日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
「ハイキュー!!」観劇
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!~烏野、復活!」を渋谷のAiiAで観劇。
前回の舞台はチケットが取れず、5月8日の千秋楽にライブビューンングで見たハイステ。今回は有りがたいことに公式の最速先行でチケット取る事ができ、うきうき行ってきました≧▽≦ 席も前から4列目と良くてもうこれで今年の運全て使った感じですが(^^;) とにかく観られて嬉しい!
で、観てみて思ったのはやっぱり舞台は生が良い!!
ライビュでもそれなりに熱量を感じで楽しかったけどやっぱり生には敵わない。とにかく迫力がすごいし端っこでもみんなキャラとして演技してたりなんかもう、とにかく凄かったー。(語彙力とは。。。orz)

舞台は前回と同じ八百屋舞台で基本セットはほとんど無し。その代わりにプロジェクションマッピングをこれでもかというくらい多用していて幕開きではキャラの背景に漫画のキャラと役名を出してくれたり観る者に優しい作りになっておりました。たまに心の中の台詞まで背景に吹き出しとして写したりね、なかなか斬新でした。
内容は1幕が音駒との練習試合、2幕が伊達高との試合、って感じでしょうか。演劇なので基本歌は無いんですが、ダンスっぽいのはありました。音駒は猫っぽく伊達はオールブラックみたいな重厚なダンス・・・となかなかその学校の特徴をとらえてて良かったですよ、あとラップがあったね。あれは歌とは言わない・・・かな、まぁ微妙な感じ(笑)
前回、んんん??と思ってたキャラが修正されて原作寄りになってたのが良かったです。主に菅原さんとか縁下くんとか・・・前回の舞台では「原作こんなキャラじゃないよね?」とちょっと違和感有ったんですが今回は原作に寄せてきましたね、やっぱり2.5次元は原作の再現力をどうしても望んでしまうので・・・今回の方がすごい良かったと思います。
主役の須賀健太くんの日向と木村達成くんの景山は相変わらず原作そのもので言う事無し!景山@木村くんの照れ笑いがたまらんかったです(笑)
あと相変わらずみんなの運動量が半端無いっっっ!!
テニミュは自分の試合以外は結構ベンチで休んでいられるけどね、バレーボールは6人みんなずーっと試合してるからね、しかも八百屋舞台。疲れるだろうな・・・・と見ながら思っておりました(^^;)
いやでもほんと楽しい舞台なので、ちょっとライビュも行こうかな~と思っておりますv
まだ始まったばかり、みんな怪我せず(ほんと怪我が心配な舞台ですよwww)12月4日まで頑張ってください。


舞台前に一緒に観劇する友達と渋谷でランチとお茶してきました。
今日明日はハロウィーンで渋谷の交差点がものすごい事になる・・・と思ったので青山方面で食事したのですが正解。まったりする事ができたしお店も当たりで美味しかったです。

Cv6tFOTWcAA7VSd.jpg

帰りも渋谷ではなく原宿に出たので人ごみに会う事もなく普通~に帰る事が出来たのですが、家に帰ってニュース見たらやっぱり渋谷の交差点、すごい事になってたみたいなので今日の選択は正解!と思ってにやりとしております(笑)
page top
聖地巡礼合宿
今年5回めの群馬・・・(笑)
21日(金)~23日(日)までイニDの聖地巡礼合宿に行ってきました。主催して下さったF様に感謝m(_ _)m
21日、お昼から集まってる人たちも居たけど私は前日が20日で〆処理の仕事があったので午前中だけ会社に出社して午後は半休とってのまったりゆるゆる参加。会社の人に「午後は半休取ったので帰ります~」と伝えたら数人に「今度はどこの温泉に行くの?」と聞かれましたよ、えええ~(^^;) 普段、そんなに温泉好きアピールしてるつもりは無いんだけどなぁwww しかしあながち間違ってない質問なだけに答えを濁す私・・・。

まぁそんなんでするりと会社を離脱して一路前橋へ。
今年はよく群馬の時刻表を眺めるんですが、やっぱり高崎へはそれなりに電車があるので苦労しないんですがそこから先、前橋や渋川に行くのに苦労しますね。いえ、決して田舎をdisっている訳ではないのですが(>_<) 都内に住んでいると5分待てば電車来るので・・・そして、車より電車が生活に密着してるのでどうしても1時間に1本や2本というのが馴染めなくてですね(^^;) それでも割と繫ぎの良い電車を見付けて4時半頃無事に前橋到着~♪
そして改札出て待っていたら来ましたよ、黄色と白のFDさん。今回、この2台にとってもお世話になりました、ありがとうございますm(_ _)m

CvVZyH3UsAARmGP.jpg

今回止まったのは音羽倶楽部さん。
もともと、どこからの会社の保養所だったらしく70名くらい泊まれる自然豊かな所にあるとても綺麗なホテルでした。
ちなみに私たちは1日目は6名、2日めは9名で宿泊ですよ、大人数!なのでメゾネットタイプのお部屋を用意して頂き、しかも一番奥の部屋だったので多少騒いでも多分、大丈夫・・・な感じで非常に居心地良かったです(^^)
予約すれば夕食も用意して下さるという事でとても豪華な食事を頂きましたよv前夜祭って感じでしょうか(^m^)

CvSD6l7UsAA8ij-.jpg

翌日は赤城へ。
上手い具合に紅葉していて綺麗でした。

CvVuE7sUIAAptse.jpg

FDさんのお尻が可愛い≧▽≦
やはり紅葉シーズンなのかそれなりに混んでましたが、もうお馴染みの総合案内所、赤城神社、大沼と探索。

CvWMHxFUAAA394l.jpg

晴天!ってほどじゃないけど、7月に行った時に比べたら(しつこいっっっ!笑)とっても良い天気でした。でもさすがに10月ともなると空気がきんっと冷えて風が冷たかったですね。そこで食べたイワナが美味でした~。
赤城、行きはFDで登ったんですが帰りはロードスターに乗せて頂きオープンカーでダウンヒル(笑)気持ち良かったです。
夜はみんな本気でおめかしして(こういう所のみんなの本気度とノリの良さ、好きですよv)群馬県町になるお店「ヴォレ・ニーシュ」へ。ここもイニDファンには聖地なお店ですね(笑)車運転してる方には申し訳ないんだけど、せっかくなのでスパークリングワインを頂きました(^^)

ホテルに帰って11時頃からまた2次会?と称してワイン飲んだりなんか色々すごかった。1日目は2時頃寝て、2日めは3時半くらいに寝たんだけどね・・・無理は利かない歳になりつつテンション高いとなんとか乗り切れるもんですねー(笑)色々語る事ができて貴重な時間でした。

最終日は渋川の例のプリン屋さんへ。こちらも今年4回目の訪問ですよ(笑)
しか~し!またしても今回、啓介プリンが売り切れでして涼啓揃わず(>_<) 4回行って1回しか揃わないって何?アニキの呪い???しかも、私たちが立ち去って数時間後に今までマンゴープリンだったプリンが「今日からかぼちゃプリンです」って店頭に並んでいるお店のTLが流れてきて地味にショック受けたりして・・・orz
まぁね、これで又次も行こう!って気になるよね、って事で次に(いつだ???)期待。
ちなみに前回から白のFCさんもお店に飾られるようになったんですが、前回行った時はFDはガレージの中でFCは外に置かれていたのですが今回は2台とも並んでガレージに収まってましたよ、これってまんま高橋家のガレージじゃない??などと思ってテンションあがる。うんまぁ、ファンなんてそんなもん(^^;)

Cva-CRnVUAA1RJ-.jpg

合宿最後の目的地「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」。
こちらも前回と違って天気が良かったので前回割愛したお庭なども拝見してまったり館内でお茶して(キューピーの絵付けは私は今回スルー)渋川駅に送って頂きました。
いやさ、しつこいようだけどね(笑)渋川駅の上り電車、15時20分の次が36分でそれを逃すと次は16時31分なのよ(^^;) なので15時36分の電車に乗れるように送って頂き感謝。お名残惜しいけどね、又こういう機会があると信じて群馬にさよならしました。
まぁ、色々ありましたけど個人的には楽しい3日間でした(^^)
page top
拍手頂きましたm(_ _)m
「1789」のCD聞いてます(^^)
一つ前の日記で「声なき言葉」が入ってない~!!と叫んだ所、「声なき言葉は宝塚版のみですよ」と拍手で教えて頂きました、どうもありがとうございます。これですっきりー!
というか・・・私、記憶あやふやすぎるでしょー!!(爆)勝手に脳内で加藤くんが歌ってた事にしていたよ、ほんと記憶って当てにならないですねwww でもほんと良い曲なので東宝版にも入れて欲しかったな~と今更に思います。

CD聞きながら舞台を思い出してます。でもどうしても視覚からの情報の方がすごいから、最近観た月組の「1789」に記憶を上書きされそうでぐぬぬぬ・・・となってます(笑)
私は加藤くんverしか観てないので徹平くんの歌は初めて聴くのですが(デスノートは観ているので「1789」を歌う徹平くんが初めて、という意味です)聞きやすい歌声してますね。「自由と平等」でロナンが台詞調で「俺の親父はペイロール伯爵に撃ち殺された。俺の気持ちがわかってたまるか」の「たまるか!」を加藤くんは腹の底から叫ぶ感じで言うのですが徹平君は押さえた感じで「たまるか」と言っていてこういう違いも楽しいな、と。私にもっと財力と時間があったら徹平くんverも観てみたかったんですが(^^;)
あと、岡さんのペイロール伯爵の「国王陛下の名の下に」が聞けて本当に満足v低音の魅力満載ですよ!!お花様のアントワネット様もエリザとは全然違って可愛らしい歌声してますし、改めて「1789」は良い舞台だったな~。
とりあえず暫くは「1789」にどっぷり浸ります。
page top
「1789」ライブCD到着!
明日発売の「1789」ライブCD、今日届いたよ、東宝さんありがとう~!東宝さんはなかなか音源や円盤を出して下さらないので初演半年でライブCD出してくれたのは奇跡。
さっそくipodに入れたので通勤で聞くー(^^)

558690_2232022845_151large.jpg

しかし・・・・・・・・。
今回のCDはロナン@小池徹平+オランプ@神田沙也加varとロナン@加藤和樹+オランプ@夢咲ねねverで1枚づつ出してるのですが両方全曲網羅してるわけではなく、片方に入ってる曲が片方には入ってなかったり…とぶっちゃけ非常に不親切なCDです。正直、加藤くんverだけで良いかな、と思ったんですがこのミュージカルのテーマ曲ともいえる「肌に刻みこまれたもの」が加藤くんverには入ってない!これは徹平くんverの方にボーナストラックとして入ってるのね・・・しょうがない、この曲が聴きたかったので買いましたとも、2枚とも!!
でもね、なんかすごい聞きづらいw
2枚聞いてやっと全ての曲が補完できる仕様で、でも曲の順番は自分で考えなくちゃいけなくて、でももう記憶が・・・みたいな感じで非常にストレス(^^;) 去年出たエリザのCDみたいに2枚組で1幕と2幕でキャストを代えて全曲順番通りに網羅か、いっそ徹平くんと加藤くんそれぞれ完全バージョンで出して抱き合わせしてくれても良かったよ、ファンは出すよ!!
そして2枚聞いてて思ったのが「え~と・・・「声なき言葉」が入ってない???」
嘘~~~!この曲も聴きたかったのに!!としばしショックを受けた後に思ったんだけど、もしかしてこの曲もともと宝塚版のみの曲で東宝版では歌われなかったとか???えー、加藤君歌ってなかったっけ???なんか月組の「1789」を最近スカステで放映されたのを見たから記憶がごっちゃになってしまった・・・・
こうなるともう、DVDで映像が見たくなるよねwww一緒にDVDも出してほしかった!いやいや、エリザも最初はCDからだったからね、1789もまずは再演から! 期待したいです。
page top
「セーラームーン」観劇
汐月しゅうくんが去年に引き続きセーラーウラヌスを演るという事で、しゅうくん関係のお友達とAiiAで「美少女戦士セーラームーン」を観てきました。
前回でセーラー戦士が全員卒業したので(卒業ってテニミュみたいね)セーラー戦士5人は今回からの新しい子。と言ってもごめんなさい、みんな知らない子なんだけどモデル出身とかが多いのかな。とりあえずみんなスタイルば抜群でした!

Cu338DAUAAEAMxo.jpg

月野うさぎ/ セーラームーン    野本ほたる
水野亜美/ マーキュリー  竹内夢
火野レイ/ マーズ   小林かれん
木野まこと/ ジュピター  楓
愛野美奈子/ ヴィーナス  長谷川里桃

天王はるか/ ウラヌス  汐月しゅう
海王みちる/ ネプチューン 藤岡沙也香
冥王せつな/ プルート 石井美絵子
土萠ほたる/ サターン 高橋果鈴

地場衛/ タキシード仮面 大和悠河

最近の2.5次元は侮れない!!とは刀ミュでも思った事なんですがセラミュでも思いましたよ、面白かった~!脚本がすごい良くてですねぇ、うるっときたりお約束でもセーラー戦士がずらっと並ぶとわくわくしたり、タキシード仮面様はマントばさばさするだけで役たたずね・・・とかね、色々楽しかったです≧▽≦
しゅうくんもさすが元男役!ウラヌスの素のはるかさんの時はすらっと男のようにカコ良く、セーラー戦士の時はミニスカート履いてがんばっておりましたよ。セーラー戦士に決まった時に脚のマッサージに通ったとかおっしゃってましたが、綺麗な脚線美でした(笑)
他の子もみんながんばってたー。お歌がちょっと・・・の子も居たけど基本みんな上手い。今の子は可愛いだけじゃ無く何でもそつなくこなせるのね~、という感じ。主役のうさぎちゃんの子も前回も可愛かったけど今回も笑顔が可愛かった。テニミュでも思ったけど似たような子を良く探してくるよね。
あと、やっぱり褒めたいのが敵役。
敵の主要キャラ3人がすごい上手かった。2幕始まる前に客席から登場してお客さん弄りしたんだけど小さい子とかすごい嬉しそうだったよ、やっぱりセーラームーンって人気あるんだねぇ。。。脚本も良かったしちょっと原作読みたくなってきました。
あと、ラスボスのメレへニア様がこれまた元ヅカの大月さゆちゃんでねぇ。バウでヒロインもやったくらいの子だったんだけど、まぁトップにはなれなかったんだけどそれから10年あまり・・・ものすごい存在感のある歌上手の敵役でした(誉めてます!)その他名も無い手下役の方々がこれまた上手くて、身体能力もすごくてこういう人たちがセーラー戦士たちの闘うシーンを盛り上げてましたよ、やっぱり舞台はみんなで作る物だな、と思いましたv

そういや、ロビーの目立つ所に原作者の武内先生と旦那様の富樫先生のお花がででんっっっっと飾ってありましたよ。みんな写真撮ってたました(笑)あと、相変わらず大和さんのファンが前列にいらして普通のシーンで衛ちゃん登場なのに、拍手がまばらにおこって、ああ今拍手した方たちはタニさんのファンなのね、と思ったり・・・色々楽しいセラミュでした。
page top
月組「アーサー王伝説」
月組新トップたまきちくん@ 珠城 りょう のお披露目公演、「アーサー王伝説」を文京区にある文京シビックホールに観に行ってきました。
月は前のトップさんが苦手だったので新公ばかり観ていたので本公演は久しぶり~。まぁ、本公演と言っても特別公演枠なので月の組子全員が勢揃いの公演じゃないけどね、美弥るりさんとか星から月に移動してから観て無かったので生で観るのすごい久しぶりですよwww
しかし月は一気に若返っちゃったよね。
下級生の頃から劇団に推されてはいたけど、間にもう1人くらい入れると思ったら何の捻りもなくぽんっとたまきちくん、トップですよ。まだ研9ですよ!天海祐希さん以来のスピード就任だとか、すごいな~。私の好きな人はみんな苦労人なので(シメさんは研14、紅さんも研15だもんね。ちなみに礼音さんは研11でトップ)研9とかひぇ~~~若い!!とか思ってしまう。ほんと誰か一人入れても充分間にあうと思うんだけど・・・まぁ多分色々と大人の事情もあるのかもしれない・・・いや知りませんけどw

とにもかくにもたまきちくんのお披露目公演。
「アーサー王と円卓の騎士」が大好きな私にとって、これは外せない。しかもこれ、フレンチ・ミュージカルなんですよね!!ロミジュリ、太陽王、1789とフレンチ・ミュージカルに何気に嵌まってる私としてはかなり楽しみに行ってきました(^^)

アーサー【キャメロットの王】   珠城 りょう
グィネヴィア【アーサーの妻・王妃】   愛希 れいか
モーガン【魔女、アーサーの異父姉】  美弥 るりか
ランスロット【湖の騎士、円卓の騎士】  朝美 絢

文京シビックホールは初めて行ったのですがなかなか広くて綺麗な劇場で傾斜もあり、32列中、24列あたりで観たんですがとても観やすかったです。
有名な聖剣エクスカリバーを子役が抜いた所で大人のアーサーと入れ変わりたまきちくんアーサー登場ですよ。堂々として立派でした、ガタイが良いので映えるのですよね。なんかすごいパワーとエネルギーに溢れてる感じがしました!  
エクスカリバーを抜いた事により王となるのだけれど、自分の出自を知らず愛するグィネヴィアには裏切られて王は孤独・・・というなかなかに苦悩する役でなんとなくたまきち君は陽性かな、と思っていたんですが今日のお芝居を観て苦悩している姿もなかなか似合っていると思いました。愛する妻に裏切られた時の苦悩の表情とか切ない瞳とかたまきち君、お芝居上手いなぁ、と。
円卓の騎士・湖の騎士ランスロットとグィネヴィアが不義を働き、処刑される所をアーサーが助けるんだけど、グィネヴィアが狂っちゃって2人に国外退去を命じるアーサー。その時に狂ったグィネヴィアをぎゅっと抱きしめるのだけれどその表情がめちゃ良かったです、すごい寂しそうな、でも包容力を感じさせる演技でした。(しかしランスロットに言った「(グィネヴィアに)一生お仕えする、という事は一生面倒をみるという事だ。死ぬより辛いぞ!」って台詞・・・うわ~・・・介護だ・・・とかちょっと思ったのはごめんなさいですwww)
モーガン@美弥ちゃんは迫力ある美女ですごい綺麗だったー!都市伝説?でトップになったら一人引っ張ってこれるという話を聞いた事があるので紅さんトップになったら美弥ちゃんを星に戻してほしいと思ったけど月で活躍している美弥ちゃん観るともうこのままが良いなぁ、とか…う~んwww 
ランスロットの朝美旬(あーさー)が美しかったです。客席から歌いながら登場なんだけど彼女もやっぱり華があるね、恐るべし95期!ちゃぴとは同期でラスト、狂ったグィネヴィアをそっと優しく抱えるように退場していくのが良かったですよ。

音楽は脚本と音楽が「1789」と同じドーヴ氏という事でやっぱりなんとなく似てました(笑)
今回、ヅカの演出は石田先生だったんですが、フランスの本家に「アーサー王賛歌」を新たに作曲して下さるようお願いし、内容ももう少しヅカ的にまたきちくん新トップお披露目に沿うような感じに変更をお願いして快諾して頂いたとかで、もうその「アーサー王賛歌」の歌詞がね!
「恐れられる王ではなく愛される王に、民を愛し慈悲深い王に(なりたい)」
ってなんかもう、これから月組を引っ張っていくたまきち君の決意表明かと思ったですよ、石田先生すごい!
新生月組、なんか良い感じです(^^)

あ、でもフィナーレでたまきちとちゃぴのデュエットダンスでリフトが無かったのがちょっと不満。2人ともダンスの人なのだからびしばし踊って、高速リフトやって欲しかったーーー!本公演に期待です。
page top
SPARK!
芸術の秋、って訳でも無いけどなんとなく3年連続オフ活動して秋のイベントにサークル参加しておりますよwww
今年も3連休の真ん中、9日(日)にビックサイトに行ってきました。もうね、無理の利かないお年頃なので(笑)9月初旬には早割使って入稿しておまけのコピー本も前日はホチキス止めをするくらいーって準備万端、睡眠もばっちり取って朝起きたらお天気最悪wwwまだ家出る時は曇りで良かったんだけどね、国際展示場の駅ついたらものすごい土砂降り(笑)確か5月の時は強風で今日は雨!ついてないわ~(>_<) サークル入り口まで階段登ってまっすぐ行けばすぐなんだけど極力雨に濡れたくないからなるべく屋根のある所を通っていったら遠回りで会場入るだけで疲れたよー。でもこの雨の中での一般はもっと辛いだろうな~。開場してから買いに来て下さったお嬢さんが「一般で来たのでちょっとお札が濡れちゃって・・・」って申し訳なさそうにお札出してくれたのがなんかもう涙でしたよ、ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず新刊とか委託とかで机の上は賑やかでしたよ、1年に1度のオフって事でちょっと舞い上がってプリントクッキーなんかも作っちゃったし(^m^) 周りも知ってる人が多々居て楽しかったです。イベントもまったり、でもそこそこ賑わってて良かった良かった。もうね、これで思い残す事はないからイベントはラストで後は一般で~・・・と思ったら今回、在庫抱えちゃったので(汗)来年またどっかでこっそりオフ活動してる・・・かもしれません。神のみぞ知ります・・・・(笑)

イベント終了後は6人で近くのお店でちょっとお茶したんだけど6人一緒には座れなかったので3人に別れたんだけどね、イニDの他カプの話とか聞けて面白かったです(^m^)その後は近くのレストランに行って総勢9名でのオフ会開始~。蟹食べました\(^^)/
そしてその後、メインのリムジンクルーズ!え~と・・・主催者様がなんとリムジンを借りてくれて9人でリムジン乗ってシャンパンで乾杯しながら都内の夜景スポットを回る、というなんともバブリーな企画を立ち上げてくれたのですよvvvちゃんとドレスコードもあったんですよー。いえ、ジーンズ、スニーカーは禁止というゆるいものでしたが(^^;)私もまぁ・・・それなりに(笑)
リムジン乗るときは既にその前の宴会でお酒も入ってたし、なんかみんな妙にハイテンションでした。おまけにBGMを兄弟のCDにしたもんだから、そりゃもうすごかったですvvv
レインボーブリッジやお台場の観覧車、東京タワーなどなどを背景に写真撮ったりね、滅多にできる経験じゃないので楽しかったです(^^)

CuUUaW5UEAAdoEl.jpg

CuUTu1dUkAAVJ_-.jpg

CuW9zr9VYAA76DJ.jpg

CuUjFwZVMAAvNch.jpg

最終地は東京駅。
そこで残念ですが解散~。めちゃくちゃ楽しかったですよ、主催者様及び集まったみんなに感謝≧▽≦
その後は、新宿までは数人ご一緒して最後までDの話したり非常に濃い1日でした。皆様お疲れ様でした!明日お休みで本当~に良かった!!!
page top
ミュージカル「刀剣乱舞~幕末天狼傳~」
今週は3日連続で観劇ですよ。本当はもう少し余裕をもって行きたかったんですが、全部人気公演でおいそれと他の日にチケットを取りなおす事もできないのでしょうがないー。今日は今人気のオンラインゲーム「刀剣乱舞」のミュージカル「刀剣乱舞~幕末天狼傳~」に行ってきました。今年5月に観た「阿津賀志山異聞」公演の続編ですね。本当にこれもおいそれと取れる公演では無いのですが、友人が誘ってくれたので観に行ってきました!ありがとうございますm(_ _)m

加州清光 役:佐藤流司
大和守安定 役:鳥越裕貴
和泉守兼定 役:有澤樟太郎
堀川国広 役:小越勇輝
蜂須賀虎徹 役:高橋健介
長曽祢虎徹 役:伊万里 有

近藤 勇役:郷本直也
土方歳三役:高木トモユキ
沖田総司役:栩原楽人
ほか

先日、お友達と前の作品のDVDを視聴して復習はばっちりだったので素直にこの世界に入れました(笑)
前回は義経でしたが今回は新撰組。あんまり新撰組は詳しくないというかえ~と・・・まぁ、ちょっとアレなんですが・・・(^^;)すっごい良かったです。基本私、舞台観て泣くという事はあまりないのですが・・・泣きました。しかも新撰組で・・・ちょっと悔しいwでも本当にそれくらい内容と脚本が良かったです。
今回は土方さん、近藤さん、沖田さんの刀だった5人+1人を選び、上手く新撰組と絡めて脚本が作られていて本当に良かった。舞台って役者の器量とか色々あるけど、やっぱり脚本も大事だよね。

近藤さんが処刑される所が本当に泣けるんですが、郷本さんの演技がまた上手いんだー。刀のキャストはビジュアル重視だけど、前回の義経たちといい今回の新撰組といい人間役は実力重視のような気がしますよ、うん、今回沖田君を演じた役者さんが私的にはツボでした。
刀剣男子たちは、とにかく堀川役の小越くんがすごかった。小越くんといえばテニミュ2ndでリョーマを演じた子ですが、さすが一人、リョーマとして500公演こなしただけありますね、正直、なんかもう一人レベルが違っておりましたwwwダンスの切れも殺陣の切れもめちゃくちゃ上手かった。
前回に次いで加州清光 役の佐藤くんが今回も出演。綺麗な顔してるし殺陣も上手かった。演技も安定していて彼も良かったな~。他の4人はほとんど知らない人ばかりだったんだけど・・・がんばれって思う子がちらほら(^^;) まぁ、衣装の関係で動きづらいとか色々あるとは思うんだけどね、歌と殺陣は目立つからねー、とにかくがんばれ・・・(^^;)

お芝居だけで2時間がっつり休み無しで観せて20分の休憩のあとにライブですよ。刀ミュ初心者の私に友達が刀ミュ公式のペンライトを貸して下さり(ちゃんと6人分のカラーが装備されている)更に、友人が推しキャストさんのうちわを2つ作ってきてたので1つを貸して頂きました。そのうちわがもうねぇ、手造りで愛に溢れててそれにも感動。写真撮らせてもらえば良かったー(笑)
ライブはもう楽しかったよー。前回同様、新撰組の3人が和太鼓叩くシーンもあったし、刀剣キャストくんたちも歌って踊って、こっちもペンライト振って楽しかった~。
やっぱり2.5次元もなかなか良いです(^^)
page top
舞台「バイオハザード」観劇
赤坂ACTシアターにて柚希礼音さん主演の舞台「バイオハザード~ヴォイスオブガイア~」観劇。
バイオハザードは原作がゲームで、ゾンビが出てきてそれを倒していくゲームらしいんですが、舞台はゾンビは出てくるけど内容はオリジナルでゲームとはかなり違う内容になっているようですね。
最近の退団者さんはセルフプロデュースが上手くちゃんとお仕事選んでいるようで、礼音さんも女優なんだけど変に女女した役ではなく、カコ良い、でも可愛い女性を演じておりました(^^)

無題

リサ・マーチン      柚希礼音

ベルナルド・チャベス   横田栄司
ダン・ギブソン       渡辺大輔
ロブロ            平間壮一
ロベルト・レコ       海宝直人
マルコ            KYOHEI
ジョー・ナッグス      壤 晴彦
モーリス・グリーン    吉野圭吾

礼音さんは記憶を失った元スパイ。記憶を失ってた時は普通にちょっと天然の守られる女性だったのが、記憶が無くても敵に対して身体が反応して自分は強いと自覚したとたん、戦士の顔になってゾンビを倒していくという、カコ良い女性でした。でも決して無双に強いキャラなわけではなく、そこらへんのバランスが秀逸でした。夢で薄地のワンピースでバレエを踊るシーンがあったのですが、さすがバレエで鍛えていだけあって足の指先まで伸びてすごい綺麗でしたよ、頭の上まで軽々と上がる脚もすばらしいvvv
後半、そのお御足でゾンビをばしばし倒していくんですが回し蹴りがめちゃくちゃカッコ良い!(愛と青春の旅立ちのザックを思い出した野は私だけでは無いはずwww)そしてカーテンコールではナチュラルに投げキスしてくれて、ああ、礼音さん変わってないなぁ、と≧▽≦

そんな礼音さんの相手役はなんと渡辺大ちゃんですよ!!!
ウルトラマンからテニミュに出て謝先生の舞台に出てそっからイケコに認められて1789とロミジュリに出演決まってからの礼音さんの相手役!なんかねぇ、もう胸熱でした。10年前から知ってる子が大きい舞台のフロントで頑張ってる姿を見るのは嬉しいですね(^^)もともと歌上手さんでしたが、更に磨きがかかって礼音さんとの2重奏とかとても綺麗でした。
最近よくお見かけする平間壮一くん。前は地球ゴージャスの舞台で観たんですが、そのときは蘭とむさんが側にいて小さいっっっと思ったんですが(すみませんwww)今回も礼音さんが隣りに立つと小さっっっと思ってしまった(^^;) なかなかに美味しい役だと思うのだけれど、平間くんと言えばやっぱりダンスだと思うので、本編ではダンスシーンがほとんど無くて残念でした。その分、カーテンコールではバク転、側転、ブレイクダンス・・・と披露してくれたけど本編でも観たかったな。でも歌も上手いし安定してますよね、礼音さんとの会話は癒やしでした。
もったいないといえば、吉野さんの使い方もちょっともったいない。やはり吉野さんといえばダンスと歌と思うのだけれど、今回は1幕までは出番が無く2幕はアメリカ軍の軍人役で、目立つと言えば目立つんだけどね-。ちょっと残念。でも吉野さんのストレートプレイを観れたと想えば良いか(笑)

他、副題に「~ヴォイスオブガイア~」とついてるだけあって「音楽」「歌」がキーワードになってるので基本みんな歌上手さんが集まっているようで歌やコーラスが素晴らしかったです。あと忘れちゃ行けないのがゾンビを演じた役者さんたち。中でもYOSHIEさんという世界で活躍するストリートダンサーさん演じるゾンビがすごかったですよ。ダンサーさんの肉体ってどうなってるんですかねwww殺陣もすごかったんですが、殺陣ってやられ役が重要でどれだけ上手く斬られるか、倒されるかだと想うのですがゾンビ役者さんたち、上手い上手い。吹っ飛んだり転がったり・・・おかげで礼音さんがめちゃくちゃカッコ良く見えました、ありがとうございます(笑)

久しぶりの礼音さんでしたが何も変わっておらず、なんか嬉しかったです。
page top
宙組「エリザベート」観劇
今までは公演期間が微妙にずれていた東宝版のエリザベートと宝塚版のエリザベート。それが今年はがっつり被っておりまして、今、西と東で上演中、ってなんかすごいですね。
東京では宙組が上演中という事で行ってきました、「エリザベート」。宙組は1998年の姿月あさとさん以来の再演ですね。
今のトップはまぁ様こと朝夏まなとさんとみりおんこと実咲凜音さん。まぁ様はダンスの人なのでエリザはもったいないような気もしますがみりおん、歌上手いし宙組公演は妥当といえば妥当かな。

キャスト

トート   朝夏まなと
エリザベート 実咲 凜音
フランツ・ヨーゼフ 真風 涼帆
ルイジ・ルキーニ 愛月 ひかる
ルドルフ 桜木 みなと
ゾフィー 純矢 ちとせ
マダム・ヴォルフ 伶美 うらら

eriza_20161006105217fcb.jpg

今回のポスターがでた時から、なんかバン〇ランみたい・・・とお噂のトート閣下でしたが、なかなかの美ジュアルトート閣下でした(^^)ただ、髪が黒で衣装も基本、黒か紫のダーク系、スパンコールきらきらではなく刺繍多用の衣装だった為、全体的に暗い印象だったなー。でも逆にそれでまぁ様のキラキラ具合が倍増された感じもしますが。。。なんというかまぁ様トート閣下はすごい感情豊かで人間くさくナルシストでストーカーっぽいトートだなと思いました(褒めてます!)とにかく手足が長いっっっ!あのトート閣下にぎゅって抱きしめられたら骨まで砕けそう、ってくらい包容力を感じました(褒めてます!!)歌もすごい上手くなったよねー、もともと上手い人とは思っておりましたが更に磨きがかかった感じ。すごい良かったです。
歌といえばみりおんエリザがイマイチだったな~。
逆にこの人は歌に定評ある人だったんですが・・・なんだろ、声質がちょっとエリザっぽく無かったのかな~。う~ん・・・難しいね。そして真風くんと愛月くんが歌が上手くなっててこれまたびっくりですよ(笑)愛ちゃん、がんばったね~。めちゃくちゃ歌詞も聴き取りやすくて狂気に駆られた感じも良かったです。ただやっぱり滑舌が悪いな~、歌詞は聴き取れるのに台詞が聞き取りにくかったのがちょっと残念。真風くんはフランツぴったりね。最初はルキーニで観たいと思ったけど、扉を開けて~の所のへたれ具合といい、髭もすごい似合ってて良かったですよ。星の王子様がすっかり宙の陛下になったよね☆

しかし最近、ずーっと東宝版エリザを観てCD聞いてたから宝塚版を久しぶりに観ると色々違和感。前は東宝の方が違和感だったのにね(笑)とにかく演出家・イケコの拘りなのか劇場の都合なのか宝塚の舞台を外でやる場合、必ず左右が逆転するのね。なのでトート閣下が下手から出てくる!って構えてると右から出てきたりセットの配置が左右逆だったり・・・すごい目が泳ぎます(笑)
演出は宝塚の方が良いのもあるし東宝版の方が良いのもあるし・・・なかなか難しいですね。
「最後のダンス」でラストに鏡の割れる音が入るのは宝塚版。この効果音はシシィの不安を増長しててすごい良いので東宝版も入れて欲しかったな。その「最後のダンス」でまぁ様トートがくいって一瞬エリザの首を絞めようとするんですよ、片手で。でもエリザの美しさにはっとして、そのまま恋に落ちる~という流れがとても人間くさくて良かったです。まぁ様トート、他にもミルクで「さあっ!」でかけ声掛けるのを囁くように言ったり細かい所を変えてきてました。

精神病院のヴィンディッシュ嬢とのシーン、扇を交換するバージョンで嬉しかった!この演出好きなんです。最後、ルキーニに写真撮られて交換したぼろぼろの扇でエリザが顔を隠すのが良いよね 。
フィナーレも良かったよ~!最近のエリザはみんなもうお化粧落とさないでトートメイクのまんまフィナーレ迎えるので、踊る曲もウィーンの雰囲気壊さずにやって欲しいのですが(98年の宙組エリザのフィナーレは荘厳なハプスブルク家から一気にしゃれたNYに飛んでしまい、非常に萎えた覚えがwww)今回はまりこさんの星とさえちゃんの月のエリザフィナーレを足して2で割った感じでしたよ、銀橋を渡る振り付けなんてまったく同じ!「闇が広がる」の男役総踊りの衣装もダークブルーの詰め襟系で良かった良かった。
これで本当に暫くエリザは見納めですが去年からたくさん堪能致しました。満足(^^)
page top
天秤座の彼のお誕生会(^m^)
私は天秤座なんですが某お☆様の推しキャラも天秤座ったりするんですよ≧▽≦
いや、最初の設定だと2月11日だったんだけど大人の事情(笑)で10月4日に変更になったという経緯があるのですが、まぁとにかくファンとしてはお祝いできる日が公式に出てるというのは嬉しいものでvvv(だーって私の推し、仙道くんに平ちゃんに高橋兄弟、ことごとく誕生日不明なんですよー!)
今年もお☆様メイトのKさんとお祝いしてきました!・・・まぁ、単に飲み会だったんですがそれなりに工夫しましたよ!
まずは関内にある某カラオケ店にてハニトーでお祝い!

Ctp_9T6VMAA_wuy.jpg

以前は堂々とキャラの似顔絵とか描いてくれてたんですが、今は著作権とかでダメらしく・・・せめて名前だけでも、と友人が頼んでくれました。しかも「なるべく緑の色を使って下さい」ってお願いしてくれたそうでメロンやマスカットも乗ってます、すごい~!!
・・・でもこの部屋で見ているのは「ミュージカル刀剣乱舞」だったりして(笑)いえ、来週、また舞台を見に行くので復習などしようかな、と友人にDVD見せてもらってたのです。非常に濃い時間でしたv

その後は今日のメインイベント?星座のカクテルを飲ませてくれるという「星蔵」さんというバーへ。
居酒屋さんかと思ったら15人くらいしか入れないような雑居ビルにあるこじんまりしたバーで、星座の飲み物、食べ物が売りのようです。なにより入ると暗い!なんと店内でプラネタリウム投影してましたwwwなのでお店の中は基本暗いです。メニューを見る時だけテーブルに設置されてる小さいスタンドを付けて手元を照らすという感じ。
目が慣れてきた所でメニュー見たらほんと星座にちなんだメニューばかり、他にも銀英伝をリスペクトしたカクテルなんかもありましたが、とりあえず今日の目的は星座カクテルですよ。

CtsKDa8UkAAEoH6.jpg

左が天秤座のカクテルで右が乙女座のカクテル。天秤座はビールをメインにマスカットリキュール使ってたかな、美味しかったです。
CtsKEW-VIAA3gng.jpg

こちらは蟹座のカクテル。色々考えるよね~。こちらはカンパリだったのでgoodでした。
お食事メニューもポテトが星形にきってあったりね、ちょっとした工夫がすばらしい。ただ・・・今日は混んでたみたいでカクテルが回って無くて、私達がんがん飲むつもりだったんですがあまり飲めず残念でした。というか、逆にこれしか飲んでないのに長時間居座っちゃってお店大丈夫かしら?なんて余計な心配しつつ。。。ドラゴンとキグナスのカクテルまで行き着かなかったので是非リベンジしたいです。ちょっと遠いのが難だけど(^^;)一緒に遊んでくれる友達がいるのでね、また行きたいです♪
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG