日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
ドリライ2013
テニミュDREM LIVE2013 in 横浜アリーナに行ってきました。
今年はなんとテニミュ10周年だそうで!!
あれからもう10年もたつのか~・・・しみじみ・・・なんて私は氷帝関東大会・冬公演からの参戦なんですけどね。それでもリアルしろたんの手塚としろたんと加藤くんの「一騎討ち」を生で観られた事はちょっとした自慢、といいますか、間に合って良かった~~~という気持ちでございます(笑)
そんなんで、今回のドリライも10周年を意識したライブになるという事で。
出演は7代目青学メンバーに氷帝、六角、立海、比嘉と5校が揃いました。

更に、毎公演、ゲストを呼んだという事で、ゲスト一覧が以下。

■横浜公演ゲスト
4月27日(土)   17:00開演 佐々木喜英 (四天宝寺B 白石蔵ノ介役 1st)
4月28日(日)   12:00開演 和田琢磨(青学6代目 手塚国光役 2nd)
4月28日(日)   17:00開演 古川雄大(青学4代目 不二周助役 1st)
4月29日(月・祝) 12:00開演 Kimeru (初代青学 不二周助役 1st)
4月29日(月・祝) 17:00開演 宮野真守 (不動峰 石田 鉄役 1st)


■神戸公演ゲスト
5月3日(金・祝) 17:00開演 中河内雅貴(立海 仁王雅治役 1st)
5月4日(土・祝) 12:00開演 柳 浩太郎(初代青学 越前リョーマ役 1st)
              森山栄治(初代青学 桃城 武役 1st)
5月4日(土・祝) 17:00開演 高橋龍輝 (青学5代目 越前リョーマ役 1st)
5月5日(日・祝) 12:00開演 伊礼彼方(六角 佐伯虎次郎役 1st)
5月5日(日・祝) 17:00開演 加藤和樹(氷帝 跡部景吾役 1st)

すごい豪華~!!
みんな、テニミュ卒業後も活躍してる子たちを揃えたのがすごいっす。
特にマモと彼方。マモはもう、声優界の超イケメン人気声優さんだし(10月に単独で武道館公演もするそうですよ!!!)彼方はなんとなくテニミュを黒歴史にしてたような気がするのでこの二人を引っ張り出してきたのはすごいなぁ。。。と(笑)
そして私が参加した回は6代目青学の手塚・和田くん。
う~ん・・・・正直、6代目は去年まで舞台で見てたから、もう少し古い人(笑)が良かったかな~、ってのが素直な感想ですがまぁ、しょうがない。いやでも和田君もすごい面白かったですよ~!!

という事でドリライ。
今回はアリーナのど真ん中にオープンステージ、360度どこからでも見えるステージを組み立ててくれてすっごい見やすかったです。
幕開きは懐かしい「RUN RUN RUN」。しかし青学ソロパートの音程がかなり怪しい。がんばれっっっ
なんだかんだでリョーマ役の小越くんが一番安定してましたね。途中でフライングもあったり激しいダンスを踊ったり。この子はオールマイティですごい子だと思います。
他、氷帝とか立海とかもちろん、学校ごとに見せ場も有り。氷帝は「氷のエンペラー」を歌ってくれました。確か全開のドリライでも歌ってくれたよね、これ。本編で歌われなかったのがよほどファンの怒りをかったのか(笑)もしくは歌ってくれ、ってリクエストが多かったのかな~とか思ったり(笑)
そして「リメンバー氷帝」も歌ってくれたんだけど・・・ね、これがひどかったwww
最初のアカペラ部分。出だしは良かったんだけどね・・・最後にずれて外れた・・・。かなり・・・前代未聞のひどさでした(爆)ま・・・まぁね、2代目氷帝の久保田くんたちもドリライで歌った時、ひどくて(^^;)でも後の座談会で「会場が広くて音が拾えない」「ハウリングしちゃう」などなど大会場ならではの苦労があったようなので、半分は納得・・・なんですが、それにしてもあれはちょっと・・・まだまだだねっっっ(笑)まぁがんばれ。

和田君は途中のゲストコーナーで登場。
色々思い出話を語ってくれたあと、ドリームメーカーを歌ってくれました。その途中に7代目手塚の多和田くんも登場してW手塚でハイタッチしたりして、良かったですよ。ただ~・・・和田くん、ステージを走って素っ転んだりして、ああ、和田くん~~(笑)ってなりました。

後半は立海の歌とか多かったかな「幕は切って落とされた」とか「降臨する王者」とか。立海戦は良い歌が多いですよねー。いやテニミュが良い歌が多いんですけどね。つい歌いたくなる歌が多々あってそれこそ嵌ってた頃はCD聞きまくりでした。今でも氷帝とかは聞いたりするけどね~。

本編終了後に10年間のテニミュをまとめたビデオが5分ほど流れたんですが・・・懐かしかったです。まだ踊れる柳、とか卒業で泣いて歌えなくなるしろたん、とか加藤くんのインサイトポーズとか、相葉っちの不二とか阪本しょーごのリョーマとか・・・ああ、通ったなぁ・・・とちょっとしみじみしてしまいました。
アンコールではキャストさんがみんなアリーナを駆け巡ってくれましたよ。
私は列の中のほうだったのでハイタッチできるような席では無かったのですが、それでも通路の側に青木くん@跡部さまがきてくれたりして嬉しかったです~。トリシシは・・・見失った!(笑)

さて次は夏!氷帝全国大会編。
そんなに通いはしないけど、楽しみです。
スポンサーサイト
page top
映画コナン鑑賞
毎年、春の風物詩。「名探偵コナン」の映画「絶海の探偵~プライベートアイ~」を水曜レディースデーの1000円で見てきました。
もうコナンも17弾ですって!長いな~・・・先が見えないけど(笑)
で、私にとって映画当たりかどうか、ってのは多分に西の名探偵・服部平ちゃんが出てるかどうか、なんですが今回は出てくれましたので当たりでした!なんちってwww いや、思ってたよりは出番少なかったけど、活躍してくれたし満足かな。内容も普通に面白かったし普通にみんなにお薦めできる映画かと(笑)
で、調べて見たら、なんと今回の脚本書いたのがドラマ「相棒」の脚本なんかも書いてる櫻井武晴さん。なので相棒などでおなじみ?っぽいイージス艦が出てきたり、これ相棒でやってもいいんじゃない???的に推理が凝ってて面白かったです。逆にいえば、コナンくんも推理で活躍で(まぁもともと探偵さんですが。。。)動きまわって活躍するシーンがあまりなかったのでそういう点では物足りなかったかな。まぁ、どっちも、ってのは難しいから、これはこれで良かったです。

あと、海上自衛隊が全面協力、と謳ってるだけあって海自がでてくるとすごい画面が迫力でした。こりは海自好きにはたまらんじゃないでしょーか。
エンドロールでは実写の海自が映ったりして、海自もなかなかやるな!とか思ったり(笑)

来年春に18弾の新作映画上映決定!のお約束の予告も見られたし満足ですv
page top
ヅカ友飲み会~
月曜から飲み会(笑)
ヅカ友達と汐留でワインの飲み放題に行ってきました。
みんなそれなりに飲める口なので、ワイン片手にヅカ話に花が咲きました。今はみんなまったり全組観劇~ってスタンスなんだけど、やっぱりヅカの世界は面白いよね~、って感じで話も弾む。うん、私にとってヅカは現実逃避的なものでしょうかね。あの華やかな世界が何気に楽しいv
そんで、みんな、今度花組で上演する「戦国BASARA」をあまり詳しくないそうで・・・って、いや私もそんなに詳しくは無いですけどね~(^^;)
せっかくなので?先日の上田のお土産はコレにしました!

ueda2_20130423092228.jpg

BASARAの幸村くんがばっちり写ってます!(笑)
これが今度、蘭とむサンが演じる幸村くんですよ~・・・・って事でお土産、配ってきましたv
page top
花組「オーシャンズ11」観劇
花組「オーシャンズ11」観劇。

星で上演したのを花組で再演したわけですが、最初花でやる、と聞いた時は前作で2番手以下中堅がごそっっっと抜けた中、オーシャンズの11人集まるのか???と非常に不安だったんですが。
そしてキャストが出た時は良く11人集まったな、と(笑)
でも11人の中に下級生と思ってた水美くんや柚かれー君が入って嬉しいvと思ったり、がりんちゃんが入ってないのは逆に残念~と思ったり、改めて花組って人材豊富な組だったのねと思いました。
ただ、既に次作から2番手として明日海りお君が組替えで来るのが発表されてるので、その場つなぎ的に2番手3番手をごまかしたキャストではあったかな。そこらへんの組事情は星組と同じなようで、相変わらずイケコは上手いな~と妙な所で感心しました。

という事で花組オーシャンズ。
星に比べてイケコの手直しがかなり入ってて、前作より解りやすくなってたような気が致します。
あとパワーバランスの関係で、色々と11人の比率が変わってるのが面白かったですよ。
星では全く台詞の無かった(中国人で英語話せない設定?っぽかった)がイエン@鶴美さんが花ではみつる君で台詞はあるは銀橋で1曲歌うはびっくり。そういやパシャーも花では歌ってました。
ベネディクトも歌上手だいもん@望海風斗くんのおかげで1曲ソロが増えてましたね、だいもんの美声は聞いてて非常に気持ち良いのでもっと歌って~!って感じです。
ラスト、ホテルイベントでテスに去られ、代役と考えてたダイアナまで去られて「イベントどうするんだ!!」って怒鳴ってたベネディクトさんですが、おもわず「いや、あなたが歌えば良いんじゃない?テスより全然歌上手いと思いますよ。。。」と内心で突っ込んでおりました(笑)
本編終了後のイケコ定番の1人銀橋渡りは初のだいもん。「愛した日々に偽りはない」を熱唱してくれたんですが、今までこの曲歌った人の中で一番上手かったと思います。
ってか、悪役だいもん、良いよね~vvvすんごい迫力。バウで主演して一皮むけた、って感じでしょうか。すんごい迫力あって良かった。惜しむらくはもうちょい身長が。。。。。

そして主役の蘭とむさんのダニー。
いや~、すみません、もしかしたら私、始めて蘭とむをカコ良い!と思ったかもしれない。。。
逆転裁判のフェニックスくんはカコ良いより可愛い、って感じだったし、ファントム、復活、サンテグ。。。とあまり良い役やってなかったせいもありますが。。。ダニーは良かったですよ!ヒーローじゃないんだけど、こう・・・抜けた感じのちょい悪な雰囲気が蘭とむさんに合ってたかな、と。
1幕ラストのジャックボッドのダンスと11人が背中向けて舞台奥へ歩いていくあの背中がめちゃカッコ良い。
これは芸能人がどんどん蘭とむさんに堕ちていってるのが解るわ。。。。(笑)

芸能人といえば、今日も居ました。
1幕でやたらとSMAPネタを入れてくるので「あ、絶対スマの誰かきてるな~。誰だろう???」と思っていたら2幕、ソールの演技指導の所で「これはこれは国民的アイドルの香取慎吾さん。。。」とまりんサンがご紹介してくれました。
そして更に彼のドラマの放送時間を言って宣伝までしてあげるソール@まりんさんwww
それをみんなに演技指導と称して復唱させるんだけど、ドラマの放送時間なんぞ覚えていない上級生な蘭とむさん以下、北翔さん、みつる・・・なのでまりんサンが仕方なくもう一度放送時間を言ったら「そうそう!」「それだ!!」と指さす蘭とむさん以下・・・略。あのいい加減さがダニーって感じで面白かったですよ。
そして圧巻はやっぱりラスティ@北翔さん。
例のジョンソン先生のアドリブシーン。1人で延々しゃべるしゃべる。。。そのアドリブの合間合間にまた、これでもかっっってくらいSMAPネタを挟み、曲を口ずさみ・・・とうとう、ベネディクト@だいもんがこらえきれずに笑い出しちゃって。それをまた「あんた何笑ってんの!」と突っ込み・・・もう北翔さんの独壇場。客席も大爆笑でした。だいもん、辛かったろうな~。それでもすぐ芝居を立て直したのはさすがwww
そして北翔さんの芸達者ぶりに感動。歌も上手いし、専科なのが良いようなもったいないような。。。

テス役蘭ちゃんは・・・星のねねちゃんの時も思ったんだけど・・・歌手じゃなきゃ駄目だったんでしょうか・・・ダンサーじゃ駄目なの???(笑)
いや、もともと映画ではテスは美術館の館長だというし、イケコのオリジナルならダンサーでも良かったんじゃない???なのになぜ歌の苦手なねねちゃん蘭ちゃんに歌手役を当てる~!!いやまぁ、蘭ちゃんも歌上手くなったけどね、やっぱり彼女はダンサーだなぁ、とフィナーレでのデュエットダンスを見てつくづくしみじみ思いました。

星と同じでようで全然違う「オーシャンズ11」、とっても楽しかったです。
page top
小諸~上田の旅v
先週、行く予定だった小諸~上田へ日帰り旅行してきました!
ちなみに6日に行く予定だったんだけど、爆弾低気圧が来る!ってんで今日に延期。その日は麻布十番に行って大人の休日をしたわけなんですが・・・。
1週間延ばして正解!
めっちゃ良い天気でしたよ!

今日の旅は私には珍しく車の旅。
私、自動車免許は持ってるのですが(しかもMA車でですよ!笑)何年も前に自宅の車売っちゃったんで、今は燦然と輝くゴールドペーパードライバー(笑)なので旅行というと電車が当たり前なんですが、今回は友達が車を出してくれるというので、お言葉に甘えて助手席に乗せて頂きました。
8時に光が丘で集合。そっから練馬インターに乗り、関越を通って小諸にGOですv
友達は最近イニDを読んで嵌ってくれたので、ドライブ中イニD話とかできて楽しかったですよー。「隣りの車ランエボ」だよ、とか教えてくれたり「ブラインド走法とか信じられない」とか・・・ほんと、普段車乗る生活してないので、ちょびっとだけイニDの世界が解った気もしたりして楽しかったです(笑)

で、肝心な小諸と上田。
小諸はもちろん、小諸城址と百名城スタンプが目当て(笑)
小諸城は今は懐古園となって、本丸や二の丸跡や石垣が残ってる程度なんですが、重要文化財の大手門があったり藤村記念館があったり色々見るものありました。動物園も併設されてて、鹿がまったりしてたりしてのどか~って感じ。桜も咲いてましたが、ちょっと早いかな・・・8分咲きくらい?でもなかなか良い感じでした。

komoro.jpg


お昼はせっかく来たからと小諸蕎麦v
「草笛」という有名なお蕎麦屋さんにお邪魔したんですが、本店が混んでたんで歩いて5分ほどの支店へ。地図に載ってないせいか???こちらはすんなり入れたんですが・・・中が回ってませんでしたね(^^;) おばちゃんたちが駆け回っておりましたが、お客の注文についてけない感じ~。でもそれもまた田舎のお店、って感じで誰も文句を言うでもなく・・・天ぷら蕎麦などは時間が遅かったので(1時頃)売り切れでしたが、とろろ蕎麦とくるみ餅を注文、美味しかったですv

次に上田へ。
今の期間は「上田千本桜祭り」というのを開催中でして、2年前に行った時より全然賑わっておりました!屋台が出てたりしてねvで、2年前には押せなかった百名城のスタンプもペタっと押して城内を散策。こちらの桜はほぼ満開でした!お堀の周りに植わってる桜が水面に写ってめちゃ綺麗。やっぱり1週間延ばして正解。今回は勝った!という感じです(^^)

ueda_20130419091202.jpg

上田は2年前に来てるので、適当な所で切り上げて、最後に真田ふれあい館という日帰り温泉へ。
時間があったら入りたいね~、って話してたんですが、早く帰っても高速が混むのでむしろ少し遅めの時間に帰りたい、という事で温泉に入る事に。ここもすごい良かったですよー、温泉好きにはたまらんvvv
しかもここ、開設して20周年だとかで露天風呂にリンゴは浮いてるはお土産コーナーが50%引きで販売されてるわ、言うこと無し!まったり命の洗濯してきました。
ここを出たのが7時頃。
そっから一路東京へ・・・向かう途中に横川のサービスエリアで夕食を。
横川、といえば「峠の釜飯」が有名ですが、さすがにこの時間じゃ完売してて残念。そのかわり見つけたのが「赤城鶏の親子丼」・・・ちょーっと気になってこれを食べました。
そっからは一路東京へ~。
高速もすごい空いてて結構予定どおり(と行っても10時過ぎですが)に無事、スタート地点の光が丘に到着!そっから我が家まではもうちょーっと電車に乗ってあるけど、すごい楽しかったです。やっぱり城と桜と一緒にお付き合いしてくれる友達、最高ですね~♪
page top
ラビリンス・渋谷
今日は会社帰りに渋谷で飲み会~。
ってんで、会社からだと半蔵門線1本で新宿に出れるんですが。渋谷は今、新開発が進んでおりまして、先月に東横線が埼玉の方まで延びて、渋谷の改札がヒカリエの地下5階に移動したりと色々と変化してるのですよね。そんな渋谷駅が変わってから渋谷に行くのは始めてでして・・・・色々すごかったですよ。
半蔵門線降りたら、10m間隔くらいで駅員さんだか係員さんだかが居て誘導しておりましたよ、きっと迷う人多数なんでしょうねぇ。かくいう私もここどこ?状態。
友達は東横線で来る、というのでお互い着いたら電話する、って事だったんですが、お互い自分がどこに居るかがよく解らないというwww 「今何階に居るの?」「さぁ・・・」って感じ(笑)
それでもなんとか巡り会いましたけどね、渋谷駅での待ち合わせ、色々とリスキーです。

飲みは楽しかったですよー。
メインはイニD話!(大笑)お互い、イニDをリアルに語れる友達が居ないので、ここぞとばかりに色々と萌えを吐き出してきましたよ。で、結論としてはやっぱり啓介は受けだろう!と。
そしてよければ原稿書(描)いてねv(はあと)とおねだりしてきました。やっぱり萌は誰かと共有した方が楽しいvvv

そんなんで気が付けば12時過ぎ!
それじゃ!ってお互い渋谷の地下で別れたんですが、ここでまたもや迷子になる私。。。
ほんともう、渋谷・ラビリンスです(^^;)

でも楽しかった~。やっぱ萌えを吐き出せるって良いですな。
page top
麻布十番
今日は、本当は上田へ行く予定でした。
千本桜祭りをやってるようで、桜にはちょっと早いけど小諸城と上田城で百名城のスタンプ押して~って(上田は2年くらい前に行ったことあるけど、その時はまだ百名城スタンプはじめて無かった。。。)計画を立ててたんですが、爆弾低気圧が近づいていて、今日と明日はすごい台風並みの荒れた天気になる、というのでさっくり予定を延期。上田は来週に延ばして、今日は大人な飲みをしてきました(^^)

とりあえず東京がひどくなるのは夕方から、とあったので、友達とお昼に麻布十番に集合。
ええ、昼間っから大人の飲み会ですよ。

soba_20130406211102.jpg

麻布十番にある老舗蕎麦屋「総本家更科堀井 本店」さんで飲んできました(笑)
お店に入る前に麻布十番商店街もうろうろしたんですが・・・面白いですね~。色んなお洒落なお店や美味しそうなお店がたくさんあって、色々買っちゃいました。
東京ラスクのアールグレイ&オレンジピールのラスク、とか麻布かりんとのアップル味のかりんとう、とか・・・。友達も有名なたぬき煎餅とかタイ焼きとか買ってましたね~。やっぱり美味しい物には飛びついちゃいますvvv

そんな買い物をした後で入ったお蕎麦屋さんだったんですが、卵焼きも板わさもかき揚げも絶品でした。それに日本酒、すごい贅沢ですよね~。それを肴に友達と色々語り合っちゃったりもして楽しかったです。
その後、ちょっとお茶して、風がひどくならないうちに、と夕方5時過ぎには颯爽解散。
地元の駅についた時には雨が本降りになってきましたが、まだ風はそんなに吹いておらず、なかなか良いタイミングで行けたんじゃないかと思います。上田は残念だったけど、友達との予定があってすぐ来週に行くことに決定。来週の方が天気も良さげだし、桜も来週の方が良いのでは???って感じなので、来週を楽しみにしたいと思いますv
page top
映画「相棒X DAY」
めったに映画を見ない私ですが。。。今日は1日「映画の日」で1000円で見られる日!
って事で、相棒の映画「X DAY」を新宿バルト9で見てきました。
ちなみに夜の9時5分上映ですよ・・・終了が23時って・・・月曜から結構つらいんですけどー。まぁしょうがない。先に夜ご飯食べてから劇場へ。
劇場ではちょうど3月30日から「DRAGON BALL」の最新映画が上映されたとかで何気にこんでおりましたよ・・・悟空すげ~。でも相棒もそれなりに混んでたかな。
以下、ネタバレは基本してませんが、ちょっとでも内容知りたく無い人はご注意を!!


今回の相棒はスピンオフ的な内容で、主役は1課の伊丹刑事。
彼の相棒となったのがサイバー対策課の岩月捜査官。田中圭が演じてるんですが、このコンビがすごい良い!!!静と動、凸凹コンビで合わないんだけど、だんだん岩月捜査官が伊丹に感化されてきて・・・って、まぁ先が読めるっちゃ~読めるんですが、2人の会話のテンポが最高。いや~、今までにも寺脇さんのと、及川さんのと映画見てきたけど、今回のが内容的にも一番面白かったと思います。
他にも相棒キャスト総出演で右京さんや神戸さん、陣川さんも出たし、裏相棒?とも思える大川内監査官と角田課長のコンビも良かったよ。
相棒ファンはちょっとお薦めです(^^)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG