りました、若い!(笑)
しかし本日の天気は晴れなんですが風がちと冷たいwww
絶好のお花見日和、というわけではありませんでしたが、まずまずの天気ではないでしょーか(^^)
そんなお天気なのでビールは寒いかな~と思ってたんですが、やっぱり歩くと暑くなり桜見ながらのビールは最高に美味でしたv
肝心の桜は7分咲きって感じかな~。ちょっと早かったみたいです。
でも多分、来週になったらもう散ってると思われ・・・・まぁこんなもんでしょう。ちょうど桜祭りも開催されてて、色んな出店も出てたんで牛すじ煮卵入りを買ってビールとワインを飲んだり楽しかったですよ。もちろん、スタンプも無事ゲット!駐車場横の小さい管理事務所に置いてありました。

あとは、城址公園内になる国立歴史博物館に行きました。
ここ、超広くてね~~~~~~!!
初めはじっくり見てたんですが、第一展示室、ってのを出た段階で「ん?第一って事は第二もあるの???」と改めてパンフを見てみたらなんと第六まである!これは少し巻きで見ないとーーーーって言ってたんですが、今日1日ならチケット提示してくれれば出入り自由、とあったので1回外に出てご飯食べて再び入場~って形をとりました。
いやでもホント広くて見る物たくさんっっっでした。多分歴史好きにはたまらん場所vvv(笑)

夕方になるとやっぱり冷えてきたので、3時過ぎに撤退。
5時半くらいに新宿に戻ってきて、あとはまぁ・・・・・・・ひたすら飲み会だよね(笑)久しぶりの友達と延々、ちょっと真面目な話から煩悩話まで語り合って非常~に楽しかったです。
やっぱり桜は良いですねぇvvv

sakura_20120409134728.jpg

写真は佐倉城址公園の桜。
綺麗だったけどちょっとまだ7部咲きって感じですよね、残念。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG