FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
星組「黒豹の如く」「Dear DIAMONDO」2回目
日比谷には東京宝塚劇場の他にもシアタークリエや日生劇場、帝国劇場があるので好きな舞台が重なると毎週のように日比谷に行くことになるのですが、4月がまさにそれで・・・(^^;) 今日も元気に日比谷詣で。その中でも今日は本命、星組さん。2回目の観劇です。

え~と・・・もうね、どんなに駄作でも(爆)トップ様の退団公演、それも好きな人の退団作品と思うと全てが愛しくて全力で楽しめます。ファンってすごい。。。
それでも色々と突っ込みたい「黒豹の如く」。もうさ、アラルコン侯爵@紅さんが変な人、ってのは前回観て納得したんですが、今日はなんか良い人に思えてきましたよ。だって、カテリーナ@ねねちゃんの夫を毒殺した、って結果としてアントニオ@礼音さんとカテリーナ2人の障害を取り除いてあげただけじゃないの???・・・とかとか(笑)いっそカテリーナを愛してるから夫を毒殺し、そんな彼女とよりを戻そうとしたアントニオが邪魔で殺そうとした・・・とかの方が話の筋が通ると思うのだけれどね、う~ん・・・。でもね、そんな変なアラルコンを本当に紅さんはがんばって演じておりました。なんというか2番手オーラが出てきた感じ?今までは正式2番手という感じでは無かったし、オーシャンズのベネディクトは正直礼音さんの敵役としては弱かったけど、今回は礼音さんと堂々と渡り合っていたように思います。最後にがっつり礼音さんと敵役として組めて良かったねー、と思いました。

ついでに紅さんについて。
この東京公演の前に礼音さんのディナーショーに出た紅さん。みな様のレポ等で礼音さんが紅さんのお化粧についてダメだしをした、というのを聞いたんですが。聞いた話によると、ヅカでは上級生がお化粧の仕方なども教えてあげるそうですが、やはり顔だちの似た人に教わるそうです。そういう意味では礼音さんと紅さんは顔だちが似てないので、教える事は無かったそうなんですが、紅さんのお化粧が気になってた礼音さん(笑)DSを機会に色々教えたみたいで・・・その成果か!?本当に最近紅さんのお化粧がすご~く良くなった気がします。いや、この方、素がお綺麗なので逆にお化粧映えがしないのだろう、と思っているのですがね、お化粧の仕方で随分変わるのですねぇvvvで、何が変わったんだろう?と考えて。紅さんって基本、ブルー系のシャドウをあまり使わない印象があったんですがブルー系を使うようになった・・・のかな。今日もばっちり濃いブルーのアイシャドウが入っておりまして、うん、やっぱり星組はこれでないと!(笑)と思ったり。
個人的に星はブルーやパープルのアイシャドウを使うのが伝統、と思っておりますのでvvv今の黒髪にブルーのシャドウが映えて紅さん綺麗でしたー!!

ショーはなんかもう、礼音さん祭りだけどそれが楽しい!!
このショーの中で礼音さんが出てないのって、紅さんのドラキュラのシーンとラインダンスくらい?それくらい、礼音さん出ずっぱり。でもどのシーンも笑顔全開、かつカッコ良くて観ていて本当に気持ちの良いトップさんです。基本、私、日向さんやワタルくんのような陽性なトップさんが好きなのでv(シメさんは特別です・笑)
で、今日はA席2階席での観劇だったので前回では観えなかった礼音さんの2階客席降りが観れました!!すごいよね、客席降りはよくある事だけど、トップ様自らが2階席に降臨するなんて前代未聞、初めての試みかと思います。
でもね、やっぱりファンのマナーとか色々あるようで(>_<) 聞いた噂によりますと、みんな席から身を乗り出したり手を伸ばしたり・・・はまだ解るんだけど、席を立って礼音さんの通る通路まで出てきちゃったり通路を塞いじゃったり・・・かなり痛いファンもいたらしく、いつ客席降りが中止になるかと思っておりました。そして今日もどんなひどい事になるだろう、と戦々恐々として見守っていたのですが、あら、そんな噂は何だったの?ってくらいみな様お行儀よく。おかしな人もいなくて礼音さん、2階の通路をなんと往復して去って行きましたよ、うわ~、思いのほか近くで拝めて最高でした!!!
でもね、よくよく見たら礼音さんが2階席にくる直前で劇場のスタッフの人たちがこそこそって来て階段の通路に座って、お客さんが客席から立ち上がっても移動できないようストッパーかけてました。うん、それ正しい判断だと思います。これなら通歩く事できないものねー。そんなふうに劇場側に協力して頂いてまで、2階客席降りを貫いて下さる礼音さん、本当にありがたいです。
今回の2階客席降りにしたって、2階に座って観たら舞台が遠かったから自分がみんなの近くに行きたい、って劇団側に無理言ってお願いしたらしく・・・本当にファンの事を思ってくれるトップさんだな~、と思いました。
他、白い3組デュエットのドルチェビータでお客様を煽ったり、階段を1段抜かしでかけ登っていったり、黒燕尾の男役総踊りが震えがくるくらい美しかったり・・・なんかもうほんと感無量でした。
まだあと2週間。応援しております≧▽≦
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG