FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
「REON JACK」観劇
去年の5月に宝塚を退団した柚希礼音さんの初ライブコンサート「REON JACK」に行ってきました。場所は国際フォーラムCホール。
私、これから5月のゴールデンウィークにかけて、国際フォーラム、東京宝塚劇場、帝劇劇場、シアタークリエ、とほぼ毎週日比谷界隈に出没しますよ、重なる時って色々重なるんですよね~。友達には回数券買いなよ、と勧められました(笑)
という事で、まずはフォーラムの礼音さん。

去年の秋に「プリンス・オブ・ブロードウェイ」に出演して以来の舞台。しかも今度は単独主演のライブコンサート。礼音さんらしいな~、と思います。ちなみに既に次の舞台も決まっていて「バイオハザード」の主演をされるんですよね。こちらはバイオレンスな舞台らしく・・・変に女優女優するんじゃなくて、アクションもできるカコ良い女優さんになりそうな予感。(既に公開されたポスターもめちゃくちゃカッコ良い!!)ご本人様も「この人、女なのにカッコ良い!」というのを目指すとか。うん、ファンもそういう礼音さん求めておりますvvv

「REON JACK」は宝塚在団時にやった「「REON」Ⅰ・Ⅱ、武道館ライブの流れを組んだ舞台っぽかったですね。宝塚コーナーもあったし「REON」のテーマも歌ったしメンバーも同時退団したどいちゃん@鶴美舞夕さんとコロちゃん@音はなゆりちゃんが参加。更に、昔のファンには懐かしい!?礼音さんの新公の相手役だったウメちゃん@陽月華ちゃんが参加となればもう期待大ですよね。ウメちゃんと礼音さんでトップコンビを望んでた人も多かったんじゃないかな~。まぁ、1学年しか差がなくて、娘役の常としてウメちゃんは低学年で宙に移動してそのまま宙組トップ娘役になっちゃったんでしょうがないんだけどね。個人的にはちえねねコンビも大好きだったので良いのだけれど・・・退団してすぐウメちゃん呼んじゃうのがまた礼音さんらいしというか何というか・・・・(笑)

OPは映像を使ってのドラマ仕立てで始まり、そっから「REON JACK」のテーマ曲が始まり一気に会場ヒートアップでめちゃくちゃ熱かったです。本日が初参戦の私、ちょっとぼーぜん(笑)
今回は男性のダンサーも8名参加で迫力ありますね。休憩無しで2時間ノンストップの舞台で、進化する礼音さんもお見せします、という事でタンゴを踊ったんですがそれがすごい素敵でねぇvvvタンゴの相手のみ特別ゲストでクリスティアン・ロペスさんというアルゼンチンのタンゴダンサーを招いてのタンゴ。礼音さんは最初は黒のスーツで踊ってたのが後半は黒のドレスに着替えて踊ったんですが二人の息がぴったりで大人の雰囲気むんむんでした。あ、すごいといえば礼音さんの上腕の筋肉もすごかったですけどwww(笑)いやでもアダルティで素敵でした。
あと宝塚コーナーでは「太王四神記」と「The Last Glory」と「オーシャンズ11」から1曲づつ歌ってくれました。「蒼穹の彼方」良い曲だよね~、大好きです(^^)
あとは・・・ウメちゃんたちとのコーナーが面白すぎた。ウメちゃんというと私は香寿さんの退団公演「バビロン」の案内人の猫の印象が強いんですが・・・こんなに面白い人だったんですねwwwいや、当時スカステとか無かったからウメちゃんの人となりとか全然知らなくて・・・こんなにがはは笑いの楽しい人だとは思いませんでした(笑)おかげでトークも面白かったです。

礼音さんのサービス精神は相変わらず、今回も客席降りはもちろん3階席にまで降臨してましたね、こういうファンを大切にしてくれるところが好きです。そして最後に白いシンプルなシャツとパンツの衣装で裸足で踊る礼音さんは最強と思いました。ほんと鍛えられた肉体は美しいですよね。なんかもう、男とか女とか性別を超越して、ただただ美しい人でした。
あと1回観劇予定なので、楽しみたいと思います(^^)
スポンサーサイト
page top
ビーガンカフェ
新宿三丁目にあるビーガンカフェに行って、身体に良いパンケーキを食べてきました。

Cec4Go4WEAA_P-C.jpg

お誘い頂いた時、ビーガンとは何ぞや???と思い調べたんですが、なかなかすごいですよ。

『Vegan(ビーガン)とはイギリスから発祥した言葉・考え方で、ざっくり言うと完全ベジタリアンのことを指します。』

だそうで。完全ベジタリアン、という所がすごいですよね。え~と、つまりベジタリアンといっても様々なタイプがいて乳製品や卵、蜂蜜が大丈夫なベジタリアンもいますが、ビーガンはこれらも全てNG。『ビーガンは食だけに限らず、できるだけ動物由来の物を避けることで無用な暴力を減らそうと いう生き方』だそうですよ。いや~、私には絶対無理だわ。肉も魚も卵も大好きですからwww
でもちょっと興味あるし、こちらのパンケーキは普通に美味しい、とあったので行ってきました。

普通のパンケーキよりちょっとお高めだけど(ネットではご褒美パンケーキと呼ばれてたv)見た目は普通のパンケーキと変わらず。食べた感想は「普通に美味しい」でした。もっちり生地でちょっと後味にクセがあるけどそんなに気にならない。というかこのケーキもアイスもバターや卵を使用しないで作ってるという事に驚愕ですよ。
飲み物も拘っててオーガニックコーヒーに紅茶にハーブティー。他にもデトックス効果のあるスムージーとか色々。
女性が好きそうなお店でした(^^)
page top
宙組「Shakespeare」2回目観劇
丁度一ヶ月ぶりに宙組さんの「hakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜」「HOT EYES!!」観劇。
1ヶ月も間空いちゃうとほとんど忘れてるので新鮮な気持ちで観る事できますね。しかも内容は知ってるので安心してみてられるというvvv

この公演もあと1週間で終わるので、役者さんも力が入っておりました。ラストの夫婦愛の所とかまぁくん@朝夏まなと熱演!みりおん@実咲凜音も健気で献身的な女性を演じててほんとこの二人のコンビ良いな。
一応1回観てるから前回では気づかなかった周りの細かい演技にも目がいって、ええ、こんな事してたんだーとか気づくのも楽しい。愛ちゃんやみなとくんの役者をさせられる時の下手な芝居が良いよ、愛ちゃんがドレスたくしあげてあんなどすどす歩いてるなんて気がつかなかった!(笑)うららちゃんは相変わらずの美貌で妖艶。逆に娘役がきつくなってきたんじゃ・・・とかいらぬ心配したり、コマさんやっぱり前半は無駄使いっぽいけど後半美味しいな~とか色々。
そして真風くん!!
え~と・・・今からでも彼女がルキーニに変更になったりしませんかね???(^^;) いや、宙の次作はエリザで真風くんはフランツともう発表出てるんですけどね・・・今回の髭がものすっごく似合ってるんですよね。。。絶対ルキーニ良いと思うんだけどな~・・・というかルキーニ観たかったよ、残念っっっ

ショーは踊るまぁくんが堪能できます。
ダンサーなのに前作が「王家に捧ぐ歌」で次作が「エリザベート」と1本ものが続いてもったいない~、と思ったけど、礼音さんもダンサーなのにやたらと1本ものが多いトップさんだったよね。なぜ・・・・
しかし、ほんとうにまぁくんも気持ちよさそうに歌って踊るよね。観ているこちらも気持が良いです。客席降りではあの長い足を銀橋に掛けちゃうんですよ!階段じゃなくて銀橋!どんだけ足長いんですか!!
みりおんは元々細かったけど、なんか更に細くなったようで。。。ダルマ姿ですらっとした脚線美を晒して下さるのですが・・・え~と、もう少し太い方が・・・(^^;) なんて。。。

今の宙組さんは、すごいお茶会行っちゃうくらいなご贔屓さんも居ないかわりに苦手な子も居ないので全体をまったり観る事ができて良いです。観た後にほっこり優しい気持ちになれるのも良いね~。次はエリザでチケ難必至だけど観れたらよいな(^^)
page top
春の涼啓合宿!
19日(土)~21日(月)の3連休になんと某F様がイニDファンの涼啓ファンで集まろう!と「箱根で春の涼啓合宿!」を企画して下さったので年甲斐もなく(ええ、ほんとうにもう・・・(^^;))参加させて頂きました~!!
参加はこの3日間どういう形(日帰り、一泊、2泊など)でもOKという事だったので私は後半の20日~21日の1泊2日で参加させて頂きました。ちなみになぜ箱根かといえば、もちろんイニDの聖地だからですよ(笑)漫画の舞台は群馬ですけど箱根も出てくるので、どうせなら原作に出てきたコテージ(箱根乙女の森林公園第2キャンプ場)に泊まろう!という事で今回は箱根なのですv

20日の集合場所は小田原のちょっと先の箱根板橋駅に11時半。この日はみんなで聖地巡礼でMAZDAターンパイク~椿ラインを車で走ろう!という事で先に泊まってる方達が車でお迎えに来てくれました。11時29分に電車で予定通り着いたんですがやはり連休、箱根付近が渋滞という事で10分ほど駅で待ったんですが・・・携帯いじりながらぼーっと待ってたらね、向こうから黄色い車がやってきたんですよ、めっちゃ目立ちます(笑)という事で、総勢9名でスープラ、ロードスター、FD、FITに分譲してGOです。(オーナーさんみんな女性ですよ、すごい≧▽≦)
箱根はあいにくの天気で富士山は全然見えず・・・。雨も降ったり止んだり・・・とイマイチの天気でしたが楽しかったですよ、なんせみんな趣味が同じですから!

hakone9.jpg

FITに乗せて頂いた時はカープになるとスープラ、ロードスター、FDのお尻が見えてすごい豪華!他にも順番で全部の車種に乗せて頂いて感無量vvv
MAZDAターンパイプでは霧が出て本当に視界が何にも見えなかったり、途中で白いFCとすれ違って変な声が出たり(みんなですよv)ラウンジでまったりコーヒー飲んだり・・・こういうの良いですねぇ。
そっからバンガローまで連れてって頂き(憧れのFDさんの助手席乗って連れてってもらったよーーー!)、2日目で帰る方とはここでお別れ。ありがとうございましたm(_ _)m

2日めは6人でお泊まり。宿泊所はプロDが泊まったC-1コテージ。拘る所はとことん拘りますよんv

hakone5.png

近くに温泉があったので温泉にも入り、O様が素晴らしいお料理を作って下さりなんかもう至れり尽くせりでここに1ヶ月くらい住みたい・・・とはみんなが思ってた事ですよ、だって本当に幸せな空間だったんですものvvvワイン飲んで萌え語りして、持ち寄った同人誌読んで・・・って気がついたらもう2時!?って感じで結局寝たの3時くらいかな~(^^;) それでも翌日はちゃんと7時半にはみんな起きたのがすごい!

朝も豪華な朝食を頂き、この日はなんと箱根から一気に群馬に移動!!
最初の合宿予定では群馬は全く予定に入ってなかったんですが(笑)榛名の麓に「dzgarage」さんというレーシングカフェが19日にオープンしたんですね。で、そこで頭文字Dとのコラボプリンも発売するという事で行っちゃう???って事で一路群馬に向かって出発ですよ。みんな何てフットワークが軽いんでしょvvv ありがたくも私も便乗させて頂き、群馬まで車で連れてって頂きました!!!
3時頃に無事、渋川のお店に到着~。箱根を出た時は雨だったけど、東京手前から晴れてきて群馬は快晴!!渋川の駅前からお店に行くまでにも色々とイニDの聖地を教えて頂いたりして(ここが拓海の通った高校(のモデル)」とか「拓海がバイトしてたガソリンスタンド(のモデル)」とか、みなさんほんとすばらしい。なんというか、このかゆい所に手が届く感!!
お店は19日にオープンしたばかり、という事でオープニングイベントもやっていてなかなか盛況でした。が!盛況すぎて啓介さんのプリンだけ!が売り切れておりました・・・(笑)

hakone4.png

啓介さん、圧倒的人気のようですよ。。。
まぁね、アニキと瓶は同じだからアニキ買えれば良いかー、とアニキはしっかりゲットしてきました。

hakone2.png

カフェというだけあって店内でも食べられるようになってまして、メニューがイニDにあやかったネーミングだったりでなかなか面白い。ちなみにアニキのプリンは自宅に持って帰りお風呂上がりに食べたんだけどね、すごい懐かしい味がしたよ!うん、ミルクプリンでしたvちなみに啓介はカボチャ味らしいです。。。
他、店内もイニDで溢れてまして大きなスクリーンでは映画のプロモーションビデオを流しておりました。やっぱり大画面で見る兄弟は良いなぁ。他にもイニDにあやかったものがここかしこにあるのでファンは楽しいんじゃないかな。外にはFDとハチロクもいますからね。

hakone3.png

でもこのFDは売り物で315万円と値札がついてたかな?なので・・・売れちゃったらさよなら・・・ですね(>_<)
そんなこんなで楽しい時間もここまで。お名残惜しいけどこればっかりはしょうがないwwwここでまったり写真を撮ったりして、最後に渋川駅に送って頂きそこでさよならさせて頂きました。
でも都内戻るまでA様とご一緒だったので電車の中でずーっと萌え話できたので寂しくなかったよ!ありがと~vvv

こういう企画は本当に大変だと思うのですが、開催して下さって本当に主催者様には心より感謝です。他の皆様もみんな素敵な方ばかりで本当に幸せで素敵な時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました!!!
page top
3月11日
あの地震から5年たちました。
5年前も金曜日だったんですよね。あの日も会社で普通にデスクで仕事してたら大きな地震が来て、本当にびっくりしました。同僚と「うそ、なにこれーー!!!」とかなんかプチパニックになった記憶があります。
結局その日は電車が止まったので会社に泊まって翌朝帰宅したんですが、我が家、丁度その1カ月前に父を亡くしておりまして日曜が四十九日の法要で、それができるかも心配でなんかもう当時の記憶が鮮明のようなごちゃごちゃのような・・・。

震災の年に仙台に行ったら青葉城の城壁が崩れてたり、神社の灯篭が全部倒れてたり・・・それでも少しずつでも復興してるのかな。また東北にも遊びに行きたいなぁと思います。
1日も早く、被災した方たちが心穏やかに暮らせる日がきますようにm(_ _)m
page top
専科公演「For the people」観劇
専科の轟悠様主演「For the people —リンカーン 自由を求めた男—」観劇。

都内の観劇会場がどんどん閉鎖され、日本青年館も現在改築中の為上演場所がどんどん無くなり、とうとう神奈川のKAAT神奈川芸術劇場まで遠征ですよwww この後、ライブ会場(横浜アリーナとか埼玉スーパーアリーナ)なども改築などで閉鎖されるらしくこれから1年ほどは舞台関係者、音楽関係者は会場探しで色々苦労しそうですね。

そんなんで観に行く方もそれなりに大変なんですが、轟様ファンでもないのになんで観に行ったかといえば周りを固めるのが花組若手だからなんですね~。花組若手にはご贔屓さんが多々いまして、その子たちが軒並み出てるって聞いたら行くしかない!確かそんな理由で去年の1月も北翔さん主演の「風の紋次郎」観に行ったよねー。この時も周りを固めたのは花の若手だったよ、くーーー、劇団に踊らされてるけどしょうがない。マイティ@水美 舞斗と柚カレー@柚香光観たいもんっっっ。

という事で、トップオブザトップの轟様主演の「For the people —リンカーン 自由を求めた男—」観劇。
もちろん轟様はリンカーン。リンカーンって昔、子供向けの偉人伝読んだくらいで奴隷解放した大統領、くらいの知識しかないのですが(^^;) 舞台は奴隷解放に向けて活動する処から挫折を経て大統領になり無事南北戦争を勝ち取り、でも勝利して6日目に暗殺されるまでを描いておりました。

とにかく轟様の貫禄がすごくてね~~~(^^) 1幕、すっきり好青年な弁護士から始まり後半は顎髭まで蓄えちゃって本で見たリンカーンに似てる!!ほんと宝塚の再現力ってすごい。でもちゃんと宝塚のトップとしての気品は損なわれてないのだがらさすがです。言葉の一つ一つに説得力というか重みがあるのもすごいな、と。最初、声が掠れてて「風邪?」と心配したけど徐々に持ち直してました。
そんな轟様の相手役は今回は仙名 彩世 さん。お歌が上手いよね。伝記では悪妻のイメージもあるらしいんですが、こちらでは宝塚らしく最初はちょっと高慢なお嬢さんだけどリンカーンに魅せられて家族愛に溢れた素敵なレディを演じておりましたよ。うん、花組はさ、歌える可愛い子が多いよね。なのになんでわざわざ外からお嫁さんつれてくるかな~・・・・ほんと大人の事情がな・・・。

柚カレーくんは今回は黒人解放運動のリーダーで黒塗り。やっぱりオーラがあるよね、眼光がするどくてすごい目立つ。彼女の吊り目はほんと良いなぁ。歌も役的にパッションで押し切れる役だったので問題無く(笑)そういや、今日、私通路側に座っていたので私の横を彼女が走り去っていきましたよ。(奴隷で脱走するシーン)ちょっと得した気分。←何にだwww
マイティはリンカーンの秘書で金髪の明るい少年。マイティの陽の部分が出てて良かったな~。最期、南北戦争で命を落とすんですが1人、舞台の階段上で銃弾に倒れる迫真の演技がすごかったです。階段の中断で撃たれるので思わず、このまま階段から転げ落ちるのかと思った!さすがにそれはなかったけど、それでも階段の上で倒れて逆さに横たわって目を見開いたまま絶滅・・・ってなんかすごい事してました。マイティくんの演技、やっぱり好きですvいや顔も好きだけどwww
あとはあきら@瀬戸かずやさんが良い感じの悪役でしたね。リンカーンと敵対するという解りやすいライバル関係から徐々に打ち解けて最後は協力しあうんだけど、病に倒れて・・・ってこれまた美味しい役どころ。最期に一人舞台で死ぬ見せ場もあって美味しい役どころかと。。。
本当にね、今の花組は若手が男役も娘役さんも充実・・・というか飽和状態なのでなかなか本公演では活躍できず。。。こういう小作品で下級生にまでスポットライトが当たって活躍できるのはとても良いと思います。

今回フィナーレは無くカーテンコールで轟様が「ありがとうございました」と挨拶したのみ。でもそのシンプルさが専科公演っぽくて良かったです。

終演後はせっかく神奈川まで来たのだから、と中華街で飲茶してきました。
lunch_20160307115828aac.jpg

聘珍樓の小龍包。美味~vvv
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG