FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
星組「ANOTHER WORLD」観劇④+天寿さんお茶会
今日も元気に星組観劇、しかもありがたい事にSS席で観劇ですよっっっ≧▽≦
4列目、ほぼほぼドセンターでの観劇、いやもう魂抜けましたーーーーーーーー。
という事で先週から1週間で6つの舞台を観劇、そのうち4公演が星組って我ながらすごいな、と思うんですが(^^;)でも今日でほぼほぼ打ち止め。やっぱり舞台も後半の方が人気あるからねー、それでも前楽持ってるのが救いです。

で、とにかくSS席です。
もうねぇ、本当に目の前にトップさんたちがいるんですよ≧▽≦絶対、私の事今観てくれましたよね!!!って誤解?妄想??できる席で本当にありがたや~。
これだけ近いとお衣装もよく見えます。紅さんの白装束の衣装、遠くから観たらただの白い着物ですけどよく観ると所々に細かい刺繍が入っていたり模様があったり・・・他の人のお衣装もすごい綺麗。宝塚ってほんとお金かかっているなぁと思いました。比べるのも何ですが、やっぱり2.5次元舞台とかですとたまに衣装がぺらっぺらで哀しい時があるからね、毎回あのクオリティで衣装作ってる宝塚、ほんとすごいわ。。。
ショーもね、もう男役さんたちウィンクばしばし飛ばすわ指さしするわで心臓もちませんー。
フィナーレの「情熱の嵐」→「紅のマスカレード」→「炎」の流れがもう神ね。演出のサイトー先生ありがとう。なんか星組男役がぎらぎらと好き勝手にカコつけてて礼音さんが居た頃のオラオラ系な組カラーを思い出しました。前回の星組台湾公演では「エトワールド・タカラヅカ」のフィナーレが台湾仕様に変わりましたがこのフィナーレは変更しないと良いな。

そんな魂抜けた状態で観劇終えて、ふわふわしつつも(笑)その後のミッキーさんこと、天寿みつきさんのお茶会にお邪魔してきました。
こちらレポ禁止なので詳しい事は書けないのですが、噂どおりのまじめで真摯なお人柄ながら笑いあり~の天寿さん自らの突っ込みあり~のとても楽しいお茶会でしたよ。上級生になると裏話でもなかなか濃いぃ話をしてくれたりね(^m^)
まだまだ公演は始まったばかりで大変だと思うけど、最後まで誰1人かける事なくがんばって欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG