FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
「ボンベイドリームス」観劇
国際フォーラムCホールで上演中のミュージカル「ボンベイドリームス」観劇。
題名から察するとおり、踊るインドミュージカルですよ。日本初上演というだけあって今まで見た事のないテイストなステージでなんとも不思議な舞台でした。。。
多分、主演が浦井くんで加藤くんが出演してなかったら引っかからなかったと思いますwww
以下、感想。
昨日開幕したばかりなので、ネタばれ等が嫌な方はお気を付け下さいませm(_ _)m



出演者は以下。

浦井健治
朝海ひかる
すみれ
加藤和樹
久野綾希子
川久保拓司

個人的にツボな意外と豪華なキャストさん。後で公式ページ見てみたら演出がオギーこと荻田浩一先生だった!うん・・・浦井くん、朝海さんが出てるの納得。オギー、2人大好きだものねvvv
インド音楽に馴染みがないのでなんとも不思議なミュージカルだったんですが、インドと「ボンベイドリームス」という題名からもっと明るい、アメリカンドリーム的なお話かと思ったら、そうでもなく・・・。結構シリアスに人が殺されたり裏切られたり・・・となかなかハードな内容でしたよ、さすがオギー???(^^;)

しかしやっぱり浦井くんは上手いですねぇ。歌って踊れて華もある最強のミュージカルスターだと思いますv彼の歌声が好きなので浦井君が歌うと聞き惚れてしまいます。今回は割と明るい役なので・・・次回作のデスノが楽しみです。いや、病んだ役の浦井君の演技も結構好きなので(^^)
加藤くんもがんばって歌ってた!今までに無いテイストのインドな歌。あんなに高音が出るなんてすごいよ加藤くんっ!!≧▽≦ 演技は・・・やっぱり苦悩する役なんですが、今までの苦悩さに磨きがかかって?ちょっと怪演っぽくなってましたが、舞台なのであれぐらいやっても平気な感じ。挙動不審な目の動きとかすごい良かったよ。踊りはあんまり踊って無くて残念-・・・だけどあれくらいが加藤くん的には良いのかな(笑)
コムちゃん@朝海さんは大女優の役。インドの衣装着てお腹だして踊ってましたよ。お腹が綺麗に割れてる、すごい!!やっぱりこの人はダンサーなんだな~。
すみれちゃんは、初めてみたんだけどさすが元モデルさん(だよね?)すらっと足が長くてスタイルよくて背が高い!浦井くんも加藤くんも低くはないけどすみれちゃん相手だとぎりぎり。。。って感じ(^^;)
歌は上手いんだけど、台詞がちょっと棒読みっぽく聞こえるのが残念。

他、めちゃくちゃ歌の上手いお婆さん(役の人)が居るな~と思ったら久野さんだったり(久野さんが居た頃の四季をよく観ておりました!)性転換して女性になった役をやった川久保くんが、その昔、ドラマ風魔の小次郎で武蔵をやった子だよね、と思ったり・・・ほんと不思議な舞台でした。

今日は、舞台終了後にアフタートークがあったのでちょっとお得気分。最近は舞台でもそういうアフターサービスって多いですよね。後出しされるのはきついけど、でもそういう経営努力も有りだと思います。
って事で、アフタートークは五大輝一さんを司会に、浦井くん、加藤君、コムちゃん、すみれちゃん、川久保くんが登場。五大さんの司会が上手くてすごい笑わせて頂きました!
稽古場では加藤くんが持ち込んだけん玉が流行って、実は浦井くんは日本けん玉協会の検定受けて2段持ってたり、加藤くんが浦井くんよりも3才年下!って事に驚いたり(いや、解ってはいても実際に口に出していわれるとやっぱり驚きますよ、加藤くんのあの落ち着き!そして浦井君のあの自由さ!!!)ケータリングにカレー率が高かったり、加藤君と川久保くんは入りがめちゃくちゃ早い、とかすみれちゃんもコムちゃんもあの体型維持にお風呂20分は浸かってる、とかなんか短い時間だったけど色々話してくれてめちゃくちゃ楽しかったですよ。舞台でお疲れの所、ありがとうございました!
さて、次は浦井くんはデスノ、加藤くんはタイタニック。
両方とも行きますよん。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG