FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
刀ミュ「結びの響、始まりの音」観劇
刀剣乱舞のミュージカル「結びの響、始まりの音」をTDCホールにて観劇。
多分、今2.5ミュージカルで1.2を争うチケット取れ無いミュージカルだと思うのですが、ありがたい事にここ2作連続自分の力で!!取れておりますよ、ふーvvv
まぁ人気公演なのでね、東京公演はとれず凱旋公演ですが1回生で観られればとりあえず満足なライトファンなので、今回も観ることができて嬉しいです(^^)
場所はテニミュでお馴染みのTOKYO DOME CCITY HALL。
第一バルコニーだったんですが、2列目のちょうど前が居ないちょっと上手側の通路側だったのでめっちゃ見やすかったです!!!下手にアリーナだと段差が無かったりで辛いのですが、今日は視界が遮られる事もなくストレスフリー。全体が見渡す事ができて良かったです。

大和守安定役    鳥越裕貴
和泉守兼定役    有澤樟太郎
陸奥守吉行役    田村 心
堀川国広役      阪本奨悟
長曽祢虎徹役    伊万里 有
巴形薙刀役      丘山晴己

土方歳三役     高木トモユキ
島田 魁役      辰巳智秋
中島 登役      新原 武
榎本武揚役     藤田 玲

前出たキャストさんも居てなんとなく馴染み深いんですが・・・なんとびっくり堀川役が小越くんから阪本くんに変更になってますよ、あらららら~!!阪本くん、一時芸能界から引退してたけど無事復活~!と思ったら舞台復帰作「進撃の巨人」が公演中止になったりしてついてないと思ったけど、小越くんの役を引き継いでの堀川役、すごい良いと思います~!逆に小越くんはなんで降りちゃったのかな~、残念だwww

内容は幕末。2016年に上演した「幕末天狼傅」の続きみたいな感じかな。この時は近藤勇の最期を刀剣たちは看取ってたけど今回は土方さんを看取る感じ。
しかし、まったく内容(物語)のないゲームからよくもこれだけ濃厚な物語、脚本を書けるなぁと毎回感心、感動してしまいますwww今回も、6人のキャラがすごい立っていたしなぜ唯一銃を扱う陸奥守や、いわゆる逸話のない巴をこの6人の中に入れたのかがよく解る物語になってましたよ、脚本家さんほんとすごいなw
キャストのみんなも巴さんと阪本くんの堀川以外はみんな既に刀ミュを経験している人たちばかりなので安心して観られましたよ、兼さん、歌上手くなったよね~~~~~!!そんで阪本くんももうテニミュ4代目リョーマで場数を踏んでいるので全くもって不安は無かったです。引退していた理由が理由なだけにまた2.5に戻ってきてくれて、笑顔でファンサしてる彼を観て良かったね~と思いました(^^)
刀ミュ、初登場の巴形の丘山くんは、生で観るのはお初だけどスタミュの鳳先輩でRENTでエンジェル演じるくらい歌が上手いクリエクラスの実力を持つ人という認識だったんですがやっぱり歌、上手かったです。ただ、ソロはあるんだけど歌い上げるような曲調ではなかったのであんまり上手いのが解らなかったかな(^^;)

1幕のお芝居は休憩無しのノンストップ2時間10分だったんですが(^^;) 全然飽きなかったです。終わって時計見てびっくりした!って感じ。その後20分の休憩はさんで刀ミュライブ。今回も友人からペンラとうちわをお借りして(笑)堪能してきました。
人間組の和太鼓が大好きなのですが、今回もしっかり叩いてくれましたよ。なんでも人間組の刀ミュでの最初の練習は和太鼓らしいです。。。藤田くんが確かblog?で「手にマメができた」とか言ってたような(>_<) やっぱりあの息の合った和太鼓は努力の賜なのですねぇ。
そしてそして、キャストさんたちの客席降り!なんとめちゃくちゃ良い席でみんなが側に来てくれました≧▽≦ 目の前通ったり、隣りに座った友人などは指さしファンサもらって乙女になっておりましたよ、色々と最高でした(^^)

こういう舞台、カーテンコールで素に戻って挨拶するのも良いのだけれど、刀ミュはカーテンコールまで徹底してキャラを貫いて素を出さずに終わるんですよね。それはそれで最後まで世界観が壊れず潔くて良いな~と思います。
既に秋公演の予定が出てるんですが・・・チケット取れるかしらね。でもまぁ、最近は千秋楽をライビュで見せてくれるのでちょっと気楽です♪
スポンサーサイト
page top
スタミュ「Caribbean Groove」観劇
黄金週間突入~!!と言っても我が社はカレンダー通りなので3連休のあと2日間出社して、そのあと4連休という感じなのですが、素直にお休みはうれしいvという事で今日は2.5舞台を観に舞浜まで行ってきました。

ミュージカル「スタミュ」 スピンオフ team柊 単独レビュー公演「Caribbean Groove」。
・・・長いね(^^;)

昨今では珍しい、完全オリジナルアニメ「スタミュ」の2.5次元化。
「スタミュ」本編の舞台は去年あったんだけど当時は作品に嵌まってなかったのでスルーしっちゃったんですよね(^^;)でもアニメ見たら面白くてねぇ・・・ってか声優さんが豪華すぎて一気に嵌まりました(笑)そんなんで、今回はその本編では主人公達のライバルに当たるチーム柊のスピンオフを上演するという事で行ってきました!場所は舞浜アンフィシアター、2日間の4公演しかないのに千秋楽が取れてしまったという・・・まぁ私、星箱有料会員なので(笑)有りがたくチケットゲットさせて頂きました。もちろん、前作もDVDで予習済みです☆

会場となった舞浜アンフィシアター、初めての会場です。
舞浜とついてるだけあって場所はねずみの国のおひざ元、舞浜駅にあるのでせっかくだからと早めにいってイクスピアリでちょっと遊んできました。ディズニーショップ覗いたりハワイアンパンケーキ食べたりね♪
そしてイクスピアリの中を通って舞浜アンフィシアターへ!
物販には興味ないのでスルーだったんですが、昨日今日とSNS見てたらみんなすごいよね、3時間並んだりトレーディングのブロマイド35種類を集める為に情報交換したり・・・とてもじゃないけど私にはできない事で頭が下がります。ってか、こういうアニメや2.5次元のグッズ販売の話を読む(聞く)たびに、なんでいっつも何時間も並ばせるんだろうと不思議に思いますよ。聞くとレジもそれなりにあるらしいのにね、スタッフさんがいちいち品物を取ってきては確認して、また取ってきては・・・って間違えないような対応をしてるかららしいんですが、それにしても不効率なんじゃないかな~。。。と並んでいる人の呟きを聞くたびに思います。それでもがんばって並んでグッズを手にしている人、偉いな~vvvしかし・・・今回2日間の4公演しかないのにグッズにすげー力入ってますよ、ペンラはもちろんTシャツとかも売っててほんとすごいと思いました。

6時開演だったので5時半には中へ。
スタンドのお花がすごかった!そしてそのスタンドに添えられてるカードにキャストさんたちが感謝をこめて一つ一つにサインを入れてるのがまたすごかった!席は有料会員先行で取った割にはあまり良くは無かったんですが・・・アンフィすっっっごい観やすいです!一番下手端のブロックだったので観切れが怖かったのですが、円形劇場で傾斜もすごかったので前の人の頭等で遮られる事も観切れ等もなくとても観やすい良い劇場でした。
なによりセリや周り盆があり、さらに火やスモークなどの特効も使えるという、すごい劇場。まさに演劇というよりはレビュー、ライブ用に適した劇場でした。

キャスト:チーム柊
辰己琉唯役   櫻井圭登
申渡栄吾役   北川尚弥
戌峰誠士郎役  丹澤誠二
虎石和泉役   高野洸
卯川晶役     星元裕月

柊 翼  畠山遼

内容は、アニメでほんのさわりだけをやり声優さんがCDで歌った「Caribbean Groove」を、本当に舞台用に内容を作って上演してしまったという、ある意味舞台オリジナルです。
キャストさんたちのインタビューなどを読むと、キャストさんたちが「この5人で何かやりたい!」と働きかけたら本当に夢が叶った、的な事を言っていたので本当に忙しいみんなの開いてる時間をなんとか捻出してねじ込んだ公演なんだな~と思いました。みんな2.5次元じゃ人気の忙しい人たちなので練習期間も2週間くらいしか無かったらしく・・・。うん・・・これくらいは生でお芝居しても良いんじゃない?ってシーンも映像でちょっと残念(^^;)でも歌とダンスはみんなソロもあるくらいばっちり見せてくれましたよ、みんなダンス上手い~!!!歌も壊滅的な人はおらず(笑)さすがスターオブスター。
「Caribbean Groove」は60分くらいの内容でしたが、歌の時は普通にペンラ降っても良くて面白かったです。そしてお芝居の内容が終わって映像に「Fin」の文字が出たとたん、どこからか柊先輩の声が!
なんと柊役の畠山くんがサプライズゲストで客席から登場。ここでの柊先輩の台詞で私たちはアニメの内容のように文化祭の演目を観ていたんだな、という事がわかるしかけになってました。
いや~、柊先輩の登場にはびっくりだったんですが、もっとびっくりしたのがこれって千秋楽のサプライズじゃなくて4公演、ずっと柊先輩はサプライズとして登場してたようなのですが誰もネタばれしなかった事にびっくりというか感動しました。出演した畠山さんご本人はもちろん、キャストさんたちも楽屋での写真をアップしたり初日から3公演観た人たちも感想あげたりしてるのに、みんな暗黙の了解で柊先輩の存在を隠してくれていた事、本当にすごいと思いました。おかげで純粋に登場のシーンに驚きの声を上げる事ができました。スタミュの女みんなすごいです(笑)

柊先輩の登場の後は、5人がセリあがりからの「カメレオン・スター」と「スターオブスター」を歌って踊ってくれましたよ。ちゃんとカメレオンスターの緑の衣装を着てたのですが、みんなカッコ良い~。本当に2次元から出てきたようでしたよ、2.5恐るべし!
その他にも今回衣装が何気に豪華、衣装替え何回したのかしらwww舞台セットはそれほどでも無かったんですがスモークが出たり炎があがったり・・・ほんと楽しい公演で4公演しかないのがもったいないくらい。最後の挨拶ではみんな素に戻ってスタミュ愛を語ってくれたり5人の絆感じました。
7月にはまた本編スタミュのミュⅡ期がありそれにもチーム柊このキャストで出るそうなので楽しみにしたいです♪

  Db2l5kcV4AEQseI.jpg

せっかく舞浜まで行ったので、有名なハワイアンパンケーキのお店でパンケーキ食べてきました!美味~≧▽≦

  Db2zlNnUwAALe-B.jpg

そしてロビーに飾られていたお花がどれもすごかったんだけど、これすごくないですか?花弁にキャストさんの演じるキャラがプリントされてバラがハートの形になってる~!!!
お花屋さんも色んな技術もっててすごいな~。
page top
天河読んできた!
今日は、手土産もって竹馬の友の家にお邪魔!
今度、宝塚宙組で篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」が上演されるんですよねー。ヅカも2.5に進出か-!?って感じなんですがwww
この作品、約20年くらい前の少女漫画で全28巻。当時リアルタイムで全部読んでいるのでもちろん内容は知っているんですが・・・やはり何年もたっているので詳細な所は覚えておらず・・・。ちょうど某サイトで1巻から3巻まで期間限定で無料配信されていたので読んだら色々と懐かしくてその先も読みたくなったので持ってる友人宅に押しかけました(笑)いや、貸すよ、って言ってくれたんですが28冊借りるより直接読みに行った方が早いよな、と。
ちなみにヅカの天河はその友人と行くのです~♪という事でお昼に待ち合わせして外で食べてから夕方までひたすら読書!!まぁ、友人がその間、BGVにスタミュミュ流してたので頭の隅でスタミュミュをチラ見しつつ。。。読みまくりました。やっぱ昔の少女漫画は面白いですね~。いや昨今の少女漫画を読む機会が無いので知らないだけでしょうが。
でもさすがに全巻は読み切れなかったのでラスト6冊だけお借りしてきました、あざーっす!!!
でもこれでばっちり宙組の天河に浸れます。
観劇はまだ1ヶ月以上先だけど楽しみー!!
page top
地球ゴージャス「ZEROTOPIA」観劇
赤坂ACTにて、地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15「ZEROTOPIA」観劇。
お久しぶりのゴージャスですよ~≧▽≦ 何度も言ってますが私が生の舞台を好きになったきっかけは間違いなくゴージャスのおかげです。ゴージャスの舞台を観て、生の舞台って良いなって思ったんですよ(^^)

今回も豪華ゲストでオリジナル脚本の舞台。今の日本でオリジナル作品を公演するのって多分、本当に大変な事だと思うので毎回脚本を書き上げ上演する岸谷さんと寺脇さんに頭が下がります。
という事で本日のキャスト。

岸谷五朗   寺脇康文
柚稀礼音
西川貴教
新田真剣佑
宮澤佐江
大村俊介(SHUN)
原田 薫
藤林美沙
水田航生
植原卓也

今回は礼音さんがご出演ですよ!しかもほぼほぼ主演!!!別に誰がご出演されようと基本ゴージャスの舞台は観に行きますけど、やっぱり好きな女優さんが出てくれると嬉しいですね。
内容は豪華客船が沈んで辿り着いた島は色彩の無い島で、集まった人々はみんなそれぞれ辛い過去を抱えていて、実はそんな人々は岸谷さん扮する悪の科学者(^^;) に故意にこの島に集められた人々で・・・という内容。
ゴージャスは割と社会派なネタを題材にしてるんですが、今回のは重すぎず笑いも多々あってバランスが良い感じ。(正直、前回のLoveBugsはちと重かったw)
とにかくすごいと思ったのが西川さんの歌声。私、昔わりと西川さん=TM.Revorutionさんのライブに行っていて彼の声量など解っていたのですが久しぶりに行くとやっぱりすごいですね。今回、幕開いてすぐが西川さんの歌声で始まるんですが、もうそれだけで鳥肌たちそうでした。ラストもフルメンバーのコーラス相手に1人主旋律を歌っても負けない歌声聞かせてくれてすごかったですよ、全然ぶれない、圧倒的な歌唱力と思いました。なんか久しぶりに彼のライブに行きたくなっちゃいました。
役的にもいじめられっこで人と目線も合わせられないおどおどした役なのに、脱ぐと筋肉むきむきで(笑)歌う時は自信に満ちあふれているという、ほんと西川さんの為に作られた役。オリジナルはこういう当て書きができるから良いですね。
礼音さんも心に傷を抱えている役だけど、ちゃんとエンターテイメントなシーンも用意されてて目立つ良い役でした。ってか、やっぱり普通の女優さんの隣りに立つと礼音さん、でかいですね(笑)もうすっかり女優さんなのが嬉しいような寂しいような複雑なファン心理w

ここ最近の作品では岸谷さんの登場は割と遅め・・・(笑)色々ひっぱってひっぱってやっと登場~~~!って感じが多かったのに今回は割とさくっと登場して、「あら早い!」とか思っちゃいました(笑)珍しく???金髪キャラでしたよ。寺脇さんはかなり最初からご登場でお二人の掛け合いのシーンもちゃんとあって、結構周りでみんな笑いこらえてたりしてなんかもう色々楽しかったです。
あと、植原くんと水田くんも今回はアンサンブルではなくちゃんと名前のある役を演じておりましたよ。割と重要なシーンにも出ており2人でタップ踏んだりすごい大活躍!!!踊れるってのはやっぱ強みだよねー!久しぶりに2人を観れてそれも嬉しかったです。テニミュで知ってる子ががんばっているのはなんか嬉しいので(^^)

休憩入れてのぴったり3時間の公演。
最後の挨拶では必ず出演者をたてて岸谷さんと寺脇さんは両端に立つのですよね。そんな謙虚な姿も大好きです。そしてカーテンコールでやっと真ん中中央に立ち、「忙しい中、時間を作って観に来てくれてありがとうございます」と深々と頭を下げられるお二人が本当にすごいな、と思います。
オリジナルを作るのは大変と思いますけど、まだまだがんばって頂きたいです。

  DbSyXHpV0AASgW0.jpg

  DbSyV11U0AE13sc.jpg
紅さんから礼音さんにお花来てた~≧▽≦
こういうのが嬉しい、星組ファンです☆
page top
リフレッシュ休暇(笑)
有休、有り余ってるんですが古い体質の会社に勤めているのでなかなか消化できず。。。それでもここ数年はちょっとづつ世間の波には逆らえず会社も変わり初め昔よりは取りやすくなったので本日、大人の休日してきましたー!

まずは10時に銀行へ。
ちょっとした用事でも銀行は基本、平日しかやってなくてなかなか行けないんだよねー。なのでこういう時を利用して行ってきたんだけどほんと5分10分で用が過ぎたので暇にー。
なので平日の休暇を満喫する為に開店直後の某新宿のデパートに入ってみたんだけど・・・すごいねー。まず化粧品売り場。ロク〇タンさんが何かを発売したらしく開店10分というのになんか長蛇の列ができておりましたw更にデパ地下に行ってみると最近リニューアルしたみたいで、馴染みのお店が消えてる-。そしてその跡にはなんともおしゃれ~なお店が。今日オープンのお店もあるようで、やっぱりここかしこに長蛇の列ができていて、その様子を映すテレビカメラも入っていてなんかすごかったです。。。思わず「え、今日って平日だよねwwwなんで平日に人がこんなに沢山居るんだ。この情報はみんなどこで手に入れてるんだー???」となんかもう頭の中ぐるぐるしておりました(笑)

そんなんでゆっくりデパート巡ってからちょっと早めのお昼・・・ってかカフェにお邪魔。
休日とかはすごい混んでてなかなか入れないというフレンチトーストのお店。

DbHtquGV4AELzEj.jpg

フレンチトーストにサラダというランチセットとかもあったのですが、ここはやはり甘い物でいくでしょう!という事でブルーベリーソースとコーヒー。アイスはトッピングでつけました。フレンチトーストはしっとり柔らかくて美味でした~。
他の種類のも食べたくなりましたが、休日は混んでるみたいなのでまた機会があれば。。。

その後、本屋さんで時間を潰したあとは地元に帰り母と待ち合わせして映画「オリエント急行殺人事件」を見てきました。
地元というか電車で2駅いった所に小さい映画館があってなかなか良い映画を上映してるのですよ。人気の映画も半年くらいしたら堕ちてくると言うwwwあと古いのもやったりね。数年前に「愛と哀しみのボレロ」を見たのもこの映画館。
今回のオリエントは昔の映画じゃなくて2017年にリメイクされたもの。原作ももちろん読んでおりますよ、好きな話なのでどんな感じかな~と見てきました。
うん・・・。
面白かったんですが・・・ちょっと今風???凝りすぎな感じもしましたよ。最後の謎解きは普通にオリエント急行の中で良かったんじゃない???とかまぁ色々。。。でもオリエントがイスタンブールの街中や雪原の中を走る描写などはすごい良かったです。
そうそう、ジョニーデップも出てたんだけど・・・全然解らなかったわwパイレーツオブカリビアンみたいに濃いメイクした顔しか知らないので(^^;) 普通の顔でご出演されても気がつかないという・・・。いやでも普通に面白かったです。
そんなこんなで楽しい休日でした~♪
page top
コナンの映画見てきたよ
毎年春の風物詩、名探偵コナンの映画「ゼロの執行人」を竹馬の友と見てきました(^^)
今回はちょっとネタバレ書いちゃうので(いや、犯人の名前とかは言わないですよw)少しもネタバレ嫌な人はお気をつけ下さいませ。




という事で「ゼロの執行人」。今回は平ちゃんの出番は一切なし(笑)
その代わり2年前の「純黒の悪夢」で人気沸騰した安室透くんが主役のお話。でも赤井さんとか黒の組織は出てこないという。
安室さんがすごいカッコ良くて良かったですよ、こりは人気でるー。私は安室さんと赤井さんに対して腐要素ゼロなので、赤井さんが出ない方が安室くんはカコ良くみえて良いな、と思ったりもしたんですがどうでしょう(笑)
そして、イニDファンとして見逃せないのが安室さんが乗ってる車が白のFDという点。もうねぇ、今回の映画でもこのFDさんが大活躍でイニDファンは泣きます。ええ、色んな意味で(笑)
しかしまぁ、このFDさん・・・途中でバックミラーが壊れた所とか、思わず「FD、今は純正の部品を手に入れるのも大変なのに~~~!!」とかつい心の中で叫んでしまいましたwwwでもFDのお尻は相変わらずぶりちーで、カコ良かったですよ。どの作品でもFDはFDだな、と思いました。

たまたまた違う劇場で見た友人とTwitterで「FDが~~~!!!」という会話をしたんですが「国家の威信にかけて復元」と言ってくれてちょっと和みました(笑)
また落ち着いた頃に又見たいかも~。。。。という事で来年はキッドだそうですよっっっっ(すみません、多分最大のネタバレw)
page top
月組「カンパニー」「BADDY」観劇
宝塚月組「カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-」「BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-」観劇。・・・最近の宝塚は副題が長いね(^^;)

お芝居「カンパニー」は伊吹有喜さんの小説「カンパニー」を舞台化したもので、宝塚では珍しい現代日本ものでトップさんはスーツ姿のサラリーマン(笑)

青柳 誠二   珠城 りょう
高崎 美波   愛希 れいか
高野 悠     美弥 るりか

宝塚メイクの煌びやかな面々が日本の名字で呼び合う、というのが最初、微妙だったんですが観ているうちに違和感もなくなりいつものヅカ舞台として楽しめました。
バレエ団を舞台にしたお話なので、要所要所にクラシックバレエの音楽が流れて耳に心地よい。そして割とガチでトウシューズで皆さん踊っておりましたよ、ほんとジェンヌさんって器用。ちゃぴ@愛希さんもさすがダンサー、トウシューズで踊ってましたし、バレエが得意らしい暁千星くんもグランフェッテ決めたりなんかすごかったです。
たまきちくん@珠城くんは奥さんに先立たれ生きる気力を失っていたサラリーマン。なんかこういう気弱だけど力持ちっぽい(空手の有段者という設定)役がたまきちくんには良く合う(笑)まじめというか誠実そうなんだよねー。スーツ姿も似合って良かったです。
内容はまぁ、予定調和のラストはハッピーエンドで肩肘はらず観られる感じ。
美弥るりの孤高のバレエダンサーって感じがすごい出てて良かったです。今回、ダンサー役のせいか地毛を長髪にしていてリーゼント作ってなかったのが新鮮でした。
この作品で退団する早乙女わかばちゃん。星組時代から、歌はすごい下手だけど(^^;) 華のある娘役さんとして良くも悪くも目立って注目してました。2014年に轟様主演の4人芝居ニールサイモンの「第二章」で英真さんの相手役をした時に、あ、この娘はお芝居の子なんだな~と思って、それ以来苦手じゃなくなったんだけど・・・月に組替えになってこのままトップになるのかな~とも思っていたので退団は残念です。でも最後に華のある役をもらって良かったね、と。
月城くんはアイドルの役だったよ、雪から月にきて月城くん、新しい扉がどんどん開いてる感じがします。。。(笑)

ショー「BADDY」は上田久美子先生が始めてショーに挑戦した作品。上田先生というと「星逢一夜」や「神々の土地」とヒット作品を飛ばしている、今大注目の演出家。その先生が始めてショーを手がける!!ってんで色々話題になってましたが・・・うん、なかなか面白いショーでしたよ。ショーだけどちゃんとみんなに通しで役があり物語があるという。
BADDY=悪役=トップたまきちくんってのも面白かった。悪役BADDYに対してちゃぴがGOODYという正義の味方になってるんだけど2人引かれ合っちゃって・・・という感じで話が進むんだけど、最後まで話がぶれずラストはデュエットダンスで2人、炎に包まれて生死不明・・・って感じで終わるのが斬新でしたよ。いやもちろん、ラインダンスとか男役の総踊りとか宝塚の様式美はちゃんとあるんですけどね、押さえる所は押さえつつ新しい事を目指すって感じで良かったです。
たまきちくんと美弥るりの並びも良い感じ。
次が月組はエリザベートなんだけど、なんかちょっと勿体ない感じ。いや、たまきちくんのトートがあまり想像できなくて(^^;) それよりはもっと他の役を観てみたいな~と思ったので。
それでもちゃぴの退団公演だし・・・チケット、頑張らないとねw
page top
聖地巡礼
1年ぶりに聖地巡礼!群馬は赤城に行ってきました!
目当てはもちろん赤城千本桜。ちょうど去年の同じ4月7日にお邪魔しているんだけど、その時は早すぎてまったく桜咲いて無かったんだよね~。今年は逆に桜が早いので・・・どうかな、と思いながらのどきどき遠征です。
今回はイニD友達4人での旅行。集合は11時に高崎駅とまったりのんびり行程なので8時50分新宿発の急行で高崎へ。到着予定は10時47分。新幹線使わないと2時間かかるけど、まぁ私大学に2時間かけて通っていたし電車乗って座ると割とすぐ寝るタイプなのでまったり向かいました。

11時に無事みんなと合流。
今回もお世話になりましたRX‐8さん、カコ良い車です≧▽≦
とりあえず1日目は群馬初上陸の仲間も居るという事で、群馬県庁へ。

  DaKSj4eVMAAplvc.jpg      DaKSikjUQAEAXRz.jpg

県庁もう何回も来てるけど、展望台にばっか行ってて途中26階にこんな場所があるなんて知らなかったよ。。。って写真撮り忘れてますが(^^;)26階には有田焼きで作られた群馬県のジオラマがあって直接触れたり(というか乗るというか踏むというか・・・)もできてなんかすごかった!!!この赤城・榛名・妙義の書も26階に飾ってありました。
そしてぐんまちゃんは2階のショップにありました。群馬のお土産とかパンフとか色々置いてありましたよ、やっぱぐんまちゃんは可愛いな(^^)

県庁を後にして今夜のお宿、赤城温泉「総本家」さんへ。
玄関をくぐると和洋折衷の花瓶やらお面やら郷土品やら色んなものが所せましと並んでいる面白いお宿。広い和室のお部屋でまったりさせて頂きました。
しかし・・・赤城、寒いっす。東京、ずっと暖かかったのでちょっと温度差にびびります。久しぶりに冬~~~、って感じ(^^;)なので温泉でゆっくり~・・・なんだけど、私的にはちょっと温度が温いかな。おかげでいつまでも浸かっていられるともいうけど(笑)露天もあったのですが、露天のお湯に手をつけてみたらこちらもかなり温めだったので今回はちょっと断念。風邪引きそうな感じだったのでね。まぁ、またの機会に。
夜は女子会なので(^m^) 萌え話を沢山しましたよ、今回はまったりゆったり割と時間があったのでみんなで本当に色々お話したな~。なかなか直接すぐにお会いできるお友達じゃなくこんな時くらいしか直接お話できないのでホント楽しかったです。

翌日は朝7時に朝食。早い!!
でも割と前日早くみんな寝たのでちゃんと起きましたよ、ご飯前に温泉入る時間は無かったけど(笑)
お宿のおじさんが気さくな方で色々とお話して下さり、私たちがこれから千本桜を見に行くと言ったら千本桜祭は駐車場代500円を徴収して1000万円集めないと赤字になる、とおっしゃっていたので・・・みな様、是非、行ってあげて下さい~!なんて。
そんなお話を聞きながら朝食をしっかり食べた後に温泉へ。やっぱり気持ち良い~≧▽≦

そして一路、赤城千本桜の会場へ!!
渋滞になる前になんとか会場手前の駐車場に車を止める事ができ、そこから15分くらい歩いて会場へ。
しかし山の天気は変わりやすい、的な感じで赤城の宿の出る時は粉雪が舞ってましたよ、本当に春???(笑)千本桜の会場近くで車から降りた時も雪が舞いそのまま雨になり風が吹き・・・と散々な天気だったのですが歩いているうちに雨も止み太陽が出てきて青空が広がりましたよ、なんともまぁめまぐるしいお天気ですね。
で、肝心な桜は・・・ぎりぎり花が残ってるという感じでしょうか。3分咲きならぬ3分残り的な(^^;) でも菜の花がちょうど満開で青空と桜と黄色の野の花のコントラストがものすごい綺麗でした。

   DaON2ddUMAY5LzA.jpg     DaONp7qVwAAsNXO.jpg

しかし去年は桜は咲いておらず今年は既に散り際・・・なかなか桜が満開の季節に尋ねるのは難しいですね(^^;) これはまた来年も来い!という事なのでしょうか。。。

のんびり会場を歩いて桜と菜の花を堪能した後は赤城神社と大沼へ。

   DaOwo4aVAAE0m7z.jpg     DaOwrUEUwAAyvqo.jpg

こちらも去年は雪が積もり、社務所もお土産屋さんも閉まっており周りも雪景色・・・でしたが、今年は雪もほとんどなく社務所も開いておりました。が!やっぱり風が冷たいwwwこれが有名な赤城おろしというものなのでしょーか。。。ここだけ一気に冬でした。
この後大沼のお土産屋さんでお昼を頂き、エネルギー資料館を回って高崎でお茶をして夕方に解散となりましたが2日間、とても楽しい旅行でした。
今年もお付き合い下さりありがとうございました~!!!
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG