FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
壮一帆ラストデー
今日は雪組男役トップスター壮一帆さんの退団公演、千秋楽。
前日に突然チケットが手に入ったので(本当に友達に感謝~≧▽≦)昨夜慌てて服を用意。千秋楽の公演では退団者の会席で観る場合、白のお洋服、というか全身白い格好で観劇してお見送りする、ってお約束があるのですよ、宝塚は。今回、私は別に会席では無かったんですが、そこはやはり気は心?白い洋服に白い靴、白のリボンをつけて観劇してきました。もちろん、壮さんの為ですよ!!!今が夏で本当に良かった(笑)

演目は「宝塚傾奇絵巻 『一夢庵風流記 前田慶次』~原作 隆慶一郎『一夢庵風流記』(新潮文庫刊)~」とショー・「My Dream TAKARAZUKA」。
もうねぇ、松風に乗る壮さんが死ぬほどカッコ良い!!
千秋楽、という事もあってみんなの演技にも熱が入ってて所々で涙流してましたね。ラストのちぎ@早霧さんが慶次を切るシーンなんてちぎ、だだ泣き・・・。壮さんも涙こらえて台詞言ってましたね。
逆にともみんとのアドリブなんかはもう、絶好調で、本気でともみんに蹴りいれて(笑)、ともみん本気で痛がって「ホント容赦ねぇんだから~」って。ともみん、星から雪に組替になって本当に良い役に恵まれて楽しそうだよね。フェルゼンとジェローデルから文四郎様と逸平とか、壮さんとのコンビな演技、すごい良かったです。

ショーはもう、「誕生伝説」は演出から泣かせにかかってきているので・・・・私も号泣こそしませんでしたが涙がほろり、と流れましたよ、うん、退団者8名が白のお衣装着て踊るシーンはじ~ん・・・と来ます。壮さんからちぎに受け継ぐシーンもちゃんとあって、ああ、今ちぎ託されたよね、って感じがほんと泣ける。やっぱり落下傘トップより、こうしてトップから2番手へ、って受け継いでいく形が好きです。

本編に続きサヨナラショー。
サヨナラショーの準備のため、組長さんが壮さんのプロフィールを映像とともに紹介してくれたんですが、ちゃんと花組時代の映像もあって色々懐かしかったです。
その紹介文の中で思い出に残る舞台の1つにゆうさん(真飛聖さん)のサヨナラ公演をあげてらして・・・・。この公演は震災の後の公演でみんなで相談して公演後に募金活動をしたり、ゆうさんとがんばって乗り越え作り上げた舞台、的な事をおっしゃられて・・・。それを聞いて、なんというか・・・・花組が、とか雪組が、とか蘭とむが、とか・・・そういうの関係なく単純に純粋に、ああ、やっぱり真飛から壮さんに引き継いで欲しかったな~、と思いました。まぁ・・・結果的に壮さん、ちゃんと雪でトップになったし蘭とむとえりたんのコンビも良かったから結果オーライなんですけどね(^^;)

サヨナラショーはベルばらの「ゆけゆけフェルゼン」で幕開け。
お茶会でも言ってましたが、組子がみんな知ってる曲を選曲した、という事で雪組トップになってからの作品ばかりでしたが・・・壮さん、トップになってからは「若き日の唄は忘れじ」「ベルサイユのばら」「Shall We Dance?」「前田慶次」と4作しかやってないからね(^^;) せっかくのサヨナラショー、花組時代の「虞美人」の「東へ・・・」とか「ファントム」の曲とかやって欲しかったですwww
そんなんで流れとしてはベルばら→若き日→Shall We~でした。
壮さん会が用意してくれたペンライトがちゃんと客席一つ一つにおいてありまして・・・色は2色。両サイドが青で真ん中が白。「Shall We Dance」の「チェンジ」で振りました。
penra.jpg

もうここらへんは涙です・・・・。

ラストの退団者階段下り。
17年間在籍したまっつこと未涼亜希さんも人気がすごくて・・・。今回こんなにチケット難だったのは、壮さんの退団はもちろん、まっつのファンもがんばったからだろうな~、と思ったり。私もまっつのクールな演技と歌声が好きだったので、すごい勿体ないと思います・・・このまま残って専科に行って欲しかった!
そんなまっつの退団挨拶も男らしく、というか上級生らしく。「(雪組のみんなに)もっと残せる事、伝えられる事はなかったのかと・・・本当に申し訳ございません」と組子一同をぐるっと見回しながら淡々と語るまっつ。え・・・まっつ、客席にお尻向けてるよ!ってか、まっつそういうのは裏で言おうよ!!!・・・と内心突っ込みつつ、こういう所がまっつだなぁ、と。この言葉聞いてもう、組子の方がみんな涙腺崩壊してましたね、みんな手のひらで目元、拭う拭うwww
あゆっちは最後まで「壮さん大好き!」・・・・なんかね、もう憎めないよね(笑)
そして壮さんもムラでは黒燕尾でしたが、最後の大階段下りは袴姿で下りてきました。お花渡しは、ちぎと、ムラでは同期の蘭とむが駆けつけてくれたけど、今回は元娘役トップの紺野まひるちゃん。へ~、まひるちゃんと壮くん、同期だったのかー。
そして壮さんの挨拶最後の言葉は「19年間、たのしゅーございました!」でした・・・・。

その後、何回か緞帳が開き、何度か挨拶をしてくれたんですが、やっぱり壮さんに言われちゃいました。「早霧率いる雪をよろしく」って。この言葉、スクリーン越しやDVDで聞くのと生で聞くのとではなんというか重みが全然違います。ああ、直接託されちゃったな~。。。。って感じ(^^;)
でも今の雪組も好きだし、気になる下級生もいるので(月城かなとくんは雪では私の一押しっす!)次の公演はちゃんと観ようと思いますv

最後はまっつとあゆっちとで「壮さん大好き!」告白大会になってましたが(笑)私も壮さん、大好きです!
スポンサーサイト
page top
壮さんカウントダウン!
とりあえず宝塚モードに切り替えて・・・と言っても壮さんのサヨナラ公演、とにかくチケットが手に入らなくて(>_<)
明日の千秋楽も日本橋の映画館でライブビューイングをする、ってんでそっちのチケットを手に入れて(それさえも自力ではとる事ができず、友達が代わりに当ててくれた!!)そのチケットを握り締めて明日はスクリーンから壮さんを見送るんだ~!と思っていたら。
なんと、今日の今日になって友達から「千秋楽のチケットが1枚あるよ」って連絡が来て。そりゃもう、「行く!」と即答しましたよv
う・・・嬉しい、これで生の壮さんを見送れる・・・・(涙)

さぁ、これから白の戦闘服を揃えなくちゃっっっっ今が夏で本当に良かった!!
page top
入稿!
何年ぶりかでまじめに同人活動してます(笑)
え~と・・・最後にイベント出て「ヲトメ組解散します!」って言ったのが2007年の夏コミ???だから7年ぶりなのか。。。
7年で時代は確実にデジタルになりました(笑)
それまでは自分ではコピー本しか作ったこと無かったので、人生初のデータ入稿ですよ!ひー(>_<)
かなり無謀な試みでしたが、人様に支えて頂き無事入稿できました。
印刷会社さんから「OKですよv」って連絡くるまでどきどきだったんですが、無事連絡きて、きゃっほ~!!となりました。イベントは来月28日なのでまだ1ヶ月も先だから余裕の入稿ですよvすごいっっっ!(自画自賛)・・・いやまぁ、早いと早割り使えたり色々特典あったんでね。。。
これもひとえに、早く原稿を描いて下さった皆様と、懇切丁寧にデータ入稿の仕方を教えて下さった方のおかげです。多謝。
ちなみにデータ入稿。
思ったより難しくは無かったです。ただ細かい作業が面倒くさい(笑)
小説ならwordでノンブル一発OKなんだけどね、マンガは2値でもらうと、グレースケールにモード変換してレイアーを作り、ノンブル打ってレイヤー統合して、もう1度2値にモード変更、・・・・のひたすら繰り返し。
ただ、今回はありがたいことに8月末時点で皆様、ほとんどがご自分のページ数と左右どちら始まりか、と内容を出してくれたので、エクセルでページの割り振りしたら上手く嵌まって、さらにそのエクセルの表通りに皆様がファイル名をページ数にして送ってくれたので、すごい楽でした。これなら間違いもしにくいしね-。
あとはもう、イベントに直接搬入でお願いしちゃったので私も当日になるまで本とは拝めませんwww
どうかどうか、ノンブルがまちがっておりませんようにっっっ(>_<) それだけが怖いです。あとはもう、後戻りはできないのでじっと待ってます(笑)
しかし、当日サークル内でぎゃーぎゃー騒いでたりしたらごめんなさい、と今から謝っておこう。そして何か失敗してたらごめんねっ(>_<) とこちらも今から・・・・以下略。

イベントまであと1ヶ月あるし、その間に他の細々した準備を進めたいと思いますvvv
でもとりあえずはこれで全力で31日にヅカを退団する壮さんを観送れるーー!!
サヨナラ公演だってのに全然観られなかったよ、それだけがちょびっと後悔。
page top
映画「頭文字D」
新宿ピカデリーへ、昨日封切られた「頭文字D」の映画に行ってきました。お☆様の映画が終わったと思ったら今度はイニD。今年の私ってばすごいわ~!(多分、今までの5年分くらいの映画をここ半年で見てる。。。)
お☆様の時は、一緒に行く友達がすごいがんばってくれて初日の舞台挨拶とか行ったけど、今回はそこまで一緒に萌える友達もおらず、また声優さんがちょっと・・・なので初日はあっさり見送り、今日行ってきました。
今、ピカデリーにはちゃんと「藤原とうふ店(自家用)」って書かれたハチロクが展示されてるんですよね。結構、ご同類?と思われる女性の方が写メっておりましたよ。私は去年、aーnationで撮ってるから割愛~。いや、これがFDやFCだったら撮ってたと思いますけどvvv

ちなみにピカデリーに行くのに新宿地下道をてくてく歩いてったんですが、所々にDのポスターが貼ってあってちょっと心臓に悪い(笑)そしてピカデリーもハチロクが飾ってあるのはもちろん、ロビーの大型テレビに宣伝映してたり、巨大ポスターが飾ってあったり・・・そこそこ力入れてくれてるみたいで、なんか嬉しかったですー。全部写真取り忘れてますけどwww

映画はね~。
試写会で見てる分、今回は結構冷静に観れたかな。あ、でも試写会はどっかの公民館?でやったせいでスクリーン小さかったから、でかいスクリーンで見た映画はやっぱり迫力ありました!
そして啓介がホントカコ良い・・・。いやカコ良すぎて不満www もう少しおバカで可愛らしいシーンも欲しかった!アニキもすげぇ美形です。・・・今回出番少ないけど・・・・。これは3作目への布石、というか出し惜しみなのでしょうか。。。
兄弟2人の絡み、というか会話が減っちゃっててそれも不満。
どうせ作り直すなら原作に忠実に作って欲しかったよ・・・。あ、でもパラレルドリフトで、2人がアイコンタクトしてたのは萌えv
あと中里が声優の無駄使い~!ってくらい美形になっておりましたよ、中里といえば残念なイケメンなイメージなんだけど(笑)いや、声優さんが諏訪部さんなんでね・・・。諏訪部さんはほんと上手い声優さんで色んな役を演じられててもちゃんと演じ分けてくれるんですが、それでも跡部様とかレン様とか、お金持ちのイメージが強くてねぇ・・・。板金7万円、とか言われたら「あ~ん?7万円?すぐ払ってやるよ!!」ってすぐ現金かブラックカードだす感じ。それってもう、中里じゃないし~(笑)まぁ、今回は少ししか出番無かったけど次は中里戦あたりを中心にやると思うので、次に期待・・・かな。
あとは・・・あ、「ドリフト王子」って雑誌がみんなの笑いを誘っておりましたよ。私も欲しいよ「ドリフト王子」。なんてったってロータリー兄弟がカラーで見開きで載ってるんだよーーーー!欲しいvvv

ラストに次の映画は来年2015年初夏、とでました。約一年後・・・・。という事は第三弾は2年後なんでしょうか・・・。それだけ時間とるなら、次はせめて90分くらいやって下さい、お願いします。。。

とりあえじあと何回かは見る予定(^^)
page top
アナと雪の女王
世間に遅れること半年???やーーーっとディズニー映画「アナと雪の女王」を見ました!
と、いっても映画館ではなく・・・・。例によって会社の福利厚生の一環で仕事が終わった後に会議室でビール片手に映画を見る、という会での事だったんですけど。私的にはただで(笑)見られてラッキ~でした。なんせ、話題にもなってたしすごい見たかったんですが、如何せん、その頃はお☆様の映画ともろ被っていたのでねぇ、観に行く暇が無かったのですよwww なのでやっと見る事ができて嬉しいです。

ディズニー映画は前は結構見てたんですが、ここ数年はすっかりご無沙汰。最後に見たのは「アラジン」かなぁ。ディズニーはやっぱり歌が良いですよね「ありのままに」とかホント頭に残って巡ります~。そしてキャラクターの目が良いですね、なんかすごい語ってる!
あ、ちなみに吹き替えで見たんですが、こちらも噂どおり、松たかこサンのお声も神田さやかちゃんのお声もとっても良かったです。歌も上手い~~~!
内容は・・・なかなか斬新でしたよ、いや王子様の扱いがね(^^;)
ディズニーなのに。。。と思いつつ、まぁこういうのも有りか、と。個人的にはクリストフの方が好きだし(笑)オラフも可愛かった!!

しかし、会社で見たから男性社員も数名いたんだけど(映画参加は自由)やっぱり男性には退屈だったり、ミュージカルがダメな人が居たりで評価はイマイチ???こういうふうに感想が別れるのも面白いな~、と思いました。
page top
壮さんお茶会
長野から帰ったその足で、雪組トップスター・壮一帆さんのお茶会に行ってきました。
この公演で退団されるので、宝塚の生徒としては最後のお茶会ですよ。。。そのせいか?すっっっごい盛況でした!
花組時代から壮さんのお茶会に参加してましたが、壮さんの会はなんというか・・・イマイチがつがつしてなくて(トップさんとお茶会重ねたりーーー)途中人数が全然増えなくて悶々とした時もありましたが、ここにきて大台超えですよ!なんか感無量でした。。。。
壮さんもトークの途中で「一番最初のお茶会は喫茶店で身内含めて30人くらいしか居なかった。それがこんなに来て下さって嬉しい」的な事をおっしゃってましたが私も嬉しいですvvv いや、もちろん30人の時代なんて知りませんが・・・(^^;)

8時過ぎに壮さん到着。白いスーツで登場、相変わらずカコ良い!でもやっぱり痩せたよねー。。。側を通った時に見たけどウエストなんてホントに細くて(>_<) 五臓六腑、どこに入ってるんですか????と思わず思ってしまった・・・。でも退団決めてさっぱり、って感じで相変わらず男らしくマシンガントークで楽しかったです。

印象的だった話は、N○Kで雪組の黒燕尾の所が放送されたのが嬉しかった。全国放送の地上波だったので普段見ない方にも見て頂けたのでは、と・・・。ただテレビ慣れしてないので、カメラ目線とか飛ばせず、また壮さんにしては珍しく?ものすご~く緊張したとか。でも板付きでスタンバイしてた時に「緊張する・・・」と呟いたら、周りのみんなも「私も」「私も」と言ったので、そこで一気に「緊張という名の絆ができ」素晴らしいダンスを披露できたとか。。。いや、私もリアルタイムで放送見ましたけど、ホント雪男、カコ良かったです!!!
あとはともみんとのアドリブは毎日楽しいけど、さすがにアドリブで体当たりされた時にはびっくりして、アドリブも吹っ飛んだ。でも次の時はちゃんとやり返した、というジャイアン壮さん、とか最近の公演で余裕が出てきたので久しぶりに下級生の鏡前にシールを貼りまくるイタズラをした、とか・・・なんか退団を前にしてもホントいつもの壮さんでなんかほっこり笑ってしまいました。
ご本人様もあくまでいつもと同じに変わりなく。そしてみんなの笑顔を舞台上から見たいので、どうぞ泣かずに笑顔見せて下さい、と。泣くならトイレで、という事らしいですよ(笑)

私はもう、ラストのライブビューイングでした観劇できませんが、日本橋で見るので天気しだいでは、超久しぶりに出待ちしちゃおうかな。。。とかちょっと考え中です。

so.jpg

写真は、お茶会で出されたケーキ。壮さんのグッズイラストのヨットがデコレーションされてますよっっっ
壮さんのお茶会は、いっつもケーキがその公演にそったモチーフのケーキを出してくれて、それも楽しかったなぁ。。。公演も折り返しに入りましたが、ラストまでどうぞ頑張って下さい☆
page top
夏休み~♪
うちの会社、お盆も営業しており明確な「夏休み」は無いので各自、有休で適当に取れ、という事で土日挟んで14日から18日までお休み頂いて、毎年恒例、長野に遊びに行ってきました。
遊び、というかここではひたすら命の洗濯(笑)怠惰に昼から温泉入ってお酒飲んで・・・という自堕落な生活しておりました。ほぼネット環境も無い状況なので腐活動、腐妄想する隙も無く・・・ひたすら健全に?過ごしておりましたよ、わはは。。。
しかし今年は台風の当たり年なのでしょうか、各地で雨の被害が報告されてるようですね、京都や兵庫が大変な事にっ(>_<)
おかげで長野もすっきりしないお天気でした。1日晴れる、という事が無い!午前中晴れてても午後から雨が降ったり一晩中雨が降り続いたり・・・夜などは涼しい、を通り越して寒いくらいでしたがおかげで夜もぐっすり、快適な日々を過ごさせて頂きました。おかげで東京帰ってきたら辛い~~~。なんつーか・・・湿気がたまりませんね(^^;)

taki_2014081910081021a.jpg

近くにある滝。
マイナスイオン200万個・・・・だったかな。癒やされます。
wine_2014081910102196d.jpg

そしてお気に入りのワイン。美味でした~vvv
page top
台風
台風11号が猛威をふるっておりますよ。高知とか甚大で無い被害が出た模様・・・。実は親戚が高知と愛媛に居るので四国はとっても馴染みの深い土地なので色々と心配です。。。
でも母が親戚に電話したら、大丈夫という事だったので・・・ひとまずは安心。ただこれから被害の状況などが解ってくるでしょうし、他の県でまだ台風が通過中とか聞くのでみなさまもどうぞお気を付け下さいませm(_ _)m

関東も今日は1日、雨が降ったり止んだり・・・から午後は風が出てきてすごかったですねー。なので1日大人しく引きこもり。

実は土曜に今度のイニDオンリーで出す本の編集会議っぽい事を、原稿を描いて下さったS様としてきました。データ入稿なんぞした事がないのでね、解らないことだらけだったんですが、一つ一つ説明して頂き、なんとなく解ったかな、的な(なんとなくかよ・・・・orz)社会人なのでなかなかまとまった時間で作業できないのが辛いです。会社のPCにフォトショが入っていれば昼休みとかこそこそやるのに・・・(笑)一瞬、勝手に入れてやろうか・・・とか思ったのは内緒v
とりあえずオンリーに向かってがんばる。

あ・・・でも今月は壮さんのサヨナラが~・・・・イニDの映画も始まる~~~・・・煩悩がつきません(笑)
page top
雪組「一夢庵風流記 前田慶次」観劇
雪組トップコンビ・壮一帆・愛加あゆのサヨナラ公演「宝塚傾奇絵巻 『一夢庵風流記 前田慶次』~原作 隆慶一郎『一夢庵風流記』(新潮文庫刊)~」とショー・「My Dream TAKARAZUKA」観劇。

すっかり日本物の雪組、が定着したようで。前田慶次な壮さんカコ良かったです。ってか、もう慶次が壮さんすぎてvvv壮さんそのもの!って感じで笑いました。でも壮さんに近しい方から「壮さんは以前から前田慶次をやりたがってたから、最後に演じる事ができて本当に嬉しそう」というお話を伺っていたので、良かったな、と。だって本当に壮さん、楽しそうなんですもの~vvv
内容も普通に面白かったんですが、もう退団公演!というスパイスが入っているせいか?3割増しで面白かったです(笑)

最近の宝塚は背景に映像を使うようになって、最初にスモークと共に背景一杯に満月が映し出され壮さんがせり上がり。画面に出る仮想敵国をばたばたと切りつけます。さすが剣道経験者。その殺陣が美しい。
松竹(だっけ?)からお借りした、という馬の松風も登場してその松風にまたがる壮さんがまた凜々しい。松風もベルばらのようなはりぼての馬ではなく、中にちゃんと人間が入っての馬なので色々と小技が利いてて可愛い。キャトルで松風人形売っててすごい人気だそうですが、あの可愛さなら私もちょっと欲しいかも(笑)
内容は、まぁ、戦国時代の秀吉から家康に変わるまでの前田家のお家事情とかそこに個人的な復讐が絡んだり色々。実は慶次とまつが恋仲で不倫もするけど、最終的には悲恋になるんだけどそこは壮さんなので・・・(笑)最後までカッコ良く傾いて終わりました。

しかし今の雪、すごい充実してますねー。男役が豊富なのは花かと思っておりましたが(花は可哀想なくらい詰まってるよね(>_<)マイティ@水美舞斗くんをどうにか他の組に救済してくれっっっ)雪もすごいわ。壮さん観つつ、他にも観たい人たくさん居て目がいくつあっても足りない。
まっつ@末涼亜季の退団は本当にもったいない。今からでも撤回してくれないかしら~~~。今回は悪役だったけど、影のある役が良い感じで、こういう脇を締める人、重要ですよ。
ともみん@夢乃聖夏は星から移動して本当に良かった、って感じ。すごい輝いてる。あのまま星に居ても紅さんや真風くんに煽られて居場所がなくなってた気がするので・・・逆に今の雪ではもう無くてはならない人ですよね。ちょっと前回のドニーからイロモノ的な役が多くなった気がするけど(次作は銭形のとっちゃんだよwww)今回も壮さんの周りをうろつく傾奇者として壮さんと息の合った掛け合いしてて良かったです。
あとは月城かなとくんとか久城あすくんとか帆風成海くんとか・・・・良い若手がたくさんvvv凪凪コンビも目立ってきたし確実に若手、育ってる~、って感じです。

ショーはすごい印象に残る感じのショーではないのですが(^^;) 銀橋使って、若手からどんどんバトンを繋ぐように歌を歌い継ぐシーンが多々あって良かったです。こういうのすごい好き!
あと随所に退団仕様の演出があってファンを泣かせにかかってきてますね。
宇崎竜童・阿木曜子コンビが壮さんの為に「伝説誕生」という歌を書き下ろしてくれたんですが・・・ちょっと微妙。なんかその歌だけ浮いてる感じなんですよ・・・。やっぱりぽんっと一曲だけ外から曲を持ってくるのはちょっと無理がある。それでもそのシーン、真っ白い衣装を着た壮さんの周りを今回一緒に退団する7名が同じく白い衣装で歌い踊り、やがて組子みんなが白い衣装で壮さんを送ると・・・。次期トップちぎ@早霧せいなくんとの、引き継ぎシーンもちゃんとあって(やっぱり次のトップにちゃんとバトンを自分の手で渡したいよねvvv)ベタだけど良いシーンだな、と感動しました。
ラストのデュエットダンスは紫のお衣装。
普通のトップコンビだったらリフトしてぐるぐる回すだろうな~、という振り付けを2人手を繋いでぐるぐる回るだけ、って振り付けにちょっと笑いました。やっぱ壮さんの腰が・・・・(^^;)
あゆっちは・・・・最後まで痩せなかったよね。あのふくよかさが可愛いんだけど。。。もうちょっと細い方がすっきり綺麗だと思うのだけど、最後まで外人さん体型でした。
正直、壮さんのお相手は「オグリ」の時の野々すみかちゃんが良いと個人的に思っておりました。したら宙組に取られ・・・。じゃ、「カナリア」の相手役だったみりおん@実咲凜音ちゃんが良いな~、と思ったらこれまた宙に取られ・・・。壮さんが雪でトップになる、と発表あった時、喜んだと同時に相手役があゆっちか~・・・・リフトは無いだろうな、と即思った覚えが。それがお披露目の中日公演見に行ったら、ショーで壮さん、あゆっちリフトしてたからすごいびっくりした(笑)
それ以来、どうもあゆっちは可も無く不可も無く・・・だったんですが、壮さん壮さん、と慕う姿は可愛いし、そんなあゆっちをドSでジャイアンだけど、その実ものすご~く気遣いの壮さんがすごい包容力で包んでて、デュエットダンスで見つめ合う2人を見てやっと、ああ、良いコンビだな~、と思う事ができました。

まだまだ公演はあるけど、多分、ヅカ舞台に立つ生の壮さんを観るのはこれがラスト。
最後まで壮さんらしくがんばって欲しいですv

page top
新劇場版「頭文字D~覚醒 Legend 1~」試写会
頭文字Dの映画の試写会に当たったので行ってきました。
場所は虎ノ門のニッショーホール。9時半開場の10時開始だったので、9時20分頃会場に着いたら、既に結構な人が並んでおりましたね。男性ファンも結構みえたので、ああ、そうか青年まんがだもんね。。。と改めて思いましたよwww 
そのまますんなり開場して中へ。
ニッショーホール、結構広くて綺麗なホールですね。その真ん中あたりに座りました。結構前の方も空いてたけどね、別に声優さんをかぶりつきで見たいわけではなく、あくまで本編目当てなので、まぁ真ん中あたりで良いだろう、と・・・。
先に上映があって、その後で声優さんトーク、という流れでした。

で、本編が上映されたんですが・・・。
え~と・・・・。いやまぁ、まだ公開前なのでなるべくネタばれは致しませんが・・・・。少しも嫌な人はお気をつけ下さいませ☆

映像は綺麗でした。
車も良いし(ああ、でもあのダサいステッカーはどうにかしてくれまいかwww)バトルシーンも迫力あって見ごたえあります。ちゃんとパラレルドリフトのシーンもあったし。
キャラデザも原作に近く、かつ3rdと4thに近い絵で良かった。良かったですが・・・・。拓海も啓介もカコ良すぎました!本来、拓海はぼへ~、っとしたキャラで車運転すると人格変わっちゃう、あのギャップが良いと思うし、啓介も可愛く、かつちょっとおバカな所がよいのに、なんつーか2人とも、普通のイケメンでしたよ。う~ん・・・・。多分、啓介の声がカコ良すぎるんだろうな。もう少し高めにやんちゃ感を出してくれても良かったかと。。。。
ってかオリジナルに比べ、涼介の声が高くなり、啓介の声が低くなったので、結果2人の声質?声音の差があまりなく、どっちがしゃべってんの???と思うシーンがちょいちょいありましたね。

しかしやっぱ62分で啓介と拓海のバトルをやるのにはやっぱり無理がある。好きな台詞ががしがし削られてましたね。一番「え!?」と思ったのは涼介の「カスばかりだ!」が無いこと。え~~~!!これ無くしちゃだめでしょうwww
あと啓介の「セカンダリータービンが~」云々も無くってなんだかな~。あそこの啓介の追い詰められる感が良いのにね。
あとは、またアニキの部屋が模様替えされてたり(笑)なつきちゃんが5割増しでエロくなっていたり・・・
言いたい事は多々ありますが、まぁ、また公開されたら書きます。

上映の後は声優さん登場。
拓海役の宮野真守
啓介役の中村悠一
涼介役の小野大輔
あと樹役の白石さんと池谷役の土田さん。
制作会社サンジゲンの取締役松浦さんが来てくれました。

うん、声優さん云々は色々言いたい事ありますけどね、声優さん個人に罪はないので・・・まぁ複雑ですが、トークは面白かったです。というか、松浦さんの話で本当にまったく新しいイニDを作ろうとしてるんだな、という心意気は伝わりました。ちなみにコンペで勝ちとったそうですよv
そしてマモたちもオーディション受けてこの役を取ったようで「決まって嬉しかったけどプレッシャーもすごかった」とおっしゃっておりましたよ、そりゃそうだろうて・・・。
そういや御大からもメッセージが届いてて紹介されたんですが。
今回の新劇場版について大意として「原作ファンもアニメファンもみんなが楽しんでもらえる作品になったと思います」的な事をおっしゃってたんですが・・・・いや、古いファンは複雑だろう。。。とちょっと突っ込みたくなりました(^^;)
次のLegend2の公開時期とかは全く触れられなかったんですが・・・年1くらいのペースで作るんでしょうか。せめて95分くらいの作品をお願い致します。。。

そんなんで上映とトークで2時間くらいの試写会イベントでした。
終わったら12時だったんで、その後は虎ノ門ヒルズに行ってお昼を食べましたv虎ノ門ヒルズ、初めて行ったよ!でも普通のビルだったよ。すごいお買いものするようなテナントが入っているわけでもなく・・・でも結構お昼時のせいもあって混んでたけどみんな何目的で来てるのかな?
その後はお茶しながらだらだら腐女子トーク。
見た後にすぐ感想言える、ってのは良いですね~。まぁ色々楽しかったです。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG