FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
スタミュミュ観劇
日本青年館で宝塚のキラキラとは別のキラキラな舞台を観てきました~≧▽≦
オリジナルアニメ「スタミュ」のミュージカル化舞台、略して「スタミュミュ」・・・ややこしいっっっ(笑)
このアニメ、去年舞台化されていてそれは残念ながら観てないのですが(でも友人がDVD買ったので上映会開いてもらって予習はばっちりv)アニメを見たら声優さん豪華だし、すっかり嵌まってしまいGWには舞浜アンフィシアターで上演されたスピンオフ「Caribbean Groove」を観てから~の今回の観劇です(^^)

星谷悠太   杉江大志
那雪透    山中翔太
月皇海斗   ランズベリー・アーサー
天花寺翔   鈴木勝吾
空閑愁    新里宏太

辰己琉唯    櫻井圭登
申渡栄吾    北川尚弥
戌峰誠士郎   丹澤誠二さ
虎石和泉    高野洸さ
卯川晶     星元裕月

柊翼    畠山遼
鳳樹     丘山晴己
暁鏡司   滝澤諒
楪=クリスチアン=リオン  釣本南
漣朔也   TAKA

空閑くん役だけ前回と変更だけど後はみんな続投、すごいね。
今回は前回の続きでOVAが元になっていて、華桜会の先輩たちが卒業しちゃうというストーリー。
しょっぱなからチーム柊が前回のスピンオフで着た「カメレオン・スター」の衣装で登場、カメスタ歌ってくれてテンションあがります。前回はアニメ12話分を駆け足で2時間半に纏めたけど今回はOVA2話分なので一つ一つのエピソードを丁寧に拾ってくれて尚且つアニメ1期のエピソードや2期の歌も入れてくれたりと盛りだくさん。
チーム鳳の絆も1期で深まっているので、今回の舞台では5人の日常会話があったり冗談言い合う絡みがあったりのシーンが多々あって嬉しいです。1幕は結構笑えるシーンがあったかな。あと以外な組み合わせ、那雪と辰巳や虎石との絡みがあったり星谷と戌峰との会話があったりと新鮮でした。

あと前回に比べてダンスと歌が多くなった感じ?まさしくミュージカル!!でしたよ。しかもダンスのレベルがすごい上がってる!すごいみんな揃っていて、腕を上げる角度とか指先も揃っていて感動しました!
歌もね、何人かはがんばれっっっ!!て思う人も居たんですが(^^;) みんなが一生懸命きらきら輝いていてすごい良かったです。

私のお気に入りのキャラ月皇くんを演じたアーサーくん。彼は声優さんとしてアニメでも月皇の声を当てているので全く違和感なし!ビジュアルも月皇に似てるしでこういうのはホントありがたいです。今回唯一キャスト変更になった空閑くんの新里くん。なんと日本有線大賞やレコード大賞の新人賞を取ってるくらい歌唱力のある子で、ほんと歌上手かったです。虎石くんと長馴染み設定なので2人で「ヒロイズム」歌ってくれたし目の保養、ファンも多分声なき悲鳴あげてました(笑)
天花寺翔様を演じた勝吾くん。元「ココア男」ですよ!!まさか、彼を2.5で観る日が来るとは思いませんでしたよ。さすが芸歴が長いせいか安定して上手かったです。余裕があってほんと天花寺!って感じ(笑)お笑いもできて芸達者だよね。
チーム柊もGWにスピンオフやってるだけあって、なんか余裕。
前回では気がつかなかったけど辰巳役の櫻井くんのダンスがきれっきれですごい上手い。一つ一つに動きにきれがあってしかもぴたっと止まるのがすごい良い。集団で踊るダンスでも思わず目で追ってしまいました。うわ~、カリグルでもっと注目すれば良かった!(笑)
鳳先輩の晴ちゃん。さすがクリエのRENTでエンジェル演った人、やっぱり歌が圧倒的に上手い。そしてダンスも上半身がぶれないしっかりしたダンスを見せてくれて、ああすごいなぁ、と。杉江くんが細くて背がちょっと低いので先輩後輩の関係が見た目にもすごい出ててたし杉江くんの演技で鳳先輩に憧れる星谷が本当にヒーローに憧れる少年マンガの主人公みたいで良かったです。

お芝居終盤は卒業していく先輩たちに後輩たちが花束を渡して感謝を述べるシーン。柊先輩の畠山くん、ガチで泣いてました。おかげで?客席からもすすり泣くお嬢さん続出(笑)ここらへんはアニメでは描かれなかったのでやってくれて嬉しかったですね、私もうるっと来ましたよ。
アニメでは星谷1人で鳳先輩に花束を渡すシーンが舞台ではチーム鳳全員で渡すようになっていてそれも良かったな。柊先輩も鳳先輩も教え子たちの名前を1人ずつ読んで言葉を贈ってあげて・・・なかなか感動なシーンでした。
やっぱスタミュ良いな~≧▽≦ 
宝塚とはまた別のきらっきらの癒やしを頂きました(^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG