FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
花組「MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−」観劇
今日は10月10日体育の日~・・・と言っていたのは今は昔(^^;) 今は、ハッピーマンデーで10月の第2月曜日が体育の日になったので今年は8日が体育の日で今日は普通の日です。でもやっぱり10月10日が覚えやすくて良いよねぇ。。。

とりあえずそんなんで今日も普通にお仕事なんですが、会社帰りに花組観てきました-!
「MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−」と「BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−」、花組はポー以来ものすごい人気になっちゃってなかなかチケット取れないんですが無事に行く事出来ました!(星組以外は割とちゃんと自力でチケット取ってます・笑)

「MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−」は副題にあるように天草四郎のお話。
あまり詳しくはないんですが・・・まぁ昔長崎に行ったことありますし異聞とはあるけどあの有名な天草四郎のお話ですよねぇ。。。

天草四郎時貞    明日海 りお
流雨         仙名 彩世
山田右衛門作    柚香 光

松倉勝家      鳳月 杏
松平信綱      水美 舞斗
鈴木重成      綺城 ひか理

異聞、とあるようにみりおくん演じる天草四郎が元々は海賊で嵐で天草に辿り着いて、みんなの恩義に答えてメサイアになって幕府に一矢報いる・・・という超簡単に言うとこんな話。
今のみりおくんにカリスマ性のある役を演じさせるのはものすごい説得力があって良かったですよ。ポーのエドガーもできちゃうようなちょっとフェアリーというか美少年タイプな男役さんだったみりおくんですが割と骨太の男もいけました。殺陣もこなしてすごいすごい。そして、とにかくビジュアルが美しいよね、美は正義!(笑)
そんなみりお君に寄り添う仙名さん。この人は常に男役をたてて3歩下がってるイメージがあるんですが今回も芯は強そうだけどみりおくんに寄り添うような女性をきっちり演じておりましたよ、さすがvvv
柚かれーくんは・・・歌をがんばれ(笑)
柚かれーくん、演技もダンスも良いのだけれどね。。。幕開き、彼女演じる山田右衛門作の独白から始まるんですが、良い感じに過去へと誘ってくれたのに歌になると・・・ちょっと・・・現実に戻るというか(^^;) うん、とにかくがんばれ。
鳳月さんが良い意味で振り切れた悪役をやっておりました。ここまでひどい悪役を専科ではなくスターさんに演らせるというのも珍しいのでは?
私の推し、マイティくんは今回は幕府側。これまた美味しい役だったかな。
最後にお城に向けて大砲を「撃て~!」と命令する声がめちゃくちゃ良かったですよ、役柄ですが上の命令には逆らわずきっちりお仕事するきまじめな様が出ていて良い役でした。

ショー、「BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−」は若手演出家・野口幸作先生の作品。星組北翔さんの「THE ENTERTAINER!」、雪組望海さんの「SUPER VOYAGER!」に次ぐ3作目のショー。実は野口先生のショー、王道の黒燕尾にケーンにハット、羽扇が出てきて割と好きだったりします。
今回もオープニングから羽扇と回り盆が出てきて華やか≧▽≦
そしてとにかくマイティが活躍しまくり!!!もうねぇ、切っても切ってもマイティ・・・ほぼ全シーンに出てたんじゃ無いでしょうか。星組には礼くんという誇れるダンサーがいますがマイティの身体能力も半端なく・・・思わず95期の2人一緒に踊るシーンが観たい!などと思ってしまいました。あ、でも後半、柚カレーくんとシンメで踊るシーンがあって同期故の突きあい?(笑)があったりなんか良かったですよ。
もう今週末で終了ですが目の保養一杯できました(^^)
スポンサーサイト
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG