FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
テニミュ3rd氷帝戦
久しぶりにテニミュ観劇。
気がつけばテニミュももう3rd。さすがに2ndで私も卒業して3rdは観てなかったんですがやっぱり「氷帝戦」は別格、どんな子が跡部様を、そしてトリシシを演じるのか興味があったので行ってきました。
という事で「テニスの王子様 3rdシーズン 青学vs氷帝」in TOKYO DOME CITY HALL。今はfeat山吹とかつかないのね。でもゲスト校は山吹、今日の席はアリーナ7列センターブロックちょい上手という事で非常に見やすかったです。

もう3rdのキャストさんは全然解らないけど、一応これくらいは。

越前リョーマ 古田一紀
手塚国光  財木琢磨

跡部景吾  三浦宏規
宍戸亮  小早川俊輔
鳳長太郎  渡辺碧斗

以下、ネタばれあるのでこれから観る方はお気を付け下さいませm(_ _)m


2ndですでにあの名曲「Do Your BEST!」が使われなかったので今回も使われないだろうな~・・・と思ったらやっぱりOPは新曲でした。というか、今回の氷帝では新曲が11曲あると事前に出てまして・・・もうそれ、私の知ってる氷帝戦じゃないな~と思ったんですが、音楽が佐橋さんなのは変わらないのでやっぱりOP曲からテンションあがりますねvvvすごい良い感じのOPでした。8代目青学は初めて観るんですがみんなダンスが上手い!いや2代目から見始めてるけどね、最初はほんとツーステップなダンス踊ってたからそれから比べるとみんなすごいできる子に見える(笑)
手塚がしゅっとして歌も上手くて良い感じ。
3人トリオも踊ります。そしてここの歌は変わって無かった!いやアレンジ凄かったけど。。。

そして氷帝の登場ですよ。登場シーンは変わらず。
跡部さまは歴代跡部様に比べてちょっと幼い感じ。いや、リアル中3と考えれば良いのか・・・なんというか、めちゃくちゃ品のあるお坊ちゃまでした。跡部役の三浦君、5歳からクラシックバレエをやってて特技・バレエを書くだけあってとにかく動きが優雅。足先も伸びてるしなんかピルエットもしてるよwwwでもそんな跡部様も有りだな、と思わせるすごさがありました。あ、歌も文句なく上手かった!友人が「新感覚な跡部様」と言ってたけどなんか納得(笑)

宍戸さんはなんかやたらと男らしかった(笑)小早川くん、綺麗、というか整ったお顔してるんだけどなんかメイク?眉の書き方が男らしすぎるのかな、もうちょっとソフトな感じでも・・・。その点、鳳役は初代から基本ぶれない感じ。だいたいみんな似たような子を当ててきてそれが嵌ってる。そしてトリシシはやっぱりトリシシでした!信頼関係はもうちょいだけど、端々に「宍戸さん~!」って尻尾振る長太郎がいて「ああ、トリシシぶれないなぁ」と嬉しく思いました。なんといっても今回、初めてトリシシソングができたのですよ!苦節何年?舞台上でお互いの事を歌い合うトリシシ、良いな~。
榊監督の前で髪切って土下座のシーンもちゃんとあったよ、やっぱり宍戸さんの土下座は男らしくて長太郎の土下座は可愛かった(笑)そして多分、榊監督の声が初代・跡部様の加藤くんと思いますー。加藤くんファンの友人も言ってたから多分そう!!帝劇主演するくらい有名になってもテニミュを黒歴史にしない加藤君、良いです(^^)

「俺様の美技」の歌は初代はブギで2代目がタンゴ。今回はどうするんかな~、と思ったらワルツでした(爆)いや、ワルツといっても三拍子なだけで曲そのものは激しいけどね、毎回色々考えるな~と。そういや今回初めて氷帝学園の門が出てきました(笑)まるでドラキュラ屋敷!?というセットに真ん中にある門が観音開きになってそこから氷帝メンバーが登場、というシーンがあるのですが校舎に雷鳴が響いてるようなセットでなんつーか・・・すごかったです。テニミュって今まで5,600円だったんですが、今回から6000円にチケット代が値上がりしたんですよ。思わず値上がった400円はこの氷帝のセット代だ!と思いました・・・(笑)

手塚と跡部の「一騎討ち」もありましたー。今回はお二人とも歌が上手かったのですごい聞きごたえのある「一騎討ち」でしたよ、やっぱり歌が上手いと耳に優しくて良いですねー。
ほとんどが新曲でしたが、大石の「夢を繋げ」と「3人でダブルス」はまんま使っておりました。やっぱり1stの曲が歌われると単純に嬉しいしテンションあがります。
そして、まさかの「あいつこそがテニスの王子様」が使われたことにびっくり。この曲は1stの時のリョーマ・柳が動けなかったからみんなでサポートする形で「行け越前~♪」と青学・氷帝みんなが歌いつなぐ曲なんだけど、動けるリョーマが居る以上、もうこの曲は使われないかなと思ったんですが2ndに次いで3rdでも歌ってくれるとは・・・感無量です。ってかこの曲好きなんだ~。今回使われた1stの曲全部好きなんでこれを取捨選択してくれたスタッフさんに感謝ですvそして本編はなんと「Do Your BEST!」で締め。2ndの時、この曲がまったく使われなくて周りみんな文句言ってたのでクレーム相当きたのかな?と勝手に邪推しつつ、氷帝戦といえばこの曲!ってくらいには1stが染みついてるのでこの曲で幕~な流れ良かったです。

アンコールの客席降りでは、割りと通路から遠い席に座ってたんでキャストさんとハイタッチは出来なかったんだけど、近くに手塚くんが来てくれてほんと綺麗な整ったお顔だな~、と。
やっぱり観ると楽しいテニミュ・氷帝戦。9月に凱旋公演行きます(^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG