FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
星組「ANOTHER WORLD」観劇③
昨日は月末なんでかなり遅くまで働いていたのですが(^^;) 友人がお誘い下さったので行ってきました星組!今週怒濤の観劇週間ですね。ちなみに明日も星組サン観劇ですけどwww

今回の落語ミュージカルANOTHER WORLDは今の星組さんだからできた演目だよなぁ、とつくづくしみじみ思いました。一応、落語を題材にしてはいるけど、まるで当て書きのようにみんなの役がぴったりでねぇ。谷先生、ずっここの作品を暖めていたそうですが、紅さんで発表してくれてありがたや、ですよ。
落語はテンポが大事という事で、ぽんぽん会話の応酬が気持良いのですが、伝わらないと意味が無いという事で東京にきてからは少しゆっくりはっきり言う事を心がけているらしく、みな様舌滑もよく耳にすんなり入ってきます。そしてムラ入れて4回目と言うことで少し周りも観えてきました。いや、基本紅さんロックオンだから・・・・(笑)
ラスト、福の神になった貧ちゃんに徳三郎さん@礼くんが金の笏を渡す所もやっと確認できました。基本、本当の悪人がいない優しい世界のANOTHER WORLD、癖になるお芝居です(^^)

娘役トップのあーちゃんこと綺咲 愛里ちゃん、上手くなったよね-。始めて彼女を認識した時(ダンサ・セレナーデね)あまりの棒読みにどうしようかと思った頃が懐かしい。。。紅さんがあーちゃん大事にしてくれてるのが解るのがトップコンビファンとしては嬉しいです。
あとはるこ@音波みのりちゃんが面白いポジにいるよね。昔のジュンベさんみたいに別格娘役2番手的な。。。お芝居では虞美人を演じて、出番は少ないんだけど良い感じでお芝居締めてくれるしショーでは礼くんの相手役として1シーン踊っているし他でも有沙瞳ちゃんと対で使われたりね。娘役さんが活躍するのは嬉しいので、このポジでがんばって欲しいです。
有沙瞳ちゃんは多分、娘役2番手ポジ。歌がすごく上手いな~と思ったら、昔民謡をやっていたそうでお芝居でもショーでも演歌っぽい歌を歌ったり大活躍。可愛いし礼くんの相手役候補なのかな~と思ったり。。。
まぁ星組ファンなので贔屓目あるのはしょうが無いんですが(笑)なんか今の星組、男役も女役も美男美女揃ってて最高じゃない???なんて思ったりしてファンってのはほんとしょうがない。でも星組が好きなんですー。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG