日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
B'Z LIVE GYM2015 「EPIC NIGHT」
B'ZのLIVE GYM 2015 「EPIC NIGHT」in 横浜アリーナに参加してきました。
B'Zのライブは2年前、2013年9月の横浜の日産スタジアム以来約2年ぶり。アリーナクラスのライブではなんと2011年11月のさいたまスーパーアリーナ以来ですよー≧▽≦
今回は3月に出たアルバム「EPIC DAY」をひっさげてのツアー。このアリーナツアーの後には6月にドームツアー(東京は味の素スタジアム)を開催と、今年は国内で大がかりなツアーを組んでくれて嬉しいですv
そんな今回の横浜アリーナ。私、SS席が当たりましてね!!!もうねぇ、今年のチケット運は先月のTMと今回のB'Zで使い果たしました(爆)そんくらい、今回の席良かったです。
ちなみに・・・SS席はファンクラブでしか取り扱っておらず、チケットにはばっちり住所氏名が印字されてます。入場もSS席専用の入り口から入り、入場時には写真付き身分証明証提示が必須。チケットは普通のチケットと違ってリストバンドになっていて入り口で係の人に直接手首に巻いてもらい、外したら無効になります。そんな、もう何から何までプレミアムなSS席。この入場時の注意のお知らせがなんと、当日までに5回も来ましたよ!!よほど入場時にトラブルがあったのか?1週間前にメールで「このお知らせを送るのは5回目になりますが・・・」って来た時には入場時に私が理解してない何かがあるのか???って逆に不安になっちゃいましたよ(^^;) なので、免許証提示してすんなり入れた時は、よ・・・良かった~~~、と安堵のため息ついちゃいましたよ、いやまじで(笑)

そんなSS席でのライブ。堪能致しました!!もうねぇ、肉眼でお二人拝めちゃってもう何がなんだかwww細かい動作や表情まで解るってすごい!そして稲葉さんも松本さんも齢50を越えてるとはとても思えない圧倒的なパフォーマンスを見せつけて下さいまして・・・ほんともう、化け物ですねwww←褒めてます。

以下、まだツアー始まったばかりですし多少のネタバレがあると思うので、ちょっと下げますね。ネタバレ嫌な方はご注意くださいませ☆





SEが流れる中、サポメンがゆる~く登場。ドラムのシェーンとキーボードの増田さんはお馴染みvってか増田さんがまだサポートしてくれるのが嬉しい。そしてまず上手から松本さんが登場。ワンテンポ遅れて下手から稲葉さん登場。う~ん、カコ良いv1曲目は「有頂天」で幕開け。新譜からの曲を一気に4曲たたみかけます。
もちろん「B'ZのLIVE GYMにようこそ~!」も変わりませんよvvv つい先日TMのライブを見たばっかのせいか、MCがあるのが新鮮(笑)稲葉さんの「最高を更に越える夜にしましょう!!」にこちらも大歓声で答えますよんv
途中、懐かしい曲「Baby,you’re my home」を歌う前に稲葉さんが「懐かしい曲を歌います。みんなで歌って下さい。知らない人は・・・新曲と思って聞いて下さい」ってwww コレ確かアルバム「RUN」に入ってる曲だよね、この頃のB'Zのアルバムは本当に最高なので、ここら辺を知らない人は是非聞いて欲しいーーー!
あと今回のアルバム「EPIC DAY」についても色々語ってくれたんだけど、それだけ語ったら次の曲はアルバムタイトル「EPIC DAY」を歌うだろう!と思ったら「ultra soul」歌ってくれちゃったり・・・こういう意外性、というよりお茶目?な感じもB'Zらしくて好きですよー。
ラストからアンコールまではもう、ノリというか勢いで走り抜けた感じ。本当に最高のライブ、最高の「EPIC NIGHT」でしたv

銀テープ、今回も無事キャッチしました!ただの銀テープだったらいらないけどね、ちゃんとツアータイトルとロゴが印字されてるので、記念にお持ち帰り。

epic.jpg

ロビーにはもちろん、お花のスタンドがずらりと並べられていたんですが、その中でみんなが写真撮ってるので見てみたら、なんと広島東洋カープの黒田投手からのお花でした。なので私もぱちり。

kuroda.jpg

20億円をけって4億円で日本のプロ野球界に9年ぶりに復帰した黒田投手。ホームでの黒田投手の登場時のテーマ曲をB'Zが書き下ろしプレゼントした縁で贈られたと思うのですが、そのテーマ曲、是非聞いてみたいv ホームのマツダスタジアムでしか聞けないのが残念ですっっっ。

本日のセトリ
私のあやふやな記憶なので、多少間違ってるかも。いや多分、歌った曲は合ってると思うんですが順番が自信ない(^^;)最初の5曲くらいとラストの5曲くらいは合ってるはず。あとは・・・まぁ自分メモなのでwww

1.有頂天
2.NO EXCUSE
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
6.TIME
7.love me,I love you
8.HEAT
9.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Baby,you’re my home
13.BE THERE
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16. BURN -フメツノフェイス
17.Las Vegas
18.EPIC DAY
-アンコール-
19.イチブトゼンブ
20.愛のバクダン

※・セトリをあげてた方がいたので、参考にさせて頂きましたー。
スポンサーサイト
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG