FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
花組「ME AND MY GIRL」観劇
花組「ME AND MY GIRL」を観劇してきました。
もう宝塚で何度も再演を繰り返してきた人気作品を人気の花組で再演、それも役代わりもあり~となっちゃチケット取れないな、と思っていたんですがゆる~く応援中のマイティ@水美 舞斗くんが今回役代わりでジェラルドを演じるのでやっぱり観たい!と(完全に劇団に踊らされてる-)チケット取って行ってきました。

とりあえず今日はBパターン。

ウイリアム・スナイブスン(ビル)    明日海 りお
サリー・スミス               花乃 まりあ

ジョン・トレメイン卿            瀬戸 かずや
ジャクリーン・カーストン(ジャッキー) 鳳月 杏
ジェラルド・ボリングボーク        芹香 斗亜
セドリック・パーチェスター        柚香 光
ディーン・マリア公爵夫人        仙名 彩世
ランベス・キング             鳳 真由
ランベス・クィーン            水美 舞斗

みりおくん@明日海りおのビルは、下町育ちで粗暴だけど品は隠せない、って感じで良かったです。しかもお笑いというかギャグやアドリブもいけるのね、と新たなみりおくんを観た感じで(いや、そんなに彼女詳しくないので・汗)楽しかったです。個人的には初代の剣さん・こだまさんコンビと真飛さのビルが好きなんだけど、そこにみりおくんのビルも加わりました(笑)
サリーの花乃さんも可愛かった-、というかやっと彼女に合った役が来たという感じ?カリスタといい源氏といい、正直彼女の演技ときんきん声が苦手で、花乃さん自身も苦手だったんですがサリーは可愛かったです(^^)
しかし今回の一番はやっぱり柚かれーくんのパーチェスターかな。
初代の未沙のえるさんのパーチェスターが良すぎて、代々その系統(3枚目が3枚目をやる、的な)できたパーチェスターだけど柚かれーくんはそれとは違う手法できましたよ。つまりものすごいイケメンが全力で3枚目をやるという。いやそれがもう最高でねぇ。。。ミーマイの幕が開いてすぐに柚かれーくんのパーチェスター最高の声を耳にしていたので楽しみだったんですが、なるほど納得。彼女のパーチェスター良いです。柚カレーくんも新境地開拓じゃないかな~。ランベスウォークなんて、ノリノリで踊ってメガネ外した時にきら~ん☆なんて効果音が聞こえたよ(笑)
そんな柚かれーくん、今日は書斎の酔っ払いのシーンで大きく手を広げて歌いだそうとして、その手がみりおくんの顔にヒット!演奏は続いているけど歌う事もできずに柚かれーくん、おろおろ恐縮しちゃってでもみりおくんは「酔っ払ったらよく有ること~」と酔っ払いの演技を続け、そこに侯爵夫人@仙名さんが普段なら「もうよろしい!」ってばっさり切る所を「もうよろしいですか?」とあきれたように言うのが最高の流れでした(笑)
ご贔屓マイティ@水美舞斗くんはBパターンではランベスクィーン。めっちゃ綺麗だった。けどめちゃでかくてエリザのマデレーネの時みたいにすごいボリューム感がありました(笑)なんつーか足がね、太いのよ(笑)いや、鍛えてる足だな~、と。そんなマイティくん、幕開けではジャッキーが「跡取りが見つかった~♪」と歌ってるシーンの後で金髪に髭を付けてダンディな紳士を演じておりますよ、要チェックです。

侯爵夫人の仙名さんとジョン卿の瀬戸さんも良いコンビ。
仙名さんは歌も上手いし、色々と細かい失敗やアクシデントにも動じずしっかりと自分のペースで芝居を貫いていて頼もしかったです、ビルの友達のアマリア(だっけ?うろ覚え)を足でげしっと踏みにじり、そこまでは歴代の公爵夫人もやってたけど仙名さんはついでに蹴っ飛ばしたからね、すごいわ~vvv
瀬戸さんのジョン卿もいぶし銀の渋さがあってカコ良かったですよ。
しかし、こうしてみると花組はほんと人材豊富だな~。豊富すぎて、ピラミッドが曖昧でこれからどうなるの?と余計な心配したくなるくらいすごい詰まってる~。
役代わりがあるからとはいえ、階段下りもなんか微妙に色々ごまかしてる感が否めない。みりおくん長期政権とは思うけどちゃんと2番手を育てて欲しいなー。
そんなこんなで作品も楽しいミーマイ、とりあえず来週Aパターン観劇予定です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG