日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
地球ゴージャス観劇
金曜日の会社の帰りに、シアターコクーンで上演中のお芝居、地球ゴージャス・プロデュース公演「ささやき色のあの日たち」を見てきました。

地球ゴージャスとは岸谷五郎さんと寺脇康文さんの企画ユニットで、定期的にオリジナルの舞台を上演してるんですが、今回は4月に三谷幸喜の芝居「絆」に出てた為に残念な事に寺脇さんは欠席。
その代わりに(?)北村一輝が岸谷さんとW主演、その他須藤理彩、山口紗弥加が出演。内容は・・・オトナのファンタジーというか、生と死の境を漂ってる間の話というか・・・。

寺脇さんが居ないので、正直いつもよりはちょっとパワーダウンな感じでしたが、それでもやっぱり面白かったです♪
岸谷さん、最高。
この人本当に上手い役者さんだな~と思います。アドリブも上手いし、「クラウディア」以来、殺陣も毎回魅せてくれるし全てが上手くて私のツボです。
そして~~~北村一輝。この人もすごいね(笑)
私、この人はテレビドラマで何回かお見かけした程度で、その感想が「うわ、めっちゃ濃いぃ人・・・悪人顔だよな・・・」くらいだったんですが・・・改めます。すごい、3枚目もこなすめちゃ面白い人だったんですね(褒めてます)いや、まじで岸谷さん相手にあれだけボケられたらたいしたもんです(笑)そしてやっぱ普通~にカコ良かったですv
ちょっと・・・思ったより声が高かったのが最初微妙だったけど・・・・岸谷さんとの台詞の掛け合いは見ごたえ充分でした。
あと山口紗弥加が綺麗でした。この人も名前が見かけても、顔と名前が一致してなかったんですが、綺麗な人ですねぇ。北村さんとめちゃお似合いでしたよ、美男美女。
他、生バンドが入って迫力があったり、宇都宮さんのライブでコーラスをやってた沙絵子さんも出演されてて、相変わらずな歌唱力を見せ付けてくれたり、元宝塚の叶 千佳ちゃんが出てたり、いや~面白かったです。
言葉の使い方も上手くてね~。
舞台冒頭で、岸谷さんと北村さんが、何の意味も無いような会話を延々やるんですよ。「ベンヂンって知ってる~?シじゃなくてチにテンテンなんだよ~」みたいな。その何の意味も無いと思ってた言葉がラストにちょろっと使われるのね。思わず「あー、こう来るか!!」と思いましたよ。私の斜め後ろに座ってたお兄さんも「上手いなぁ」と思わず声に出して褒めておられました(笑)

ところで、このお芝居。最初は藤原紀香さんがご出演予定だったんですが・・・まぁ出演しないと決まった時点で、台本は大幅に書きかえられてるとは思うんですが、このお芝居の中で藤原さんはどんな使い方をされる予定だったのだろうか・・・と観劇後の飲み会でふと話題に出ました。うん・・・・今日のお芝居、藤原さん出ても別にというか・・・・絶対浮くかと・・・・以下略(笑)

地球ゴージャスは本当に好きなので、皆様にもお薦めです。
今年は12月1日のチャリティライブAAAがあると良いなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG