FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
木根さんライブ
今年最後のライブ、木根さんの「TALK&LIVE Vol9 Special」に行ってきました♪
もうねぇ、本当にスペシャルライブですごい楽しかったです。木根さん最高vvvそしてさすがスペシャル、小室哲哉がゲストで登場~。年に1回は私、生小室を見れるようです(笑)

場所は渋谷のライブハウス「duomusicexchage」・・・え~と、どこそこ?と調べたら元ON―AIR EASTの1階だとか。名前が変ったのねん。とはいえ、最後に行ったのは10年くらい前でもう場所覚えてないよ・・・と、友達に会社帰りに拾ってもらい無事会場へ。実は密かに恐れていたのがライブハウスって事は・・・立ち見???B’ZやGLAYみたいなノリの良いライブで2時間立ち見は良いけど、木根さんのようなまったりライブで立ち見はつらい・・・と思ったら席ありました。ほっ・・・
しかも2階の最前列ど真ん中だったのですごい見やすかったですよ。1ドリンク制だったのでカクテルを飲みながらまったり参加です。
木根さんの曲は優しいです。木根バラって言葉があるくらい(笑)バラード系の良い曲を作るのですよ。今回は7年ぶりにフルアルバムを出してのライブで、アルバムを買ってない私は知らない曲ばかりだったのですが、知らなくても楽しめるのが木根さんのライブです。
ってか・・・「TALK&LIVE」と銘打っているだけあってもうトークが最高。ほんと木根さんもトークだけのCD発売しても売れると思います(笑)

今日ゲストが来る事を私は知らなかったんですが、途中から「まぁ今日はスペシャルですから」とか「ゲストが来る・・・かなぁ。本当に来るか、実は僕も解かりません」「さくさくライブを進めないと、帰っちゃうからね」という言葉がぽろぽろ出てきて「あ、もしかして・・・」と思ったら本当にアンコールに小室さんが登場。
最近メディアでお見かけしませんが、相変わらず手広くやっているそうで今もレコーディング中で非常に忙しいらしいです。なので一応(?)木根さんが気を使って時間を気にしてるのに小室センセーしゃべるしゃべる(笑)あまりにトークが長くてとうとう小室先生サイドから巻きが入ってもまだしゃべる。本人曰く「人前に出たの久しぶりなんでなんか嬉しくて舞い上がってる状態」らしく・・・結局50分ほどしゃべり倒していきましたよ・・・。
しかも結構毒舌(笑)身内話に花が咲きぼけと突っ込みの話になると「ウツはボケだよね~」とボケを連呼し、松本さんの話に至っては・・・ごめん、ここには書けないよ(笑)いやでもさすが小室センセーvvv的な結構腹黒いトークをしてくれました。TMファミリー最高です♪あ、28日か29日のどちらかには事務所の忘年会をするそうで、ステージ上で突然木根さん、誘われて「まじかよ」と叫んでおりました(笑)
トークの後は先生も交えて本当に即興でクリスマスソングを歌ってくれたり(ジングル・ベルをブルース風に歌ってくれてすごい受けたよ!)時間が無い無い・・・と言いつつラストはTMの曲「Dream of Christmas」を木根さんボーカル小室さんがコーラスで歌ってくれて、最高のクリスマスプレゼントでした♪
終わってみれば約3時間のライブ・・・すげ~良かったです。大満足♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG