FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
館山ファミリーパーク
土日だけ運行している「房総特急列車 さざなみ」という新宿ー館山を走る列車があるので、ちょっくら親孝行兼ねて母と姉家族と日帰りプチ旅行をしてきました。
7時50分新宿発。新宿から乗れるってのが楽で嬉しいですよね。そこから館山まで約2時間。天気はあまり良くなく(^^;) でも雨には降られずまぁまぁという所ですかwww
10時過ぎに館山到着。
そこで予約しておいたタクシーにすんなり乗車。2時間で21,180円。運転手さんが良い方でとても個人じゃ回れない所や場所にもさらっと案内、説明してくれて良かったです。
館山から白浜までフラワーロードと言われ、道ばたには菜の花が咲いていて綺麗・・・と聞いていたのですがちょっと遅かったみたいで運転手さん曰く「先週植え替えちゃって今は白い花を植えてるけどまだ咲いてないからちょっと寂しいねー」って事で確かに道ばたは寂しかった。。。でもファミリーパークはポピーが満開でしたよ、この風景は見たかったので良かった~≧▽≦

   D2UBU0dUYAMm2Ca.jpg    D2UBV78U0AAfX99.jpg

もちろん、お花摘みもしましたよ。
ポピー10本200円、金魚草2本150円、ストック2本150円。なんかこういうの楽しい~!!

   D2VczOiUgAA9Q3j.jpg

摘んだ花です。これ全部で650円!!安い~~~!!!

ファミリーパークを堪能して白浜でタクシーを降りてお昼ご飯。
やっぱり海の幸が美味しいですね。写真撮り忘れたけど(^^;) お刺身定食に魚漬け丼、ミックスフライ・・・大満足!千葉特産の「なめろう」も美味でした。
あとはもうまったり、白浜の灯台に登りバスで館山に戻りお土産を買いゆっくりお茶して4時のさざなみに乗って帰りました。
プチ旅行、楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG