日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
紅さんお茶会
朗読劇を観たあとはちょっとお茶して時間を潰してから某ホテルへ。
星組20代目トップスター紅ゆずるさんのお茶会へ行ってきました。
20代目!!!なんか響が良いですね≧▽≦ ネッシーさんもシメさんも礼音さんも通った道かと思うと感慨もひとしおですvvvお茶会最初にみんなで「星組トップ就任おめでと~!」的なかけ声をしたら紅さんも喜んでくれたよ、ひゃ~vvv

今回のお茶会も紅さん、そりゃ~もうたっくさん語ってくれましたよ、ちょっとびっくり。
いや、初演のパーシー演ったトウコさん@安蘭けいさんは当時、喉を酷使しているからか普段はトーク盛りだくさんなのにスカピンのお茶会の時だけは極力話さずスタッフがめちゃくちゃフォローしていた、と聞いてましたし一路さんもエリザのお茶会など大作の時はほとんど話さなかったらしいので今回は紅さんもトークをセーブするかな?と思っていたのですが、とんでもない!(笑)むしろいつも以上に?話していた感じですよ、さすが紅さんっっっ!!
トップ、というか上級生になると話せる内容も広がるのか(笑)色々笑わせて頂きました。
トップになっても飾らない、おおらかな紅さんが大好きですよ(^^)

スカピンを心から楽しんでいるようで、観ているこちらも幸せになれる演目。千秋楽までしっかり見届けたいと思います。
page top
朗読劇「義経千本桜」観劇
今日も2本立て。お昼に朗読劇を観た後、夜は紅さんのお茶会に行きますよ。
という事でまずは朗読劇!

シアトリカル・ライブ「義経千本桜」を品川の品川ステラボールにて観劇。朗読劇でも観劇っていうのかな?(笑)
なぜこれに行こうと思ったかと言えば、もちろんキャストさんに惹かれたからなんですが・・・チケット取った後に、これって思い切り泣く演目なんじゃね???と思い至ったりして・・・正直、泣く演目はこの歳になると色々つらいんですが(^^;) とりあえず耳には優しいので良いかと。。。

キャスト
源義経:浪川大輔
源九郎狐 ほか:沢城みゆき
武蔵坊弁慶:井上和彦
藤原泰衡:小林裕介
金売り吉次:関智一

浪川さんと関智さんの共演ですよ、なんて私得!一緒に行った友人は和彦さん目当てでしたが・・・(笑)
「義経千本桜」と言えば歌舞伎が有名ですが、これはそれをモチーフにした原作・脚本・演出をされた藤沢文翁さんの完全オリジナルストーリーだそうで「義経千本桜」から4年後の世界を描いているそうです。

朗読に合わせてかかる音楽はなんと生演奏。
新・純邦楽ユニット『WASABI』(音楽)
吉田良一郎:津軽三味線 / 元永拓:尺八 / 市川慎:箏・十七絃 / 美鵬直三朗:太鼓・鳴り物

この方達も舞台上にあがり、その奏者の前に声優さんたちがこれまた豪華な衣装(当時の狩衣のような)を着て横一列に並びます。下手から関智さん、沢城さん、和彦さん、浪川さん、小林さん、の順番だったかな。

内容は義経が追ってから逃れて奥州に辿り着き最期死ぬまでを描いているのですが、それに子狐が絡んできて過去の話もでてきたり~・・・って感じで、歴史上義経たちが滅びの道を行くのは解っているので楽しいシーンとかが余計辛いというwwwしかしほんと声優さんってすごいですねぇ、沢城さんは子狐と静御前を、関智さんは吉次と頼朝を演じたんですが声の使い分けがすごい。一瞬で変わるのがほんと見事でした。
舞台の仕掛けも炎があがったりスモークたいたりと結構大がかりですごかったんですが極めつけがラストに大量の桜吹雪が舞うのですが、これがもう客席にまでこれでもか~ってくらい降り注ぐんですよ。今回5列目センターで観劇したのですが大量の桜吹雪が降ってきました。その桜の花弁を見るとちゃんと薄い桜色の紙で花弁の形になっていたのが細かいなと思いました。

久しぶりに浪川さんの若い2枚目声を聞いた感じがします(笑)いや最近は、低い重厚な役が増えてきたからね。でもやっぱりこういう役をやらせると上手いなぁ、というかこういうトーンの浪川さんの声が私は好きだな、とつくづく思いました(笑)
関智さんはもう芸達者!大阪商人でなが~い台詞を噛まずに早口でまくしたてるのはさすが!義経を裏切った嫌なやつ~と思ったら最期は良い人で狸で、なんかご本人同様憎めない役でした(笑)
和彦さんはさすがの貫禄。「弁慶の立ち往生」の最期のシーンはすごい迫力。友人は泣いてました。。。
小林さんはアルスラーン戦記のアルスラーン役の方なのね、でもアルスラーンと違って低めの声でイケメンボイスでした。歴史上、泰衡はあまりよく描かれないんですが、なんか彼の苦悩が滲み出てて良い泰衡でした。
沢城さんも子狐と静御前の落差?がすごすぎてただただ感動です。

朗読劇、あまり縁が無かったけど良かったです(^^)
page top
星組「スカーレットピンパーネル」観劇⑤
そろそろ私のスカピン観劇も終わりが見えてきました。こんなに一つの作品を観劇するのは久しぶりかな~。でも全然飽きないのがすごいっ!!

主題歌の「ひとかけらの勇気」を幕開きで紅さんが歌うのを聞いてしみじみと「ああ、トップさんになったんだな~」と思います。王太子殿下に聞かせる時と歌い方、というかトーンを変えてるのもツボ。なんかね、王太子に聞かせる時は優しいのですよ。そしてガチで紅さん泣いてます。でも泣きながら王太子に「ひとかけ~ら~の♪」の所でばっちりウィンクするのですよ、もうさ、素敵すぎます。
そして「炎の中へ~リプライズ~」では、みんなに付いてきて欲しいけど危険な目には遭わせられない、でも~・・・って感じがすごい見て取れてほんと演技細かいな、って思います。こういう演技からも「孤高に1人でみんなを引っ張るリーダー」ではなく「みんなに助けて貰いながらがんばるリーダー」像が見えて良いな~、と。
どなたかが「ひとかけらの勇気」は紅さんパーシーが「ひとかけらの勇気」を振り絞って自らを奮い立たせてる歌だ、とおっしゃってましたがその通りだと思います。
また「炎の中へ~リプライズ~」のピンパーネル団のみんなが歌すごいがんばってるのがね・・・涙。ぽこちゃん@十碧くんと麻央くんが綺麗にハモってるんだよ~!!!そして「恐れるな友よ」とみっきー@天寿さんとしーらん@壱城さんが紅さんパーシーに歌いかける所がもう、紅5を観ているようで(それもどうかと思いますが・・・でも普段の関係性って少なからず舞台にも出ると思うので)なんかすごい良いな、と思います。このシーン、みんなの笑顔が眩しいぞ。ほんと良い友を得てるよね、パーシー☆

今回は元星組組長さんだった英真なおきさんがプリンス・オブ・ウェールズ役でご出演しているんですが、ずーっと☆組っ子だった紅さんにはとても心強い配役と思われ。王室舞踏会でのお二人の絡みがすごい楽しい(^^)
組替えが頻繁に行われる昨今、生え抜きトップで、相手役のあーちゃん@綺咲さんも礼くんも生粋の星組っ子の生え抜きトリオ。星組ファンとしてすごい幸せな事だと思います。
page top
星組「スカーレットピンパーネル」観劇④
なんかねぇ、観れば観るほど感動して泣けてくるのはなぜなんでしょう・・・。普段、舞台観てもあまり泣かないのですが、そして感動はしてもこのスカピンも今までは泣きはしなかったんですが、歳とともに涙腺が緩くなってきたのか(^^;)なんか今日は涙が出そうになりました。マルグリットが王太子シャルルからパーシーの正体を知らされる所とマルグリットが「ひとかけらの勇気」を歌うシーンがね、なんかじ~ん・・・と来たのですよ。。。

そんなんで2週間振りのスカピン観劇~♪
2週間あくと何か新鮮。やっぱり幕開きの「ひとかけらの勇気」で銀橋渡る紅さんを観ると感動するし、コミカルな演技とシリアスな演技の落差がすごいし白い衣装の立ち姿が美しいし、紅さん以外の組子もみんながんばってて目がいくつあっても足りないし~で今日も楽しい観劇でした。
先日、天寿さんのお茶会に行ったせいもあり「ああ、天寿さんが言っていたのはこの事ね~」と細かい事にも気付けましたよ。イギリスに着いてすぐ洗濯女に化けて貴族を助けるシーン、大縄飛びがあるんですがあれ、ムラでは3回だったのが東京では小池先生の一言で4回に増えたそうで。しかも飛ぶたび身体の角度を変えるという難度の高い飛び方しているんですよね、言われるまで気がつかなかったよ!

「君こそ我が家」はほんと目が足りない。。。星組若手メンバーの見せ場ですよ!!!どうしても歌が弱い星組だけど、みんながんばってる~!そしてみなさん彼女持ちなんだけど、娘役との身長差が良い≧▽≦前の日記に書いたけど、星男ほとんどが170cmオーバーだからね、娘役さんとの身長差がくっきりでてて、萌えです(笑)そして星娘みんな可愛いね~vと思うのは贔屓目だからかな。いやでもこのシーンはほっこり可愛くて好きですよ。いや、サロンで娘役さんたちがピンパーネルの噂している所も可愛くてすきだけどv

しかし上演も半ばを過ぎてちょっと紅さんが暴走気味・・・(^^;) 今日はねねちゃん@夢咲ねねちゃんが観劇に来ていたようで、お衣装のアドリブはねねちゃんが今出演中の「ギャツビー」ネタ。ショーブラン@礼くんは基本「結構です」しか言わないんだけど段々と変化を出してきましたよ、微妙に間をあけたりね。礼くんもアドリブ苦手と聞いたんだけど、本当だったら紅さん相手に毎回大変だろうな~(笑)
他にも紅さんのアドリブはそこかしこに溢れていたんですが、え~と・・・もうちょっと抑えても良いんじゃ無いかな~とか思ったりして。。。もうトップさんなんだからそこまで身体張らなくても(笑)いやまぁ、サービス精神旺盛な紅さんが大好きですし楽しいっちゃ楽しいんですけどね、このままだと千秋楽はどうなってしまうのだろう・・・・(笑)
page top
天寿さんお茶会
絶賛、星組強化月間中ですv
今日は星組のみっきーこと天寿光希さんのお茶会に行ってきました。初参加ですよ~♪
場所は都内の某ホテル。

DAV2q4QUIAAK_B5.jpg

みっきーさんはオールマイティに何でもできるイメージなんですが、それ故になんかこう・・・役にめぐまれないというかインパクトが薄いというかなんというか。。。だったんですが今回はピンパーネル団の中心人物フォークスですよ!公私ともに紅さんと仲良し(なんといっても紅5のメンバーですしっ!)な感じが舞台でも垣間見られ、またミッキーさんの立ち姿がほんとノーブルで(ナポレオンの息子役、良かったですよv)フォークス役あってるなぁと思いました。
そんなみっきーさんのお茶会!思った通り、スカピンのお話から相手役の杏留ちゃんのお話が聞けたりやゲームやったり色々と盛りだくさんで楽しかったんですが・・・例に漏れずこちらもレポ禁止(^^;)
これだけSNSが発達しちゃうと、レポの一部分だけを読まれて曲解されちゃったりこちらも上手く伝えられなかったり・・・で無用なトラブル避ける為にも禁止するのも解るんですが・・・若手~中堅さんのレポは多少は流して「こんなに楽しいお茶会だったんだよ、なのでみんな参加しようよ!」って宣伝した方が良いのでは・・・という気がしないでもないんですが。まぁしょうがない。
でも本当に楽しいお茶会だったので、気になる方は是非~♪

とりあえずみっきーさんは良い匂いがしました≧▽≦
page top
諏訪大社
久しぶりに日帰りで蓼科へ。
この季節の長野は緑が綺麗ですね。

DAPquwZU0AARG9Q.jpg

いつものように朝8時丁度のあずさで長野入り。所用をすませ1時にはフリーになったので狙ってたお店、というかカフェで遅めのお昼ご飯を頂いたあと、下諏訪まで出て諏訪大社に行ってきました。
諏訪大社は『南に「上社本宮」「上社前宮」、北に「下社秋宮」「下社春宮」の2社4宮からなる神社』という事ですが今回は下社秋宮と下社春宮にお邪魔です。
しかし・・・暑い!長野もすこぶる良い天気でねぇ・・・碌に暑さ対策をしてこなかった為にもう顔ぼろぼろですよwww(笑)
下諏訪駅で降りて、まず下社春宮にお邪魔したんですがこれが結構歩く。。。往復3キロ・・・普通これくらいどうってこと無いんですが、道が結構起伏がはげしくて下ったと思ったら登るという・・・そしてアスファルトの照り返しがすごい。これって結構体力奪われるんですよね、いやもうホント無理の利かない歳ですし・・・。でも神社内は爽やかな風が吹いてとても心地良かったです。

DAP72DIUIAEoq29.jpg

DAP74WlU0AANKZH.jpg

この後はもちろん下社秋宮にもお邪魔してお参りをしたら、結構良い時間!
下社秋宮の前にある大社煎餅のお店に寄ったら一目散に下諏訪駅へ。本当は途中でソフトクリームくらい食べたかったんですがそんな時間は無かった!なのでもちろん足湯も無理(^^;) でもそこかしこに「足湯」の看板出てたんで今度はゆっくり足湯に浸かりに来たいです。
page top
星組「スカーレットピンパーネル」観劇③
今日も元気に会社帰りにスカピンです(^^)
東京公演始まってから初日こそ行ってませんが1週間で3公演観劇って最近の私としてはすごい事かと(笑)でもまぁとりあえずここでいったん落ち着きますよ、次の観劇は2週間後かな。

改めて今回の配役。

パーシヴァル・ブレイクニー     紅 ゆずる (173cm)
マルグリット・サン・ジュスト     綺咲 愛里
ショーヴラン              礼 真琴 (169cm)
マクシミリアン・ロベスピエール   七海 ひろき (173cm)

アルマン・サン・ジュスト       瀬央 ゆりあ(172cm)
マリー・グロショルツ          有沙 瞳

アントニー・デュハースト      壱城 あずさ (169cm)
アンドリュー・フォークス       天寿 光希 (167cm)
オジー                  十碧 れいや (175cm)
エルトン                 麻央 侑希  (175cm)
ファーレイ                紫藤 りゅう (174cm)
ハル                   綾 凰華  (169cm)
ベン                   天華 えま (171cm)


星組はここ数年でスター候補の中堅をごっそり取られちゃって(今現在、他組の2番手が雪組以外全て星組出身というのがもうwwwちなみに真風くんに美弥ちゃんに芹香くんね)肝心な星組がすっかすかだよwwwと思っていたけどちゃんと中堅育ってきたしでやっぱり今の星組が好きです(笑)
ちなみにちょっと男役さんの身長書いてみたけどすごいね、173cm以上がごろごろ居るよwwwやっぱり背が高いのはヅカにおいては強みだと思うしとにかく映えるのでピンパーネル団がすごい華やかですよ(^^)

そんなピンパーネル団の中でパーシーの両腕であるデュハーストとフォークスがしーらん@壱城とみっきー@天寿なのが嬉しい。紅5の2人ですよvvvご本人様たちもこの役を演じられる事をすごく嬉しく思っているようで、紅さんとしーらん、みっきーの普段の関係が舞台上でも観る事ができて良かったです。紅さんもすごい心強いだろうな~。常日頃から、周りへの感謝を口にする紅さん。孤高に一人で組を引っ張るトップさんではなく、みんなに助けられながら輝くトップさんが居て良いと思うしそんな紅さんだからこそみんなも支えたいと思うんだろうな~、と勝手に解釈。本当に今回のピンパーネル団もとっても頼もしいと思いました。
十碧れいあ君はほんとスタイル良いよね~。麻央くんと二人並ぶとやっぱりゴージャス。そしてトップ二人に引っ張られてか歌が2人ともホント~~~に上手くなった!
95期の瀬央くんと96期の紫藤くん。ちょっと前までは私的には全くひっかかってなかったんだけど男役はやっぱり年数重ねると化けますね。お化粧も上手くなったのか、特に瀬央くんの溌剌とした美しさが眩しかったです(笑)
そして98期の天華えまくんと綾凰華くん。ビジュアルが好みです。天華くんは今回新公スカピンの主役でもあるんだよね、9年後にはトップになるかも???という想像をさせてくれるような華やかさがあります、この二人は今度も注目だな~。

礼くんの歌は迫力ありますね。この170越えの星においてホント身長が惜しいんだけど、その分ダンスが切れっきれですごいw紅さんが引っ込んだ後の男役総踊り、組子を引っ張る姿が名実ともに2番手になったんだな~、となんとも感慨深いです。そしてダンス終盤で組子みんながダブルターン決めて、ああ、みんなもがんばっているなとこれまたじ~んときてしまいました。
紅さんとあーちゃんのデュエダンはもう何度観ても感動。
劇場出る時に「ああ、良かった~!」と思わせてくれるのは間違いなく、紅さんの笑顔のおかげですよ。紅さんが嬉しそうに笑って幸せそうに階段下りてくるから観てるこっちまで幸せな気持になれるのです。
そんなんで今日も楽しいスカピン観劇でした。ちょうど残り1ヶ月。怪我無くラストを笑顔と涙で迎える事を祈っております(^^)
page top
星組「スカーレットピンパーネル」観劇②
本日、会社帰りに星組「スカーレットピンパーネル」観劇。
今日はお友達のおかげで割と良い席で観る事ができて感謝!やはり舞台に近いとオペラグラス使わないで役者さんを観られるし視野も広がって隅々まで観られて良いですね~♪

今日は学生さんの団体客が入っていたようで、客席の反応が新鮮でした。グラパンが実はパーシーだったと変装を解く所で「おお~」って小さく歓声あがったり、ピンパーネル団がイギリス人に変装して貴族の子を助ける所で笑いが起こったり・・・。宝塚はリピータが多いので慣れてくると笑いも少なくなってくるので、反応が多いのは役者さんも嬉しいんじゃないでしょーか(^^)それに今回は作品も良いので学生さんたちも普通に楽しめたんじゃ無いかな~。たまに「え、これ学生さんが、しかも男の子が観るの?」って時ありますからね(^^;)昔花組さんの「春の風を君に」を男子学生さん含む学生さんが観ていた時は、こっちが照れるというか「大丈夫???」って思ったもんですよw

学生さんもですが、ヅカファン的にもミュ好き的にもスカピンは良い作品。面白いので何度観ても飽きないですよ!!!
今日も紅さんは美しかったです。金髪と白いお衣装が似合うよね~。そして、この人は本当に芝居の人と思うので、マルグリットが裏切ったかも?と疑心暗鬼になる苦悩の芝居が秀逸。マルグリットの言葉一つ一つに表情を曇らせ苦悩して、正面では笑ってみせて。。。ってもう、パーシーの気持がすごい良く解る~(>_<)
そして何度観てもラストの結婚式とデュエットダンスは良いです。紅さん自身がものすごく幸せそうに踊っているから、それを観ているこちらもほっこり幸せな気持になってによによしちゃうんですよねー。
この公演でお披露目できた事、ファンも本当に嬉しく思います(^^)
page top
舞台「ハイキュー!!」観劇
本日は観劇二本立て。日比谷で星組スカピンを観た後は水道橋に移動してTDCで公演中の「ハイキュー!!」東京凱旋公演を観劇。といっても開演まで時間があったのでハイステ観劇友達とまったりお茶しましたよ、今日は色んな人と会えて楽しいな。ちなみにこの回には私の高校時代の友人が他に2人観に来ていて、みんなもちろん別個でチケット取って別々のお友達と観劇してたんだけど、幕間で3人で会ってみんな変わってないよね~と言い合ったのが可笑しかったw

そんなんでハイステ。
もう明日が千秋楽という事で熱量がすごかったです。そしてキャストさんがみんな足や手にテーピングしているのがなんとも・・・・(>_<)
自分の試合以外は基本ベンチに座っていられるテニミュと違ってハイステはバレーボールだからみんな試合に出ずっぱりの飛びっぱなし。ものすごい運動量だと思われ、そりゃもう身体ぼろぼろだろうな・・・と。

回数観ている友人に言わせると細かい所で演出が変わったりプロジェクションマッピングが変わったり・・・と東京公演から色々と変更はあったようですが、ごめん、1回しか観てない私には変更箇所解らなかったです・・・wでも、1回観たことあるせいか、内容がすんなりと頭の中に入ってきて前回より観やすかったです。
それでも及川さんと飛雄ちゃんと岩ちゃんの回想シーンは1回に凝縮してくれて良いと思うし音駒が試合に乱入してくる演出は意図は解るけど解りづらいよな・・・と思ったり・・・って前回と感想同じですね(^^;) 推しキャラ、推し俳優さんが居ないので「誰々くんが~!」ってレポできないんですよね、逆にその分全体に観る事はできたと思いますけど。。。

とりあえず今回で烏野メンバーは交代かな?という空気の中で初演から変わらない須賀くんと木村くんを観れたのは良かったです。TDCの椅子に3時間はちょっと辛かったですけど(^^;)
page top
星組「スカーレットピンパーネル」観劇①
黄金週間半ば、本日は観劇日。宝塚観劇から~の「ハイキュー!!」観劇。なんで重なる時って重なるんでしょうねぇ・・・とぼやいてもしょうがない。両方、プラチナチケット公演なので心して行ってきましたよ。
ちなみに今月から来月初めにかけては個人的星組強化月間でもあり、週末は日比谷周辺に出没予定。日記のタイトルに「観劇①」とつけたのはそれなりに通うからです(笑)

という事でまずは星組「スカーレットピンパーネル」11時公演を観劇。
ムラで1回観てるとはいえ、やっぱりちょっとどきどき・・・そして、やっぱりセンターに大羽根しょって立ってる紅さん観たらうるって来ました。

今日は初演のスカピンファンでトウコさん@安蘭けいさんファンの友人と行ったんですが、正直彼女の反応が怖かった(笑)
以前、それこそ紅さんがまだまだトップになるかも解らない、礼音さんがトップ時代の頃に「もし紅さんがトップになったら是非スカピンでお披露目してほしい」と私がぽろっと言ったら微妙な反応されたのよね(^^;) トウコさんファンの友人にとっては歌が上手いとは言えない紅さんに、想い出の役を演じられるのは嫌だったらしく・・・はい、その気持ちはよ~く解ります(笑)私だってシメさんの役を下手な人にやられたら微妙な気持になると思うので。なのでそんな友人がどんな感想もらすかもちょっとどきどきの原因だったりしたんですが。
その友人は星組は礼音さんの退団以来、2年ぶりくらいの観劇だったんだけど開口一番「トップコンビ、歌上手くなったね~!!」でした。そしてすごい感動してくれたようで、「やっぱりスカピンも今の星も大好き」「紅さんの2年間は無駄な時間じゃなかったんだよ」と言ってくれて、それがすごい嬉しかったです。
ファンの欲目、贔屓目はあるけど紅さん、ほんと歌がんばってますよー!そしてあーちゃん@綺咲 愛里 もがんばってる。そんなトップコンビに引っ張られて下級生も歌をがんばってるのが長年星組観てきたファンとしては嬉しいですよ、ええまぁ、星はヴィジュアル重視の組なので・・・(^^;)

とりあえず、細かい感想はまた改めて。東京公演無事開幕おめでとうございます~!!
page top
SCC
GW突入~!!
今日はスパコミ(SCC)でビックサイトに行ってきました。私個人はサークル取ってたわけではなく、行く予定も無かったんですがイニD関係のお友達がサークル取ったけど某アーティストのライブと重なり西から来れなくなったのでお手伝いで行くことに。本日1日目はジャンプ系とか漫画原作系がメインなのかな。ちょうど氷帝ライブが終わったばかりで氷帝ライブレポ本も出たりするので私的にもありがたかったりして(笑)いやでも、人さまのサークル預かるからね、まじめにやってきましたよ☆

という事で9時前には会場に。早かったせいかりんかい線空いていて良かったです。
しかし涼啓寂しかったよ~!4サークルしかなくて、そのうち1サークルさんが欠席というwww気のせいか人も少なかったような・・・。まぁね、公式がもう終了しているし新しいネタ投下もないからしょうがないとは思うんだけど、やっぱり寂しいw
でも参加されてた涼啓サークルさんたちとはものすごいお話できて楽しかったですよ、少人数のなせる技でしょうか(笑)今日お相手してくれたみな様どうもありがとうございますm(_ _)m

撤退後は、イニD関係ない友人と新宿に出てお疲れ様~。ビールが美味でした≧▽≦
その後、メイトに行って何年ぶりかでキャラソンCD買ったり色々とヲタク活動できて良かったです。イベント行くとパワーもらえて良いですね。若返りました!!!(大笑)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG