日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
テニミュin静岡☆観光編☆
テニミュを見に静岡まで行ってきました(笑)

開演は5時なのでまったりお昼過ぎに静岡入り。
それでも時間があるのでゆっくり観光しようかな~・・・と浅間神社に行ってきました。
しかし、行き方がわからない~(笑)
根が小心者なんで、基本、旅行とかする時は時刻表とかお茶する所とかある程度は調べて行くのですが、今回は時間が無くてですね~・・・・というか、前日までは「駿府公園」に行く予定だったんですが「どうせ静岡行くなら浅間神社に行ってきなさいよ」という神社仏閣好きな私を非常に刺激する母のひと言で急遽こっちにしたので調べる暇が無かった(^^;)

まぁ有名な所なので駅着けばわかるだろう・・・と、今回はかなりアバウトは旅行でした。
実際、バス乗り場に案内の人が居たので無事路線を聞いて行き着けましたよ、良かった~。
3.jpg

写真はその「浅間神社」の本堂。
でかすぎで携帯の写メに収まり切りませんでした(笑)

しかしこの神社ほんと広い。
色んな神殿が個々に点在してましてね、本堂は人で賑わってたんですが山の上の神殿とかは100段も階段上らなきゃ行けないってんで人がまばらだったんですが・・・あるとつい行ってみたくなるのが人情?
ひたすら階段あがって、更に山道(修行道?)を登って・・・「なんでこんな観劇前に私疲れる事してんのよーーー」と1人突っ込みしつつ参拝してきました。
いやだってほんと山道だし、歩いてる人あまり居ないし。。。ここで何かあってもしばらく見つけてもらえないんじゃない???完全犯罪ができそうだな~と思いながら歩いておりました(笑)←内田康夫や火サスの読み過ぎ見過ぎです・・・
そうして行き着いた先は展望台。
静岡市内が一望に見渡せてすごい気持ちよかったんですが、写メを取り忘れました・・・・

時間的には駿府公園も行こうと思えば行けたんですが、さすがに疲れたので今回は割愛。
一休みして、テニミュ会場の清水文化センターへ。
しかし・・・
静岡鉄道の新静岡駅がわからない!!!
え~・・・地図上ではここなんだけど・・・・と思ったらありました。
まさか商業施設の中の地下1階に駅があるとは思いませんでしたよ、解りにくーーーー

その後はもうつつがなく。
無事、会場ついて観劇して、お土産買って新幹線で岐路につきました。
写真は帰りの新幹線の中の私の夕食。

2.jpg

まぁビールはお約束(笑)
1人で祝杯上げておりました。うん、まぁものすごく感動していて色々と感謝したい気持ちだったんです(笑)。
1.jpg
これまたお約束のお土産。
静岡限定アポロとお茶の葉クッキー。
静岡といえはうなぎパイですが・・・・会社の得意先が毎年、お中元とお歳暮に大量にうなぎパイを贈ってくれて食傷気味なのでこれはスルーで。
半日の旅行でしたが楽しかったですよー!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG