FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
聖地巡礼!
日帰りで聖地巡礼旅行、群馬に行ってきました!
ずーっと晴れだったのに今日はあいにくの天気www いや、今年は深刻な水不足っぽいので雨は本来ありがたいのですが、こういう日はちょっと残念ね。。。でも気を取り直してGO!
今日ご一緒してくれたのは涼啓でお知り合いになったF様。なんと黄色いFDのオーナーさんです(^^) 女性がスポーツカー乗り回す、ってカコよいですよね。
9時半に高崎で待ち合わせ、そこで拾って頂き憧れの(!)FDでいざ赤城に出発ですよん。
しかし天気が・・・(笑)朱い鳥居をくぐるくらいまでは良かったんですが、涼介と京一が会った例のお店(笑)を過ぎた当たりから白い悪魔(霧)が出始めて。。。

Cm5EnjXUcAAxwQM.jpg

5199aa0cfa8701540c00e4249b4b6dab.jpg

エネルギー資料館の前はこんな感じ。霧で周りの景色が何にも見えません。(でもFDさん、カコ良いよね~≧▽≦)
そして赤城神社へ渡る桟橋はこんな感じ。

Cm5Eow0VIAAIfxF.jpg

なんか異世界へ通じる道というか・・・私達、何かアニキの逆鱗に触れましたか????ってくらいこの時の天気はすごかったwww霧に加え雨と横風吹いてましたから(^^;) おかげで土曜だというのにエネルギー資料館も赤城神社のお土産屋さんも誰も居ない(笑)そこでコーヒーと群馬名物焼きまんじゅうを食べたのですがお店のおばちゃんもやさしくて、冷えた身体に暖かかったです(笑)

と、そこで今日の一番の目的、渋川のプリン屋さんで前回買えなかった「啓介のプリン」を買う!というのを思い出してまんじゅう食べながらお店に電話したのですよ。事前に電話でお取り置きが可能かどうか問い合わせたら「大丈夫ですよ」とお返事頂いてたので同じ過ちは犯さないぜ-、とばかりに電話したら・・・今回はまさかの「涼介のプリン」が売り切れ・・・orz なんてこったいwwwこれもまたアニキの呪いなのでしょーか(^^;)とりあえず啓介のプリンだけお取り置きをお願いして、赤城を下って渋川へ。
FDの助手席に座って赤城のダウンヒル経験しちゃいました-、イニDファン冥利に尽きますm(_ _)m

下界に降りたらまた視界が開けてきたんですが相変わらず雨は降ったり止んだり。
せっかく伊香保まで来たのだからと「伊香保 おもちゃと人形自動車博物館」に。テディベアの人形が置いてあったり昭和の人形やアイドルの写真が飾ってあったり・・・となかなか見る物ありますが、まぁ、そこはさっくり通って一番のお目当て、どど~んとイニDコーナーですよ≧▽≦

Cm5duBiVMAAJaW0.jpg

一角にハチロクと藤原豆腐店を再現したコーナーがあるのです。更にそこに最近、原作者様が初代オーナーだったという黄色のFDが展示されるようになりましてイニDファンにはたまらんスポットです。というか、以前この黄色いFD、某オークションで1000万単位で出されていたのを見かけたんですが、この博物館のオーナー様はそれをお買い上げになったのでしょうか・・・。他にもフェラーリF40とかすごい車がずらりと並んでおりこれだけ並べられるオーナーただ者じゃない、と思ったりして(^^;)
さて目的も達成したし出ようか・・・と思った所で入り口でもらった裸のキューピー人形に自由に色を塗れるコーナーが最後にありせっかくだから塗っていこう、とやり始めたら思いのほか熱中してしまった!というF様力作の高橋兄弟キューピー(笑)

Cm55vxSVIAAeYjT.jpg

なんかすごい観光らしいことしてるー。
そして3時半過ぎに目的のD`z-garageさんへ。以前お邪魔した時はオープンしたてで人がごちゃごちゃ居ましたが、今日は人も少なくハチロクカレーを食べながらまったり~。
Cm55uemUsAAbp4K.jpg

外にはこれまたオーナーさん所有のハチロクやFDが飾られてるのですが、たまたまオーナーさんとお話する事ができ、前回は啓介プリンが、そして今回は涼介プリンが買えなかったと訴え(笑)、今後は高橋兄弟のコラボメニュー出して下さいとお願いしてきました。ファンの需要、多いと思いますのでどうぞよろしくですm(_ _)m

そして最後に向かったのが榛名ですよ、その頃にはずーっと見え無かった青空とかもちらほら見え始めてアニキは冷たかったけど拓海は優しい、とか良いながら榛名の峠をこれまたFDで行く事ができて感無量。。。もちろん、バトルのスタート地点に止めて写真とりましたよ、ここで兄弟が~!とか・・・うん、聖地巡礼なんてそんなもん。
榛名の展望台ではこんな綺麗な景色も見る事ができました!

Cm6b7GVUEAAyWHe.jpg

写真じゃイマイチですが山の裾野に雲が広がって空中に浮いているよう。もうね、最初の赤城の天気はなんだったんだ・・・ってくらい綺麗で幻想的な風景でした。
そんなこんなで聖地を堪能して高崎まで送って頂き、本日のプチ旅行終了。非常に楽しい1日でした。

余談
翌日ね、朝起きたら、身体がばきばきで全身痛い(^^;)
私なんて昨日は助手席に座ってただけで何もしてないのにね。どうやら憧れの車の助手席に乗った、という事で無意識にきんちょーして身体に力が入ってたみたい(笑)もう無理は利かないですわ~。でも楽しかった!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG