fc2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
星観劇+トークイベント+α
連チャンで観劇。
できれば余韻を楽しみたいので観劇予定は間隔を開けたいんですが・・・重なる時って重なるんですよねー(^^;)
という事で。
一昨日、21日の火曜に3回目、星組「ノバ・ボサ・ノバ」を、22日水曜日には星組若手スターさんによるトークイベントに行ってきました。
今月は星組月間なので忙しい!でも幸せ☆

ノバは先週の観劇と同じBパターン。
そろそろ、みんなもお疲れの頃かな~と思ってましたが・・・いやいや、あいかわらず劇場に1歩入ったらそこは南国。
今日も礼音さん絶好調で、むしろオラオラ度がパワーアップされておりました。
ねねちゃんとのラブシーンも段々濃くなってるよ(大笑)ねねちゃんの首筋に礼音さんの口紅がついちゃったりして、観てるこっちがどきどき・・・(笑)
役代わりの3人は、やはりこ慣れてきたのか?真風のオーロが良くなってましたね、大分礼音さんと張り合えるようになってきた(笑)
紅さんのマールは新解釈?ブリーザを刺した後、「ブリーザ~!!」と台詞で叫んでました。これって賛否両論みたいだけど私も反対派かな~。
ノバボサに台詞は入らない。ここはやっぱり演技と歌で悲しみを表現して欲しい。。。と思ったり。
夢乃さんのメール婦人も面白いね、マリリン・モンロー目指したらしいけど、うん、そんな感じ~。いやモンローさん知りませんけど(爆)

お芝居は紅さんがまたパワーアップしてて、ご主人様に逆らう演技に磨きがかかっておりました。
挿入歌で礼音さんが平井堅さんの「Life is・・・」を歌うのですが、それがすごく良い!
礼音さん、今度CDデビューなさるんですが、そこでも平井さんの曲をカバーしてるのですよね、ちょっと聞いてみたいなぁ。

そんなこんなで来週はいよいよCパターンで観劇予定。
いい加減、星の感想ばかりですみませんが、本人は非常に楽しいのでもうしばらくこういう日記が続きます(笑)

昨日は、星組トークスペシャルに行ってきました。
場所は大手町の日経ホール。
メンバーは↓この3人。

紅ゆずる
海 隼人
優香りこ

やはり、今一番の有望株かつトークが面白いので定評のある紅さんがご出演のせいか?このチケットかなりプラチナだったようです。
司会の女性が何気に毒舌っぽくて面白く「みなさん、今日のこのチケットでもう今年の運は使い果たしたかもしれませんね」とにっこりさらーっと言われましたよ、いやそれは困る!!(笑)
 
3人の格好は黒を基調にしたラフな感じのスタイル。テーマを決めようにも決められず、たまたま側を通りかかった柚希さんにお伺いしたら「やっぱ白黒が基本でしょ」と言われ、こんな格好になったそう。
海隼人さんは、私知らなかったんですが、あの「萩の月」のお嬢さんなんですってね~。「萩の月」のCMにも出てるそうです。
で、すかさず紅さん「あのCM、背景が空いてるよね。そこに出させてよ、萩の月食べながら通行人やるから」と突っ込み(笑)ほんと紅5とかで出て欲しいv

ボサノバ舞台はあいかわらず大変だそうで。。。
舞台に出てない時間は舞台裏で走っているそうです(^^;)衣裳替えも多いショーなので、舞台裏でも常に全力で走って、走りながら上着脱いで~~~って感じでとてもお見せできない状態らしい。
裸足で踊るシーンも多いので足の裏の皮がむけたり、常にどこかに青アザがあったり怪我してたり・・・ううむ、本当にみなさん、がんばってくださいっっっ>_<
更に今回は、ショーの黒塗りからお芝居へのお化粧替えもあったりするので、常に時間との勝負。
紅さん曰く、お芝居最初の登場シーンは「やたっ化粧替え間に合った~~~!」という達成感でもって銀橋渡ってるそうですよ。
そのお芝居のお化粧も、あまり白塗りにするとご主人様と入れ替わった時に本当の貴族に見えてしまうので、ムラと化粧を変えてちょっと黒くしてるそう。
そしたらお手紙で「ショーと同じで化粧替えしなくて楽ですね」ってもらったらしく「違います!ちゃんとお化粧替えしてますからっっっ」と叫んでおりました。

舞台以外では、なんか宝塚に入る前の話とかになり、紅さんが宝塚に入団して始めて会った憧れの人は「朝澄けい」ちゃんだったとか。
今でもお付き合いあって可愛がってもらってるそうです。おお、朝澄けいちゃん、今度WOWOWで真飛さんと出たりするんですよねーーーーv未だに星との繋がりあって嬉しいです。

約1時間強のトークイベント。
やっぱり笑う所が沢山あって楽しいイベントでした。
帰りは出口で3人がお見送りv
talk.jpg
素敵なお写真の入ったメッセージカードを自ら手渡しして下さいました、ありがとうございます。

さて、これで本日のイベント終了~~~だったんですが、まだまだ1日は終わらない~。
この後、なぜか友人と元ジェンヌさんがやってるお店(バー)にお邪魔。
何でも頼んで~とおっしゃるので、遠慮無く(笑)「カシスグレープフルーツ」を頼んだら、どうやらグレープフルーツが無かったようで(汗)
・・・・わざわざ買いに行って下さいました・・・恐縮。うん、次からは普通に「カシスオレンジ」を頼もうと思いました・・・でもグレープフルーツが好きなんです。
そこでまた、延々宝塚トークを繰り広げ、気が付いたら11時過ぎ。
もっと色々お話聞きしたかったんですが、楽しい時間はあっという間に過ぎますねー。
ってか、私の周りに居る人たち、濃すぎる!自分、まだまだだな。。。と思います(笑)
でもまぁマイペースでこれからも宝塚を愛でていきたいです♪
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG