FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
宝塚巴里祭2016
パレスホテル東京で行われた宝塚巴里祭2016に行ってきました。人生初ディナーショーですよ!!
出演は星の次期トップ紅さん≧▽≦
先日、星組公演「こうもり」が終わった翌日6月20日に正式に発表があったのですよ、「次期星組トップは紅さんに決定!」と。やった~!!!礼音さんの退団前に全ツ「風と供に去りぬ」で主演したので、このまま素直に礼音さんから譲り受けると思っていたトップにまさかの足止めをくらい(壮さんと同じで立て続けにやられてかなりショックだったよ・・・orz)このままトップにならずに退団かな~、いやいや・・・ここまできたら・・・でも正式発表されるまでは!などとぐるぐるしてたんですが、無事発表になりましてホント良かったです。欲をいえば相手役がちょっと・・・・(^^;) ええまぁ、例の96期なんですけどね。まぁ、そこは追々・・・。

とりあえず今日の巴里祭ですよ。
6時から7時半までがディナー時間という事で、会社を定時速攻であがり会場へ。パレスホテル東京にお邪魔するのは初めて。お堀の側に建っていて眺めもよく雰囲気も良いホテルですね。
そこにどど~んと紅さんのポスターが。

Cmq8mLiVMAA3WqP.jpg

無事に席に案内していただき友人とまずはフリードリンクのシャンパンで乾杯してお料理を堪能。巴里祭という事で?フランス料理のフルコースがでましたが美味でした。
そしていよいよ巴里祭開催。
紅さんばっかり注目してたんですが、良くみると周りのメンバーもすごい。

七海ひろき、天寿光希、音波みのり、愛水せれ奈、夢妃杏瑠、十碧れいや、天華えま、小桜ほのか

自己紹介の時に紅さんが「ただするだけじゃつまらないので、英語と日本語織り交ぜ上手に言ってください!」と変な注文を(笑)するとトップバッターのかいちゃん@七海さんが「one、two、three・・・・seven!seven seas ひろきです!」って、思わず「上手い!」と思いました。他のみんなも「heven congraturtion 光希です」「aound waveみのりです」と繋げラストの紅さんが「deep redゆずる」って言ってたかな。自己紹介だけでも面白く巴里祭でこんなにトークあるとは思ってなかったので、他にもたくさんトークしてくれて楽しかったです。ちなみに時間が限られてるのでトークタイムになると紅さん、ストップウォッチを首から提げてタイマーセットしておりましたwww

歌の方はパリをモチーフにした主題歌、(パルファンド・パリも歌って下さいましたよ!!!)ベルばらメドレー、岩谷時子さん作詞の曲メドレーなどなど盛りだくさん。
ベルばらでは紅さんはオスカル様でご登場かな?と思ったら意外にもフェルゼンで登場。いや、別に芝居をしたわけではなく登場というか、フェルゼンの「愛の面影」を歌ったという事なんですが・・・意外とこれが紅さんに似合ってましてねwww紅さんの「王妃様~!」って叫ぶシーンとか想像してしまいました。考えてみれば幸いな事に星組は本公演ではわたるさん@湖月さんのベルばら以来、そして全ツでもとうこさん@安蘭さんの外伝アラン編以来、ベルばらに当たってないんですねーーーー。正直ベルばらは食傷気味なのでどうかこのままあたりませんように、他の組でも上演されませんように・・・と思ったりして(^^;) でも良い歌は多々あるのでこういうガラコンみたいに歌だけ聴くのは良いかもしれないです(^^)

あと、印象的だったのが「傷だらけのローラ」フランス語バージョン(笑)演出の石田先生に「紅、ローラ歌ってくれへんか」と言われ歌ったそうで、本家の西條秀樹さんもフランスでフランス語でこの曲歌った事があるらしく紅さんも勉強したけど「まぁ、本当のフランス人が聞いたらひどいと思います」って(笑)いやでもめちゃくちゃ濃くで良かったです。ちなみにこの曲の時は客席を歩きながら歌ってたんですが、私の友人が「ローラ」の歌詞の所で紅さんにロックオンされ(笑)おかげで私も間近で紅さんのお美しい顔を拝む事ができました、あざーっす!!

アンコールも含めて1時間半、至福の時でした(^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG