日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
コラボラーメン
相変わらずお☆様で踊っております。
ってか、映画化ってこんなに美味しいのね~vvv もう公式からのネタ投下がすごくて踊るのにもはや必死ですが、できる範囲でなんとか踊っておりますよ。しかし世の中、思った以上にお☆様ファン、お☆様クラスタ様がいるようでなんだか嬉しいですv
そんな今日は、野方(ってどこよ??という方の為に。ざっくり新宿から西武池袋線で5つほど行った駅です)に公式にお☆様とのコラボで紫龍のラーメンを提供してくれるお店がある、というので行ってきました。いや、普通なら私も行かないですよ?そんな野方くんだりまで(^^;) でも友達がその野方にもろ住んでおりまして、つきあってくれる、というので行ってきました。というか、その友達の方が完全におもしろがってたな。コラボすると聞いた途端、「そのお店の写真~」と写メを送ってき、そのお店にコラボのポスターが貼られると「ポスター貼られたよv」と写メを送ってき、「6月17日から発売だって~!」と情報をメールしてきて・・・うんまぁ、嬉しかったよ、ありがとう。

 このコラボラーメン、1日10食限定、という事で友達と待ち合わせて11時半過ぎにお店到着。私はもちろんコラボラーメンを注文致しました。ちなみに既に2人組のお嬢さんがコラボラーメン食べてましたよ。なので残りはあと8食!?(笑)
注文したらお店のおにいさんが「このラーメン、○○が入ってますが大丈夫ですか?」と聞かれ。えええ!!あれって○○だったの???写真で観たけど、「しょうが」だと思ってたー。で・・・でもせっかくなので「大丈夫です」と言って作ってもらって、出てきたラーメン。うん。。。なかなかすごかったです。「ひぇっ」と言ったらまたお兄さんが「取りましょうか?」と言ってくれたんですが、ここまできたらもう後にはひけない。「大丈夫です」と言ってそのまま食べました。
写真、撮ったのでアプしようと思ったんですが、友人から「これ、閲覧注意、って必要じゃない???」といわれ・・・確かにそうかも・・・。お店の人も何度も「大丈夫ですか?」と確認するくらいだものねぇ・・・・ってか、そもそもそんなものコラボに使うな、という話で、なんてハードルの高いラーメンなんだ!!!(笑)

という事で写真は載せません(笑)
興味ある方は公式で見て見て下さい。ちなみに何がのってるかと言いと・・・・。龍の爪に見立てたんでしょう、「鳥の足」が乗っているのですーーーーーー(汗)
いや、なかなか・・・・・・・凄かったです(^^;)
そんでもってお味も微妙。紫龍のイメージカラーの緑を出したかったのかバジル味噌風味という事でバジル味だったんですがそれがもうすごい濃厚www しかも太麺だったんでなんかもう、パスタ食べてる気分でした(笑)
うた☆プリカフェでも思ったんですが、キャラスイーツやキャラメニューってどうしてもキャラのイメージ先行だからお味は二の次になっちゃうんでしょうね。いやいや・・・でも紫龍のラーメン、アイディアはなかなか素晴らしかったですv
page top
宙組「ベルサイユのばら~オスカル編~」観劇
宙組「ベルサイユのばら~オスカル編~」を観てきました。
ええ、「オスカル編」です。
えーと・・・・・・・私、平成からのベルばらはほぼ全て観ていて(全ツはさすがに色々と取りこぼしありますがwww)某外伝とか外伝とか外伝とかフェルゼン編とか・・・ひどいの色々と観てきましたが今回のもなかなかすごかったです。ってか・・・じっと座って観てるのが辛かった!(^^;) いや、テル@凰稀 かなめとかまぁ@朝夏 まなととかキャストはみんな良いのですよ!テルのオスカルの立ち姿なんてめっちゃ綺麗だし、ラインハルト様の時も思ったけど長髪金髪がすごいよく似合うvすごい私好みのオスカル様だったんですが・・・とにかく脚本がなぁ。。。。

ベルばらって外伝いれると全10巻とすごい長い壮大な作品で、その中の主役の一人であるオスカルのエピなんて色々あってそれこそ2時間ちょっとのお芝居じゃ納めきれないのは当たり前なんですが、そんなただでさえ描いて欲しいシーンが多々あるオアスカル様の話になぜ原作に無いシーンを延々観させられるのか。。。オスカルもアンドレも出てないジャルジェ家の井戸端会議を延々観させられるのは非常~につらかったです。
あまり役が無いのでしょうがないんだろうけど、そんな中にせーこ@純矢ちとせやうらら@伶美うらら、そして退団するれーれ@すみれ乃麗が居る事に涙がでそうになったよ・・・。だったら出番少なくてよいからフェルゼンとかアントワネット様を出せば良いのに。オスカル様の人生を語る上でこの二人は非常に大切、かつ重要な役割を担っていると思うのだけれど。。。

とにかくオープニングははなやかで豪華。これぞベルばら!植田爺はオープニングとフィナーレは上手いよね。今回も最初から大階段出して、まぁ@アンドレのせり上がりから!・・・これってWキャストの時は緒月氏もせりあがりで登場なのかしら。。。そして原作のオスカルのイラストの中からテル@オスカル登場~。うん、やっぱ彼女のオスカルは美しい。
そして華やかなオープニングのあと、舞台はオスカルが生まれる前(!)のジャルジェ家へ!!
そっから延々・・・・ジャルジェ家には娘ばかりで男が生まれないと家系が絶える・・・という事をジャルジェ将軍が娘達に語り始め、やっとオスカルが生まれたと思ったら子供時代で、でもアンドレと剣の稽古、といういつものパターンでは無くてオスカル一人がジャルジェ将軍とやりあって負けて・・・って延々テル@オスカルもまぁ@アンドレも出てこない-。で、やっと出てきたと思ったら一気に近衛隊から衛兵隊へと行くシーンに飛んでいた・・・・。フェルゼンに片思いしてた事も、アンドレが目を怪我した事も一切なし!既にアンドレの目はほとんど見えなくなっていて、肖像画ができた、と言われアンドレがどんな肖像画なのか見たい!!と願ったとたん、幕があいてペガサスですよ。
いや、飛ぶのは知ってたし、昔、雪組のコムちゃん@朝海ひかるのオスカル様の時も飛んだから免疫はあったはずなんだけど・・・やっぱり何度観てもすごいね。しかもペガサスがグレードアップしてた!翼が動く!(大笑)いやすみません、あまりにもすごくてwww そしてこのペガサスが飛んで1幕終了~。なんかもうこれだけでお腹一杯。
2幕は鉄板の毒殺と今宵一夜とバスティーユがあるのですが、その前の民衆のやりとりがやっぱり延々と続いて辛い。でもバスティーユのシーンは迫力あって良かったですよ。でもその後がやっぱりびっくり展開。え~と、オスカルが死んでアンドレがガラスの馬車で迎えに来て「愛あればこそ」を歌うのも鉄板だと思ってたのですが・・・無かったですよ、えええ~!!ラストはオスカルが一人天上?でふわふわと歌い踊っておりました。え~と・・・アンドレとは天上でも結ばれなかったの???とかつい下世話な心配をしてしまったりして。ベルばらはよく植田歌舞伎と呼ばれ、私も宝塚の伝統芸能だと思うのだけれど、伝統なら伝統でやっぱり外しちゃいけないシーンってあると思うのですよ。なぜにラストのアンドレとのシーンを今回はずしたのか???意味がわかりません。確かに「オスカル編」だけど、あまりにもアンドレの出番が少なくてびっくり。
その分、まぁくんのアンドレは、ストーカーみたいな粘着質なアンドレでは無く、本当に出番が少ない故のあまり目立たない本物の影のようなアンドレでしたよ。でもまぁ君は今年観たバウ公演「翼ある人びと」以来、受けの押さえる演技がすごい上手いなぁ、とこのアンドレは個人的には好みだと思いましたv
あと、ジェローデルのかいちゃん、こと七海ひろき。すごいカコ良かったです。とにかくジェローデルが最後までオスカルに手をあげる事なく紳士。身を引くシーンなんて本当にカッコいいvvv 本当に個々の役者さんはビジュアルも文句無しで熱演していて良かったです。

フィナーレは、なんかテルがオスカル?女性としてセンターに立って踊ってました。
う~ん・・・これは微妙。ってか賛否両論あるみたい。女性としてフィナーレに立つならまぁアンドレと「小雨降る径」を踊れば良いのに???でも私はさほど嫌いじゃない(笑)
さすがに金髪をゆるくアップにして黒燕尾を着てピンクのドレスを着たみりおん@実咲凜音とデュエットした時は、いやこれは・・・と思ったけど、そっから男役黒燕尾の総踊りになって、まぁくんがテルの髪をとめてた白い薔薇?の髪飾りを引き抜いて髪が下りた時は、おお!と思いました。そのまままぁくんは抜いた花を自分の胸ポケットに刺し、テルは金髪の長髪をなびかせ黒燕尾で華麗にセンターで踊っててまるでオスカル様そのもので、これはこれで良いなぁ、と思いました。

ただ。。。全体的にはねーーーー。
いや、ほんと良い場面もあるんですよ!ただ原作からの取捨選択と台詞まわしと説明調なシーンが辛かったのです。・・・まぁ、これで多分、当分宝塚もベルばら演らないよねwww あ、みりお君の台湾公演があるか。がんばれー!!!
page top
「聖闘士星矢~Legend Of Sanctuary~」初日!
今日からお☆様の映画が公開です!
最近の映画は公開日に俳優さんや声優さんの舞台挨拶がついてたりするんですが、☆矢も例にもれず舞台挨拶の予定がずらりと出たので、うわ、行きたいけどチケットどうしましょ。。。と思っていたら、神の手を持ってる友達(笑)がチケット取ってくれました。
なので新宿バルト9での舞台挨拶付きと池袋TOHOでの舞台挨拶付きの映画をはしごして見てきました。さ・・・さすがに同じ日に同じ映画を2本はちょっと辛かったけど、やっぱりこの映画良いですよvvv 1回見ただけじゃ解らなかった所とか、細かい所が見えて何度でも見たくなるー。ってか、ラストシーンだけで何度でも通えそうvvv 公開したばかりだからネタばれはしないけど、うん、10年前の天界編の映画に比べたら、全然通えるしお薦めです(笑)

私が最初に見たのはバルト9の11時20分の回。
こちらは氷河役の賢章くんが居なかったけど黄金声優さんたちがほぼずらりと勢ぞろいしておりました。

石川界人、赤羽根健治、岡本信彦、野島健児/佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
宮本充、平田広明、井上剛、真殿光昭、浅野真澄、森川智之、川田紳司、浪川大輔、桐本琢也、山寺宏一、
さとうけいいち監督

もうねぇ、久しぶりに森川さんや浪川さんを見ましたよ~~~~vvv
岡本くんが言いだしたのかな?青銅を演じた5人を「青銅声優」、黄金を演じた声優さん達を「黄金声優」と呼んでいて(笑)この黄金声優さんたちを前に石川くんなんかは完全に緊張しておりましたね。そりゃ新人の彼からみたらベテラン声優さんばっかですものねー。この黄金声優さんたちがほんと豪華で良かったですよ。トークも上手い(笑)
平田さんはしっかり「あれ?なんか俺手にもってるー???」って☆矢のサントラCDの宣伝をしてくれたし、浪川さんは「黄金聖闘士すごいよね、あのドヤ感!!あそこまでドヤドヤしなくても良いと思うんだけど」といい、山寺さんは「いや、石川くんが熱演すぎて死んじゃうかと思った!」といい、サガと星矢の闘いのシーンでは石川くんが何度も録りなおしをお願いしたそうで「いや、ほんと熱いよね。」とにっこり笑って「実は内心このやろ、と思った」と暴露して石川くんが謝ってたり・・・。あと森川さんも「みんなが叫んでる中、一人だけ良い声で低カロリーでしゃべってすみません」と言ったり。なんかすごい面白かったですよ、いや声優さんの舞台挨拶もなかなか侮れませんvvv
この回はプレスも入って、なんかファンもみんな熱かった!!(笑)

その後、映画を見てお昼を食べて池袋へ移動。
3時50分の回を鑑賞。こちらは上映後に青銅の5人と沙織さんが勢ぞろい。
石川界人、赤羽根健治、小野賢章、岡本信彦、野島健児/佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

石川くんたちは、これで6回目の舞台挨拶で少々お疲れ気味。
でも賢章くんは、今日初めての舞台挨拶、という事でめちゃくちゃテンション高かったですね。で、みんなからも代わりにしゃべれ、的にふられ(^^;) 今回は上映後のトークだからネタばれもOKという事で、みんなの見せ場を語ったり、氷河の登場シーンを再現させられたり・・・。ここに浪川さんがいれば2人の対決秘話とか聞けたのにね、残念~~~。

その後は、サンシャイン60内にあるJ-WORLDに行って、サジタリウス、ミロ、シャカの等身大聖衣を見てきたりなんかもう、先週から怒涛のお☆様週間でした。でもとりあえずこれでひと段落かな。
適当にあと何回か映画は見る予定だけど、しばらく大人しくしてます(笑)
いやでもね、もうこんなにお☆様で踊れる事なんて2度とないかも・・・と思うと、後悔しないよう、冥土の土産に踊ろうと思いますv
page top
加藤和樹+お台場散策
今日はお台場のZepp DiverCity TOKYO にて加藤和樹のライブがあったんですが、平日、ということもありちょっと有休をとり、友達とお台場で色々と遊んでから参加してきました。

まずは3時頃に東京テレポート駅で友達と待ち合わせ。
本当なら、そこからトヨタのMEGAWEBに行き、ハチロクの試乗をしよう!と計画をたててたんですが、あいにくと本日は試乗をやっておらず、そこは泣く泣くあきらめ。そのまま東京ジョイポリスに行きました。
ジョイポリスにはね~、イニDのゲームがあるんですよvvv
その名も「頭文字D ARCADE STAGE4 LIMITED」 ちゃんとハチロクとFDとインプに乗ってゲームができるというvvv
odaiba_20140621012108bf1.jpg
このゲーム、ハンドルを握るのは一人ですが助手席には座る事ができるので、もちろん友達が運転する時は助手席に乗せてもらいましたよんv
乗る車は自分で選べず、運なんですが・・・ありがたいことに友達がハチロク、私がFDに乗れましたvやたっっっ≧▽≦しかし私、車の運転なんてゲームとはいえ10年以上ぶり・・・・いや~・・・負けましたよ・・・樹に・・・・orz ちなみに友達も京一に負けて説教くらってました(笑) そういやFDには対戦相手に涼介さんは居なかったような気が・・・。とにかくまぁイニDの雰囲気が楽しめました!また機会があったらやりたいvvv

その後は、世界の朝ごはん!で有名なBillsへ。
予約ができるという事で、予約したんですが・・・さすがに平日だったせいかすいておりましたよ。そこで有名なリコッタチーズのパンケーキを頂きました。
odaiba2.jpg
ものすごいふわふわのもちもちでめちゃ美味しかったです!!
これは・・・少々なら並んでも食べる価値はあるかもしれない。。。いや並びたくはないけどwww

そんなこんなで途中ガンダムを見つつ。
odaiba3.jpg
Zeppへ。
加藤和樹ライブツアー2014「Sing A Song Figter」に参加してきました。
オールスタンディングでしたが、適度に空間が空いてたので真ん中あたりに立ったんですが、人に押される事もなくいい感じで加藤くんを拝む事ができました。
ってか、オープニング、バンドメンバーが出てきて、加藤君は・・・・と思ったらなんと客席から登場でしたよ、ひーーー!今回の会場、なんかフロアの真ん中が柵で仕切られてて花道みたいに道ができてたんですね。なのでそこを通って登場という。。。ライブ中も何度か客席降り、というかその花道通って後ろの方まで来てくれたり、水鉄砲で水かけられたり・・・なかなか美味しかったです。
え~と・・・セトリはもう覚えられなかったので(^^;) 割愛。
でも新曲から結構懐かしい曲までやってくれましたね。跡部様の「Flaming Ice」も歌ってくれてびっくり。もうさすがに加藤君=跡部様、と重ねて見る事はないし新規のファンも増えて跡部様、と騒ぐ人もいないけど、単純に良い曲だと思うのでライブでやってくれると普通に嬉しいです。
あと、自他共に認める雨男の加藤君。今回のツアーはほとんど雨に当たってない、という事で「今年の俺は違う!」と高笑いをしておりましたが(笑)ファンに「雨ふらし~!」と言われ「妖怪か!せめて雨神様と言ってくれ」とかなんかトークも面白かったv
明後日の名古屋でツアーも終了。そうしたら、また3カ月「レディ・ベス」にかかりっきりになり、その後はまた違う舞台の予定の入ってる加藤くん。そうそう、今度乙女ゲーの声優さんにも挑戦するのですよね(^^;) ライブの加藤君が一番好きなので、ライブ、というか歌でがんばって欲しいんですが、それでも帝劇出演や、声優で人気が出たりしたら嬉しいので頑張ってほしいです。
次加藤くんに会えるのは11月の舞台から~。遠い!!
とりあえず。ライブ、最高でした(^^)
page top
1日お星様三昧!!
世間ではサッカーワールド杯がブラジルで開幕し、今日は日本vsコートジボワール戦!という事で盛りあがっておりましたが・・・すみません、私は今日1日、お☆さまにまみれておりました(笑)いやでもツイッターとかで試合経過はチェックしてたよ!

という事で、国際展示場駅に友達と11時に待ち合わせしてビックサイトで開催されたお☆様オンリー「パラダイス銀河ⅩⅧ」に行ってきました。某YOUさん主催なんで例によって他のジャンルとの抱き合わせですよ、これホント勘弁。私はお☆様しか用が無いのにパンフ1,200円は高すぎる!でも友達は戦国も好きだから助かるーって言ってたので、まぁ人それぞれですよね、しょうがないー。
会場内に入るまでに延々歩かされたけど、立ち止まって待たされる、という事はなくすんなり中へ。
中へ入ったら友達とは別行動です。いや、友達と趣味違い過ぎるので(笑)だいたいの時間を決めてさよなら。そして私は青銅サークル方面へ。う~ん・・・さすがに映画本とかは無い感じ。一応、まだ上演されてないからね(^^;) とりあえず紫龍さん本と、玄武さんが好きなので玄武さん本をチェックして~・・・・って感じでなんだかんだで会場を後にしたのは2時過ぎでしょうか。

会場を後にして向かった先は渋谷。
なんかサッカーの影響で午前中はスクランブル交差点にはすごい数の警官とか居たそうですが、さすがに3時頃には警官の姿は無く・・・それでも日本代表のユニフォームを着た人はちらほら見かけました。
そんな渋谷で遅いお昼を食べた後はPARCOへ。
こちらのイベントスペースで車田先生「画道40周年記念・車田正美原画展」が開催されてるので行ってきました。そのPARCO前で映画のプロモーションをやっててちょうど私達がついた時、Ωの主題歌を歌ってたCyntiaが生ライブを開催してたのでついでに聞いてきました。え~とΩの主題歌「閃光ストリングス」とカバーで「ペガサス幻想」をアコースティックスバージョンで歌ってくれました。
原画展はスペース小さかったけど、先生の生原稿が作品別に展示されててなかなか感動でしたよ。フラッシュたかなければ写真もOKという事で。
seiya_20140616125359f1b.jpg
紫龍さんと氷河くん。別に私はこのカプ押しじゃないですよん。。。
実は私、車田先生の作品では「リングにかけろ」と「風魔の小次郎」が大好きなんですが、もちろんこの生原稿もありました。ってか、この原画展、展示する作品をチョイスしたスタッフさん?がもう秀逸!ファンの萌え所を解っておりますよ。星矢では最終回の原稿はもちろん、嘆きの壁のシーンが展示してあり、リンかけではこれまた最終回の菊ねぇちゃんのウェディングドレス姿の原稿があり、風小次では聖剣10本が大地に刺さってる原稿があり・・・・いや~もう、ファンたまりませんvvvvちなみに私は剣崎くんと壬生のファンでした。。。
あ、高さ20cmくらいの純金の射手座聖衣も展示してあって、さすがに警備員さんが立ってました!

さて、今日の予定はまだ終わりませんよ。
原画展を後にして向かった先は新宿バルト9!
こちらの10Fのカフェ「CAFE OASE」が今、お☆様仕様になってて、お☆様ドリンクも提供してくれてるのですよね!中に入ったら、なるほど壁もビジョンもお☆様だらけ!先日行った、某うた☆プリカフェを思い出してしまいました(笑)
seiya3.jpg
我が師カミュ先生のテーブルで頂いた、ドラゴンソーダとフェニックスコーク。友達は本当はダイヤモンドダストが飲みたかったらしいんだけど、それはもう完売してました。うん、内容みても一番美味しそうだったよ!(笑)フェニックスコークは普通~にコーラで美味しかったけど、ドラゴンソーダはジンジャーが強くて、友達は「喉がぴりぴりする~!」と呻いてました(笑)
で、しばらくこのカミュ先生のテーブルで話し込んでた私達。ふと・・・このテーブルの写真を撮りたいお嬢さん方がいるんじゃない???という事に気づき慌てて立ち上がりました。そしたらやっぱり他のテーブルに居たお嬢さんたちがこぞってカミュ先生の写真を撮り始めたので・・・・「気がつかなくてごめんね~!」と心の中で謝り、バルト9を後にしました(^^;)
あとはもう、適当なお店に入ってひたすら女子会トーク。あ、でも恋愛話はしてないから女子会ではないか。ただの萌えトーク(笑)
ほぼ1日、お☆様充して楽しい1日でした(^^)
page top
「オーシャンズ11」観劇
先月それなりに通った渋谷のシアターオーブへ「オーシャンズ11」を観に行ってきました。と言っても宝塚じゃないですよ!!!演出は宝塚のイケコ@小池修一郎先生ですが、それの外部舞台です。え~と、エリザベートみたいな感じ???しかし・・・エリザ、ロミジュリに続いてイケコの外部作品が「オーシャンズ11」とは思いませんでしたよ。いや・・・スカピンとか他にもやるものが・・・。でも、中年のちょい悪おやじが主人公のこの舞台は、外部の方が良いかもですね。
という事で、主演がSMAPの香取慎吾くん。うわ~・・・香取くんの舞台、初めてです。
実は、花組でこの作品を観た時、ちょうど香取くんが観劇に来てたんですよね。アドリブでSMAPネタがすごくて、絶対誰か来てるな。。。と思ったら慎吾くんだったんですが、その時からこの舞台が決まってたんでしょうか・・・まさかの伏線?でこの情報が出た時はびっくりしましたよ。いやでも情報出た時からすごい観たかったので観られて良かったです。(いや、チケットがすごい激戦だったらしいので。。。。)

キャストはダニーが香取君。
ラスティが山本耕史
テスが観月ありさ
エネディクトが橋本さとし
ダイアナが霧矢大夢
他、11のメンバーに水田航生くんがいたり、ポーラにフランク莉奈ちゃんがいたり・・・。みなさま歌って踊れるメンバーで良かったです。特に11人がバックダンサーひきつれて踊るシーン。すごい迫力があって良かった!みんな鍛えられてる!って感じvvv やっぱ男性のダンスは迫力ありますねー。

内容は宝塚版とほぼ一緒。
最初の囚人NOが宝塚ではトップさんの誕生日だったので、今回ももしかして???と調べたらやっぱり。囚人NO0770131は慎吾くんのお誕生日でしたよ、芸が細かい。そして、その囚人服からスーツ姿への早変わりの時に「おお!」とどよめきが走り、慎吾くんとありさちゃんの客席降りではちょっとした悲鳴があがり・・・・なんかとても反応が新鮮で面白かったですv
慎吾くんはやっぱりオーラのある人ですね。歌も踊りも普通に上手いんですが、それ以上に存在感がある、すごい真ん中が似合う人だと思いました。役がら的にもそうなんですが自然と周りを引っ張ってく感じ。ただ今日は何箇所か台詞を噛んだのが惜しかった!
山本くんは、むか~し「RENNT」で観て以来の舞台なんですが、やっぱり上手い。ちょっとした間もしぐさもアドリブも。そして歌も踊りも上手い、って最強の俳優だと思いました。今回ヅカ版では無かったラスティとポーラの歌があったりしたのも山本くんだからかな、と思ったり。
ヒロインのありさちゃんは可愛かった!そして歌が上手いv
今回、テスって歌手だったんだよね・・・と改めて思いました。いやまぁ、星と花のテスがね・・・(^^;)
ベネディクトの橋本さんはやっぱりすごい人。初め橋本さんと解らず・・・でもこの歌の歌い方、というか上手さは絶対帝劇クラスの人だ!と思ったら橋本さんだったという。上手く2面性を出してて良かったです。
あと、水田くんも切れの良いダンスを踊っておりました。こういう大きい舞台に立ってるのを観るとなんか嬉しいですねー。彼のダンスは本当にすごい武器だと思うので、これからもがんばって欲しいしまたゴージャスの舞台にも立って欲しいです。
元月組トップスターの霧やんはすごい美女になってて驚きました。レディ・ダイアナを好演というか怪演というか・・・(笑)いやでもさすがの存在感。ただね~・・・肩をだす衣装が多くてですね・・・元男役トップの上腕筋肉は半端なく鍛えられておりますのでもうちょっと隠した方が良かったかな~・・・とか思ったりして(^^;)

全体的に娯楽作品として楽しい舞台でした。
page top
お☆様最速上映会
今月21日から上映の聖闘士星矢「LEGEND of SANCTUARY」の上映会イベントがある、というので行ってきました。その名も「コスモ最速上映会」(笑) 場所は新宿バルト9。声優さんもずらり~、と勢揃いするので厳しいかな~、と思いつつ発売日に久しぶりにぴあと格闘したんだけどね、あえなく撃沈。うん、1分間で完売になったよね。さすが今が旬の人気声優さんたちだわ・・・という事で、ライウビューイングで参加。しかし平日の6時15分から、という社会人にとっても優しくない時間からの上映だったので、もう会社に近い映画館をチョイスしたんですが・・・初めて行く映画館で、無事たどり着けるかどきどきでした。そんなで定時でダッシュして帰っても映画館ついたの結構ぎりぎりでした。。。

上映前に声優さんたちが登場して、トークなどがあったんですが・・・・今回、アテナ・沙織さん役がアイドル・ももいろクローバーZの子なんですよね。なので客席からの男性の声援がすごいwww ああ、私今回のチケット、声優さんファンの方達に負けたんじゃなくて、ももくろファンの方たちに負けたんだな・・・と思いました。。。(笑)
声優さんトークは、まぁ、人数も多かったし時間も限られてるのでみなさま、差し障りのない感じ。やはり先日の前売り特典の時のトークの方が色々とコアな話を聞けて楽しかったです。
でも今回、青銅をやった人たちはリアル星矢世代じゃないので、前を気にせず今の自分たちにできる精一杯の魂を込めて演じた、的な事を言い、黄金をやった人たちは、ほとんどがリアル星矢世代だけどあえて前作は見なかったり、監督から「前作の人の真似はしないでくれ」と言われたので前作は意識せずやった、みたいな事を語ってくれ、結果、それが良い方向に出た映画だな~、と思いました。
いや、私みたいに前作に思い入れが強いとね、色々と思う事あったり受け入れられなかったりするんですが(^^;) もうここまで違うと「別物」として見られるので。

そして見た映画ですが。
良かったです。まだ上映前なのでネタばれはしませんが。見終わった後の感想は「良かった、通える~!!」でした(笑)
とにかくフルCGの絵がめちゃくちゃ綺麗。圧倒されます。
そして先日のイベントで赤羽根くんが「紫龍がちょっと・・・浮いてる・・・」的な発言をしてたのも、平田さんの「笑って良いのか・・・いやここは恐怖する所だ」のシーンもよ~く解りました!なるほどーーーー!
いやでも、紫龍が良い感じで描かれててファンとしては満足ですよvなにより星矢ちゃんがめちゃくちゃ可愛いっっっ≧▽≦もうねぇ、星矢ファンはたまりませんー(笑)ってか青銅ファンはそれなりに満足するんじゃないかな。氷河も綺麗だし舜も一輝も・・・ちょっと活躍シーン少ないかもだけど・・・私的には満足。むしろこういう青銅5人を見たかった。
その点、黄金はちょっと明暗分かれるかもです(^^;)
でもあの長い12宮編をよくここまで上手くまとめたな~、って感じ。原作通りの所と、原作無視の所と色々混在してて原作読んでない人は???な所もあるかもだけど、うまく取捨選択してます。少なくともΩより制作者に愛を感じましたよv
さてとりあえず次は初日かな。がんばるっ
page top
うた☆プリカフェ
世の中、私の知らない世界がまだまだあるようで・・・(笑)
最近、色んなアニメ作品が色んな物とコラボしておりまして、アニメイトもアニメイトカフェなるものを作って、期間区切って色んな作品とコラボしてるんですよね。で、今の時期はうた☆プリとコラボしてるので、友達に連れられて行ってきました。
ちなみに・・・私、うた☆プリに関してはまったくの素人(笑)友達の影響で音也とかトキヤは解るけど、アニメもそこそこ見てるけど・・・ゲームもやらないので間違った知識の方が多いかもしれないです(笑)

そんな私が大人気のうたプリカフェへ。ファンの人ごめんなさい。。。
いや、だってこのカフェ、事前申し込みの抽選制度を取ってまして、人様の話を聞くになかなか当たらないらしい。そんな中、土曜の昼間に当てた友人偉い!!!ってんで、その友人の付き添い?で行ってきました。
初めてそういうカフェに入ったんですが・・・狭い空間ながらすごいですねー。壁にはうたプリのアニメが流れ、グッズ販売コーナーがあり、キャラのポスターが貼ってあり・・・ってうたプリ一色。カフェのメニューももちろん、キャラのイメージに合ったものを用意していて、キャラのドリンクを頼むとそのキャラのイラスト入りコースターがもらえたり、お料理を頼むとアトランダムでしおり?がもらえたり・・・とにかくすごいです。。。
友人はお目当てのキャラがいるので、もちろんそのキャラのドリンクやらを頼んでおりましたが、私は拘りはまったくないので・・・キャラに関係なく、飲みたい物、食べたい物、を頼んだので私は那月のドリンクと翔のオムレツ、というまったく統一性のないものを頼みましたよ、味はまぁまぁだったかな。あ、ドリンクは美味しかった!普通のサイダーっぽくて(笑)
で、友人もお目当てのしおりとコースターを手に入れたら満足だったようで、あとは時間制限がくるまでまったり腐話をしつつ周りの人間ウォッチングなんぞをしてたんですが、それがなかなか興味深いというか面白かったです。
ドリンク全種類(ちなみに1杯500円(税込)で11種類)頼んでるテーブルの人が居たり、少人数で料理6種類くらい頼んでる人が居たり・・・みんなの情熱が半端ねぇ!いや~、私たちまだまだだねっ!!!と思いました(^^;)
あと、缶バッチのガチャガチャもあったんですが、回数制限があり、またアトランダムに出てくるので自分の好きキャラが出なかった場合は「交換」しあう、と聞いてはいたのですがその場面を直に見られたりして、いや~、なんかとにかくすごい面白い空間でした。
こういうコラボ、ファンにしてみたらすごい楽しいだろうな~・・・という事で、なかなか面白い体験をしてきましたv
page top
「Celebration 100!宝塚」観劇+お茶会
今年は宝塚100周年!という事でOGも色々舞台に立ちますよ。。。
今日は青山劇場へ「Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~」を観劇してきました。

メインキャストが杜けあき、麻路さき、高嶺ふぶき、稔幸、姿月あさと、湖月わたる、貴城けい、と私が一番観劇してた時代のスターさんがずらり~。それにBパターンキャストで瀬戸内美八、峰さおり、南風舞、一路真輝、と歴代星組トップさん勢揃いなうえに大好きな一路さん。極めつけに紫苑ゆう様(!)と真琴つばさがスペシャルゲストでご出演~!という事で行ってきました。いや~、もうなんか懐かしくって色々思い出しましたよ、あの頃は若かったーーーー!って(大笑)

宝塚の曲がメインな舞台なので、再びこの曲を生で聴けるなんて!的な曲がてんこ盛り。
個人的には湖月くんの「アイーダ」からの「世界に求む」とズンコ@姿月くんの「エクスカリバー」からの「未来へ」、高嶺ゆきちゃんの「ゴールデンデイズ」が聞けてすごい嬉しかった。100周年の祭典でも3人はこの曲を歌ったそうですが、個人的に歌える代表曲がある!って良いですよねー。相変わらずワタルくんは男らしかったし、ズンコはぼーっとしてる(笑)のに歌上手だしゆきちゃんはなんでか聞いてるこっちが肩に力が入っちゃうんだけど、とにかくすごい良かったよ!そして良い曲ってのは何年たっても、いつ聞いても良いですね。

エリザコーナーもあり、ああ、今回エリザ役者こんなにいるんかー、という事で、トート閣下の歌を一路、麻路、姿月が歌い、エリザの曲を大鳥れいちゃがうたい、フランツの歌を高嶺と稔が歌い、ルキーニの曲を湖月が歌ってくれました。いや~、この頃のエリザは良かったですね。ここ数年のエリザはほんと劣化が酷くて。。。(^^;) またエリザガラコンやって欲しいですーーーーvvv

シメさんは相変わらず、というかもう本当に永遠の星の王子様vvv
今日も白いお衣装に青いアイラインばっちりで「うたかたの恋」と「熱愛のボレロ」を熱唱して下さいました。

他では、月組「エルドラド」トークというのがあって、真琴、姿月、風花でエルドラドの思い出トーク。真琴さんが「実はエルドラドの初日。ズボンが20センチくらい破れちゃってね、マントで隠しながら必死にお芝居してた。気がついてた???」というのに姿月も風花も「全然知らなかった!」と。15年目にして明かされた真実だったようですvvv(笑)
そんなこんなで非常に懐かしくも楽しい3時間でした。

でも、そんなカコばかり振り返ってはいませんよ!
夜は、現役星組生、紅ゆずるさんのお茶会に行ってきました。なんか着実にファンを増やしてるようで嬉しいです。11月には紅さん主演で「風と共に去りぬ」の全ツも決まったしね~。
しかし・・・・今回、私、礼音さん、しゅうくん、紅さん、と3人のお茶会に参加してきたんですが・・・10月の大運動会への意気込みが三人三様で非常に面白いですvvv 
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG