日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
今週末も長野~
今週末も長野・蓼科へ。
東京は今日も35度とか猛暑だったようですが、さすが蓼科、涼しい~。夜なんて布団ないと寒いくらいですよ、やっぱり避暑地と言われてるだけありますね♪
まだ色々と足りない物があるので必要な物のチェックと掃除などなど・・・あとはまったりビール飲んで命の洗濯。

茅野駅では久しぶりにパフェを食べました。

meron.jpg


どど~んと大画面でお送り致します(笑)
メロンがめちゃ甘くてねぇvvv でもここはメロンパフェしか置いて無く・・・これで桃のパフェも作ってくれたら良いのにな~と思ったりして。。。いやでもほんとこちらも美味でした≧▽≦
これで明日からの月末月初を乗り切るよ。
page top
映画「銀魂」
7月に入って毎日30度を超える猛暑日。7月でこれじゃ8月はどうなるのか・・・溶ける~~~(^^;) そんな中、今日は有休を取ったんですがそんな日に限って土砂降りwwwsしばらく雨降ってないので、お庭大事!な母は久しぶりの雨~!と喜んでましたが、外出する身としてはしとしと雨ならまだしも土砂降りは勘弁なんですが・・・。まぁしょうがない。

今日はものすごい予定てんこ盛りでして、まずは母に頼まれて住民票をとりに区の出張所へ。これがまた我が家からは不便な所にあるんですよねwww電車を2本乗り継いで取ってきました。その後新宿に出て姉と甥っ子と合流してヨドバシへ。個人的にタブレットが欲しかったんですが、もうねぇ電子機器全くわからないので甥っ子に色々教えて貰い見繕って貰いました。結果、8インチのタブレットゲット。もう1周り大きくても良かったかな。でもまぁ、予算的にもここらへんが相応か。その後、3人でお昼を食べて二人とはさようならm(_ _)m

次に向かったのは渋谷のTOHOシネマ。現在上映中の「銀魂」の映画を友達と見てきました。
銀魂は少年ジャンプで連載中の漫画の実写化。原作とアニメはそこそこ読んで見てるのでそれなりに詳しいです。友人が銀魂で同人活動してたのでイベントの売り子のお手伝いしに行った事もあるしね。しかし、最近はほんと2.5次元舞台といい映画化といい漫画原作多いですね。
基本、漫画原作の実写映画化はあまり好きではないし、わざわざ映画館まで見に行く事もないのですがこれは出演者豪華だし、色々と面白そうなので一人じゃなんだけど友人も行く!というのでご一緒してきました。
しかし今日はレディースデーとはいえ平日、上映も3時20分の回を取ったのに映画館についたら完売してましたよ、すごい!前もって席抑えておいて良かった~~~~!内容は、原作のカブト狩り編と紅桜編を合わせてちょっとオリジナルを加えた物でしたが、おおむね良かったですよ。ってかもう、原作とアニメとは別物!と考えてみたらこれも有りだよねって感じで全然良かったです。

坂田銀時   小栗旬
志村新八   菅田将暉
神楽      橋本環奈

近藤勲      中村勘九郎
土方十四郎   柳楽優弥
沖田総悟    吉沢亮
桂小太郎    岡田将生
志村妙      長澤まさみ
平賀源外     ムロツヨシ
岡田似蔵     新井浩文。
来島また子   菜々緒
武市変平太   佐藤二朗
高杉晋助     堂本剛
村田鉄矢     安田顕
村田鉄子     早見あかり

これだけみてもすごい豪華キャストね。
そして銀魂だけあって、かなりえぐいギャグとかあるんですがみんながみんな全力でそれをやっている!なんかねぇ、今後のお仕事大丈夫ですか???って心配しちゃうレベルでみんなすごかったよ。特に勘九郎さん・・・(笑)いや、近藤さん好きなのであそこまで全力でやって頂けたらもう何も言う事はございません。
内容も、ところどころにギリギリ感満載なネタ仕込んでいてすごかったですよ。え~と、カウントダウンTVとかガンダムとかナウシカとか・・・これはもう、見て下さい!としか説明できないけど(笑)映画館で見た甲斐がありました。ここまでやってくれるなら実写版も悪くは無いですね(^^)

見終わった後は代官山に移動してクラフトビールの美味しいお店で飲んで食べて、楽しい休日でした。今週あと2日がんばれる!

DFprVpBXgAAz9_z.jpg

DFprXQCW0AAZ-Cq.jpg


page top
3連休
17日の月曜日は海の日でお休みなので15日の土曜から3連休~。社会人になるとなかなか長期のお休みは取れないけどこういうちまちま3連休とか休めるのも嬉しいよね~♪
という事でここ最近日帰りだった蓼科に今回は1泊旅行で行ってきました。もうね、東京まだ梅雨明けしてないのに毎日30度越える猛暑でものすごい暑い!なので東京離れられるのは嬉しい~。
指定席取ろうとした時は既に8時発のあずさは満席だったので8時2分発の臨時のあずさで行ってきました。まわり見ると登山の格好した方をわりとお見かけしましたよ、登山シーズンだもんね。

蓼科はやっぱり涼しかったよ!もちろん半袖で過ごせるけど夜は薄いお布団ないと寒いくらい。空気美味しいし最高ね。今回はお家の片付けとかで温泉に行く時間無かったけど次は温泉三昧したいですわ~♪命の洗濯(^^)
page top
雪組「幕末太陽傳」観劇
約1ヶ月振りに雪組「幕末太陽傳」観劇「「Dramatic “S”!」観劇。私的にマイ楽、ちぎさんみゆちゃんトップコンビの見納めです。

この公演、千秋楽が23日(日)で公演もあと10日ほど。トップコンビ退団公演という事で相変わらず熱量がすごかったです。
「幕末太陽傳」は落語をベースに人情話と幕末のご時世な話が絡んでほっこり楽しいお話。ちぎさんの細かいコミカルな演技が良かったです。
ちぎさんと言えば宙組から雪へと移動してきたわけだけど。昔、雪で育ったかしげ@貴城けいさんが宙組に移動してトップになった時、最初で最後の作品が「竜馬伝」でただでさえ自分のお披露目兼退団公演で大変なのに日本物をろくにした事のない宙組の子の面倒(特にお化粧)を丁寧に見てあげたそう。そんなかしげさんの背中を見て「竜馬伝」の新公を演ったのがちぎさんなんだよね。そんなちぎさんがかしげさんの居た雪に移動になりラストを日本物で卒業されるってほんと人との繋がり、縁というか絆を感じます。

今回、退団する娘役の星乃あんりちゃん。Shall We Danceの新公の硬質な演技がすごい良かったのでこのまま生え抜きで雪のトップ娘役になって欲しかったんだけど残念(>_<) ただまぁ、難点をいえば彼女の声はちょっとアニメ声だと思うので役を選んじゃうかな~ってのがあったので、退団は惜しいけど最後に見せ場がたくさんあって良かったです。みゆちゃんとの女の対決は迫力があってなかなか良かったですよv
鳳翔大ちゃんも今回で退団。紅さんの貴重な同期だったんだけどね。というか、正直大ちゃんは宙組時代はほとんど知らず(^^;)雪にきてから知ったんですけどね。比較的身長の低い雪では175cmの大ちゃんはすごい目立ってたよね~。お化粧したお顔がなんとなく高嶺ふぶきさんに似てるな~と思ってチェックしておりました。雪ではあまり活躍できず・・・このまま宙か星に来れば良かったのに、と思わないでもないけどあの美貌で外の世界でも頑張って欲しいです。

ショーは前回観た時はそうでもなかったんですが、今回は「絆」のシーンでうるっときました。舞台にずら~って並んだ組子をちぎさんが一人一人見つめていく演出にうるっ・・・。だいもんとふたりで腕をとんってぶつけ合って踊る姿にうるっ・・・。3番手の彩風くんが歌い、その歌に合わせて2番手のだいもんとトップのちぎさんが踊る、って綺麗なピラミッドができてるのが良いよね。辞める方も安心して後を託していけるよねって演出が好きです。
デュエットダンスは白のお衣装で綺麗でした。やっぱり白の衣装で踊るデュエットダンスは格別。礼音さんとねねちゃんコンビは奇抜な衣装でのデュエダンが多かったので・・・それだけが残念だったのよね。なので正当派デュエダンで締められて良かったね~と心から思いました。ちなみにこのデュエダンの時の影ソロはだいもん。相変わらず美声でした。もうトップになったらがんがん歌って下さい。
壮さんのトップ時代をずーっと支えてくれてたちぎさんの退団。千秋楽まであともうちょっと。どうぞ無事に幕が下りますよう願っております。
page top
ヅカカラオケ
カラオケってここ何年も行ってないな~。いや、厳密にはカラオケには行ってます。でも目的が「歌う事」ではなくて「DVDを見る事」になってるので、純粋に歌う為のカラオケには行ってないな、と。
そんな中、ヅカ友6人でカラオケに行ってきました!前々から宝塚の歌をみんなで歌いたいね~、という話をしてまして。
場所は銀座コリドー街のカラオケボックス。劇場に近いというだけあってヅカの曲も豊富に入ってるという事で友人が予約してくれました。
曲を流すと宝塚の映像が流れたりしてすごいね~。まんま曲と場面があってるカラオケと、とりあえず宝塚の映像をアトランダムに流してるカラオケとがあって、アトランダムに流れてる映像が結構面白い。ナツメさんから礼音さんまでほんと色々・・・。みんなで「これ何のシーンだっけ?」「この作品何?」ってほとんどカルトクイズ状態(笑)でも6人も居ると答えがちゃ~んと出てくるからみんなすごいわvvvカラオケは大画面で見られるのも良いし楽しかった~。
ちょうどこのカラオケの前に宝塚の公式が色々と爆弾投下(宙組伶美うららちゃんがトップ娘役にならずに退団、とか花組2番手芹香斗亜くんが宙組に移動・・・って事は同期の愛月ひかるくんの扱いは???とか、星の若手綾凰華くんが雪に移動で地味にショックうけてるんですけど・・・とか色々ね)をしてくれたので、それについて色々と語れたのも良かった。
そんなんで11時半から3時まではヅカカラオケしてたんだけど、3時で3人抜けて私含めて残った3人がヅカファン+アニメファンでもあったので・・・(^^;) そっからはなぜかアニメカラオケと化して色々とカオスですごかったです(笑)

その後も友人が某ジャンプ作品にど嵌まりしてるので東京駅のジャンプショップにつきあい、ゆるゆると解散しましたよ、なんか濃い1日でした(笑)
page top
日本ハムvs西武
今日は、会社帰りに東京ドームへ「日本ハムvs西武」の試合を観に行きました≧▽≦
やっぱり野球は神宮とか屋根の無い球場で空の下でビール飲みながら観るのが最高ね、と思うんですが今日は台風が近付いてて夕方から雨が降り始めたのでこういう天気の時はドームで良かったな、と(笑)

2階外野席自由席だったので一足先に中に入っていた友人が日本ハム側の席を取って待っててくれました。私も友人も別にどちらのファンでも無いのですがせっかくなのでホーム側に座ろうかな、と。席は1階と内野はびっちり、2階席は天井桟敷は結構空席でしたが、それでも2階席前方はぎっちり埋まってましたよ、ほんと最近の野球は熱いね。
中に入ったら持ってきたポテチをお供にビールとたこ焼きと~、ってこういう所で食べるジャンクフードって美味しいよね。
試合の方は4-1で西武の勝ち。微妙に地味な試合だったな~。ハムはずっと怪我で登録抹消されてた大谷翔平くんが久しぶりにスタメン復帰で出場してたんだけど、残念ながら活躍せず・・・。それでも彼が打席に立つとすごい声援が飛んだのでやっぱりスターだなと思いましたv
今、パは楽天が調子よいんだけどハムも昨年の覇者だし西武も3位と良い位置につけてるしで最終がどうなっているか楽しみです(^^)
page top
徒然
なんとか魔の月末をやりすごし土日はまったり~と思ったら、1日土曜は急遽蓼科へ日帰りで行ってきました。朝は東京は雨、茅野駅に着いても小雨が降っていて霧というか曇っていたのですが、段々晴れてきて午後には青空も見えるようになりましたよ、良かった~。今月3連休もまた蓼科に今度は泊まりで行く予定。今年はもう蓼科に通うよ≧▽≦

そして2日は高校時代の友人宅へ友人3人で押しかけました。そこで友人の旦那様もまじえて5人で延々・・・・・・・7時間くらい?話し込んできました。久しぶり、ってわけでも無いメンバーなんですがね、ほんと話が尽きないわwwwそして友人の主婦力も相変わらずで、美味しい手料理をこれでもか~と振る舞って下さり、それに各々が色々持ち寄ってワインを開けてのワインパーティー、ほんと楽しかったです。
なんだかんだで私、高校時代の友人が一番多いような気がするので、ほんと楽しい学校生活送らせて貰ってたんだな~。やっぱり友人はありがたいし大切にしたいと思います(^^)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG