FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
さすがB’Z
今年、B’Zはデビュー25周年なんですが。
相変わらずモンスターバンド。今日の朝日の朝刊みてびっくり。新聞の紙面4枚使って、25周年のベストアルバム発売とツアーの広告を出してきましたよ。カコ、2枚使って宣伝。。。ってのは何度もやってたと思うのですが、さすがに4枚使って・・・ってのは始めてじゃないでしょうか!?すごすぎ。
友達からの情報で読売でも同じ事をしたらしいので・・・この広告だけで一体いくら使ってるの???って話。普通、新聞の1面に広告だすのに1千万~3千万と言われてるらしいので・・・今回だけで1億くらいかけてる、って事なんでしょうか・・・さすがモンスターバンド、やる事が一々派手でカッコ良いです!≧▽≦

しかし~~~。
25周年とはいえ、またベストアルバム出すの~(^^;)
私、既に何枚も持ってるんですけど・・・。だったら買わなきゃ良いじゃん。。。という選択肢もあるのですが、最近の売り方ってすごいアコギ(笑)
今回はなんとカコのシングル全部のプロモーションDVDが特典で付くという。うわ~、B’Zのプロモはちょっと欲しいっっっ
「Love Me I Love You」とか「Calling」とかのプロモ、すごい好きなんだよね~。「Don’t Leave Me」の頃の稲葉さんなんて若くて(笑)長髪で超格好良い~~。こ・・・これはやっぱ買わなきゃだめだよね。。。ううう・・・こうしてファンは踊らされるのですね。

ちなみにこちらで、B’Zの全シングルのプロモの詳細と動画が見れますよー。

http://www.youtube.com/Bz

そしてツアーも決定。
去年はツアーが無かったので(あったけどアメリカだったので行けない、という。。。)今年は是非行きたいんだけど・・・。9月に横浜の日産スタジアムなんですよね~。9月、台風の時期に野外ライブはあんまり良い想い出無いんですけどっっっっ
しかも、もろテニフェスと日程被ってるしぃぃぃ。でも絶対行きたいっっっ
チケ取りがんばります。・・・ってか、私、去年ちゃんとB’Zのファンクラブ更新してるよね???(笑)
スポンサーサイト
page top
お☆様会
Ωがあまりにひどいので(爆)
友人と再び渋谷の某カラオケ屋さんにこもりお☆様のDVD鑑賞会を開きました。
今回は(も?)星矢のOVA、ハーデス冥界編の嘆きの壁を中心に鑑賞。あまった時間でエリュシオン編の最終回を見る、というもの。
久しぶりに見ましたが・・・やっぱり良いですねぇ~≧▽≦
冥界編から青銅5人の声が変わってしまったのはやっぱり寂しいですが・・・(ってか、妙~に爽やかな5人になったよ!)やっぱり面白い。なにより絵が綺麗だし、話も原作どおりかそれ以上に詰め込んでてクオリティがめちゃ高い!そうよ、やっぱ星矢はこうでなくっちゃね~!とつくづくしみじみ思いつつ。嘆きの壁のシーンなんて友達と2人して泣きながら見たよ。。。黄金良いねぇ、黄金!!!
なんで、Ωでこういう作りができないんでしょう・・・・(^^;)
しかし、冥界編の敵のラダマンデスさん。
声が。。。子安なんですよねぇ。今の私にはイニDの涼介にしか聞こえず・・・・ぎぎぎ・・・となっておりました(笑)子安の声を聞く度、こう・・・軽い敗北感にかられるのはなぜでしょう(大笑)子安さん、ほんと良い仕事するよねーーーーーーーーーー!

上映会の後は、ゲーム「三国無双」とコラボしている居酒屋さんでこれまたひたすらヲタク話に花を咲かせ・・・いや、ゲームそのものは私は知らないんですけどね。友達は大喜びでしたし、知らないなりに楽しめましたよ、コラボって楽しそうで良いね~。星矢も星座にちなんだコラボとかやれば良いのにね~などと思いつつ、非常に楽しい1日でした☆
page top
月組「ベルサイユのばら」観劇
月組「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~」観劇。

宝塚の伝統芸能、植田歌舞伎のベルばらを観劇してきました。
例に漏れずの月組、トップ様と準トップ様でまたややこしい役替わりがありましたが、ロミジュリの時と同様、トップのオスカルがどうにも苦手っぽいので、明日海みりお:オスカル、龍真咲:アンドレでチケット取ったんですが・・・みりおオスカル、良かったですよー。
男らしくて(というか、男らしすぎる!?)凛々しいオスカルを演じてくれました。
まさきちアンドレもね~。この方、ティボルトといい本当、粘着性の役やらせると上手いよね!(←誉めてます)
なかなか美しい良いコンビでした。(え、ちゃぴは???笑)

一応、1989年の雪組ベルばらから観てるので(カリンチョさん@杜けあきさん時代ね)主題歌とかは頭にこびりついてるわけで。やっぱりあのテーマ曲から始まると懐かしい~と思いますね。
そして池田理代子先生のオスカルとアンドレのイラストの中から2人が登場・・・ってのが大抵のベルばらのオープニングなんですが。2006年のコムちゃん@朝海ひかるの時も思ったんですが・・・イラストのデッサンが狂ってるのが非常~に気になります!!!
口の位置がおかしいよ!オスカルの顔が歪んでるよっっっっなんでこんなイラストを使うかな~(^^;)
池田先生もOK出さないでよ。。。と思ったり。
そして、大階段こそ登場しませんでしたが、オープニングからテーマ曲歌いながら出演者全員銀橋渡って観客手拍子とか、ほんと植田歌舞伎だな~と苦笑してしまいましたwww

内容は、アンドレがジャルジェ家に来た所からあっという間に飛んで、オスカルが近衛隊から衛兵隊へ移動してフランス革命が起こって2人が死ぬ所まで。

前から言われてたようですが、オスカル姿のみりお君はコムちゃんにそっくり。金髪が映えてめちゃ綺麗なんですが・・・すっごいメイクが男らしくて。
いや、女々しいオスカルが嫌いなので男らしいみりおオスカルは良かったのですが、この方目力が半端なく・・・そのまんまでフィナーレの薔薇のボレロでドレス着て踊ったりするからちょっとオカマさんに見えなくもなくて(^^;)なかなか新鮮なオスカルでした。

しかしオスカルとアンドレ編なので、今回も困ったのが娘役トップさんの扱い。
ロザリーというしどころない役でなんとも・・・。相手役のベルナール美弥るりちゃんがまた、そうでかくないから相変わらずちゃぴ@愛希れいかの背の高さが目立つという。。。
その美弥るり、美味しい役でした。そんなに出番は多くないんですが、なんと歌が2曲もある。
すごい~、と思ったら、これって向こうで他組トップさんが客演した時はみりおがベルナールを演ってたので、そのみりお仕様のままなのですね。でも美弥るり、月にきて良い位置キープしてるな、と思いました。
それに比べてちゃぴ、というかロザリーの扱いは相変わらず。
オスカル様オスカル様って、旦那様よりオスカル様だし、なによりこのロザリーも前回と同じで革命前夜にオスカル様に夜這いをかけるすごさ。
ロザリーはそんなキャラじゃないのにぃぃぃ・・・。
植田爺、脚本を手直しする気、さらさら無いのねん。。。>鈴木くんはがんばったと思うよ!
手直しといえば、前回ベルばらでブイエ将軍が「釈迦に説法」という台詞を言って「なぜにカトリックの国で釈迦?」と非難囂々だったのに今回もしっかり使ってるとか信じられないんですけど!
更に今回はアランが「お前はオタクか」っ台詞まで言ったよ・・・ほんともう勘弁して下さいwww

ラストはもちろんオスカルが死んで、アンドレがガラスの馬車で迎えに来て終わり・・・なんだけど、今回はこのガラスの馬車が飛ぶ、ってんでかなり前から話題になっておりましたね。ムラで先にお披露目してるから、実際に観た方の感想やらCSやらで多少、解ってはいたのですが・・・やっぱり聞くと観るのとでは大違いですね。
いや~・・・すごかった。これはもう、笑って良いのか感動して良いのか(笑)
もうねぇ、まさきちアンドレが手を広げて馬車で迎えてに来た時のドヤ顔がすごくてvvv
それでも馬車が飛んでる間中、拍手が鳴りやまなくて、後ろの方からは「ほぅ~~~」ってため息も聞こえちゃったりして・・・やっぱりベルばらって色んな意味ですごいな、と素直に感心しました。
(でも内心、壮さんのフェルゼン編で「行け行けフェルゼン」のシーンで馬車が飛んだらどうしようwwwとか不安になる私・・・爆)
いやでも今回の空飛ぶガラスの馬車は前回のコムちゃんの空飛ぶペガサスよりは有りだと思いました!
2人はガラスの馬車に乗って天国で幸せになったんだよね。。。って救いがある。これがヅカの良い所なんだろうな~。

そんなんで無事終了~、と思ったら、下がるはずの緞帳が下がらず何かするする降りてきた、と思ったら「御礼・ベルサイユのばらご来場450万人!」という垂れ幕が降りてきました。
なんでも今日の昼公演でベルばらの観客動員数が累計450万人を越えたんだそうです。
すごいねー。この数字って、地方公演や外伝のベルばらも入っているのでしょうか。だとしたら確実に私も数十回は貢献しているかとwwww
組長さんとまさきちサンから御礼のご挨拶があり、更に銀橋パレードをもう1回して下さり、とってもお得感満載な観劇でした。
page top
徒然
先週、名古屋日帰りやらオンリーイベントやら色々あったので今週はちょっとまったり。
会社帰りに友達と飲みに行ったりはしたけど、今日はお家で引きこもり(笑)

東京、急に暖かくなって一気に桜とか咲き始めてます。水戸の偕楽園も今日とか行ったら満開だったんでしょうかね。3月末は仕事なので4月の初めに、桜を見に行く計画を立ててるんですが・・・今度はぎゃくに散った後、という事になりそうですよ。ほんと、こういうのは時期が難しいですね。
早く「桜が満開だそうだよ、明日見に行こう!」な~んて計画性の無い旅をしてみたいもんです。

そんなんで、今日は色々と家の雑事をこまごまと。掃除洗濯、あと冬物をクリーニングに出しに行ったりね。しかし、なぜにクリーニングってこんなに高いんでしょwww 本革のハーフコートを出したら7,350円と言われました・・・・ううう、このお金で安いダウンコート買えるんじゃない???まぁ・・・お願いしてきたけどね。高い物はアフターケアまで高いという・・・。
あと、ちょっと掃除の神様が降りてきたので、同人誌の整理などもしてみたり。
やっぱりねー。イニD原作46冊(以下続刊・・・)と同人誌を置く場所を作るには、今ある物を多少整理しなくては・・・・という事で整理してるんですが・・・。やっぱり同人誌は一期一会だからね~。そして、私の事、今回のイニDみたいにいつまた再燃するかわからなかったりするから、そうそううかつに手放せないという(^^) そうなると、商業誌の方がまた手に入れやすいかしら・・・とかなんかもうぐるぐる・・・
そんなんで気がついたら休日が終わってました。

また1週間、お仕事がんばります。
あ、でも今週は春分の日が有るんだ、嬉しいvvv
page top
イニDオンリー
昨日、名古屋を日帰りにした理由。それは今日、東京でイニDのオンリーイベントがあったから(爆)
という事で(笑)ちょっくら遊びに行ってきました。
場所は町屋。え~と・・・どこそこ???なんですが。調べたら千代田線の駅で北千住の手前でしたね。私の家からは非常に行きにくい所です。いや単に千代田線捕まえるのが面倒な所に住んでるのよね・・・。

開場が11時からだったので11時過ぎに着くように行ったんですが・・・なんか開場が11時半に変更になったようで???15分くらい待たされましたが、入場してしまえばあとは比較的スムーズにいきましたね。今回はオールカプで50サークル。う~ん・・・10年前は涼×啓オンリーカプだけで200サークルあったとか思うと寂しい限りですが、まだオンリーあるだけ良いのかな。会場が思ったより狭いというか、即売会場としてはちょっと変形?なのか人が溢れておりましたよ・・・・。イニDまだまだ人気あるのねん・・・・と思いつつ、単に会場が狭いだけかな~と思ったり。もうちょっと広い会場でやったら丁度よい感じじゃなかったんじゃないでしょーか。とにかく通路が狭くてすれ違えないくらいでしたから(^^;)

カプ傾向としては啓×涼と啓×拓が多かったみたい。ほ~~~~。
いや、私も啓×拓は好きだし読むけど、基本啓介は受けだと思うのだけれどな。。。と思いつつ。さーっとお買いものして1時間で会場あとにしました。
欲しいもの買えて満足です(^^)

ところで。
今日は東京、めっちゃ暖かくて春の陽気でした。
なのでさすがの私も今日は厚いコートを脱いで春の装いで出かけたのですが正解。すごい暖かくて町歩くのに良い季候でした。すごい気持ち良い!花粉症じゃない人にとっては春はやっぱり良いですね。(ちなみに私は秋花粉症もちwww ブタクサに弱いのです・・・)そんなんで、イベント撤収後は新宿でちょっとぶらぶらしてたんですが・・・3時頃から急激に冷えてきましたよ。南風が北風に代わり、温度が急激に下がって寒くなってきました。耐えられなくなる前に家に帰り着いたんですが、この気温の落差がたまらんですね。
明日はそれこそ20度くらい下がるそうで、また冬に逆戻りだそうです。
体調崩さないように気を付けないとね。
page top
星組中日公演観劇
名古屋の中日公演へ『宝塚ジャポニズム ~序破急~』『怪盗楚留香(そりゅうこう)外伝-花盗人(はなぬすびと)-』『Étoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』を観てきました。
まさかね、1カ月もしないうちに2回も名古屋に行くことになるとは・・・自分の行動力にびっくりです。でもまぁ、この公演は台湾公演の試演でして、台湾行くよりは近いし安いしで良いかな・・・と(^^;) 明日、ちょっくら予定が入ってるので今回は城攻めなどの観光はせずの日帰り観劇でしたが・・・観に行って良かった!これ、生で観られて本当に良かったです。

「宝塚ジャポニズム」はまぁ、相変わらず・・・なんですが(^^;)
先月の雪組公演観劇の時も思ったのですが、中日公演って日本物のお芝居や日本物のショーをやるのに丁度良い大きさの箱だな~と思いました。本公演に比べ人数が少ないですが、空間が良い感じに埋まってるしこっちも生徒さんみんなの顔が見渡せて良い感じです。本公演では気がつかなかった生徒さんを見つけられたりね。まぁショーはやっぱり大階段が無いと寂しいですけど。

お芝居は45分と短めでしたが新作。
おしゃれ~な感じで45分で綺麗にまとまってて面白かったです。さすが小柳先生。これ本公演でやっても良かったんじゃ・・・(笑)
紅さんとねねちゃんがペアで新鮮でした(笑)
礼音さんは色んな娘役さんと絡むけど、相手役は居ない設定。ねねちゃんとは立ち回りとかするけど(そう、今回ねねちゃんが剣をもって礼音さんと闘うというvvvめちゃカッコ良いですよ!!)相手役っぽいのはなんと礼真琴くんが娘役に変更して担ってましたよ!すごい礼くん、大抜擢???めぐり合い2でも礼くん、目立ってたし演出の小柳先生は礼君がお気に入りなのかな。男役にしては背が低い(というか、星だから低く見えるとか???)ので礼音くんの隣に立ってても違和感無かったですね~。歌が上手くて星にとっては貴重な人材なので、どうか星で丁寧に育ってほしいです。
お衣装が太王四神記っぽくてなんか懐かしかったです。

ショーはやっぱり人数が半分なので色々と人が入れ換わってましたね。
真風の所を基本、まさこ@十輝さんが入ってる感じ。礼音さん、まさこさん、紅さんの3人の「ナルシスノアール」のシーン、めっちゃ良かったです。やっぱり礼音さんとまさこさん、同期で通じるものがあるんだろうな~。これでまさこさん、もう少し歌が上手ければ、今度のロミジュリでロミオの親友役か敵役ができたのにぃぃぃ~~!!!
あと、今回のショーで一番緊張した所、それは、本公演でじゅんこさん@英真さんがアカペラ英語で歌った「見上げてごらん夜空の星を」のシーン。なんとそこを紅さんが歌うという!!!もうねぇ、劇場中が緊張に包まれたような気が致しますよ・・・少なくとも私は肩に力が入りました。←失礼なっっっ(^^;)
でもね、紅さん、ほんと歌上手くなったよね~。
英語が日本語歌詞になってはおりましたが(笑)アカペラ良かったですよ、感動~。そっからの礼音さんのサソリへの流れは本当にすばらしい。ほんとこの方、どこまで進化するんでしょう・・・。

ジェミニのシーン、しゅうくん@汐月が本公演では大柄の女性姿で踊っておりましたが、今回はちゃんと男役で踊ってました。全身黒のスーツで超カッコ良い。やっぱり男役はでかくてなんぼ、と思いましたよ、美は正義!と一緒!!(笑)しゅうくん、背が高いので、こういう地方公演だと目立って探しやすくていいですね。学年もあがって結構前の方で踊ってくれるし。

フィナーレの「アクエリアス」からは、先に聞いてたように全面新しくなっておりました。
もうねぇ・・・衣装がもろ中国・台湾を意識したような衣装でして・・・すごいよ、礼音さんが紫のシャツに銀ラメのスーツ!他の男役たちは金のラメスーツ!いやもう、みなさま、一体どこのチン○ラかとwww(大笑)曲もすみろのボレロ@ロック調という・・・(^^;)でもちえねねのデュエットダンスはめっちゃ良かったですよ。久しぶりに礼音さんがねねちゃんをリフトしてものすごい高速でぐるぐる回しておりましたvvv
なんというかね、礼音さんのねねちゃんに手を差し出す時のまなざしがすごい好きです。ほんと良いコンビだな~と思います。

台湾の試演舞台という事ですが、お芝居とショー(フィナーレ)は本公演でも良かったんじゃ???ってくらい良かったですよ。海外公演、って色々大変でしょうが、どうかがんばってきてくださいませ。

そして私は、これで当分名古屋、中日に行くことは無いと思います。・・・・・・多分(笑)
いやもう、壮さんも礼音くんも暫くは中日無いよね????という希望的推測と、他の組では中日に行くことはないだろうな・・・という事で。
なので観劇後に先月食べられなかった「ひつまぶし」を食べ、先月買ってめちゃおいしかった名古屋限定のラングドシャの小倉トーストクッキーを買って帰ってきました。
満足!!!
page top
春が来た?
やーっと東京、暖かくなってきました。
日中の気温が18度とか。春ですね~。ってか、これで梅とか桜とか一気に咲きそうですね。
水戸の偕楽園、もう1週間遅ければ、もっと咲いていたと思うと残念ですが・・・まぁしょうがない。あそこは年取っても行けそうですので(最近、これは早目に行っておかないと!これは老後でも大丈夫vと考えるようになってしまいました・笑)いつか満開の時に行きたいです。

週間天気予報を見ると9日土曜の名古屋も暑いようで。
こうなると困るのが着るもの。でも11日の月曜日はまた10度くらいまで下がるそうですよ。まさしく三寒四温???でもこういう季節の変わり目に体調崩すんですよねー。
週末、イベントがてんこ盛りなので、油断せずに行きたいです(^^)
page top
水戸の偕楽園
茨城県は水戸の偕楽園に行ってきました。
偕楽園といえば有名な梅園!梅の咲き誇ってるのを期待して行ったんですが・・・。今年は寒いせいか例年より開花が遅れてるようで・・・1分咲きというところでしょうか・・・ぶっちゃけ全然咲いてませんでした。残念。

ume.jpg

ちなみに水戸へは上野駅から特別列車スーパーひたちに乗って約1時間ちょっと・・・って感じでしょうか。特急料金が結構高いです。乗車券と合わせて片道4000円しますから(^^;)そんかし列車は快適でしたよ~。そして2月20日から3月半ばまで「水戸の梅まつり」というのが開催されてて色々臨時列車が出てたりこの期間だけ「偕楽園駅」に停車してくれたり梅娘さん?なお姉さんが駅で出迎えてくれたり・・・色々イベントで賑わってたんですが、とにかく肝心な梅が咲いてなくて残念でした(笑)
偕楽園をゆったり散策した後は、そっから徒歩20分くらいの「徳川ミュージアム」へ。
偕楽園は無料だったんですが、この徳川ミュージアムがなかなかのお値段で。1155円だったかな。(なんか半端なお値段でした)これって偕楽園と提携してのお値段かしら。。。と思ったり。でも色々見ごたえあって面白かったです。最後の将軍徳川慶喜のカラーの写真があったりね。そして個人的には徳川の系譜がおもしろかったです。いやまぁ、こういうのは図書館行けば見られるけどねwww
そのあと、再び偕楽園に戻り、遅めの昼食~。
水戸光圀さんは日本で初めてラーメンを食べたた人らしく・・・「光圀ラーメン」なるものがあったのでそれを食べました。まぁ当時のものではなく現代風にアレンジした、とあって普通のラーメンでしたが美味しかったです。あ、カリカリ梅が入ってたのが珍しかったかな。

その後は百名城スタンプを押すべく水戸城(跡)へ。
水戸城は今は本丸跡があるだけなのでスタンプは「弘道館」という昔徳川慶喜公も学んだという藩校に設置されてるんで行ったんですが。この弘道館、見学ができるはず・・・だったんですが2年前の東北大震災の影響で補修中という事で立ち入り禁止になってました。その代わり庭は無料開放してくれてました。う~ん・・・庭を無料解放してくれてるのは嬉しいんですが、ちょっとでも拝観料をとってそれを修復費用に当てたら良いのでは・・・と思ったり。あの震災からもうすぐ2年ですがまだまだこういう場所、多いのでしょうねぇ・・・。
1日も早い復興を願います。
とにかく、ここで無事スタンプゲットですv

そして水戸城の本丸跡に行き、土塁や空堀を見ながら水戸駅に戻ってきました。
あとはもう、駅前の納豆料理を食べさせてくれる居酒屋さんに行き、飲んで8時の特急列車に乗って無事帰ってきました。
丸一日水戸で遊び倒した!!!って感じでとっても楽しかったです。

次は是非、梅の咲いてる時期に行きたいです(^^)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG