日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
「REON!!」千秋楽
「REON!!」千秋楽に行ってきました。
1週間という短い期間の限定公演なので、この短期間に青年館に3回通いましたよ、基本、全通するとかの追っかけではないのでこれは私的にはそれなりにすごい事かと(笑)
でも千秋楽に行けて本当に良かったですよ≧▽≦

会場入口ではなんと、礼音さんファンクラブから観客全員にペンライトが配られました。「☆REON!!!」って書いてある超オリジナルペンライト。今回ここでしか使えないような仕様ですよ、すごい!

reon.jpg

ファンクラブも熱入っておりますね。もちろん私たち観客も始まる前からなんとなくテンション高いです。
そして始まった「夜空に眠るまで」。礼音さんのプロモーションビデオでは男性ダンサーが踊ってるのを、宝塚バージョンとして星組全員で踊っておりますが、すごいクールでスタイリッシュ。
ちょっと宝塚っぽくも無く。。。すごい良かったです。
星メドレーはやっぱり観ていて面白いvvv下級生まで個々に見せ場があるので、ファンにはたまらないだろうな~。ただ・・・ねねちゃんがラムちゃんの歌をうたうのを聞いて、アニメがOKなら、同じ星繋がりで☆矢を歌って欲しかったよ。。。と内心思っておりました(笑)
いやさー、アニメと思ってあなどらないでね、「永遠ブルー」は本当に名曲だと思うし、(マジですよんっっっ)今の星組なら「ペガサス幻想」も「聖闘士神話」も熱く熱く歌ってくれると思うんですけど。。。。なんて、スミマセン・・・(^^;)

ちえねねフリートークは最後までぐだぐだ(笑)
ねね「私、本当に説明するのが下手くそで。。。」って・・・「下手くそ」というねねちゃんが可愛かったvそして「じゃ、私と一緒ね」と礼音さんが言い、「つまり私たち似たもの同士だねvvv」とまとめるちえねねが好きですよ(^^)
ちえちゃん劇場はやっぱりじ~~~んって来ますよね。
確か礼音さんのお父上は礼音さんが研4(?)くらいの時にお亡くなりになったと聞いたような・・・今の成長した礼音さんを礼音さんもお観せしたかったでしょうねぇ。。。
あ、でもお母上さまが今日は観に入らしてたそうで。例の紅子さんの客席いじりの所で、ご紹介されてました(笑)私は2階席だったので見えなかったのですが。

ロミジュリシーンはやっぱり良いです。
ロミオもだけど、真風の「死」と礼真琴ちゃんの「愛」がすばらしいvvvロミジュリはすごい好きな作品、本公演でやってほしかったなぁ。。。

2幕最初の紅子さんはもう、客も紅子さんもすごかったwwww
紅さん、声拾いまくりますからね!そして自分で突っ込み、ボケるという。。。ほんとすごいジェンヌさんだvvv最初は温厚なキャラだったけど、だんだん切れ気味キャラになってったらしい。。。(笑)
ちなみに紅子さんは「れおんちゃん」のファンという設定で「れおんちゃん、カッコ良いよね。。。って知ってるわよ!私もファンなんだから。・・・ガードはした事ないけど!」と言って客席から「一緒にやろあう!」と誘われてました(笑)
ちえこちゃんもいつもよりは客席に反応?(笑) でもやっぱり礼音さんアドリブは苦手そうでフリーズしそうな所を紅さんが上手くフォローしておりましたよ、やっぱり紅さんは頭の回転早い人だよね。そしてこの2人のコンビも良いなぁと思ったり。
星は今、2番手をごまかしておりますけど次回作はどんな感じでいくのでしょうか・・・興味津々vvv

この公演でキキちゃん事、芹香斗亜ちゃんが花へ組替えなのも寂しい。
ラップの場面、毎回日替わりで一人がソロを踊ってみんなが真似する場面があるのですが千秋楽の今日はキキちゃん。手振りで大きな星を描いてくれました。そして美しい人では礼音さんとキキちゃん、抱き合ってました。なんか良いよね、こういうの(^^)
こういう小さい公演は下級生まで見えてよいですねv
紅5との絡みもあって紅さんとねねちゃんが仲良さげなのは解ってたけど、この公演では隣に並ぶ機会が多かったせいか?真風とねねちゃんが仲良ささげな姿も見られて嬉しかったな。
そしてラスト「REON」のテーマ曲で終了・・・もちろん最後はみな様オールスタンディングですよv
とにかく今の星の勢いを表してるような、本当に熱い楽しい舞台でした。これで星組メンバー半分っていうんだから恐ろしいvvv
カーテンコールは4回。その後、更に緞帳の前に礼音さん一人で出てきてくれました。どなたかが「みんなで星組最高!と叫びたいv」とおっしゃり礼「え、でもみんなここには出てこれない。。。」客「呼んできて~」礼「解った、ちょっと待ってて」という会話が成立する星組、最高(大笑)
結局、みんなは出てきてくれなかったけれど(笑)、礼音さん曰く「この緞帳の後ろにみんな居て、一緒に叫ぶから!」と言ってくれて、本当に全員で「星組最高!」と叫びました。

ライブは本当に生が醍醐味なので、DVDを観てもこの感動は伝わらないかもしれないけど、本当に熱く楽しい舞台でした。ありがとうございます≧▽≦
スポンサーサイト
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG