日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
格闘中
久々にPC弄って頭抱えてます。。。
いやさ~、ちょーっとイニDのサイト作っちゃおっかな~・・・なんて軽く考えてるんですが(笑)
もうHPビルダーとか無いし、タグ打ちなんてできないし簡単にblogサイトとかにしようかな~、なんて思ってたら、こちらのblogでもお世話になってるFC2さんがHPソフトも無料でレンタルしてる!と解って「これはちょっと・・・良いかも!?」と思って少しづつ準備を始めてたりするんですが。
やっぱりPC、一筋縄でいかない~~~(^^;)
素材サイトとか巡るの面倒~、でもあまりにシンプルなのも味気ないし~。リンクってどうやって貼るんだっけ?イラストの設置は~・・・と1つ1つ躓きながらやっておりますよ。
そして上手くカウンターが設置できないよ。。。

ううむ・・・ま、当分これで遊べる、っつーか格闘する事になりそう。
無事開設できたら拍手喝采だわ。

でも1人でちまちま妄想してるのも楽しい(笑)
page top
JOKERライブ
JOKER Live “GAME”Tour 2012~2013 in SHIBUYA-AXに参加してきました。
去年の5月以来のJOKERで、初のツアーです。そんで今日が大ラス。
そのせいかめちゃ盛り上がりました~!!

友達がまたすばらしい番号のチケットをたぐり寄せて下さったおかげで(2桁代ですよ!)ベストポジションを取る事ができ、背の低い私でもばっちりステージ見えました。むしろ2人とも背が高いから見上げすぎて首が痛くなるくらい。。。。(笑)そして久しぶりに年甲斐もなく弾けすぎて(ジャンプとかしちゃいました(^^;))腰と腕が若干痛いという・・・もう無理は利かないっつーの!
でもホント、盛り上がって楽しいライブでした。

セトリはもう覚えてないので、他の方を参考に。
でも「Shout!」で始まり、本編は確か「NO.1」「OVER」と続けて終了。
アンコールは4曲。大ラスは「Rolling Life」「Fire Soul」で締めた・・・と思います。違ってたらスミマセン・・・。

しかしフルアルバムとミニアルバムと出してるからそれなりに歌う曲が増えて良いですねvあ、この曲まだあったー、この曲まだ歌ってなかったーーって思えるのが嬉しい。伊達くんのギターソロもさまになってたし、何より楽しそうに弾いてるのが良いですよ。彼に対してはつい母親目線。。。(^^;) 加藤くんとユニット組めて本当~に良かったね。
加藤くんはもう安定の歌声とMCで。
ツアーの先々でご当地CMをネタにしてたようで「東京にもローカルCMあるよね、ちゃんと調べてきました!」という加藤君がすごいです・・・
ってか、私、東京在住ですが、東京のローカルCMなんてあるかな???と思ったんですが・・・ありました。某電気屋さんのあれですよ。「ま~るい緑の山手線。真ん中通るは中央線。新宿西口駅の前~♪」ってやつですね。
言われると「なるほどー!」と納得。そして普通に歌える東京人!(大笑)
みんなで大合唱しましたよ、やっぱりこういうローカルネタって盛り上がりますね。
他、2人のMCも色々と面白かった。
伊達くんは柴又出身だそうで。「俺、シティボーイだから。」といいつつ「柴又シティ、とか言えないよね」というのが可愛いかった(笑)
ってか、伊達君は私、神奈川出身かと思ってたんですがそれは多分2代目長太郎の子と色々と混同しちゃったせいかもしれない。。。

途中、写メタイムという、ある曲の間だけはステージを携帯で撮り放題、という昔AXSもやったな~、という企画もありましてばっちり撮らせて頂きました・・・が、腕が下手であまり綺麗に撮れず残念~。
ってか2人一緒に撮りたいんだけど、基本2人離れてて一緒のフレームには収まってくれませんでした。。。。
しかし加藤くん、カコ良いなvvv

joker.jpg

「NO.1」のイントロの時に、2人が並んでアンプの上に立ったんですが、それがめちゃカッコ良い!身長180センチ以上のツインタワーユニット、と言ってるだけの事はあります。

あ、個人的にびっくりした事は、全開は小室さんがJOKERに曲提供!ってのに軽くびっくりしたんですが(多分古いTMファンはみんな驚くよv)今回はバックバンドにベースで満園庄太郎さんが入ってた事にびっくりしました。満園さん、前回のツアーにも参加してたそうですがその時の記憶はすっかり抜け落ちてたので今回改めて?びっくりしましたよ。
満園さんと言えばB’Zのサポートメンバー、というイメージがあったのでJOKERに付いてくれるとは!!と、まぁエイベックスだもんな~、と納得しつつ驚きました(笑)
以前、kinkiのライブのサポに葛Gが居たのにもびっくりした覚えがあり、以前伊達くんが是永さんと仲良いってのにもびっくりしたりして、ミュージックシーンって結構狭い世界なのね~と思いました。

そんなこんなで無事ライブ終了~。
これでさっくり友達と打ち上げ~!という訳にはいかず。CD初回版を買った人には「ライブ後にJOKERと握手」というイベント参加があったりするのですよvvv
ライブの後に直接「お疲れ様!」って言えるのは嬉しいよね(^^)
って事で参加。伊達くん→加藤くんの順番で握手。
基本、私はこういう時は「お疲れ様」とか「ありがとうございます」的な事しか言いません、ってか言えません・・・緊張するから他の事言えないの。。。
2人ともがしっっって手を握ってくれて、(前日行った、某ジェンヌさんとの握手とは全然違う~・笑)背の低い私に腰めっちゃかがめてくれて(180センチだものね、すみませんーーー)目を合わせてくれて、いやもうホントこっちが照れます。
しかも伊達くんの笑顔がめっちゃ可愛くて、ちょっと・・・かなりときめきましたよ(笑)
こうしてファンは踊らされていくのね~~~。

そんなこんなで寿命が延びたライブでした。←友達がそう言ってたけど、私もその通りだと思う!!

ロビーで見つけたお花。
貴水のヒロユキさんは相変わらず義理堅いvvv

joker3.jpg
page top
星組3回目+紅さんお茶会
星組観劇3回目~。11時公演を観劇してきました。
3回目ともなるとさすがに日本物は飽きます。なにせ歌とかほとんど無くて、舞踊発表会みたいなんですもの~。礼音さんの歌がもっと聞きたいのねんwww
これ、台湾公演にもっていく作品だよね。台湾の舞台には銀橋も大階段もないだろうから、今回の日本物、ちょんぱも無ければ銀橋や大階段も使わないのかな~~と善意の解釈をしようにも、後の洋ものショーで藤井大介くんが大階段も銀橋も使いまくりの演出を見ると、そういうわけでもなさそうで。。。海外でやるならやっぱり「ちょんぱ」なんて派手で良いと思うのだけれど。植田爺の考える事はほんと解らん。。。(笑)

舞台は相変わらず可愛いv
悪者が一人も出てこず、最後までほっこりほのぼのできるのが良いです。紅さんのブルギニョンは相変わらずだし(笑)エルモクラート@真風に「バカ!演技過剰だ!!」と言われるのが良いですよvユリウス@天寿さんのラストの手紙を読むシーン、物まねがにますます磨きがかかってるようで良いです。
ショーも飽きない。これはもう何度でも観たい~!
スコーピオンの礼音くんのソロダンスが秀逸。やっぱりこの人の身体能力は計り知れないわ~。

そんなこんなで公演終了後は、ヅカファンの友人たちと濃ゆいヅカトーク(笑)

そして某ホテルにて紅さんのお茶会に参加してきました。
今回の公演から正式2番手にあがった紅さん、さすが、会場もグレードアップしましたよ。人数もぐんっっっと増やしてきたようで、すごい盛況で会場が狭く感じるほど。う~ん、安定の人気ですね。でも紅さん、ほんとトークも面白くってねぇ。彼女のお茶会は絶対お薦めです!(笑)

そんなんで参加してきた紅さんのお茶会ですが。
今回から写真撮影がなくなりましたね。正直、私は写真よりは少しでも多く紅さんのトークを聞きたいので無くなって良かったんですが・・・ 若いお嬢さんや新規ファンの方々は残念に思うかもね。でも握手会はしてくれました。あれだけの人数をやるのは大変と思われ・・・お疲れ様です。

お茶会で現役のジェンヌさんをゲストに呼ぶのは禁止ですが、OGなら良いようで。。。なんと途中で元星組娘役の白華れみちゃん登場~!相変わらずめちゃくちゃ可愛かったです!≧▽≦
リゼットが生んだ双子という事で?なぜかミッキーとミニーちゃんをお土産に持ってきて、そのまま2人のトーク。なんかもう、素のお二人の会話がすっごく面白かったです。れみちゃんは予科生時代、紅さんの大ファンだったそうで何通もお手紙を出してた憧れの上級生だったそうで、まさか同じ組になってお芝居で組むようになるとは・・・って言ってました。ほんとめぐり合わせって不思議ですよね~。紅さんは、今、れみちゃんから本科時代にもらったそのお手紙を発掘中だそうです(笑)
そしてなんとお二人でミーマイを歌ってくれましたよ、感動!!!

れみちゃんが退場した後は、紅さんが会場内をあるいて、寄せられた悩み事の相談に乗る、というコーナー。
「宝塚の男役にときめいて現実の男性に魅力を感じない」という質問には「あかん、それはあかんよ」を連呼し「これはこれ、それはそれ、と分けないと後で後悔するよ!」とおっしゃっておりました(笑)
ラストに更にソロで1曲。
去年の今頃は「オーシャンズ11」を演ってた、という事で「愛した日々に偽りはない」を歌ってくれました。紅さん、歌上手くなったよね~!!でも1年たって歌詞は怪しくなった。。。という事で歌詞カードを見ながらでしたが、最後、盛り上がりすぎて?歌詞カードを飛ばすという、なんというか期待を裏切らない人です>ネタ???
そして最後の挨拶。
これがまた長い長い・・・(笑)
でもなんというか。紅さんの言葉って嘘というか裏表が無さそうですよね。ご自身が宝塚ファンで入りたくて入った場所なので、未だに「タカラジェンヌ」になった事を色んな事で確認、噛みしめてるようで、この状況、状態を非常に楽しんでるのがすごい伝わります。そしてそれに決して甘えてないで日々努力してる人だよな~と毎回お茶会に参加して、紅さんの言葉を直接聞くたび感じます。
こういうお人柄だから人気も出て、ついてこう!ってファンが増えていくんだろうな~と思います。
まだ公演は続きますが、がんばって下さい☆
page top
アニメ化ってすごい!
23日24日と二日間、連ちゃんで違う友達と会ってきました。
2人とも同類、っつーか、まぁ嵌ってるのは違うけど同人萌え話はOKという友達なので2日間、色んな萌え話を堪能できて非常~に楽しかったです。やっぱり人と語り合えるってすごい楽しいし嬉しいし貴重。

そんで23日は中野、24日は池袋、という非常~に萌える場所での飲み会だったので・・・やっぱり行っちゃうよね、中古同人販売店(笑)
まぁ、私が欲しい本は10年前が最盛期、というジャンルなので有ればらっき~☆的な感じで折を見てはチェックしてるんですが・・・中野の某お店、というかこのチェーン店にはイニD本ってほとんど置いてないんですよねー。なので行っても無駄・・・と思いつつ行ったらやっぱり何もなかった、という(笑)
で、池袋ですよ。
こちらも某チェーン店は中野と一緒でイニDコーナー自体がほとんど無いんですが(一応あるけど本は数冊しか置いてない)もう一店、Kー本屋さんがすばらしい。そこそこイニDコーナーがあるんですよ!・・・と言っても旬のジャンルからすれば微々たるものでしょうが、あるだけ嬉しい!ってな感じで今日もいそいそと行ったわけですが・・・。
行ってびっくり。イニD本が増えてる~。え~と、前行ったときが50冊くらいなら今日は150冊あった!ってくらい増えててびっくりした。こ・・・こりはもしかしてアニメ5th Stage放送の影響???とか思っちゃったりして・・・。買取強化とかしてくれたのかしら。
どっちにしろ昔発行された本をちまちま集めてる身としては非常に助かる、ってか素直に嬉しい。
そんなんで、色々買っちゃいましたv

しかし・・・本を物色してて思った。
裏表紙にはサークル名とか、せめてジャンル名を書いて下さい。できればカプ表記もお願いします・・・・とビニールに入った本を物色しながら思いましたよ・・・中が見られないから確認できなくて買う事ができません~~~~(笑)本を作るかたは是非!裏表紙に印字、お願い致します(笑)
page top
温泉、温泉!≧▽≦
土日を利用して1泊の小旅行、母とふたり河口湖の老舗ホテル・富士屋ホテルに泊まってきました。
富士屋ビューホテル、というだけあって富士山はすっごい絶景できれいでした。

もうねぇ、基本はまったり温泉につかりに行く!というスタンスで行ったので土曜は12時10分新宿西口出発の高速バスを使用。これ、めちゃくちゃ楽だし安くて良かったです。なんせ新宿駅から乗り場がすぐだし、片道1530円!めちゃ安いvvvこのバスで河口湖まで約2時間。そこからホテルに電話したら迎えに来てくれると言う。なので片道バス代だけで済むというなんてお得な小旅行!(笑)
火曜に東京大雪降ったんですが、河口湖あたりも大雪だったそうで雪、沢山残ってましたね。その分、富士山も雪化粧してて非常に綺麗でした。

hujiya.jpg

あたりまえだけど富士山近い!!
3時前にはホテルに着いて、とりあえずラウンジでお茶をした後はもちろん温泉v露天風呂もあり広くて非常に良いお風呂でした。

夜はフランス料理でフルコース。白ワインも頂きました。
そして今回の旅行、温泉の次にメインイベント!なんと冬の花火観賞ですよvvv
なんでも河口湖では10年以上前から1月2月の週末何回か、打ち上げ花火を開催してるそうで、今回はその日に合わせてホテル予約してみました。なのでホテル、すごい混んでるかと思ったら・・・そうでもなく。やっぱりこの時期は閑散期なんですかね~。
花火はホテルからバスを出してくれて河口湖の方まで行くのですが・・・・せっかくの花火なのに行く人は私たちを含めて8人。もったいない~!!!8時から打ち上げ、という事で駐車場の場所とりの為少し早目に到着。20分近く寒い外で待たされたんですが、重装備してきたしなにより天気が良くてね~♪夜でも風が無くて空気は冷たいけど耐えられない、ってほどでは無かったので良かったです。そして8時に花火打ち上げ!

hujiya2.jpg

冬の花火って私初めてじゃないかな~。
空気がすごい澄んでるし、風もなかったので花火が流されることもなくすごい綺麗でした。内容もすごい豪華で、すっごい堪能しましたよ。なんか冬の花火って良いですよね。

でもさすがにずっと外に居たので体が冷えてしまい、帰って即効また温泉はいりました(笑)
やっぱり温泉良いですね~。まったり命の洗濯できました(^^)
page top
星組観劇
今日は成人式なんですがーーー東京すごい雪です!!
今日は11時公演を観劇だったので9時半頃に家を出たんですが、その時はまだ雨だったのが、あっっっっという間に雪に変わり・・・・2時過ぎ、劇場を出る頃は風も出てきてすごい吹雪いてましたよ、ひーーー。なのでせっかく昼間に都会に出てるというのに、電車が止まるのが怖くてどこも寄り道しないで帰ってきました。ええ、都会は雪に弱いので。。。
しかし昼公演で良かったです・・・もし夜公演のチケットだったら私、くじけて行かなかったかもしれない・・・(^^:)

まぁそんなこんなで星組です。
日本物はねぇ、絶対寝る!と思ったんですが(爆)しゅうくんのお茶会のおかげでなんか退屈する間もなく終了しましたよ。いやまぁ、色々とチェックポイント、というか「天寿のありがたいお顔を見て下さいね」とか「秀頼を暗殺するときの格好をチェック」とか聞いてたのでそれを確かめたりしてたらあっという間に終了しました。いや、やっぱり某、「宝塚」でも「星組」でもない場面は退屈しましたが、その他はOKでしたよ、しゅうくん感謝!でもあと数回みるから・・・次は自信ないですね(笑)

お芝居は相変わらず可愛いv
もう前のパート1も大好きだったけどこのパート2も大好き!先が見えるほんと、ちょっとした話なんだけど予定調和でほっこり、ラストはラブラブで~、ってもう私の大好物(大笑)
ねねちゃんのシルヴィアがめちゃくちゃ可愛いし、ドラントも良い。素直に気持ちを伝えるのが苦手で、言葉で言うくらいなら命かけて剣で勝負する!ってどんだけ男前なの!もうカコ良すぎですよ、ドラント様。。。
紅さんのプルギニョンも相変わらず絶好調(笑)どこまでがアドリブでどこまでが台詞か解りません。こういうほっこり舞台、良いな~。

ショーもこれぞ宝塚、って感じで良いですよ。
2回目でやっと12星座を理解。山羊座はロケットだったのね。ちょっと厳しい???(笑)
ねねちゃんのセ・マニフィークがカコ良すぎ。ねねちゃんの裏声は厳しいけど(^^;) 地声かむしろ低い声で歌う歌は良いのではないでしょーか。迫力あって好きです。

とりあえずやっぱり星は良いです、という事で。
page top
汐月しゅうくんお茶会
星組の汐月しゅうくんのお茶会に参加してきました。
すごいアットホームでほっこり、しゅうくんの雰囲気とあいまって非常にまったり楽しいお茶会でした。色々笑わせて頂きましたし!!(笑)

まずは登場とともに1月10日がお誕生日だったしゅうくんをみんなでお祝い。事前にみんなでメッセージを書き、バスデーソングを歌ってお祝いしました。もちろんイチゴのバースデーケーキも登場。メッセージはスタッフの方がアルバムにしてラストに渡してくれました。しゅうくん、めちゃ喜んでくれて良かったです(^^)

舞台について色々とお話してくれたんですが。
日本物ではまだまだお化粧がフリーザー@ドラゴンボールになってしまうそう(^^;) 若衆のかつらも今回初めてつけたそうですが、ご自分ではあまり似合ってないとか?(そんな事ないと思うんだけど~)千手観音のシーンでは天寿光希さんがとてもありがたいお顔をしてるので必見だそうです。そしてまさこ@十輝いりすサンが大好きなようで(笑)すごい嬉しそうにまさこサンを語るしゅうくん、可愛すぎる!

お芝居ではオルゴン家の召使をしているピロシキくんを熱演。召使いの役名は全員、パンの名前から取ってるそう。しゅうくんご本人ががつがつしてない、というかそういうのが苦手らしく、お芝居の旅芸人チームはがつがつしてるイメージでそちらのチームに入れられてたら泣いてたかも、と(笑)名使い役を楽しんでるそうです。
そして前回とお衣装が変更になった理由は・・・「銀河英雄伝説に取られたからです!」だそうで(大笑)「巨匠には逆らえません」との事ですよwww

ショーでは双子座で女役で踊ってるしゅうくんv観に来てくれたOGさんや他の方みんな「綺麗だったよ」「可愛いよ」と誉めてくれるそうですがご本人様は全く納得してないようで。「あれ、絶対変ですよね~」とご謙遜しきり。で、白華れみちゃんが観に来てくれた時、唯一「オカマの役なの~???」と言ってくれたのが嬉しかったらしいです・・・・orz
このショーは今回、台湾公演にももっていくそうですが、アクエリアスのシーンは台湾公演では変更になるらしいので、このシーンは東京で見納めらしいです。。。。 そう言われてもアクエリアスのシーンを覚えてない私。え~と・・・紅さんのシーンだっけ?明後日また観劇してくるので、観てきます!

他では花のオーシャンズ、すごい楽しみで、その中でもやっぱりブルーザーを誰がやるか気になったそうで。たそちゃん@天真みちるからちゃんと報告来たそうです。ただ「ブルーザーって出落ち的な所があるので誰がやっても面白い役なので、たそちゃんが演るのはなんかもったいない」というような事言ってました。

もちろん、このお茶会、ゲームもありました。
双子座で活躍しているしゅうくんにちなんで?スタッフさんが二組の同じ小物を用意して会場のだれかが各々付けてしゅうくんが見つける、という神経衰弱みたいな感じのゲームをやったんですが・・・以外と盛り上がって楽しかったです(笑)私たちが優雅に?ケーキを食べてる間をしゅうくんが会場走り回るというwww
もう間近でしゅうくん見られたりして、ファンにはたまらん時間だったんではないでしょーかvちなみに私の座ったテーブルが勝ちまして写真ゲット致しました!
そして、このゲームに使われた小道具ですが・・・その同じゲームを双子座シーンの白い人もやるという事で(麻央くんの事かな?)この小道具はそこにそのまま使いまわしされるそうです。スタッフさんが「どんな感じになるか偵察してきますねv」と言ってました(笑)

全体の感想として、とにかくほんわか、楽しいお茶会でした。
新公を卒業してそろそろ中堅になってきたせいか?上級生と下級生、両方の色んな方のお名前も出て楽しかったです。
お茶会で裏話とか聞くと、次にまた舞台観るのが楽しみになりますね(^^)
page top
徒然
私の会社、年末年始だけはよく働かせてくれますよ。。。この会社に就職してから冬コミは遠のきました(笑)今年も4日から仕事はじめ。
そして5日の土曜日も出社で豪華?に新年会ですよ、別にそんなのやらなくて良いからお休み下さい、って感じなんですけどーーー。おまけにこの手のイベント?は総務が仕切るからね、ほんと前後は大変。なんかもう・・・ってな感じでお正月休みはゆっくり休めたような休めなかったような・・・。
でも3日早々に星組観劇できたし、実はその後渋谷に移動してお星様ファンの友達とあって新年から熱いオフ会をしてきたのです。やっぱり萌え話をリアルにできる友達が居るって本当にありがたいvvv
おかげで今年もお☆様はばっちり補給できますよ!
Ω本編相変わらず突っ込み満載な感じでもうその友達と「意地」で見てるようなもんですが、今日放送の回でライブラの玄武さんが良い人という事が判明しまして。これでΩででてくる黄金ことごとく最低~でしたが牡羊座の貴鬼とライブラの玄武だけはまぁマトモ。つまり旧黄金のシオン様と童虎様の師弟だけはまともに育ってくれた、という事が判明致しましたよ!。。。旧ファンはそんなところで萌えを見出しております。←ほんと自棄というか意地といいますか・・・

そんなこんなで2013年も相変わらず。
これでリアルでイニD語れる友達が居れば言う事ないんだけど。。。これはまるで仙流にはまった頃の状況と一緒!(大笑)こりはもう、名刺代わりにまたオン活動でもするしか。。。。。。いやいや・・・
page top
星組観劇
今年の初観劇は安定の宝塚星組!!!仕事前の癒しを求め(笑)初観劇行って参りました。
今回はお得な3部作!?

舞踊ファンタジー
『宝塚ジャポニズム~序破急~』
作・演出/植田紳爾

ロマンティック・ミュージカル
『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』
作・演出/小柳奈穂子

グランド・レビュー
『Étoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』
作・演出/藤井大介

↑以上なんですが・・・・え~と・・・日本物はかなり微妙ですよ。。。
いや、色々と噂を聞いていて、その噂に比べれば思ったよりは良かった、んですが。。。何度も観るのはちょっと辛いかも(^^;)幕開けから豪華に「さくらのボレロ」をこれでもかーってくらい展開してくれるんですが、これがもう、植爺クオリティで思わず苦笑・・・銀橋は使わないわ、トップ以下誰も歌わないわ、なんつーか舞踊発表会みたいでした。でもまぁ、お正月には合ってるかもしれません。
そして!
非難囂々、否々極論のお経に合わせて踊る松本悠里先生のシーン。うん、確かにコレはちょっと・・・。なんていうか・・・私は「宝塚」の「星組」を観に来ているのにこのシーンだけ異世界。宝塚なのに男性のお経の声が響き渡るのは違和感、もはや宝塚ではないし、松本先生1人しか舞台に立ってないので「星組」が1人も居ない空間を観るのはすご辛いですよ。。。これはもう、宝塚ではないよね(^^;) こういうのは外の舞台でやって頂きたいなぁ。。。

お芝居「めぐりあいは再び2」はめちゃ楽しかった!
最初の話もすごい好きだったのでこの続きを観られるのはすごい嬉しい!小柳先生はファンの真理をすごい解っててこういうのは外さない≧▽≦
前回からかなりメンバーが抜けているのですが、代わりのキャストを立てるのでなくちゃんとこの場には居ないけど違う場所に居る、というスタンスで書いてくれてるので、そういう所もファンとしては嬉しい所。マリオやアジス様、リュシドールだけでなく、ケテル@ききちゃんやコリーヌ@稀鳥まりあちゃんもちゃんとフォローしてくれててなんか感動しました。
そしてやっぱりシルヴィアちゃんとドラント様のツンデレカップルが可愛いvvv
お互いを思ってるのに素直になれない感じがとっても良いですよ。ちえねねコンビ良いなぁ。。。そしてプルギニョン@紅さんとユリウス@天寿さんがもうやりたい放題(大笑)紅さんなんてどこまでが台詞でどこまでがアドリブだか解らないくらい弾けてて面白かったし、天寿さんもラストの手紙を読むシーンではみんなのモノ真似で読んだりしてさすが芸達者だなぁと感心しましたよ。
40分くらいの短いお芝居なので、ほっこり予定調和で気持ちの良い舞台でした。

最後はショー「エトワール・ド・TAKARAZUKA」。
これぞ宝塚!という感じで幕開きから大階段を使っての華やかな幕開き。黒燕尾の総踊りが鳥肌立つほどカッコ良い!そこから12星座をモチーフに場面が展開。牡羊座とか双子とかすごく解りやすかったんだけど・・・天秤座あたりからなんか微妙(笑)射手座、山羊座、水瓶座、魚座あたりが良く解りませんでしたが。。。プログラム観たら解るのかな。
途中の宝塚メドレーは、銀橋を歌い繋いでいくのが「ザ・フラッシュ」のオープニングみたいですっごく良かったです。こうしてみると星組も人材豊富なのねんvとか思ったり。ねね様の「セ・マニフィーク」がめちゃカッコ良かったり、「青い星の上で」がすっごい良い曲だったり・・・色々懐かしい曲も聴けて楽しかったです。
礼音さんのサソリはもう・・・・この方、どんだけ身体能力高いの???ってくらいすごかったし色々と楽しいショーでした。
パレードでは、礼音さんのナイアガラばさ~~~が観れたのも嬉しかった!やっぱりアレやってくれると、素直にすごいな~って思いますよね。うん、今年もがんばって星組、礼音さんに付いて行きます~!!

あと数回観る予定なので、細かい感想はまたその時に☆
page top
明けましておめでとうございます!
去年は喪中でしたので1年ぶりの新年の挨拶でございますm(_ _)m

年老いた母と二人さびしいお正月・・・と思いきや、今日は姉家族が豪華お節2段重ね!を持って遊びに来てくれました。ちなみに明日は母の従兄の子供家族が遊びに来る予定で、思いのほか賑やかなお正月になりそうです。母は賑やかしいのが好きな人なんで良かった良かった。・・・しかし小学生の子供のお年玉の相場あっていくらくらいなのでしょうね。。。

姉家族が来る前に、近所の土地神様が祀ってある八幡様にお参りに行ったんですが。
私、怒涛の厄年は過ぎたと思ったら、今年は「八方塞」の年だそうですよ!!!なんてこったい・・・・orz
ま・・・まぁ、何も起こらないことを願います。

そんなこんなで2013年が明けましたが、今年もマイペースにまったりいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG