fc2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
テニプリな1日(腐)
私が個人的にテニプリに関して師と仰いでる友人が3月に発売されたテニプリのOVA「全国大会編」の1巻を買ったから一緒に見ようと誘ってくれたので、じゃあ私もお返しに・・・とテニミュのDVDを持って友人宅へ遊びに行ってきました(笑)
なんで今日は1日テニプリ三昧な日でした(笑)

まず最初にOVAを鑑賞。
オープニングのできが良いと聞いていたのですが、なるほど絵も綺麗だしキャラも全員集合でどのカプにも優しい作りになってます。氷帝メンバーもずらりと並び、ちゃんとトリシシはお隣同士で肩に手までかかってできすぎ(大笑)
手塚には天使の羽がはえてるし、OPだけでなかなか笑えますよ。・・・えっ?(^^;)
内容は・・・なんかアニメのラストと原作と辻褄を合わせたら時系列がすごい変というか、可笑しい事になってますがあまり突っ込んじゃいけないんだよね・・・という事であっという間に六角中と比嘉中戦が終わってしまいました。早く続きが見たいけど・・・vs氷帝戦が発売されるのは・・・いつなんでしょね?

次にテニミュ鑑賞。
友人は筋金入りの青学ファンの塚リョでテニミュには全然興味が無かったのを私があんまりにも騒ぐので(笑)じゃあ・・・という事での鑑賞会。うん、手塚ファンの友達にも城○君の手塚は合格ラインを軽々超えたようですよ♪「越前!」と呼ぶ声が良いそうです(^^)
しかし。。。さすが青学ファン、私は全然引っかからなかったんですが、乾の背が低いのが我慢できないようです(笑)。知らなかったんだけど、原作では乾ってレギュラーの中で一番背が高く「あの長身から繰り出される高速サーブ」というのが売りなんだそうで・・・その乾役の荒○君の背が低いのはちょっと許せなかったそうです。は~・・・やっぱりファンって見る所、拘る所が違うよね~と思ったですよ、ほら私青学はスルーだからさ(笑)
でも友人も「ちょっとバカにしてた所あるけど直が騒ぐのも解かったよ」と。あはは、ありがとvvv夏公演を置いてゆくのでゆっくり鑑賞してくれ。「越前!」は夏公演の方が良いと思うぞv

そして~!!
私はゲームを全くやらない人間なんですが(プレステとか持ってないし~)友人が「学園祭の王子様」を買ったのでやらせてもらいました。と言ってもコントローラーを握ったのは友人。私は側で選択しただけですが・・・。ってか、ちょ~っと同人誌を読みふけってたら友人が勝手に私の本名で登録してしまったのだ!恥ずかしいじゃねぇか!!!
ま・・・まぁとりあえず、友人の手を借りてゲーム開始。
もちろん落とすは氷帝学園の鳳長太郎もしくは宍戸亮ですよん♪
ちなみに設定は跡部様と榊監督(笑)の主催で7校が集まって合同で学園祭をするというもので、主人公(自分)はテニス部をサポートする実行委員会で手伝いながら誰かを落とすという恋愛シュミなんですが・・・。
す・・・すごいです。これ。もうとにかく腐女子対応!!!作りが細かくてこりゃ腐女子が狂喜乱舞するわ・・・と思ったですよ。
だってチョタに話しかけたら「宍戸さんに呼ばれてるんで」と振られ、宍戸さんに話しかけたら「長太郎と約束があるから」と振られ・・・なんなんだよ!!!体育館覗いたら2人で秘密の特訓してるし、チョタの前で宍戸さんに話しかけたらチョタから嫉妬波が出て親密度下がるし~~~。思わずこの嫉妬波は、宍戸さんに対してじゃなくて私に対して出てるのか?とか思ったり・・・もう美味しすぎ。
で・・・結局1回では誰も落とせませんでしたよ・・・がくし(笑)
誰とも親密になれなくて、最後に主人公が「あの時勇気があれば・・・」とかいう独り語りがもろ自分の実体験というか人生語ってるようで、ちょっとしんみりしちゃったよ(大笑)これ、まじ作りが細かくて面白い。
また友人宅にお邪魔したらやらせてもらおうと思った!そして今度こそチョタをゲットです(^^)

なんつーか・・・非常に腐った1日でした(笑)
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

腐りっぱなしなんですけど(笑)
こんにちは~
巷で話題のOVAをご覧になったようで羨ましい!
私も氷帝だけ買おうかと思ってたんだけど、どうやらしょっぱなからおいしいらしいですね(笑)

実はひそかにお友だちがしろたん@手塚をどう思うか気になっていたのですが(笑)やはりね(笑)
塚リョじゃない私だってすごい萌えたから、塚リョの人があそこで萌えないわけがない!!(笑)
でも私も「越前!」は断然夏のがいいと思います!!!!!
で、「Do your best!」を聞いてても思わずあそこで「越前!」って呟いちゃうんだよね(大笑い)

>「ちょっとバカにしてた所あるけど」
同じようなことを思っていた人間が今や踊りまくりですよ(苦笑)恐るべし、テニミュ。
ぜひご一緒しましょうとお伝えください(笑)

そしてそして「学園祭の王子様」~~~!!
私もよそのサイトさまとかで見てて気になって気になって、某さまがお買いになったら貸してくれるとおっしゃってましたがどうやら待てないもようです(笑)買ってもいいですか?(笑)
アニメも全然見てないから最初から見たいし、もうどこから踊っていいのか・・・(笑)
いやいや、SD以外にここまでのめりこむジャンルができてしまうなんて、人生わからんもんですね(笑)
何があるかわからないから楽しいんでしょう。
だから「もうこれで同人萌えは最後です」なんてことはうかつに言わないでおこう(笑)

そうそう!BONJOVIもお疲れでした~~~
私はアリーナでわりと前の方だったんだけど横の方だとやっぱダメね。おまけに前に背の高いお兄さんがしかも爆発ヘアで視界を塞ぐので見づらかったです。
でもやっぱライブはいい~~~♪
リツ | URL | 2006/04/14/Fri 13:36 [EDIT]
お互い逝く所まで逝こう♪
こんばんは~♪

もう1日テニプリ三昧で良い具合に腐っております(笑)
OVAはねぇ、OPがトリシシにはたまらんです(大笑)
手塚ファンもたまらんかもしれません。なんで最初はレンタル、氷帝あたりは購入とかが良いのでは・・・と。ええ、見る価値はあると思いますvvv
でもまずは、アニメの氷帝戦あたりと映画「跡部様からの贈り物」を見て頂きたいです!!
徹夜で上映会・・・開きます??(笑)

そして~、恐るべしテニミュ(大笑)
やべ~、また1人嵌めちゃったよ(笑)でもあの「越前!」はホント美味しすぎ~~~。ファンも踊っちゃうよね。私も普通に萌えます。
しかし・・・やはりというか当然というか、贔屓の学校、カプが違うとこうも視点、拘りが違うのかと思ったですよ。自分が全然引っかからない所に色々説明入れられて「ほ~」とか思いました。えと、「青学の柱になれ」は部長からリョマへの愛の告白だとか・・・(大笑)

「学園祭の王子様」は是非是非買って(笑)やってみて下さい~!!
もうもうトリシシが~(><)!!!忍跡とかでも美味しいらしいですよ~~~。・・・じゃなくて(^^;)
えと、私はあえなく玉砕してしまいましたが(涙)告白までいくと色々と美味しいイベントやら隠し絵やらがあるそうです。跡部様は俺様口調で口説いてくれるそうです。
ここはもう、りつサンも男らしく堂々と本名入力で!やってみて下さいませませ~♪

いや~、ほんと人間、何にどう転ぶかわかりませんね(^^;)

BONJOVIもお疲れ様です。
私は、2階席だったのでステージはう~~んと遠かったのですが(笑)段差はないので見えることは見えました♪豆粒だったけど(笑)
そしてりつサン、どこらへんに居るんだろ~?と上から見下ろさせて頂いておりました(大笑)
やっぱりライブって楽しいですね。機会があればこちらも、いつか是非ご一緒させて下さいませ(^^)
| URL | 2006/04/14/Fri 23:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG