FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
宙観劇とかイニDとか
今日は色々予定がてんこ盛りv
宙組の11時公演「白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―」「PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―」をまずは観劇。宙組トップ・凰稀かなめさんの退団公演ですよ。しかし作品は・・・スウェーデン国王グスタフ3世、という非常に面白そうな題材だと思うのになぜにこうなった???的な内容で・・・(^^;) ついでに銀英伝とベルばらを足して割ったような話でひたすらかなめサンが美しかったなぁ、という感想しか今は出てこないんですけど(^^;)いやでも2回観たらまた感想変わるかも~、という事でこの公演はまた近日中に再び観劇予定なので感想はその時改めて~。


で、観劇後は銀座の某カラオケ店にてイニDファンの方たちとオフ会ってか上映会ですよー。・・・・なんか私、先週もお☆様で似たような事した記憶があるんですけど(笑)こういう楽しい事はいつでも大歓迎なのでノープロブレムですよんvvvという事でブルーレイの見られるお店を予約してみんなで劇場版イニDと星矢の映画LoSと、予約した時間の余った時間でイニDのテレビシリーズ1stの拓海vs啓介のシーンを抜粋して見ました。
カラオケBOXも今は色んなコンセプトのお店やお部屋があるようで、今日通されたお部屋は靴を脱ぐんですが、ソファやクッションがあってなんかとっても寛ぎ空間の素敵なお部屋でしたよ。お家のお部屋感覚でまったりしながら観賞できました。そんな空間でみんなでわいわい言いながら観るのは楽しいですねー。でもやっぱり一番盛り上がったのはイニD1stの映像かもしれない(大笑)みんな1st好きだよね。私も大好きですけど!!!

その後は有楽町のちょっとパンケーキで有名なお店で楽しく萌えトーク(^^)
みなさま、私と同年代(だよね・・・(汗))と思われ話す内容が多少古くても通じる所がすばらしいです。あのサークルさんやら作家さんやら、懐かしい名前が出てくる出てくる。そうそう、そんな作家さん居たよね~、とか今何描いてるんだろうね~、とかほんと懐かしかった。自分的にはすらっと「YAR○W Co」さんの名前が出てきた事にびっくりよ、ファンでも本を買ってたわけでもないのにねー。あの時代に有名だった作家さんってのはファンではない人にも強烈な印象を植え付けているようですwww

さて、萌え補給もできたしがんばりますvvv
スポンサーサイト
page top
1日お星様デー
友達に誘われ、東京ビックサイトのCityに遊びに行ってきました。いや、なんかお☆様のプチオンリーがあるっていうからさ。お☆様はもう、年2回のオンリーイベント・パラ銀で充分なんだけどね、プチなんて滅多に無い、というか今後もう2度と無いかも!という友達の言葉に押され行ってきました。
普通のCityは多分、ものすご~く久しぶりです。
どんくらい久しぶりか、って言ったら前行った時はパンフ購入制だったくらい前です。そう、今回何がびっくり、って入場が無料だったのよ。今までだったら必ずパンフを購入しなくちゃ行けなかったのに、それが無し。事前にWEBでサークルリストとサークルカットを公開してくれてるので、パンフも用意はされてるけど購入は個人の自由というなんかすばらしい事になっておりました!!!友人に聞いた所、もう何年も前からそんな感じらしく・・・ほ~~~~!同人イベントも色々と進化するのね・・・と思いました。

さて、そんなんで☆矢プチ。
まぁ、相変わらずそんなに買う本は無かったんですが、普段パラ銀には出ないサークルさんが居たり、冬コミで買えなかった本があったりそこそこ買うことができて満足ですよvvvしかし相変わらず黄金は熱いですねぇ。これで「黄金魂」が始まったらどうなるんでしょうwww あ、でも☆矢では全く兄弟属性の無かった私ですが(あんなに兄弟がたくさん出てくるのにね)イニDのおかげでちょっと兄弟属性に目覚めそうですよ。いや、転ぶとしてもリア兄弟だと思いますけどーーーー。
まぁ、とりあえ今はやっぱり青銅です(笑)

イベント会場を出た後はひたすら友人とオフ会ですよー!
ビックサイトから一気に池袋に移動して、某カラオケBOXで☆矢の映画鑑賞会。映画館で散々見たけどね。映画館だと当たり前だけど、黙って静かに見るじゃないですか。今回はお互い思った事をその場で声にだして感想言い合えて非常に楽しかったですvvv
その後もまだまだ続くオフ会。
池袋にある、お☆様ファン御用達の某星座のパフェを食べさせてくれるお店へGOですよ。

pafe_2015012613292428c.jpg

向かって左が乙女座のパフェで右が魚座のパフェ。
見た目でも解るとおり、かなりボリュームがあります。本来なら自分の星座とか押しキャラの星座パフェを食べるのが正しいのでしょうが(^^;)如何せん、量がすごいのでメニューとにらめっこ。友人がブルーベリーとイチゴアイスがメインの乙女座パフェ、私がアイスとヨーグルトがメインの魚座パフェを頼みました。うん、天秤座パフェはねキャラメルソーズがベースで甘そうでちょっと無理・・・と。その他にも牛皮が乗ってたり、クレープや白玉、どらやきが乗ってるパフェもあり・・・お薦めだけど選択は慎重に、と言っておきますwww

そんなで本当に1日☆矢の話で盛り上がって終了しましたよ、楽しかった!
page top
花組「風の次郎吉」観劇
日本青年館に専科の北翔さん主演の花組『OH! Edo Night Show「風の次郎吉 ―大江戸夜飛翔―」』( 作・演出/齋藤吉正)を観劇してきました。
今年3月頃?に青年館が取り壊されるので、多分、私的には最後の青年館観劇でしょうか。そんなラストの席はなんとH列!そう、1階の通路前の席ですよ。チケットは当日受け取りだったんですが、H列と印字されてるのを観て即「あ、通路前・・・」と思ったのはテニミュで培った知識です(笑)

既に次期星組トップが決まってる専科の北翔さん。今まで多々バウの主演をしてきてますが、実は私彼女主演の舞台を観るのは初めてです。もともと芸達者で歌も上手い役者さんだな~、とは思っていたのですが、なるほど、パワフルですごいサービス精神旺盛な方だな~と思いました。

内容は、日本物で江戸時代。北翔さんはねずみ小僧役でまぁ、色々と事件が起こるんだけど勧善懲悪でラストはすっきり。OH! Edo Night Show ってだけあって歌もばしばし歌えば踊りも踊るし楽しい舞台でした。
今日1回しか観ないから解らないけど、アドリブも多々あったんじゃないかな~。台本には書いてないであろう、こそっと小さい声でいう台詞とか突っ込みがみんな切れ味良くて面白い。こういう小さい公演は下級生まで役がついて台詞があって良いですよね。花組ってほんと人材豊富!と思いました。

主演の北飛さんのほかにも、遊び人の金さんの瀬戸かずやくんに悪役役人の鳳真由ちゃん、悪役の柚香光くん、罠に嵌られちゃう水美 舞斗くん・・・ってあげるだけでもすごい。娘役だって仙名ちゃんに桜咲 彩花ちゃん、華耀 きらりちゃん、華雅 りりかちゃん・・・よい娘役も沢山揃ってる。こんなに沢山の若手が揃っているのに娘役トップが落下傘で、他にも新公主演クラスをどんどん花に投入してくる劇団側の人事が良く解りませんよwwwまぁ、大人の事情があるのでしょう。。。
そんな本公演でのもやもや感を吹き飛ばしてくれるような、みんなにライトが当たる楽しい作品でした。
page top
TM NETWORK the MOVIE1984~30th
親不知を抜いた後は至って順調です(^^)
痛み止めが効いたのか、その後ほとんど痛まず。でも今はちょっとイタかゆい感じ~。今週の土曜日に抜糸なのでそれでまた痛くなるかも、ですが・・・お酒飲めない事と堅い物が食べられない事以外はそんな不自由してないです。いや、ほんと左側は健常なんだけどね、堅い物食べると右に響くので自重。。。そして昨日も友達と新年会だったんですが、1人ウーロン茶はちょっと哀しかった・・・。早く穴塞がって欲しいんですが・・・親不知抜いた週明けに消毒してもらう為に歯医者さんに言ったら先生にさらりと「左を抜く時は~」と言われたので、内心で「あ、やっぱり逆も抜くんだ。。。」と思った次第です。はう・・・

で、TMの映画です。
去年がデビュー30周年だったTMさん。今年の4月21日、31周年になるぎりぎりまで色々とやるようで(ライブの追加公演出たしねwww)今月の17日からはライブ映画を上演しています。題して「TM NETWORK the MOVIE1984~30th」。
しかし公式みたら上映してる映画館少ないっっっ!私的には六本木しか行けそうもなく、しかも約2週間の上映とあったのにTOHO六本木の公式サイトみたら上映期間23日まで、とあって慌てて今日行ってきました(>_<)
ちなみに、友達と来週行こうと思ってたのにまさかの23日までで友達と都合がつかず寂しくもぼっち鑑賞ですよ、くすん・・・・(^^;)

内容はデビューした1984年から1994年の東京ドームで行った終了ライブまでの10年間を纏めたライブ映像集。結構見た事ある映像もあったけど、もちろん見た事のない映像もあって嬉しかったです。なにより大画面で彼らを見れる、ってのは嬉しいですね。さすがにデビューの頃の彼らは知らないので・・・(^^;)多分どこかのライブハウスで「DORAGON FESTIVAL」を歌うウツがめちゃくちゃ若くて感動しました。
あとバックにちらちら写る松本さんや大ちゃんにも思わずによによvvvただ・・・本当にライブ映像を繋げただけなので・・・バックステージとかリハ風景とかインタビューとかを少しくらい挟んでくれても良かったんじゃないかな~と思いました。素の彼らが全く居なかったので。。。
ラストの映像は「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)」 。これ大好き~≧▽≦ この曲だけは、初めて歌ったライブハウス?の映像からホールで歌った映像、EXPOで歌った映像、そしてラストのドームで歌った映像、と切り替わって、ウツの変貌が見られました。というか、うんラストでこれは・・・ちょっと泣くよね(笑)
あの終了ライブから20年もたつのかー・・・と思うと感慨深いものがありますねー。まぁ、昔ほどではありませんがゆるゆるとまったり彼らを応援していきたいです。
page top
親不知
今日1月17日は亡き父の誕生日でもあったんですが、阪神・淡路大震災の日でもあるのですよね。あの地震から20年・・・。東京は被害全然なかったけど、新聞やテレビで崩れたビルや高速道路を見てびっくりした覚えがあります。

そんな想いの今日。
この年になって生まれて初めて親不知を抜いてきましたーーーーー(>_<)
よく、親不知が隣の歯を圧迫して痛くなる。。。とか聞きますが、そういう事もなく私って親不知生えてないのかなー、と昔、歯科検診の時に先生に聞いたら「4本とも立派に生えてますよ」と言われ、「抜いたほうが良いですか?」って聞いいたら「痛く無ければ抜かなくても良いですよ」と言われ、そのまま何年も放置してたんですね。今も別に痛むとかそういう訳じゃないんですが。。。
去年の年末に歯医者に行ってレントゲンとってもらったら、どうやら右下の親不知の隣の歯が虫歯っぽいけど抜かないと治療ができない、という事でとうとう抜くことになりました・・・・orz

実は10代の頃に歯の矯正をして犬歯4本抜いてるので、永久歯の抜歯は初めてではないのですが・・・親不知って色々と聞くじゃないですかー。抜くのに何時間もかかった、とかすごい腫れた・・・とか。実際に周りにも「5分で抜けて痛く無かった」という方もいれば「すごい大変だった」という方も居てもう内心どきどきですよ(>_<) 極めつけが前日に歯科助手のアルバイトを3年してた友人から抜いた後に気を付ける事、とか色々と注意が書かれたメールが来てもうほんと、なんで親不知なんて生えるのよーーーーと思ったりもしましたが、とりあえず・・・・抜いてきました。

ぶっちゃけ痛かったです・・・
レントゲンで見ると斜めに生えているので2つに割って抜きますね、と事前に説明あったんですが抜いてみたら思いのほか根本がねじれていたらしく、結局6つくらいに粉々にされて抜きました。先生が頻繁に「痛くないですか?」と声をかけて下さったので、もう遠慮せずに「痛いです」と訴え麻酔追加してもらいました(^^;) そんなんで20分くらいかかったかな。これはまだましな方ですか?二針縫われたりもしましたが、とりあえず無事終了~。できればもう2度と抜きたくないけどあと3本・・・どうしましょう(^^;)
今夜が痛みのピークですから、とか先生に色々驚かされもしましたのでもう、痛み止め飲んで今日は大人しく寝ますwww

page top
花組「Ernest in Love」観劇
やっぱり今年最初の観劇は宝塚!
国際フォーラムCホールで花組特別公演「Ernest in Love」が上演中。オスカー・ワイルド原作で1960年にオフ・ブロードウェイで上演されたこの作品、宝塚でも2005年の7月に梅田で月組で瀬奈さんのプレお披露目として上演され、その後9月には日生劇場で花組で樹里咲穂さんサヨナラ公演として上演された作品の再演です。私は花組の樹里さん、蘭寿とむさん、遠野あすかちゃん、桜一花ちゃんバージョンで観てるのですが・・・面白かった~!というのは覚えているのですが内容が全く思い出せない!!・・・どんな話だっけ???って昔のblog漁ってみても「楽しかった~」って感想しか書いてない!私の役立たず~!!(笑)という事で、逆に初めて見るお芝居のように新鮮な気持ちで観てきました。

アーネスト(ジャック) 明日海 りお
グウェンドレン 花乃 まりあ
アルジャノン 芹香 斗亜
セシリイ 城妃 美伶
ブラックネル 悠真 倫
レイン 高翔 みず希

花組娘役トップだった蘭乃はなちゃんが前作のエリザベートで退団してしまったので、この作品がみりお君と花乃まりあちゃんの新トップコンビお披露目公演です。うん、花乃さん歌上手いし可愛いよ。これで96期じゃなかったらな~・・・(^^;)

話は19世紀後半のイギリスの貴族の話。
色んな因習からやっと想いが通じたのに叔母様から反対されて結婚できないアーネストとグウェンドレンに従兄のアルジャノンやアーネストが後見人をしているセシリィが色々絡んで、誤解から喧嘩別れしそうになったりもするんだけど、ラストはもちろんハッピーエンド。無事アーネストとグウェンドレン、アルジャノンとセシリィがくっつくお話です。(ものすご~く端折ってます)
うん、新年からこういうクスッと所々で笑えてハッピーなお話が観られて良かったです。

みりおくん@アーネストがちょっと情けない役なんだけどそれがなんともカコ可愛い感じで良かったですよ。ちょっとしたダンスの決め所に花組ポーズを入れてきたり・・・もうすっかり花組の男役ですねv
キキちゃんはキュウリサンドを舞台上で本当に食べる、という演技を好演(笑)今日なんて「今日はキュウリが大盤振る舞いなんだよ。だから(食べにくいから)ちょっと待って」ってみりおくんに食べ終わるまで待って、と言ってるのに、みりおくんが「で?」と台詞の続きを促したり(ドSですか・笑)この二人のコンビも良いと思いました。ただ、なんかキキちゃんはこう・・・まじめさが見え隠れしちゃってね~(笑)もうちょっとはっちゃけて、ちゃらいお気楽な貴族の御曹司を演じてくれても良かったのではないかと・・・。いや、そんなキキちゃんが好きですけどねv←元星組っ子なのでつい応援したくなる

他、執事の高翔みず希さんが相変わらずダンサーでした!!1幕2幕と幕開きが組長の台詞からはじまりますよ、更に舞台で一人目立って存分に踊ってくれますよ、小さい公演はこういういぶし銀の人が活躍してくれて良いですね。そういう意味では叔母様役のブラックネルを好演した 悠真 倫さんも素敵でしたー。普段は男役なのにね、まさかの叔母様役!びっくりしたけどさすが専科。良い感じで貴族の融通利かない叔母様を好演しておりました。ちなみに「ハンドバックの歌」が最高でした。あの曲にあの日本語訳を付けた人もすごい!!
星からこれまた移動してきた 城妃 美伶 ちゃん。歌が上手いです。ただ・・・花は娘役多いのにね、これ以上路線な娘役を花に投入してどうすんだ・・・という感じです。花の娘役さんたちも大好きなので(というか、娘役トップが落下傘だらけで気の毒すぎるwww)城妃んさんも応援したけど・・・ううむ・・・。

まぁとにかくラストは予定調和のハッピーエンドで、10年前に感じたようにやっぱり劇場を出る時「面白かったね~!」って言える舞台でした。
新年からこういう作品が観られて良かったです。

そういやーテンコールでみりおくんが「今日は初演の月組メンバーが観に来てくれてます」って言ってましたね。名前の紹介は無かったんですが・・・瀬奈さん、霧矢さん当たりが観に来てたのかもしれません。
今年も観たい舞台がてんこ盛りなので、楽しみです♪
page top
徒然
気がつけば今年も既に9日もたっておりますね、時のたつのは早いーーーー。
お正月は本当にまったり・・・3が日に姉家族以外にも親戚家族が遊びに来たり(そして私は再び皿洗い~)格付けランキングなテレビや箱根マラソン見たりケーブルで宝塚や妖怪ウオッチ(新たなマイブーム!)見たり。・・・・あら、年末買った☆矢とイニDのブルーレイを見る時間がいつの間にか無くなってた!!!(爆)
5日から仕事始めだったんですが、今週は本当に家と会社の往復で終わりましたね、みんな呟いてたけど今週長い~!!
でも今週末は観劇の予定。
今年も観たい舞台がたくさんあるので、チケット代の為にがんばりますー。
bara.jpg

ピンクのミニバラ。
可愛い~≧▽≦
page top
2015年
明けましておめでとうございます。
無事、2015年が開けました。

元旦の朝はすこぶる良い天気~。
・・・と思ったんですが、どんどん気温が下がり天気が悪くなり午後には雪までちらほら降ってきました。そんな中、夕方まではまーったり、お雑煮食べてテレビ見て~、とごろごろしてたんですが、夕方から姉家族が豪華なお節を携えて来てくれましたよv いやまぁ、厳密にはおせちは昨日の夕方宅急便で届いたんですけどね(^^;) 買ってくれたの義兄なので、感謝ですvvv 豪華三段重ねのお節~≧▽≦

2015osechi.jpg

そして毎年恒例の新年会。
まぁ、私は多分に皿洗い要員なんですが(笑)ビール飲んでワイン飲んで(父が亡くなってから日本酒はあまり飲まなくなりました)楽しい時間を過ごしました。
今年は4日までお休みなので、まったり腐活動をなどしながら過ごしたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG