FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
花組「Senhor CRUZEIRO」観劇
今回の遠征の本命、花組水美 舞斗くん、初主演・バウ・ラテングルーヴ 『Senhor CRUZEIRO(セニョール クルゼイロ)!』—南十字に愛された男— (作・演出/稲葉 太地)を観劇。
バウホールは何年振りだろwwwえ~と、調べたら1992年10月のヤンさん(安寿ミラさん)主演の「フラワードラム・ソング」以来なので26年振り????(笑)確か、大劇場が建て直しするっていう「さよなら大劇場」というイベントに合わせて観に行ったんだと思うんだけど・・・もう記憶があやふや(^^;)というか、バウ公演のチケットそのものが取りにくいのでバウ公演観る事自体が2回目ですよ、貴重な体験~。

そんな貴重なバウ公演をマイティで観られる喜び。まぁ、逆を言えば東京に来てくれないからこっちまで来るしか無かった訳ですが。。。ぶっちゃけ逸材が揃いすぎている95期の中ではちょっと遅咲きなマイティ。いやいや成績良いし花には同期の柚カレーくんがいるから他の組だったら!!なのでマイティ組替えして~!!!と思ったりもするのですが95期、どの組にもスター路線が居て活躍しているので結局どこの組にいっても何も変わりそうも無いので、こうなったらこてこての花男として花組でがんばって欲しいです。柚かれーくんとの同期並びもそれはそれで見栄え良くて良いと思うので(^^)

まぁ、未来の心配は置いといてとりあえず主演です。
改めてマイティおめでとう~~~~≧▽≦ 星組公演が2時に終わって、速攻バウに移動して2時半開演、というかなりぎちぎちなスケジュールです(笑)

『Senhor CRUZEIRO(セニョール クルゼイロ)!』—南十字に愛された男—
作・演出/稲葉 太地

“CRUZEIRO(クルゼイロ)”とは、ポルトガル語で南十字星を指す言葉。一幕では南半球を照らす星の名を持つクルゼイロを主人公に、ダンスと歌を愛した、刹那的な男の生き様を綴るストーリー仕立てのショーを、二幕では南十字星の輝く熱帯夜をテーマにした熱いラテングルーヴをお届け致します。”
との事でマイティ、踊りまくりです。
1幕は確かにストーリーあるんですけど、役がダンサーな役なので1幕から全開で踊るマイティくんvvvなんかもう、身体能力の高さにただただ唖然(笑)
不治の病を抱え、仲間の為に誤解されるような行動をとり最後は仲間から離れ一人、死んでいく・・・というちょっと切ないストーリーなんですけどね、ええと、星を観たあとだと「このあと冥土に行くのね」と思ったり・・・いやいや、まぁそれは置いといて。私はマイティは陽性の人だと思っているのですが影ある役もこなすオールマイティ(別に洒落ではないw)な役者さんでもありますよね。陽気なラテンリズムの中の陰影ある演技が良かったです。
2幕はショーオンリー。まさしくマイティが踊って踊って踊りまくる~という感じです。
途中、真っ白なエキゾチックなドレスを着て女役なんかもやるんですけどね。うん、普通に綺麗なんですが肩や上腕の筋肉がすごくてねぇ(笑)ダンサーの鍛えた肉体!って感じでした。
途中、タンゴを踊るのですが、なんか礼音さんを思いだしたりもしてマイティ「ブエノスアイレスの風」なんかを演ったら良いんじゃ無いかな~と思いました。 

初主演という事で開演アナウンスからすごい拍手がすごくて、みんな待ってたんだな~というのがひしひしと伝わってきました。マイティも2幕はにこにこ楽しそうで客席降りなんかも沢山あって楽しかったです。私は通路から中に4つくらい入った席だったでハイタッチとかできませんでしたけど(^^;)
しかし、私、花組下級生全然知らないのね…と思った公演でもありました、も少し勉強しよう。。。

そんなんで日帰り弾丸宝塚観劇ツアーでしたが、両方とも観られて良かったです!!!

ところで帰りの新幹線の中で夕食の駅弁を食べたのですが。。。
本当はね、新大阪で売っている「たこ焼き」を買って新幹線の中で食べたかったんです!去年、スカピンの帰りはたこ焼き屋さん覗いたら列がすごくて、並んでいる時間がなくて諦めたんです。。。だから今年こそは!!と思ったら。
なんとその数ヶ月後から、東海道新幹線の中で「たこ焼き」を食べるのが禁止になってしまった!!何事~~~!
なんでも、「匂い」でJRにクレームが入ったらしい。ちょっと・・・神経質すぎませんか!そしてどなたかも書いてましたが「日本の企業はクレームに弱すぎる」とあって本当にそれだな~と思いました。クレームってどれだけ入ったのかしら。。。この調子じゃいずれ新幹線内で飲食禁止、お酒ももちろん禁止!とかになるんじゃないかしら。。。
そんなんで、しょうがないから日清のチキ弁と、くやしいから「たこむす」というおにぎりの上にたこ焼きが乗ってるお弁当を買って帰りました。(ってか、たこむすは良いんだ・・・)
まぁ、そんなこんなありましたが楽しかったです(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG