FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
日本ハムvs楽天
会社帰りに東京DOMEへ「日本ハムvs楽天」の試合を観に行ってきました!
久しぶりの東京DOME!!!・・・というか・・・私、DOMEで野球観戦するの初めてだったりしますよ。DOMEといえばライブを観るところ!的な(^^;) 最後に来たのはB'Zだっけ・・・ってな感じですよ、なのである意味新鮮!

CrGsYShVYAESMsG.jpg

外野の自由席だったので、友人となんとなく楽天側で待ち合わせて6時半前には中へ。
神宮の試合とかは6時からなので会社帰りだとまず間に合わず、既に試合が始まってたりするんですが今日の試合は6時半からだった為、最初から観られましたよ。試合前に君が代流すんですね、知らなかったです。みなさまちゃんと起立して拝聴致しました!
そして始まった試合、楽天が先頭打者ホームランというなかなかお目にかかれないだろう展開で始まり、両チームともヒット13本とか量産したんですが、結果は9-2で楽天の大勝でした。やっぱりチャンスにヒットが出るかどうかで明暗が分かれましたね。
しかし試合時間が長かった-。もともとが6時半始まりと遅い上に、乱打戦なので、まず3者凡退という回が無い!おかげで試合終了したの10時10分でした(^^;) さすがに9時過ぎると親子連れなどがちらほら帰りはじめ10時になると、日本ハムファンがちらほら席を立ち始めたんですが私達はなんとなく最後まで観てしまいました(笑)

ちなみに東京DOMEほぼ満員でしたよ、今野球熱いのね~。
せっかくDOME来たんだから、とプレミアムモルツ飲んだんだけど、800円で高かった!でも飲んだよ、幸せでした(笑)でもやっぱり野球観ながらのビールは外が良いな~、と思いました。雨に左右されずに試合が開催されるのは良いけどちょっと熱いなか自然の風を感じながらビール飲むのが美味しいんだよね~♪
でも久しぶりの野球観戦、楽しかったっす。
スポンサーサイト
page top
徒然
今週は暴飲暴食(笑)
火曜に串揚げ食べて木曜にイタ飯食べて金曜にお寿司食べて土曜にパンケーキ・・・ってどんだけ(笑)でも美味しい物食べると幸せな気持ちになるよね~。一緒したのもみんな仲の良い友達ばかりなので会話も楽しく色々と発散できました(^^)
page top
遙かなる時空の中で5「風花記」観劇
昔に比べたら2.5次元はかなり足を洗ったのですが、まぁ色々とお誘い頂くのもあったりして新宿のゼロ・ホールにて『遙かなる時空の中で5「風花記」』を観てきました。この会場も久しぶりだね~。
で、「風花記」。乙女ゲーム「はる時」の5本目のソフトの内容なのかな?え~と・・・相変わらずゲームには疎くて(^^;)はる時は最初の平安時代設定のやつはゲームそのものはやってないけど、詳しい友人が居たので色々教えて貰って(原作コミックスもあったしね)そこそこ知っているのですが、さすがに5本目のシナリオともなると全然知らない話なわけで・・・。
ではなぜ行ったかと言えば、元星組っ子の汐月しゅうくんが出てるからですよvvv
しゅうくん、もともとヲタクだったけど(お茶会でカミングアウトしてました・笑)ヅカを退団してからすっかりこっち系に来たようで、セーラームーンのウラヌスを演じたと思ったら今回ははる時と2.5次元舞台が続いておりますね。いやでも聞いた話ではご本人様もこういうのが演りたかったらしいのでそれはそれで良いのですが、ファンはなかなかついてくのが大変だったりしますよ(^^;)
そんなんでwikiで調べたくらいしか解らない「風花記」、観劇してきましたー。

ミュージカルと思ったらストレートプレイでした。
1回しか観ないと解らないけど複数言ってる友人から日替わりのシーンがあったりあの場面はアドリブだったなどの情報を後から聞いて、なるほど日替わりシーンがあるとそりゃファンは通いたくなるよね~、と思ったり。グッズももちろんブロマイドが販売されてましたが、これも今時のブラインド商法。会場の内外で交換譲渡祭りが行われておりましたよ、こういうのはホントファン泣かせだよねー、欲しい物を欲しい物だけ適正価格で買わせてくれ(^^;)
あ、ちなみに今日は千秋楽でした。
乙女ゲーなので主人公の女の子が幕末にタイムスリップして八葉という8人のイケメン+αで敵をやっつける、という話なんですが(ものすげーおおざっぱ!!)しゅうくんは一応女性の役でした!八雲 都という男勝りのカコ良い女性役!でもしゅうくん背高いし周りの俳優さんたちより男っぽかったかもしれない(^m^)
他、まぁ知ってる俳優さんたちがちらほらwww

アンコールはキャスト全員の客席降り。通路から2番目席だったのでキャストさんが真横に来てくれて、みんなお顔が綺麗でびっくり。イケメンってほんと沢山いるのねぇ・・・と妙に感動したりして(笑)しゅうくんも主人公とずーっと一緒に居る役だったので台詞も見せ場も多くて良かったです。

帰りはしゅうくんファンのみんな(5人)でお肉食べてヅカ話一杯して解散~。目の保養もできたし楽しかったです。
page top
夏休み
今年から「山の日」というのができまして、毎年8月11日は祝日になるそうです。「海の日」や「体育の日」のように第三月曜日にして3連休にするのではなく、「山の日」は終戦記念日があったりで動かす事はなく11日固定だそうです。この11日がなかなか良い仕事をしてくれまして(笑)12日を休むと11日(木)~14日(日)まで4連休!それに15日(月)も有休足して5連休で夏休みを満喫してきましたv

行き先は毎年恒例の信州は蓼科。
もうここに来たらPC環境も無いので基本、何もしません。今年も昼からワイン飲んで美味しい物食べて温泉入って~って命の洗濯して参りました。
その合間にオリンピックも見てますよ-。今年はブラジルのリオでオリンピック開催です。4年前のロンドンの時はその開会式1週間前にロンドン行ったな~とか懐かしく思いつつ・・・イマイチ盛り上がってなかったんですが始まるとやっぱり愛国心が出てくるから不思議(笑)体操男子が金メダル取ったりテニスの錦越くんが銅メダル取ったり男子400m個人メドレーで日本人が金と銅取ったり卓球が熱かったり・・・色々面白いです。
でもブラジルとは12時間の時差があるので眠いです。。。
そんなんで夏の想い出。

CpkCr99VMAEzIOI.jpg

五一ワイン美味しいですよ-、お薦め(^^) まじで昼から飲んでました。

CpzNH0yVMAAWxce.jpg
CpzNN6XVUAArhBe.jpg
CpzNQ5ZUEAIdGW9.jpg

この写真は蓼科湖と麦草峠と蓼科湖行く途中の景色。日中は日射しがそれなりにきつかったけど風が吹くと涼しくて夜は毛布無いと寒くて眠れませんwww熱帯夜の東京じゃ考えられない(笑)

Cpz_m6oUAAEkpHk.jpg
CpzYFgDUAAAZMh6.jpg

美味しい物も食べたよ~!
という事で、夏休み満喫した後は働きますwww
page top
ラジオ公開放送
ここ何年もラジオは聞かなくなって久しいのですが・・・(^^;)
TBSを視聴している友人が『TBSラジオ「ラジオシアター~文学の扉」公開録音』の招待券を当てたので一緒に行こうと誘ってくれたので行ってきました。
「ラジオシアター~文学の扉~」とはどんな番組かと言えば『女優の中嶋朋子さんがパーソナリティで 毎週ゲストを迎えて文学作品を「ラジオドラマ」と「対談」でお送りしている』番組だそうで、なぜ友人が誘ってくれたかと言えば今回のゲストが「加藤和樹」だからです(笑)いや~、周りに多少のカミングアウト?はしておくものですね(笑)友人、加藤くんの名前は私で覚えたそうです♪

そんなんで行ってきました、場所は浜離宮朝日ホール・小ホール。自由席で早い者順らしく気合いの入ったファンなどは早くに並ぶようですが、まぁ私達は4時半開場で4時20分くらいに会場に到着、144番目の入場でした。それでも結構前の席に座れたかな、肉眼でばっちり見える席です。
5時きっかりに始まり、司会のTBSアナウンサーが登場、紹介されて中島朋子さんと加藤くんが登場ですよ、うわ~、久しぶりに素の加藤くん観たけど相変わらずイケメンです(笑)

今日のラジオドラマはメアリ・ド・モーガン作「さすらいのアラスモン」という180年前にイギリスで書かれたファンタジー小説。お二人とも主役の旅の楽士役の他にも村人や女王様などなど何役もこなしておりました。
アルパ奏者の方も加わって、楽士役なのでアルパを伴奏に加藤くんが生歌を披露してくれたりお話自体もファンタジーで面白く聴き応え有りましたよ。加藤くん、声優さんもやってるしちゃんと聞きやすかったです。
朗読中に歌ってくれた曲が聞いた事あるような無いような・・・ともやもやしてたらトークで教えてくれました。「あいことば」って作詞作曲・加藤くんの曲でした。(家に帰って調べてみたら私、この曲入ってるアルバムちゃんと持ってたよ!笑)すごい今日のドラマ内容に合った曲で彼も「この曲作って良かった~」と言ってました。
「文学の館」という事で加藤くんお薦めの本もご紹介。
「恋愛写真」と漱石の「こころ」を紹介してくれました。今後の予定では舞台とライブの予告をし「あ、あの知らない人も居ると思いますが僕歌も歌っているので・・・朗読中、なに急に歌ってんだ、って思った方も居るかと思いますが一応歌手もやってます」って言うのが面白かったですよ、確かに今は舞台俳優さんのイメージの方が強いかなwww
1時間半の後録でしたが、加藤くん拝めて大満足でした。
page top
聖地巡礼+赤城温泉
今年4度目の群馬です(笑)ちなみに多分、秋にも行く予定の群馬です(^^;) 私、生まれてから去年までの人生で覚えている限り3回しか群馬に行ったこと無いんですが、もう今年の8ヶ月だけで4回も行ってるという・・・ちょっと阿呆じゃないかしらwwwとセルフ突っ込みしつつ、イニDの聖地が群馬なんでしょうがない(笑)

丁度去年の8月1日ー2日の土日に赤城へ行っておりますが今回も去年と同じ仲間、イニDファンの涼啓大好きーなお友達4人で赤城に行ってきました。
私以外の3人は前日の木曜から群馬入りして渋川でお泊まりという事で私一人、金曜日に渋川で合流です。で、渋川までの電車を調べたんですけどね、すごいよ、高崎まではそこそこ都内から本数あるんですが高崎ー渋川間の電車がびっくりするくらい無い!!!(笑)平日9時とか10時代は1時間に1本とか「え、まじ・・・」と時刻表見ながら呟いてしまいましたわwwwでも良い電車を見付けました(^^) 「たんばらラベンダー号」という季節列車で調べてみたら沼田に「たんばらラベンダーパーク」というのがあって、ラベンダーが見頃の7月~8月に上野-沼田間を臨時で出してるという。しかし臨時の季節列車らしくほんと~に運行日がまちまち(^^;) 毎日出てるわけでもなく、毎土日に出てる訳でもなく・・・(汗)それでも調べてみたら奇跡的に?5日に8時に上野発ー10時に渋川着のラベンダー号がありました!なので、会社帰りに速攻切符を手配。この電車全席指定で買った時は残席少数でぎりぎりでしたがなんとか無事ゲット。新幹線より全然安くて(運賃+指定席料金520円ぽっきりですよ!!)しかも赤羽からも乗れるという事で大変助かりましたv

そんなんで無事、新宿から赤羽に行きそこから渋川までまったり約2時間の電車の旅を楽しみました~・・・と言いつつ基本、電車に乗ると寝る私。。。何が怖いって寝てしまって降り過ごす事wwwなのでそこそこの緊張を持って乗っておりました。。。(笑)
10時に渋川着。無事、X様の運転する車に拾って頂きました~~~~。X様とR様は約1年ぶりの再会ですがほんとお変わりなく≧▽≦
そっから早速イニDプリンを置いているでD’s garageさんへ。
3度目の正直でやーーーーっと涼啓プリン並べる事ができましたよ~~~!
CpEA6_0UMAAeAA7.jpg

そしてちょうど1週間前くらいにこちらに新しく白のFCも納車されまして、私初めてこんな至近距離で生のFC見ました。イベントなどで黄色いFDはそこそこお見かけするのですが、やはりFDより古いFCとなると手に入れるのもお見かけするのも大変なようで、まさかこんなに近くで拝めることができるとは!いやー、やっぱカッコ良いですね、FC。

CpEFM9aVUAAykxG.jpg

FCを充分堪能した後は素敵なイタ飯屋さんでお昼を食べて去年すっかり行くのを忘れていた(笑)群大へ。
夏休み中ですがちらほら学生さんがいましたね、白衣着てる方は居ませんでしたが・・・もう自分が大学通っていたのなんて遙か昔の事なので(^^;) 雰囲気が懐かしかったです。
生協にもお邪魔して記念に群大のロゴが入っている黄色いボールペンとシャープペンシル購入してきました。これなら会社でも使えるので良いかとv
そこから赤城山頂記念館でかき氷を食べて一路赤城神社へ。

CpE8VLMUIAE7399.jpg

赤城神社は翌日のお祭りを控えて準備などで賑わっておりましたよ、一ヶ月前の様子が嘘のよう(笑)神社に渡る橋も今日はしっかり向こうまで見通せますv

CpFON8EVYAAEBrI.jpg

CpFOPgrVMAAx8xh.jpg

お参りをしてゆっくり散策しながら6時過ぎに今日のお宿、赤城温泉・湯ノ沢館さんへ。去年もお世話になったちょっとした秘湯という感じのとても素敵なお宿です。
群馬、地上は暑かったですが赤城山頂はちょっと寒いくらい、こちらの赤城温泉も良い感じに涼しく露天風呂が非常に気持良かったです。夕食もほんと食べきれないほどの美味しい料理がてんこ盛りでありがたいやら申し訳ないやらwww季節の鮎が美味でしたv
翌日も朝風呂入って朝から豪勢な朝ご飯を頂き再び赤城へ。
エネルギー館も先月と違って(笑)素敵に晴れておりました。ちょうど私達が着いた頃に、なんと「藤原とうふ店」とロゴが入ったハチロクが駐車場に入ってきて思わずガン見(笑)そしたらその後にも続けて3台のハチロクがやってきて合計4台のハチロクが駐車場にずらりと並んでなかなかすごい絵面でした。思わずお写真撮りたい~~~!と思ったんですが人様の車なのでね。。。我慢しました。いや~でも良い物見ました(^^)
そこでソフトクリーム食べて、素敵なお蕎麦屋「桑風庵」さんでお昼を頂き、敷島公園で薔薇を堪能して近くのこれまた素敵な喫茶店でケーキを頂き・・・となんか聖地巡礼というかグルメ旅行ですね(笑)どれも素敵で美味しいお店でした。

そんなこんなで7時過ぎに高崎へ。普段なかなかお会いできない方達と1泊でしたがご一緒する事ができ、非常に楽しい濃いぃ旅でした。もう大満足です、どうもありがとうございましたm(_ _)m
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG