FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
花組「雪華抄」「金色の砂漠」観劇
24日に続いて本日も花組「雪華抄」「金色の砂漠」を観劇してきました。
先日観たばっかりなので色々頭に入っていて前回よりすごい観やすかったですし生徒さんの顔も前回よりは解ったと思われ・・・やっぱり観劇は2度観ると1回観るより全然頭に入る量が違いますね~。「雪華抄」もお衣装が綺麗で1回目より全然楽しめました(笑)

お芝居「金色の砂漠」はやっぱり濃いなぁ。アラブで奴隷もの・・・ってなかなかすごいですよね(^^;) 上田先生の萌えが色々詰まった作品でしたが評判も良いようで、私も初見の時は展開が読めず(まぁ、様式美的な色々と察する事はできましたが)楽しめました。こういうオリジナル作品がもっと増えればよいのですけどねー。
花組では私はマイティくん@水美舞斗くんがご贔屓なのですが、人気も実力もあるし新公主演もしているのですが如何せん彼女も恐るべし95期!な子でして・・・今では花の3番手に昇格した柚かれー@柚香光くんが同期にいるのですよね。なのでなかなか陽の目を見ないのが辛いwww成績ではマイティくんの方が上なんですけどね・・・こればっかりはしょうがない。実際柚かれーくんの美しさと人気は半端ないですもんね。ほんと美は正義!今回はガリアの王子役だったのですが金髪に軍服姿が映えてとても綺麗でした。
マイティくんは砂漠の盗賊。台詞は少ないけど、ダンスがすごかった!フィナーレの男役総踊りとかでもNO5までは上り詰めているから、もう少し!がんばれーーーー!!
次期娘役トップの仙名さん。感情を殺した王妃役がとても良かったです。みりおくんとのトップコンビがどんな感じになるのかちょっとまだ想像できないのですが(^^;) みりおくんの3人目のお嫁さんという事で頑張って欲しいです。
フィナーレのみりおくんと花乃さんの白い衣装のデュエットダンスが美しかった。最後に二人で大階段を上っていくのですよね、こういう演出良いなぁ。ただ、その後に男役総踊りがあって花乃さんがエトワール、ってのがちょっと・・・。ただでさえ娘役の活躍の場は少ないのでエトワールは他の子に譲って、フィナーレのラストを二人のデュエットダンスで締めても良かったんじゃないかな~と思わなくもないけど、まぁ花乃さんの退団公演だし花を持たせたのかな。
この作品は友の会優先公演だったのでラストにみりおくんからご挨拶がありましたよ、こういうのってちょっと得した気分です(^^)
スポンサーサイト
page top
法事
一般的に夏と冬にお葬式が多いと聞くのですが、我が家も例にもれず祖父も祖母も父も2月3月に亡くなっておりまして。
今年見事に祖父の33回忌と祖母の13回忌と父の7回忌が重なりまして、本日自宅で法事でした。
とは言ってももう親戚もみんな年老いて自宅まで居らっしゃるのも大変だろうと、姉夫婦が来ただけのひっそりしたもので、2時にお坊さんが居らしてお経上げて頂き約30分の法事はあっという間に終了しました。
祖父と父のお葬式はめちゃくちゃ寒かった記憶があるのですが今日は穏やかな日で良かったです。
次は父の13回忌でしょうか。
page top
花組「雪華抄」「金色の砂漠」観劇
花組公演「雪華抄」「金色の砂漠」観劇。
「雪華抄」は国際的に活躍するファッションデザイナー丸山敬太氏が、衣装デザイン・監修を手がけた和物ショー。
幕開きはちょんぱでした。こういう始まり良いですね、和物の醍醐味って感じでお着物もとっても豪華。みりおくん@明日海さんは若衆姿もすっきり美しいです。ただやっぱり和物のお化粧して鬘被られると、他のジェンヌさんがぱっと見、誰が誰か解らないwwwただ花は綺麗にピラミッド作ってるので、以下キキくん@芹香斗亜、柚カレーくん@柚香光くん、瀬戸かずや、鳳月杏、マイティ@水美舞斗くん、って立ち位置で解るんですが他がもうさっぱり(^^;) まぁ和物じゃしょうがない・・・(^^;)
もう1度、観る予定なのでもう少し下級生が解ると良いのですが・・・。

「金色の砂漠」は上田 久美子先生のオリジナル。砂漠でアラブで奴隷ですよwww

ギィ【第一王女タルハーミネの奴隷】 明日海 りお
タルハーミネ【イスファン国の第一王女】 花乃 まりあ
ジャー【イスファン国の奴隷】 芹香 斗亜

今回、この作品についてのネタバレとかスカステでの情報をほとんど見てないので、オリジナル作品という事で先の展開がまったく見えず・・・まぁ、なんとなく察するような内容展開ではありましたが「どうなるんだろう???」というどきどき感もあって面白かったです。いや内容的にはどろどろの愛憎劇の悲劇なんですが(^^;) 見応えありました。
花乃さんはこれが退団公演になりますが、前回のミーマイのサリーといい、今回のプライドの高い王女様といい彼女はこういう役がすごい似合うと思うので最後に良い役をもらえて退団に花が添えられたのではないかと思います。
みりおくんは奴隷から復讐を誓う青年を美しく演じておりましたよ、骨太な青年の役が似合うようになったなぁ、と。
花乃さん退団で時期娘役トップに決まっている仙名さんが、だるま姿で真ん中でラインダンスを踊る姿にちょっと感動。最近、花は落下傘が多かったけど花組内からトップが出て良かったね~。

とりあえず日曜に又観劇してくるので、感想は又その時にでもwww
page top
幸せのパンケーキv
1月は仕事が忙しい~~~!うちの会社12月決算なので、経理は色々と大変なのです。
今年に入ってほぼ毎日残業続きなのですが、先週で第1の波が終わり、来週第2の波がやってくるのですがその狭間で今週は割と余裕。なのでちょっと自分ご褒美というかお誘い頂いたのでパンケーキ食べてきました。巷でのパンケーキブームはまだまだ続いておりますよ☆

という事で今日お邪魔したのはずばり「幸せのパンケーキ」さんin渋谷。ここは平日なら予約が取れるのがありがたいですよ。でも平日夜なら予約しなくても入れそうな感じ。

C2iaLfcVEAAsIi2.jpg

私が頂いたのは「濃厚チーズムースベリーソースがけ」。パンケーキ自体が甘く、ふわふわでスフレタイプかな。美味しかったです≧▽≦
美味しい物食べながら、萌え語りできるって最高の幸せ。これで今月がんばって乗り切ります~(^^)
page top
「ロミオ&ジュリエット」観劇
赤坂ACTにて「ロミオ&ジュリエット」観劇。
過去にしろたんがやってたロミジュリ。初演を観た時の衝撃は今も忘れてませんよ、いや悪い意味でね。エリザの雪組初演が印象に強く残って未だに大好きなのと同じでロミジュリも星の初演がものすごく大好きで、外部で上演されるって聞いた時にはしろたんや浦井くんと豪華キャストでめちゃくちゃ期待したのに、スマホとか出てきた時の衝撃たるやwwwそんなんで2度と行かない!と思っていたのですが再演では加藤くんがティボルトに決まり、しろたんと加藤君の共演となったらやっぱり行かねば。。。とスマホにやられつつも観に行き、本当にもうお腹一杯、スマホの出るロミジュリは無理~!と思っていたのに又観に行くという・・・(^^;)
今回は渡辺大ちゃんファンの友人に誘われたのですが、渡辺くん、去年は「1789」「バイオハザード」と観てすごい良い役者さんになったよな~と思ったので、キャストをほぼ一新したしなにやら演出も変わるという事で行ってきました。

本日のキャストは以下の通り。主要キャストが全部Wキャスト!!!
とりあえずロミオは古川くんでティボルトが大ちゃん、死は過去2回大貫さんで観てるから今回は宮尾さんが良いな~と選んでたらこんなんになりました。ちなみに()の中のお名前はWキャストの方たちですよ、テニミュ出身者多いよね~~~~(笑)


ロミオ      古川雄大 (大野拓郎)
ジュリエット   木下晴香 (生田絵梨花)
ベンヴォーリオ  矢崎 広  (馬場徹)
マキューシオ   平間壮一 (小野賢章)
ティボルト     渡辺大輔 (広瀬友祐)

キャビレット夫人   香寿たつき
乳母          シルビア・グラフ
ロレンス神父     坂元健児
モンタギュー卿    阿部 裕
モンタギュー夫人  秋園美緒
パリス         川久保拓司
ヴェローナ大公    岸祐二
キャピレット卿     岡幸二郎
死            宮尾俊太郎

前回から演出というか舞台セットとかお衣装が変わってました。でもスマホは相変わらず(^^;) なんかね、あれだけ初演の時に非難囂々、否々極論だったのに再演でも変わらなかったから今回も変えるとは思わなかったけどね、ここまでくるとなんかイケコの意地を感じます(笑)
でも中世イタリアからなんとなく近未来感を出してきたので(幕開きに死が踊り、その背景に戦争の映像を写し廃墟の町が広がっている)この世界ならスマホも有りかな・・・と思わなくも無い感じの演出になっていたので初演よりは良かったかな。いやそれでも、ラストのすれ違いがちょっと(私的には)苦しかったけど(^^;)
衣装はシマウマ柄やヒョウ柄から、ヅカ版のキャピュレット家は赤、モンタギュー家は青、というふうに色分けされた衣装になっていて良くなってました!いや好みの問題かもしれないけど私は断然今回の方が好きv あと、前回マントバに行くのにロミオはキャリーを引いていて(^^;)これがみんな「どこのイベント行くんだよ!」って突っ込みされてたのが今回は普通にリュックに変わってたのが良かったな、と(笑)

古川くんのロミオ。やっぱり彼はビジュアルが良いですねぇ。ダンスの切れも良くて目の保養。声量もでてました。平間くんも矢崎くんも踊れるから世界の王は目が足りないくらいでしたよ、ロミオが踊れるってやっぱりいいよね(笑)
あとティボルトを殺してからのあの不安になって落ち込む演技が良かった。「僕は怖い」が真に迫って、やっぱり古川くんはルドルフとかこういう役が似合いますね。
ジュリエットの木下晴香ちゃん、これが本格的なミュージカルデビューだそうですがお歌が上手くてびっくり。ジュリエットに抜擢されるだけあります。白のドレスも似合って可愛かったです。古川くんとの身長差もグッドでした(^^)

矢崎くんのベンヴォーリオと平間くんのマキューシオ。平間くんは去年の地球ゴージャス、バイオハザードに次いでの観劇。なんか平間くんづいておりますが(笑)彼のダンスはとにかくすごい。高い場所からもひらりと飛び降りるし世界の王や他のダンスシーンも軽々と踊って観ていて気持が良いです。そして歌も上手い!マキューシオといえば、あの出だしが超難しい「マブの女王」があるのですが、平間くん、ちゃんと音程どおり綺麗に歌えてたよ!感動vvvいや、ヅカではみんなこの曲、大変な事になってたからね(^^;) 単純に歌えてる~!と感動してました。あと、マキューシオのちょっといっちゃってる感、明るいんだけど心に闇抱えてそうな狂気がちゃんと見えて良かったですよ、ゴージャスやバイオとは真逆の役だけどちゃんと演じ分けててすごいと思いました。
ティボルト大ちゃん。う~ん・・・やっぱり彼は陽性の人な気がするのでティボルトは正直イマイチだったな~。陽性でかつまじめな雰囲気なのでティボルトの狂気がイマイチ伝わってこない。バイオのまじめな医師(だっけ?)のような役の方が大ちゃんに合ってると思いました。いや、役者としては色んな役を演って演技に幅をもたせなくてはいけないのでしょうがね、単純にちょっと大ちゃんのティボルトは微妙だな、と思ったしだい。。。でも歌はやっぱり上手かった!めちゃくちゃ声量出てました。

あとはやっぱりアダルトチームが素晴らしかったです。これだけの歌上手さんを揃えてめちゃくちゃ豪華キャストですよね!!岡さんのジュリエットパパが濃くて良かったです!!そして香寿さんのジュリエットママ、先日までエリザガラコンでルドルフやってたのにねー、さすが女優さん化けます。渡辺大ちゃん相手に艶気を振りまいておりました。そしてロミオママの秋園さんとの「憎しみ」のデュエットが素晴らしかったです。ラストでは2人手を取り合って歌うのですが、ふと、この2人は「バビロン」(星の演目ね)で一緒に辞めた退団同期じゃないか!と思ったりして、辞めた後もこうして同じ舞台に立って活躍しているのが嬉しいです。
他、乳母のグラフさんもロレンス神父の坂元さんも良かったよ~。ってか神父様、声がめちゃくちゃ良いんですけどwww(笑)
死の宮尾さんもぞぞぞ、とするような死でした、機会(とお金)があったら彼のバレエの舞台も観てみたいです。。。

始まったばかりのロミジュリ、私はもうこれで終了だけど2月半ばまで上演ですのでみな様頑張って下さいv
page top
「お気に召すまま」観劇
昨日は星の新トップお披露目の舞台を観劇し、本日は旧星組トップ礼音さんの舞台を観劇してきました。重なる時って重なるよね~、本当は紅さんの舞台を通いたかったんだけどこればっかりはしょうがない。まぁ、礼音さんの舞台も1回は観たいしね~、とシアタークリエに繰り出したんですが・・・正直、久しぶりに微妙な舞台でした(^^;)
こ・・・これなら紅さんの舞台通いたかった!!と思うほどにはちょっと・・・・

ロザリンド   柚希礼音
オーランドー   ジュリアン
ジェークイズ   橋本さとし
オリヴァー   横田栄司
アミアンズ   伊礼彼方
タッチストーン   芋洗坂係長
シルヴィアス   平野良
ウィリアム  古畑新之
シーリア  マイコ
公爵/フレデリック   小野武彦

出演者はかなり豪華。
なので多分、出演者に罪は無いはず。私の感性がたまたまこの舞台の演出に合わなかっただけ・・・とは思うのですが、え~と・・・シェイクスピアはそんなに詳しくは無いんですけどね・・・それでも思う、なぜに舞台をアメリカにして登場人物をヒッピーにしたのかなwww

礼音さんは最初、水色のワンピースに白いタイツで出てきて、おお、女優さん!!って思ったけどでもやっぱり男装してる方が様になるのはしょうがないかな(^^;) ほぼほぼストレートプレイなので礼音さんの歌もダンスも封印。ちょっともったいないね。
歌は生バンドが入っていて伊礼くんが役とプレイヤーとを兼任しておりBGM風に沢山歌っておりましたよ、さすが元ミュージシャン。
ジュリアンくんは良い身体しているね~。足も長いvvv
マイコさんは大河ドラマで見た事あったけど、舞台もやるんだね。役柄もあるけど可愛い女性でした。

なんかね、台詞がすごい回りくどくてなかなか頭に入らなかったんですが(^^;) シェイクスピア劇だからこんなもんなのかな。まぁ、こういう舞台もたまには有りかも。
page top
星組「オーム・シャンティ・オーム」観劇
紅さん、星組トップ就任おめでとうございます~~~~~~!!!
本当のムラでのお披露目はこれからなので、今回はプレお披露目ですが東京でプレをしてくれるのが嬉しい!!!

という事で国際フォーラムCホールへ「オーム・シャンティ・オーム~恋する輪廻~」を観劇。
この作品はインド映画を元に小柳先生が宝塚バージョンにしたもの。紅さんでインド~!?と思ったんですが(^^;) 良かったです!紅さんにぴったりというか・・・(笑)小柳先生が紅さんの為にあて書きしてくれたんじゃないかっていうくらい良くて小柳先生良い作品をありがとう、という感じのお披露目に相応しい作品でした。

オーム・プラカーシュ・マキージャー【俳優】/オーム・カプール【俳優】 紅 ゆずる
シャンティプリヤ【女優】/サンディ 綺咲 愛里
ムケーシュ【プロデューサー】 礼 真琴


インドなので幕あけから金きら☆☆☆でもこういう派手なのが紅さんには似合う!
1幕の紅さんは売れない脇役役者のオーム役。インドのカースト制度がまだまだ色濃く残っている背景があり、脇役役者の子供はやっぱり脇役役者という事で、オームは人気俳優になる事を夢見ているんですがそれがなんとも今まで歩んできた紅さんのヅカ人生とも重なってたりして、ファンは結構これでぐっときます。
しかしオームの死んだ父親も売れない脇役役者だったと写真だけハッチさん@夏美ようさんご出演なんですが、その写真がもうオーラがんがんでスポットライトまで当たってどう見ても脇役役者に見えない(笑)
そして母親役のみきちぐさん@美稀千種 さんも良い味出しておりました。2幕であーちゃん@綺咲 愛里の演技指導と称して無茶振りするんだけどね、あーちゃん、必至についてっててちょっと高感度アップだよね(笑)
紅さんの親友役の瀬央っちが目立っててちょっとびっくり。でもすごい良い役だよね、紅さんとの掛け合いも面白かったし桜華あたりからぐっと出てきた、というか化けてきた感じ。出番から言ったら2番手の礼くんより多かったんじゃない?って思うくらい美味しい役でした。礼くんこっちでも良かったんじゃないかな~。
でも礼くんの黒い役も良かったです。本人も初めての黒い役、と言ってたけどこれを踏み台にして次のスカピンのショーブランを仕上げて行くのかな~と勝手に推測。
ぽこちゃんのスタイルはほんとすごい。これぞ星のスターさん!って身長とスタイルだよね、目の保養でしたvvv

そして紅さん!!正直、ファンですが紅さんはやっぱり歌とダンスはもっとがんばって!!!レベルだと思うのですが(^^;) この人はやっぱり華があるなぁ、と。ビジュアルが綺麗で目を引くよね、スターオーラを持ってる人だと思います。あと私は紅さんの芝居が好き。芝居心のある人と思っているので台詞ひとつひとつが心に響くのね。「ハッピーじゃなくちゃエンドじゃない。だから僕は映画を作り続けるんだ」って台詞がすごい良かったです。

今回フィナーレは無いのですがみんながお辞儀をして、最後に「トップスター!!!」ってかけ声で階段から降りてくる紅さんが良いですよ、友人はここで涙腺崩壊したと言ってました(笑)
スカステで見た千秋楽の紅さんの挨拶「私はまだまだ未熟ですが幸いにも組のみんなが助けてくれます」って言葉すごい良かったな~。礼音さんみたいにぐいぐい引っ張るトップさんもすごいけど、自らそう言って周りに助けられ支えてもらいながらトップに立つ、そういうトップさんが居ても良いんじゃないかな、と思いました。いや、多分にファンの欲目が入っちゃってますが(^^;)
生え抜きトップで娘役も生え抜きの星組育ち。それがなんか嬉しいしちょっと誇らしい(^^)

とにかく紅さんがのびのびと演じているのがすごい良かったですし大阪で再演決まったし、今回1回しか観られなかったのでちょっと大阪遠征考えたくなるような素敵な作品でした。
page top
エリザベートガラコンサート
渋谷のオーチャードホールにて「エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャルガラコンサート」を観劇。
去年がちょうどエリザベートを宝塚で上演して20周年だそうで、去年の暮れに大阪で上演され今回はそれの東京公演になりますが、初日の今日行って参りました!

エリザベートのガラコンというと10年前の2006年1月21日にエリザ宝塚上演10周年で星組バージョンを観に行き、4年前の2012年11月7日にはエリザ誕生20周年という事で行われたガラコンで雪組バージョンを観に行き、それ以来のガラコンなんですが今回ももちろん多種多様、様々な組み合わせがありましたよ(^^;)
モニュメントバージョン、フルコスチュームバージョン、アニヴァーサリーバージョンってあったんですが、まぁざっくり言えば基本、上演した組のキャストさんを集めて当時のキャストで上演するという感じだったので私は迷わずモニュメントバージョン=初演の雪組バージョンに行ってきました!星組バージョンもちょっと行きたかったというか気になったんだけどねwwwそれでもやっぱりエリザっていうとファーストインパクトで初演の雪組さんを選んでしまう私(^^;)

モニュメントバージョンは雪組初演キャストさんが勢揃いで1幕はプレミアムトーク、2幕はスペシャルライブという内容だったんですが、本当に初演キャストさんが勢揃いですよ!4年前と同様現役生の轟様まで揃ったからすごいです≧▽≦

という事で本日のキャスト

トート     一路真輝
エリザベート  花總まり
フランツ    高嶺ふぶき
ルキーニ    轟 悠(専科)
ルドルフ    香寿たつき
少年ルドルフ 安蘭けい
ゾフィー    朱未知留
マックス    古代みず希
マダム ヴォルフ 美穂圭子(専科)
黒天使  五峰亜季(専科)

本当に初演キャストがこれだけ集まったんですよ、もうすごい感動!ってか圭子ねーさんが初演のマダムヴォルフだったなんてすっり忘れていたというか知らなかったよ!今更ながらの驚きwww

1幕はプレミアムトークという事で、元星組の久路あかりさんが進行係でみんな椅子に座ってのトーク。座り方は一路さんを中心に両隣がゆきちゃん@高嶺さん、お花様@花總さん、ゆきちゃんの隣りがたーたん@香寿さんでお花様の隣りが轟さま、轟様のお隣がトウコさん@安蘭さんでその後に美穂さん、飛鳥裕さん(当時の副組長)、朱さん、古代さん、京美紗さん(当時のルドヴィカ)、五峰さんが並んで座っておりました。ちゃんと当時のピラミッドそのままに上級生順に並んでいるのがもう感無量。東宝版エリザでは「レジェンド」と言われているお花様も一路さんの横でちょこんと座っているのがなんとも可愛らしかったし、トップオブザトップの轟様もこのメンバーの中では下級生してるのがなんか面白かったです。そして当時の色んなお話が聞けて楽しかったのですが、箇条書きでwww

☆大阪公演ではビデオ出演のみだった轟様。大阪公演の内容を後でDVDで見たらかなり自分がいじられてたので、今日は反撃するつもりで来ました!と最初に言ったわりにはやっぱり色々いじられておりましたw

☆エリザの話が来た時「皇后エリザベートと死神の話」としか聞いておらず、不安なのでとりあえず一路さんと花總さんはウィーンまでエリザを観に行ったそう。そこで「これはすごい!これを宝塚でやったら絶対に受ける!」とすぐに思ったそうですが、当時娘役が3分以上ソロで歌う事などほとんどなく、あってもデュエットくらいだったのがエリザでは「私だけに」という3分半以上のソロがあり、それを聞いた花總さんはウィーンで震えていたそう。でも初演でも立派に歌いあげてたよね、ほんと花總さん、すごいです

☆)「不幸の始まり」という歌で歌詞を間違えた一路さん、でも影コーラスからなにからみんな、一路さんに合わせて間違えた歌詞のまんま歌いきってくれた、という失敗談を「え、それ感動話ですよね」と言い切る一路さん、最高です。

☆その「不幸の始まり」の間違い。一路さんは迷惑かけたのは舞台上の人と影コーラスの人だけかと思ったら、ゆきちゃんが「私とお花ちゃんも大変だったんですよ!歌詞を聴いて出を計っていたのに違う歌詞が聞こえてきて、え!?出番とちった???とか袖でパニックになってました!!」

☆ウィーンでエリザを観た時に一路さんとお花様、勝手にこの役は誰に合うと言っていたらほぼみんなその通りの配役になったけど少年ルドルフだけは想像と違っていたらしく。。。
一路「まさかトウコがやるとはね~…」
トウコ「え、私しか居ないじゃないですか」
一路「向こうではウィーン少年団の可愛い子がやっていたんだよね」
トウコ「私しか居ないじゃないですか~!!」

☆当時副組長だったナガさん@飛鳥裕が「意外と老けるのは楽だけど、若く見せるのは難しい。でも最初の肖像画から出てきたお花ちゃんは本当に少女そのままで」とべた褒め。その「若く見せるのは大変」という所に激しく反応して首をふるトウコさんが可笑しかった!

☆雪組公演のビデオを観たウィーンのスタッフが「宝塚は女性だけの劇団と聞いていたけど一人男性が混じってる!」と言っていたと言う話で「誰が言ったのか後で小池先生に聞いたんですよ。そしたらクンツエさんの息子さんでした」という轟様に対して「いや、彼だけでなくみんな言ってたよ」とぶった切る一路さん(笑)

☆ゆきちゃん曰く譜読みが本当に大変で休憩室で一路さんと2人、譜面に向き合っていたけどとうとう切れて?「うわ~!!」って2人同時に楽譜を思い切り床にぶちまけた。一瞬気持ちがすっとしたけどその後、一路さんの楽譜とごちゃごちゃになって拾うのが大変だったwww それ以来、ゆきちゃんは楽譜をきちんとホチキスで止めたそう(笑)  

もっと色々話してくれたけど、もう記憶が・・・(^^;)いやでも貴重なお話ありがとうございます!!!
2幕はコスチュームは着てないけどみんな役に寄せたお衣装でのスペシャルライブ。ほぼほぼ聞きたい曲は網羅してくれました。お花様は去年まで東宝でエリザを演じてたのでまったく遜色なく驚きも無いのですが一路さんや高嶺さん、轟さんも歌い出すともう20年前が蘇るほどに凄かったです 。一路さんの「最後のダンス」を久しぶりに生で聴いたんですが相変わらず鳥肌が立つほどの迫力で現役そのままでしたよ、懐かしくて涙出そうになりました・・・。 

トークを聞いて本当に初演は色んな苦労があったようで、改めてそれを乗り越えての成功はすごい事だと思いました。あの成功があったからこそこれほどの人気演目となって20年受け継がれているんだな~と思うと雪組すごい!!初演キャストさんみんな、本当にありがとうございます!素敵な時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m

C1p5Mg2UQAAm1yc.jpg

懐かしくて初演雪組のパンプ探しました。懐かしい~~~~!!
page top
今年は付いてる!!
4日から仕事始めだったのですが、働いておりますよ~!毎年1月は決算月で大変なのは解っているのですが、やっぱりその状況になるといら~っとして心に闇抱えますよねー。
今日土曜も仕事。毎年恒例の支社も集まっての大会議からの新年会。その準備もあってほんと今週は大変だったのですが!ちょっと報われましたよ。なんとくじ運の無い私がBINGO大会で「今半の高級黒毛和牛710gセット」をゲットしましたよ、すごい~!!!有効期限4カ月でそれまでに「しゃぶしゃぶ」か「すき焼き」か「ステーキ」か「焼肉」か肉を選んでハガキを出せば送られてくるというやつですよ!!
ちょっとじっくりパンフ眺めて母と相談してお祝い事の時にでも取り寄せようと思います。・・・有効期限忘れないようにしないとね(^^;)
そんなんで年初めからちょっと幸せなのでした。
page top
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願い致します。

年越しは適当にふらふらとテレビ見てたら年が明けました。アニマックスでガンダム「ORIGIN」一挙放送とかしてたしね(^^;) シャアにあんな過去が有ったなんて初めて知ったよ(笑)

元日は暖かい良い日でした。初日の出を見られた所も多いのではないでしょうか。
午後は例年通り姉家族が豪華なお節を持ってきてくれました。

C1Eq0G2UQAA0bHe.jpg

C1Eq1lwVEAEVQOT.jpg

今年もまったり良いお正月を迎えられた事に感謝。3が日は基本寝正月で過ごします(^^)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG