FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
徒然
今月は珍しく観劇は一つも無い!!!
カリグル上映会イベントには行ったけどあれはイベントであって舞台ではないからね~。という事で書く事がない(笑)
夏休みで蓼科行ってたりしたしね、まぁこういう月があっても良いよね。その代わり9月は初っぱなから大阪行ってきますから(笑)

あとはまぁそれなりに友達と遊んで美味しい物食べてます。

       DjQMIp5UcAAJE94.jpg         Dlcra9PVAAAeyiy.jpg

あんまりかき氷食べないんですけどね、今年は異常気象で本当に暑くこの私が2回もかき氷食べましたよ。両方とも美味でした~♪
そしてお肉~≧▽≦

        DlhI5zTV4AAvaOP.jpg


インスタ映えしそうなお写真ですよねー。いや私インスタはやってないんですけどねv
こちらもとっても美味でした。
そんなんで暑い夏、なんとか乗り切っております。
スポンサーサイト
page top
映画「銀魂2」
もともと銀魂は原作読んでて良い話と下品な話(^^;) の落差がひどくて、でも近藤さんの声優さんが千葉進歩さんだったりで何気に追っかけてたりするんですよね。
そこに実写で映画。え~・・・と思ったけど1を見たら割と良かったので今回の2も見てきました。
2は将軍接待編と真選組動乱編を合わせたもので2時間10分と長かったけど、長さをあまり感じずに突っ走った感があり良かったです。なにより、アニメの動乱編がめちゃくちゃ好きなのですよね~、なのでここを映画でやってくれて嬉しかったですよ。
俳優さんもイケメンさんばっかで、映画の煽り文句が「イケメンの無駄使い」とあったんですが、ほんとその通りだなと(笑)いやでも、そのイケメンたちが全力で銀魂の世界作ってくれたので本当に良かったです。
前作以上に際どいシーン=エヴァネタ、トトロネタ、ブラックジャックネタとか色々あったしね、いや~良くぞここまでネタぶっ込んだよね(^^;)ってくらいすごかったです(笑)
大ヒットしているし、銀魂3も作って欲しい気もしますがさすがにこの先は伏線とか登場人物が多かったりで1本の映画に纏められるような題材が無いから無理かな~(^^;)
page top
雪組トークスペシャル
現在、東京宝塚劇場では雪組「凱旋門」が上演中。
なんとこの公演、2000年に雪組で轟様と月影瞳さんで上演されたものの再演・・・だけならまぁよくある話なんですが轟様が当時の役そのままに雪に降臨して上演というからなんというか・・・(^^;)
そんなんで個人的に「凱旋門」も各組に降臨した轟様も微妙なので観劇はパスしていたのですが、雪組トークスペシャルにお誘い頂いたので行ってきました。お芝居の内容解らなくてもジェンヌさんのトーク聞くだけでも楽しいよね、と(笑)

今回のメンバーは煌羽レオくん、永久輝せあくん、野々花ひまりちゃんの3人。すごい豪華メンバーですよねvvv
煌羽くん、最初のご挨拶で「トークスペシャル3回目で、そのうち2回は最下級生で出たので今日は一気に最上級生になってました」と笑わせてくれましたよ、煌羽くんは硬派なイメージあったんですがトーク面白かったです。しかし煌羽くんと永久輝くん、黙っていればカコ良い男役なのにひまりちゃんをいじる(いじめる?)姿がもうガキ大将のイメージ!ひまりちゃんが一生懸命話すのにすごい塩対応!でも「興味無い子、いじったりしないよねー」とかフォロー入れたり、一体どこのガキ大将だよ!!!(大笑)
他、某シーンの前の楽屋が男役ばかりでみんなスーツ姿で髪型整えてるのが「まるで出勤前のホストみたい」と言ったり色々楽しかったです。

しかし雪組、前回がロベスピエールで今回が凱旋門。次回がファントムでこれまた舞台がフランスのパリ!!!劇団ももう少しこう・・・いや、宝塚全体でフランス物多いですよね、もう少し違う題材でお願い致します、と思いました。
page top
夏休み
今年の会社の夏休みは13日(月)~15日(水)まで。そこに16日(木)有休をつけて4日間、避暑に行ってきました~。
今年の夏は異常気象で7月からほぼ毎日30度以上、時には35度を超える暑さになっていてさすがの私もクーラー付けてますよwwwなので暑い都会を脱出できたのはすごい良かったです。
4日間、ほんと何もせず非生産的な生活をしておりましたが、これでエネルギーチャージ、命の洗濯できたのでまたまったりがんばります。

     Dkty2pyVAAAyy4r.jpg       Dkty1WwUUAE9-IM.jpg
page top
スタミュ「Caribbean Groove」上映会
これもライブ・観劇のカテゴリーに入れちゃってよいかな~。4月に舞浜で上演されたスタミュのスピンオフ「Caribbean Groove」の上映会が池袋のサンシャイン劇場であったので行ってきました。もちろん公式ですよ!

内容は9月に発売される「Caribbean Groove」のDVDと同じ内容の物をアンコールの前まで上映してくれるのと、そのあとキャストの櫻井くん、星元くん、丹澤さんの3人と制作者側の方たち(作詞家さんとか脚本家さんとか)4名が加わってのトークイベントでした。
カリグルは4月に1回観たっきりだったので(まぁ、公演数も3回しか無かったしね~)ものすごい新鮮でしたね、こんな事してたんだ~とかキャストさんの顔がアップになったり色々と良かったですよ、思わずDVDが欲しくなってしまいました(笑)
そしてトークも30分くらいだったんですが、あっという間でしたね、もっと色々と聞きたかった!
櫻井くん、カコ可愛いし星元くん見た目完全に女の子だけど声低くて男の子だし、丹沢さん普通にカコ良いし~!!今回居なかった2人も含めて5人、チーム柊本当に仲が良いんだろうな~ってのが解ってすごく良いv
そしてスタミュは制作者側の方たちもすごい作品を好きでいてくれるのが伝わる作品でファンとしても嬉しく思います。作詞家さんの「この曲はこういう想いを込めて~」なんていうのを直接聞くと、そのキャラのファンじゃなくてもなんか良いよね~って思います。
スタミュ、来年はアニメ3期も控えているしスタミュミュももしかしたらこの先の展開もあるかもだし、リアルで旬(という程人気爆発な作品ではないけど)な作品に嵌まると色々と楽しませてくれて良いですね(笑)
こちらはまったり楽しませて頂きます。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG