日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
お☆様新年会
あっという間に1月も終わりですよ、早いな~。29日は月末で相変わらず残業www 同僚は翌日30日の土曜も出社するから早く帰るわ~、と帰っていったんですが私は翌日出社するくらいなら遅くなっても金曜で終わせたいタイプですので(笑)ある程度金曜にけりをつけて帰りましたよ、疲れた~。あとはまぁ、月曜の私がまたがんばればよろしいwww

そんで今日は友達と飲み会~。
お☆様つながりの友人なので、お☆様にちなんだお店で新年会。本当はね、お☆様ファン御用達のギリシャ料理店「スピローズ」に行きたったんですが(こちらのお店、店長さんが色々と有名なのです☆)六本木から蒲田にお店移転したらしく、この日の予約は一杯という事で今回も叶わず・・・。いつか行ける日は来るのでしょうか・・・。
という事で今日は新宿の居酒屋さんに。
こちらのお店の売りはこれ!

seiza2.png

写真があまり良くないけどわかるかな、壁に星座が映し出されてるのです。なんて私たちにぴったりのお店(笑)ちなみに通されたお部屋の星座はてんびん座。9月生まれの私、どんぴしゃです(^^)
ついでにこんなのも有りました。
seiza.png

懐かしくない?昔、よく喫茶店に置いてあったよね、星座占い。友達と「うわ~、懐かしい!ってか今時こんなん置いてるなんてすごいね」などとひとしきり盛り上がり・・・。しかしちっとも注文を取りに来ないwwwしょうがないので「すみません~!」と大声で呼んだら店員さんに「次はこれで呼んで下さい」って言われました。なんと、これ呼びだしベルだったみたいです・・・こういう事は最初に教えて下さい・・・。

今年はお☆様30周年だし、6月に原画展とか黄金聖衣12体全て製造計画とか色々噂聞いてるので楽しみだよねー、という話からとうらぶ、ヅカ、お城や歴史話・・・とお店をはしごして5時間話っぱなし。喉が痛いのは気のせい!って事で次もよろしく☆
スポンサーサイト
page top
プチ同窓会
高校の同級生のお宅に友達5人でお邪魔してきましたv
きっかけは「ローストポーク」(笑)
いや、去年某友人からイギリス土産でローストポークにつけるアップルソースを頂いたんですけどね、私料理しないので・・・(^^;) お土産くれた友人もそれを見越して(笑)「ローストポークの作り方レシピ」をメールで送ってくれたりしたんですが「さてどうしようか・・・」と悩んでいたら高校時代の友人Nが「私作るよ。ついでにウチで新年会する?」って話になって色々日にちを調整して(いや~、2人が流通業だったり1人がフィギュアスケートの追っかけしてたり、みんな公私ともに忙しいんで日にち合わすのホント大変だったですよ。なんて調整してくれたのはSだけどv)今日、この日に集まる事になりました。6人全員揃うなんてホント奇跡だよ、すごい!!!

という事でプチ同窓会。
ちなみに主婦なのは場所を提供してくれたNちゃんだけ(笑)Nはスーパー主婦なのでそりゃもう、色々手料理でおもてなしして下さりありがたや~。もちろん、リクエストのローストポークも作ってくれたよ、ありがとう≧▽≦ それに持参したアップルソースかけて食べたらめちゃ美味しかった!他にも焼きたてベーグルとかポテトグラタンとかサラダとかカナッペと生ハムとか色々。もちろんみんなも色々持ち寄ってすごい豪華でグルメなディナーパーティーでした。Nちゃんはワインが大好きなので秘蔵のワインを開けてくれたりもして、え~と・・・何本飲んだかな(^^;)
懐かしい思い出話とか〇〇ちゃんどうしてるかなーと同級生の名前が出たり、色々楽しかった~。個々ではみんなとそこそこ会ってるんだけどね、大勢で会うのも楽しいよね。中学高校時代の友達が未だに一番仲良しで繋がってますよ。この出会いにホント感謝。
という事で楽しい1日でした。あ、アップルソースくれた友人に「友人がローストポーク作ってくれた!」って写メ送ったら「羨ましい!」って返しがきたよ、うん、ごめんね(笑)
page top
月組「舞音」新人公演観劇
今年最初の宝塚観劇は月組!!・・・の新人公演(笑)
月組は今のトップさんになってからはロミジュリ、ベルばら以外本公演は全部観ておらず。。。(^^;) そのかわり?「ルパン」「PACK」「1789」と今回の「舞音」の新人公演は全て観てるというありがたさ。おかげで星組よりも若手は詳しいかもしれない(笑)

今回の新公キャスト。( )内は本役さんね。


シャルル・ド・デュラン[インドシナ駐在を命じられた、フランスの若きエリート海軍将校]   朝美 絢 (龍 真咲)
ファン・トゥイ・リエン(通称:舞音(マノン))[サイゴンの富裕層の男たちの心を捉える踊り子]   叶羽 時 (愛希 れいか)
ギョーム・ベロン[切れ者の警察長官]  朝霧 真 (星条 海斗)
クリストフ・モラン[海軍士官学校時代からのシャルルの親友]  蓮 つかさ (凪七 瑠海)
もう一人のシャルル・ド・デュラン[シャルルの真実の心を表す存在]   英 かおと (美弥 るりか)
ファン・チ・クオン[マノンの兄。社会からはみ出した場所で生き、金の為なら何でもする男]暁 千星  (珠城 りょう)


主演は95期のあーさーこと朝美絢。ほんと95期恐ろしいわ~。全ての組に満遍なくトップ主演を張るくらいの逸材が居るってすごいよね。劇団は将来、全組トップを95期で揃えたいとか思ってるんじゃないかしら。。。

で、舞音ですが・・・話がなんというか・・・すみません、シャルルがマノンに堕ちたのがちょっと唐突www いやあーさーくんはがんばってたと思うんだけどね。女に魅せられ堕ちる、というパターンは「激情」と似てると思うんですがカルメンは助かりたいためにホセをあの手この手で誘惑するシーンがちゃんとあったけど、今回は踊るマノンにシャルルが勝手に一目惚れして魅せられて~、って感じだと思うのでなんかちょっと・・・マノンの魅力がイマイチ出ておらず。。。いやでも、堕ちる時ってこんなもんなのかな~とかとか、ちょっとぐるぐる。
でもあーさーくんは白の軍服が良くお似合いで。きりっとしつつ純粋でまじめな好青年を演じておりました。ただ歌がwww 「PACK」の新公観た時は思わなかったんだけど、もしかして歌はあんまり得意じゃないのかな。今回1カ所盛大にかましてしまい、いたたたた・・・。いやそれでもあの容姿と存在感はすごいな~と思います。

そんで他の子たちもがんばってたー。月組若手、良いですね(^^)
物語をまったく知らずに観たのでラスト、ハッピーエンドとアンハッピーエンドとどっちに転ぶのかな~と思ったらバッドエンドでしたwww でもラスト、「自分の進むべき道を~」云々でシャルル@あーさーが吹っ切れたとても良いお顔をしていたのでもしかしてこのままシャルルも一緒に逝くのかな~と思ったんだけど、脚本的解釈はどうなんだろう、とその後の事がちょっと気になりました(笑)

新公の長と主演の挨拶は両方ともあーさーくん。95期はこの新公で卒業という事で「これからは本公演でがんばります」的なご挨拶。カーテンコールでは「外はとても寒いので新公の熱気をホットカイロがわりにお持ち帰りください」ってな事を言っておりましたよ、うん、あーさーもいいなぁ、という事で月の新公、良かったです。
page top
「The Love Bugs」観劇
今年最初の観劇は地球ゴージャス!
岸谷五朗さんと寺脇康文さんの演劇ユニット・地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14「The Love Bugs」を赤坂ACTにて観劇。2年ぶりのゴージャス舞台ですよ~!今回も出演者も豪華で見る前からどきどきわくわくです☆

bugs.png

昼公演を観劇したので太陽の関係で建物の影が(>_<)
今回の舞台は虫の世界だそうで。。。山本寛斎事務所協力の衣装が眩しい!(^^;)

出演者は以下。

城田 優  
蘭寿とむ  
大原櫻子  
平間壮一  
マルシア

岸谷五朗
寺脇康文

舞台は始まったばかりで来月中旬まで続くのでなるべくネタばれはしませんね。それでも少しでもネタばれ嫌な方は要注意です。ついでに来月もう1回観劇予定なので詳しい感想もその時に。

なので内容はまぁ置いといて。休憩入れてがっつり3時間。見ごたえありました。ただ・・・ここ最近のゴージャスのパターンのような気がするんですが、岸谷さんん、寺脇さんが登場するまでが長い。それまで延々、他の役者で舞台を回してるんですが・・・え~とちょっと長すぎない?正直、ちょっと辛かった。え、まだ歌うんだ、とかまだ踊るんだー的な(^^;) 全てのキャストに見せ場を、って事なのかもしれないけどもうちょっとシンプルでも良いんじゃないかな~。
岸谷さんと寺脇さんはやっぱりすごいです。登場したらもう出るだけで面白いんだけど、それと同時にびしっと場が締まる。やっぱり2人居てのゴージャス舞台なんだな~と思いました。存在感がすごいんだよね。
今回ももちろんミュージカルで、ゴージャス至上もっとも歌の多い舞台という事でみんな歌ってます。マルシアさんがすごかった!あんなに綺麗に伸びる声が出たら楽しいだろうな~。しろたんももちろん歌上手で歌ってくれたんだけどダンスも頑張ってた!役も2枚目半な感じで良かったよ。蘭とむ@蘭寿とむさんも女優だったけど強い女でした(笑)そしてしろたんと蘭とむさんが並ぶと違う意味でゴージャス(笑)大きいから華やかだよね。これまたフロントの平間くんと大原さんが小さいからよけいお二人が大きく見えました。

幕が開いたばかりなのでホワイエにはお花が一杯。 
前回出演した湖わたるくんや真飛聖さん、霧矢大夢さんからお花きてたよ。あ、もちろん蘭乃はなちゃんからも蘭寿とむさん宛てに届いてたし、加藤和樹くんからしろたんにも届いてました。みんな仲良しで良き事かな(^^)
page top
イベントとか色々
今日はTRCでイベント~・・・と言ってもまったり一般参加です。
なんか某Y〇Uさんがなかなか微妙な(笑)ジャンル5つくらいをまとめてオンリー開いてくれたのですよ。イニDとドラゴンボールと最遊記と一歩と・・・他にもあったかな?とにかくそれにイニDが入っていて好きなサークルさんが参加とお聞きしたので遊びに行ってきました。といってもすごい混んでるとも思えないのでそこはまったり(笑)
イベント前にたまたまその日外出予定のあった友達と時間合わせて12時に浜松町で待ち合わせ。新年最初の挨拶をしつつお昼を食べてその友人とはお別れ。まぁ、すぐ会う予定もあるのでその時にまたゆっくりとv
TRCは最近はお☆様のイベントでお世話になっておりますね。会場着いたのが2時前というもうお帰りになるサークルさんも居るだろう時間だったので難なく中に入ったら案の定中はまったり(^^;) え~と・・・一般参加者さんの姿がほぼ見えないよ、サークルさん達がみんなくつろいでる感じ。イニDサークルさんたちも半分くらいはもう撤収されてましたよ、さすがにまったりしすぎたかwwwでもまぁ、お目当てのサークルさんの本はちゃんとゲットできました(^^)
そんで、まぁ実は今日はその後のアフターが本番だったりしますよ。
涼啓サークルさんが「涼啓後夜祭」というオフ会を企画して下さり、それに参加してきました。要は涼啓ファンのオフ会ですね(笑)みんなで集まる事ってなかなか無いのでこういう機会を作って下さったFさんに感謝~vvv丁度良い感じの人数が集まり、某カラオケ屋さんでイニD1stのDVD見ながらみんなでわいわい楽しく萌え語り(笑)せっかくだからと2次会までやって大いに萌えチャージしてきました。ベクトルが同じ方向に向いてる者同士が同じ空間でわいわいお話するのって本当に楽しいですよね、これでしばらくはがんばれそうです(^^)
page top
徒然
一週間長かったーーーー!!!
4日(月)から仕事始めだったんですが、初日から全力でお仕事ですよ。金曜まで毎日7時8時9時・・・と残業。やっと金曜終わったと思っても今日の土曜も会社・・・orz
今日は会社の新年会でした。え~と、会社の支店の社員も全員本社に呼んで午前中は会議、午後も3時まで会議で4時から宴会、という1年に1度の会社のお祭り。
そんで、その宴会を取り仕切るのも総務の仕事なわけで。ただでさえ忙しい決算時期にそんな新年会の準備なんぞできるかー!って感じなんですがやるしかないのでみんなでがんばりました。。。毎年BINGO大会なんかもやるんですが景品考えて揃えるだけでも大変だよね(^^;) 今年は社長から「みんなが欲しいと思うような豪華景品を考えろ」と言われまして・・・いや、みんな欲しいのは金券の類だろ、と思うんですが(^^;) それじゃあまりにも生生しいのでそこはハーゲンダッツの商品券にしたりクオカードにしたり・・・まぁそこそこ盛り上がったから良かったかな。
あ、でもくじ運のほとんど無い私がビール券当てたよー!やたっっっ

そんなんで朝から晩まで会社に缶詰だったんで、色々と世間から乗り遅れておりますが1月はこんな感じで平日は忙しいので土日に全力で遊ぼうと思っております。。。
page top
明けましておめでとうございます。
今年の年明けは穏やか~。暖冬のせいか?天気も良く初日の出を拝めた所も多いんじゃないでしょうか。
大晦日の夜はワイン飲んでテレビをぐだぐだ見て年越しました。ここ数年、ジャニーズのカウントダウンだったりTBSのカウントダウンだったり見るものはまちまちなんですが、今年の年越し番組はテレ東のジルベスターコンサート。ラベルのボレロで年越し、しかもシルヴィ・ギエムがライブでボレロを踊ってくれるというのでこれに決定。テレビとはいえ再びギエムのボレロが見られるなんてなんて豪華!テレ東さん良い仕事してくれますvvvちなみにギエムさん、このステージで引退という事で・・・残念です(>_<)

3が日は基本、自宅でまったり。
1日は毎年恒例、姉家族が夕方から遊びに来てくれみんなでお節を囲んで乾杯。今年もお義兄様が豪華なお節を届けてくれましたよ、今年は高島屋のオリジナルお節。美味でした。

oseti.png

2日、3日は箱根駅伝みて(母校が毎回シード権ぎりぎりの闘いをしていてはらはらしてます)地元の八幡様にお参り行って、日本酒飲んで・・・とのんびり。
4日から会社ですが、もう1月は決算月で大変な事は解っているので3日間は本当に命の洗濯。
まぁ、仕事は適当に頑張りたいと思います(笑)

という事で、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG