FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
「REON!!」2回目
今日も楽しく日本青年館で「REON!!」観劇v
今日は、1階5列目あたりの通路側、というとっても美味しい席でしたvvvなので、ペンライト・・・買いましたよ!(笑)使い捨てのだけどね~、(だって公式ペンライトは売り切れだったんだもん~)やっぱ盛り上げなきゃ、と思いまして青いの買いました~。

幕開けの「夜空に眠るまで」はやっぱりカッコ良い。クールでスタイリッシュ!!!
今回は肉眼でばっちり舞台が観える席だったので舞台全体を観る事ができましたね、やっぱオペラグラスを使うと、視野が狭く、1人の人をロックオン!しちゃいますからね(^^;) なので礼音さんをみつつ、なにげに目の前に立つ事の多かった紅さんを観つつ、ねねちゃんや如月連くんや芹香斗亜くん、などなどをチェック。みんな踊りがんばってるよねー。

星メドレーでは客席降りがあり、私の真横を沢山の方が駆け抜けていきました。風が吹いたよ(笑)
そしてもちろんハイタッチもして下さりvvv礼音さんを始め(礼音さんの御手は冷たかったよv)紅さん、壱城あづさサン、連くん、他、名前が解らない下級生の人たちとハイタッチさせて頂きました、ごちそうさま!
あ、真風くんとは縁が無かった(^^;)
それでも「POP STAR」の時、真横で歌ってくれてたけどね、手は出せなかったです。←おいっ(笑)

ちえねねフリートークはなんか微笑ましい。
ち「私たちコンビを組んで3年になりました」って会話から「何か面白い事はありましたか?」とねねに振り、ねねちゃんが「え~と、私が集めました情報によりますと~」って始まるフリートーク。とってもほのぼのします。
今日は「寝癖」について(笑)
男役さんたちはみんな短髪なのでとっても寝癖がつきやすいらしい。入りの時に帽子を被っているのは寝癖を隠すためらしい。。。しかもその寝癖、人によって色々あるらしく「ちえさんはちえさんっって感じの寝癖で、同期の壱城は壱城、って感じ、さゆみサンはさゆみサンって感じなんですー」って・・・・ねねちゃん、それ解るような解らないような。。。。。(^^;)でも手振り身振りを交えて一生懸命説明してくれるねねちゃんが可愛かったです。

そうそう、今日の客席にはねったんサンこと夢輝のあサンが観にきてましたよ、もちろん礼音さんや紅子さんに絡まれておりましたv
ねったんサンといえば、やっぱり「バビロン」だよねー。このショー、朝澄けいちゃんのサヨナラでもあったしめっちゃ好きで通ったなぁ。オギーだったしね。懐かしいvvvそしてつらつら考えるに、私が礼音さんを礼音さん、ってちゃんと認識したのはこの「バビロン」だったような気がします。。。あの猫?良かったよね~vvv

2幕最初の紅子さんは相変わらず最強。
言ったことに対して突っ込みがないと「お願い、突っ込んで!関西弁に負けないで!!」って言ったりして可笑しかった。。。。んだけどね、段々と客席の突っ込みがエスカレートしてきてすごい、ってかひどい事になっておりますよ。。。(^^;)
1階後ろと2階後ろに多分、ファンクラブがずらーっと入ってるみたいで、盛り上げるのは良いのだけどね、段々と突っ込みがしつこくひどくなってるのが気になります。もう少し慎もうよ・・・・・・

れおんちゃんと紅子さんの掛け合いも相変わらず(笑)
れおんちゃんと紅子さんが私の真横にたって演技し始めた時はもう。。。。こちらが緊張しました。近いっ近いっっっって感じで(笑)でもじっくりお顔はもちろん、衣裳もガン観してしまいました、眼福≧▽≦

他、やっぱりロミオを愛と死のダンスは素敵だったり、JACKPOTがカコ良かったり、みんながお揃いのTシャツで歌うのがすごい暖かかったり。。。ほんと見所満載で目が足りません~。
ラストの挨拶でみんながみんな、お辞儀をした後にそれぞれポーズを決めてくれるのも観ていて楽しい。ねねちゃんは紅さんと同じ事をしてくれるんだよね。紅さんが変なポーズをするのは慣れてるけど(笑)まさかねねちゃんもそんな変なポーズをしてくれるとは!!!お笑いのセンスあって可愛いですv
ほんと礼音さん、ねねちゃん、紅さん、真風くんの並びは見栄えが良くてゴージャスだと思いました。
そして観た後元気をくれる舞台だと思いますv
スポンサーサイト
page top
「REON!!」観劇
日本青年館にて星組・柚希礼音スペシャルライブ「REON!!」観劇。

1週間限定の公演なので、集中して観劇ですよー!
しかし・・・・今の星の勢いは凄いよね、このチケット、超プラチナと化しててすごいチケット難だったらしいんですが。。。いや私もそれなりに苦労はしましたが。
持つべき物は、同志の友!そしてある程度のカミングアウト!って事で、友人のツテ・コネで3公演押さえる事ができました。ありがたや~~~~v
まぁその後もこの公演、ペンライトが在庫切れ~だの、パンフが売り切れ~だの劇団の阿呆さ加減を路程した公演となっておりますが(^^;)噂にたがわず楽しい公演でした。

スペシャルライブと名乗ってるだけあって、本当に基本はライブ。
ペンライトが振られ、黄色い声が飛び交いスタンディング有り~で色々すごかったです。
舞台は大劇場の大階段のような階段のセットを組み、生バンドを入れ、映像もフルに使ってましたね。そして幕開きは礼音さんのシングル「夜空に眠るまで」のプロモーションビデオのダンスを出演者全員で再現。クールでめちゃカッコ良い!≧▽≦
が、そっからがえ~と・・・・まぁライブだから全然OK、ノリでいけるよー!!だけど多分DVDや映像で見たらきついだろうな~というJ・ポップメドレー(笑)
いや、宝塚の歌い方でJ・ポップはなんか違うんだよねー、ってのと、まぁ星は歌唱力が。。。。。(^^;)
しかし、ライブっぽく所々で礼音さんのMCが入るんですが、このメドレーに行く前にもMCが入り「私は13年間星組で育ちました」って話から「星にまつわる曲を集めたので聞いて下さい」となったら普通、過去星組で演った演目のメドレーを歌うのかと思うじゃないですか。したら星を集めたJ・ポップだったという。。。
え~と、光GENGIのSTAR LIGHTから始まり、星屑のステージ、流星のサドル、ラムのラブソング、ポーラスター、地上の星、星空のディスタンス・・・などなど・・・・・。
これってやっぱ大介先生の選曲でしょうか。もろ私と同世代で笑いました。しかし礼音くんの星屑のステージはすみません、演歌かと思ったよ!(爆)
星空のディスタンスではフラッグも登場したんですが、ドイちゃんとしーらんがフラッグ投げたり、とフラッグの扱い方が他の人と明らかに違ってすごかったですよ、さすが!

噂の「ちえちゃん」のコーナーでは、礼音さんが作詞した曲に合わせてちえちゃん家族が登場。
え~とパパ@紅さん、ママ@真風さん、お兄ちゃん@如月くん、ちえちゃん@壱城さん。。。という濃い家族でした。もう紅さん大活躍!舞台の前では礼音さんが切々と歌っているのに奥ではこの4人がすごいお芝居を繰り広げてる。
もう笑って良いのかしんみりして良いのか解らん状態。
ちなみに礼音さんはあんまり作詞の才能が無さそうですよ(^^;) 作詞して大介先生に持ってったら、「これは詞じゃない、日記だ」と言われたそうで。。。うん、ほんと~に日記というか。。。よくこれに曲つけたような~というような詞でした(笑)
そういや今日の客席には、礼音さんと同期の真野すがたサンや銀河亜未さん、花組トップの蘭寿とむさん、蘭乃はなちゃんが居たのですが(壮さんは居なかったですよ、残念ーーー!!)この「ちえちゃん」のコーナーに入る前、礼音さん「ホント、作詞は難しいです。よねぇ、蘭寿さん」と蘭とむに話しかけてましたよ(笑)「作詞だけでも大変なのに蘭寿さん、作曲までしてるんですよね、すごいわーーー」みたいな。ノリは完全に関西風ですよ。ちゃんと蘭とむさんも手振って答えてくれてたし(笑)

そっからKポップになって。。。え~と、そこでの礼真琴くんの使われっぷりがすごかったです。
星組で数少ない歌える貴重な存在の子なんですが、男役総出演の「BEFOR THE DOWN」のシーン、礼音さんの歌に合わせ、男役の格好で娘役のソプラノキーでハモっておりましたよ、なにこれ(笑)
更に1幕ラストは懐かしいロミジュリコーナー。「世界の王」をみんなで歌い、まさかの真風さん、完全に「死」の衣裳で登場。更に礼くんも「愛」の衣裳で登場、うわー、また星のロミジュリが見られるとはvvv
もう愛と死とロミオと3人のダンスがすごい!「愛」の礼くんを肩にのせ礼音さんリフトしまくりっっっ真風も当時の「死」より表現力が半端なく上手くなって指先まで張りつめた感じが凄く、愛と死のダンスが良かったです。
そんなんで1幕ラストは礼音さんのソロで終了~。ここまでで充分濃いです。

しかし2幕の始まりはもっとすごかった。
・・・・客席係の紅子さん登場~。今回の紅さんは最強。この舞台がこれだけ盛り上がってる要因の1つは間違いなく紅さんのおかげかとも思います。
蘭とむさんを捕まえて客席いじりをした後に始まったのは、宝塚の出待ち風景。完全にパロです!(爆笑)レオンちゃん@ねねちゃんに憧れるチエコちゃん@礼音くん15歳登場。。。。
ねねちゃんの男役がカコよすぎるっっっっそして紅子さんとチエコちゃんの闘いがすざまじすぎる(大笑)お笑い芸人顔負けのお笑いを展開。紅さんの突っ込みがすごい、やっぱりこの方、頭の回転早いと思いますーーーー。
そっからまさかの太王四神記~ボサノバのパロと続き。。。私もう、オペラグラス持つ手が笑いで震えて困りました(^^;)

そっからよく立ち直ったよね。。。という感じの礼音さんとねねちゃんのデュエットダンス。
本公演ではなぜかほとんどやらないリフトをここでも披露。ねねちゃんを逆手から支えてぐるぐる回すという。。。確かワタルさんがとなみちゃんを回したのと同じ感じでやっておりまして、おおおお~~~と感動。
そっから、本公演からのシーンをピックアップ。
ブエノスアイレスの風から、ちえねねでタンゴ、ねねちゃんを入れてのオーシャンズからのJACKPOT、(ねねちゃん、カコ良い~~~vvv)スカピンからの「君はどこに」では礼音さん、ショーブランの扮装で歌ってくれまして、これまた懐かしかった~!!!

2幕ラストは1幕とは対照的に真っ白い衣裳の礼音さんがこれまたロミジュリの「いつか」を1人で踊って静かに幕。。。。
非常に濃い舞台でした。
その後はまぁアンコールみたいな感じで、全員お揃いのTシャツを着てこれまた礼音さん作詞のMESSAGEからREON!のテーマ曲と本当に楽しい舞台でした。
ざーーーっと覚え書きっぽく書きましたが、1回じゃとてもじゃないけど見切れないです。
いや~、この後の観劇も楽しみですv
page top
徒然というかお☆様話というか
ここ最近の私の頭の中を後悔、いや公開(^^;)

先日TMのライブに行ってからずーーーっとウツの歌声が頭の中で回ってますよvvv
やっぱりウツの声は良いなぁ、優しくてすごい癒しです。本当に癖がなくてねぇ、聞いてて気持ちよい。激しいロック調の曲ももちろん好きだけど、バラードも良い、ってかバラードがもう良すぎて涙が出る。
ライブ後は「We Love The EARTH」が頭の中駆けめぐって、思わずCD引っ張り出して聞いちゃったよ。
そっから色々と懐かしくなっちゃって、更に昔のCD引っ張り出して今聞きまくりです(笑)
そんな中、やっぱりラストライブで歌ってくれた(いや、実際にはラストじゃなかったけどさ・笑)エレプロが良いですね。あのアレンジ最高!!!葛Gのギターソロが泣けるっっっ>_< ってんで、映像見たい~!!と思ったんですが、持ってるのビデオだから見られないという(爆)
でも諦めない!ネットを探したら、ありがとう!!しっかりエレプロが某動画サイトにアップされててもう感動。更にそっから色々と検索してったら2004年のTM武道館ライブの映像なんかもあって、これ行ったけどDVDは買ってないな~と思ったら、B’Zの松本さんもしっかり写ってるアンコールの「SEVEN DAYS WAR」の動画があって、このDVD欲しいーーーと思ったり。。。なんかもう、TMに踊らされております。

更に~!!!
実はこの4月からアニメで「聖闘士星矢Ω」なんてものがやるのですよ!!!
なんだそりゃっっっ??って感じですが。。。。もちろんあの、星矢に関係ありますよ!
え~と、原作の星矢から数年後?の設定のオリジナルストーリーらしいんですが、主人公がこれまたペガサス座の少年で光牙という名前らしい。。。だったら題名「聖闘士光牙」で良いじゃんっっっ・・・
今出てる設定によると、この子は沙織お嬢様に育てられてるらしい。そんで、星矢は射手座の黄金聖闘士になってるそうな。。。ほーーーー。
そんで他の青銅聖闘士も出てくる予定。。。らしい。
えーーー、私見るの??どうしよう・・・と思ってたら、主人公・光牙の声がぴかりん(緑川さんね)だと知って、こ・・・これはもしかして正座して見ないといけないかも???って感じになっておりますよ。しかも星矢の声は古谷さんが引き続きやるとなったらねぇ。。。。。でも紫龍は・・・くすんっっっ

まぁそれは置いといて。
そんなんで、久しぶりに星矢熱も復活(笑)タイミングよくTMの「We Love The EARTH」も聞いちゃったしね~。(私、この曲は紫龍と星矢の曲!と真剣に思っておりますよvvv)
そこにもって追い打ちを掛けるように???(笑)アニマックスで星矢のオリジナルDVDを一挙放送!ってんで録画しましたよ。え~と、正直私の中で、星矢はアニメのポセイドン編で終わってたんですよね。それが10年くらい前かなぁ、友人からその後のOVA「冥王ハーデス 十二宮編」を借りてみたんです。すごい良かったんだけど。。。。その先を見る勇気はありませんでした。だってその後の「冥王ハーデス 冥界編」と「冥王ハーデス エリシオン編」は声優さん総取っ替えだったんですもの・・・orz
私にとって古谷さん意外の星矢、そして鈴置さん意外の紫龍はありえません。だから、怖くて見られなかった。鈴置さんが亡くなった今でも、本当に残念で残念で・・・本当にあの声が好きでした。
でもね、時が解決、じゃないけど4月から新シリーズはじまるし、とりあえず見てみようか。。。と冥王編を見たら・・・うん、普通に見られましたよ。そんで良かったです。
いやまぁ、ぶっちゃけ声優さんには違和感ありまくりでしたけどね(^^;)一輝と舜はそれでもあんまり違和感無かったかな。似た声質の声優さんだったのと、多分私に愛がないからだと思うけど(笑)氷河はまぁまぁ。でもやっぱ星矢がね~~~~。森田成一くんなんだけど、彼、同じ車田作品のリンかけで高嶺竜二の声をあててるんですよね、なのでキャラが被るっっっ
悪くはないけど。。。って感じ。紫龍もまぁ。。。櫻井さんなんで悪くはないけど、私はね。。。という感じ。←察して下さい。。。
でもキャラデザは荒木さんだし、BGMはアニメのを引き続き使ってるし世界観、変わってないし~~~ってんで結構楽しんで見ちゃいました。黄金聖闘士も声半分くらい変わっちゃってたけど(塩沢さんとか曽我部さんとかしょうがないけどね・・・(涙))シャカの三ツ矢さんとかもう、最高でしたわv
そんなんで、久しぶりに星矢熱復活。昔買った同人をTMをBGMに読んだりしちゃってますよ(大笑)
ついでにネットの海にダイビングもしてみましたが・・・やっぱり私みたいに再燃してる方も多々いるようですが・・・・当時(20年以上前だよね・汗)あんなに王道だった紫×星がめっちゃ少ない事にびっくりですよ。
今の主流はやっぱり黄金かなー。
うううう・・・・思わず、「トーアユみたいにこれもまた自家発電???」と思ったり。いややらないですけどね。

でも好きなジャンルがまだちゃんと存在してて、色々読めるのは嬉しいですねー。
という事で、今の私のお脳はちょっとTMと星矢なのです。

ところで。
数年前に星矢のの映画「聖闘士星矢 天界編 序奏〜overture〜」はどこに繋がるんだろ???
wikiを読むと(^^;)一応、ハーデス編の続編にあたるらしいんだけど。。。星矢はホント、大好きで私の青春そのものなんだけど、そのあとにエピソードG、とか聖闘神話とか色々派生した物が多すぎて正直そこらへんはついてけてないです。とりあえず私はアニメが好きですよ、っと(^^)
page top
「ALL THAT LOVE」in幕張メッセ
またもや千葉へ(笑)
今回は千葉・幕張メッセで開催された東日本大震災復興チャリティーイベント『ALL THAT LOVE-give&give-』に行ってきました。

参加アーティストは米米CLUB、PRINCESS PRINCESS、TM NETWORK、と80年代を代表した超メジャー人気バンド3組。
もろ私の世代ですよvvv1番CDとか聞いてた時代かなー。

もちろん今回の私の目的は宇都宮さんと4年半ぶりに復活してくれたTMだけれど、米米もプリプリも、当時ライブに行った事があるくらいには好きなバンドだったのですごい良かったですよ、まさしく夢の共演!!!
ちなみに会場となった幕張メッセ国際展示場はまぁ、倉庫みたいなもんなので長方形にだだっ広く段差なんてもちろんありません。
そんな会場でのお席は70列代130番代というすごい数字!どこそこ???みたいな(^^;)
舞台がとてつもなく遠かった、ってかまぁほとんど見えませんでしたが、すぐ側に巨大スクリーンがあったしこういうライブは空間に居るだけでも楽しい、ってか良いものなので充分楽しみました(笑)

順番としては米米→プリプリ→TM。

各バンド、持ち時間が40分くらいで7曲演奏、米米もプリプリも超メジャーな曲をやってくれてすごい盛り上がりましたよ。
え~と米米は「浪漫飛行」とか「君がいるだけで」をやってくれたし、プリプリは「世界で一番熱い夏」とか「ダイアモンド」とかね。
まぁ、正確なセトリはガチファンの方のレポを読んで下さい(^^;)
プリプリの曲は結構、AAAで歌ってくれてるので、あんまり久しぶり~という気がしなかったのですが、オリジナルメンバー5人集まるのは16年振りだとか。
やっぱり年取った感は否めないけどね、ってか、石井さんも奥居さんも「老体にムチ打って~」とか「よいしょって、これからも何回も言うよ」とかところどころに年齢ネタが挟まれるのはもう、しょうがない(大笑)
メンバーも参加してる観客も年齢層高いですもんねー。
うん、会場の平均年齢、かなり上だったと思います。。。そしてなにげに男性率が高かった!!!
でも石井さんも奥居さんも盛り上げるのが上手くってさすが!超盛り上がりました。

そしてラストに登場がTM NETWORK。
去年の宇都宮さんのソロライブをパスしてしまったので、ウツを観るのは2年ぶり、TM3人揃っては実に4年半ぶりですよvvv

セトリは以下。

BEYOND THA TIME (メビウスの宇宙を越えて)
Kiss You (世界は宇宙と恋におちる)
We love the EARTH
Love Train
Be Toghter
GET WILD
SEVEN DAYS WAR

~anc~
Self Control (方舟に曳かれて)


ちょっと意外な選曲もあったけど私的には神選曲で大満足。
久しぶりに観たウツはやっぱりウツで、化け物だったし(←誉めてますよ!)、小室さんもTMクオリティにビジュアル戻ってたし、木根さんは相変わらずだし(笑)なんかやっぱりこの3人って良いな~と思いましたv
バックも葛G@葛城哲哉やべーやん@阿部薫が良かったんですが、葛Gは自分のライブ、べーやんも今、ミッチー@及川さんのツアーで叩いてるみたいで、じゃ、FENCE OF DEFENCEの3人がつくかな~と思ったら、どんぴしゃv
ギターに北島建ちゃん、ドラムに山田亘さん、ベースに西村麻聡さんがついてくれて、もう安心安定のクオリティ。
1時間にも満たない演奏でしたが、ああ、やっぱりTM好きだ~~~と実感(笑)
待ち時間に流れてたBGMもCOMPLEXとかPERSONS、爆風スランプ、ブルーハーツといった80年代の名曲ばかりで、すごい懐かしくもとっても楽しいライブでしたv
これはもう、来月の武道館も行くしかない!?vvvv
page top
東京ディズニーランド
すっっっっごい久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました~!!
シーは2年くらい前???に行ったけどランドはほんと久しぶり。どんくらい久しぶりかっていうと、前にいつ行ったか思い出せないくらい(笑)
多分4~5年ぶりかと。。。。。

ほんとは去年行く予定だったんだけどねー。
やっぱり震災の影響とか諸々あって機会を逸しちゃったんですよね、で、今日行った、と。
学生さんはそろそろ春休み?なのか、日曜なのに、あんま天気良くないのに。。。めちゃくちゃ混んでおりました。
今の季節、土日は朝8時から夜10時まで開園なので、舞浜駅に8時集合!
もう駅周辺から混んでるよね(^^;)
あらかじめチケット持ってても入場だけで10分くらいかかったよ。
そんで、まずは一番人気と噂の「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲット!これだって10分以上は並んだかと。。。。どんだけ人気???でももう既に普通の列は80分待ちとかなってた。。。。
で、取ったファストパスの時間が12時から1時の間、ってこれまた微妙。。。

その後は、極力並ばないで乗る、観る、をモットーに(笑)ロジャーラビットの乗り物とかミッキーのマジックオーケストラとかスターツアーズとかに行きました。
どれも待ち時間30分くらいですんだかな。
すごい久しぶりなので、知らないアトラクションが多々あったりして私的には全然OK!
スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンはもうみんな1時間以上待ちだったのでね、棄てたのが良かったかもね。
他にもアリスのティーカップとかカリブの海賊とか結構乗れましたv
もちろん、今回私的には一番の目的、マイケルくんの「キャプテンEO」もばっちり観てきました。
これってもう25年も前の作品なんだね~。でも全然古くないよ、良かったよー。
マイケルもこの頃って文句なくカコ良いよね。
既に富みも名声も手に入れてて、踊れてカコ良くて。。。彼は他に何を求めていたのだろうか。。。。。
とにかく「EO」が復活してくれて嬉しいです。
その代わり?スターツアーズが今年4月で終了らしい。あら~~~、スターウォーズの世界満載でこれまた楽しかったのに、残念 >_<
ほんとディズニーって営業努力がすごいよね。

後は、パレードをがっつり観ました。
なんか気が付いたら良い場所に立ってたので(笑)そのまま全部観ました。
やっぱりプリンセス・プリンスが乗ってる山車が良いねぇvvvこういうの観るとやっぱり夢と魔法の国~~~って感じ(^^)

そんなんで、久しぶりのディスニーランド、堪能してきました。
ちなみに万歩計持ってったんですが・・・2万5千歩歩いておりましたよ、お疲れっっっ!!!(笑)
page top
「聖エクレール学園〜男子部〜」・・・・
瀬戸くんが出るというので「聖エクレール学園〜男子部〜」なるものを観てきました。
え~と・・・なにそれ??って感じなんですが(^^;)

今回は大和企画サン主催ではなく(笑)フリーエスさんという所の企画で、なんかこういうネット番組があるんですよね。
課金制でネット配信で観る事もできるんですが、まぁせっかくだから生で観に行こうかな、と。場所も恵比寿エコー劇場だからね、という感じで。
しかし。。。
瀬戸君、相変わらず告知をしてくれないので、これ知ったの今週の火曜とかですよ。
セトトモさんがツイッターで呟いて、教えてくれたのですが、こんなん全然チェックしてないから私個人だったら絶対引っかからない!!というか、知らないで終了してたと思います。。。
ほんと頼むよ瀬戸君・・・・・orz
それでも私なんて近いしなんとでもなるけどね、セトトモさんたちは関西在住の方なので、今日来るのに仕事の絡みや交通手段でかなり苦労したらしい。
ほんと、こういう告知は確実に、早めにしっかりやってほしいよねーーーーー。

という事で、イベント。
なんか学校の授業風景、という形でお笑いの方が先生役=司会進行役で、他に生徒役にレギュラーの人3名とゲスト2名で色んなトークを繰り広げる、という感じでしてそのゲスト役に瀬戸くんと、テニミュやBASARAに出てる広瀬佑介くんが出てくれました。

いや~~~。4か月ぶりの瀬戸くんだよ。
今年に入ってblogも止まり気味だからほんと生きてるの???って感じで心配もしましたが、見た目も中身も全然変わってなくて(笑)相変わらずでしたvvv

トーク内容は色々とバラエティすぎてレポは難しいのですが、すごい笑わせて頂きました、楽しかったです!!!
が!
正直、生だから楽しかったと思われ・・・これ、ネット配信だったら見てたかなぁ。。。
微妙な間も生だから気にならないってか、全然OKだけどネットだったらつまらなだろうな。。。。とかまぁ色々。でも携帯の電源切らなくて良いですよー。むしろ、ツイッターとかでどんどん呟いて下さい~!と言われた時はほんとびっくりした!
色んなアピールの仕方があるのねん・・・・

そして!最後に瀬戸くんのお仕事情報もゲットできましたよ!
広瀬くん主演の舞台がこの、恵比寿エコー劇場で7月にあるのですがそれに瀬戸くんもでるそうです。
ただ。。。なんかこの舞台3部作らしく(^^;)
約1週間単位でお芝居の内容が変わるらしい。一応繋がってるけど単体で観ても大丈夫な作りにはするらしいですが。。。
予定を見たらどうもちょーっと旅行を考えてる時期ともろ被ってそう。
更に!
星組東京公演ともダダ被りだよ!!!
ほんと瀬戸くんと星組って相性悪いよな・・・・・(^^;)
でもまぁ、お仕事情報も出たのでどこかでまったり行こうと思いますv
page top
ホワイトデー
本日ホワイトデー。
なんかねぇ、去年は震災の影響とかで別に自粛。。。というわけでもなかったのでしょうが、まぁもらい損ねた人とかも居たりして(笑)そのせいか???
めっちゃホワイトデーバブルでした!!
あ、もちろん会社関係ですけど(笑)
みんなからまとめて1個、どんっっっっかと思ったんですが、なんかみな様個々にくれたりして、どうしちゃったの???的な・・・いやとっても嬉しいってかありがたいんですけどねv
おかげで当分、おやつには困りませんよ(^^)
ただーーーー。
おひとり、日本酒:八海山と酒粕をくれた方がいまして・・・・うん、完璧に飲めるとおもわれてるよねー。いやまぁ飲めますけど。。。みたいな。

とにもかくにもありがたい!!!
どうもありがとうございます~(^^)
page top
奈良日帰り旅行!
よく新聞の下の方に某旅行会社のバスツアーとか格安旅行の案内とか載ってるじゃないですか。
その中の某東海ツアーに日帰り奈良の旅、ってのがあったので、母と姉と3人で行ってきました。
・・・すごいメンバーですね(笑)
姉が嫁に行ってからは、姉の家族と旅行する事はあっても姉1人ってのは無かったし、もちろん過去の家族旅行には父も参加してましたから。。。。この3人で、ってのはすご~い珍しい。。。ってか始めての事かもしれないですよ、うわーーーー≧▽≦

という事で。
行ってきました、奈良日帰り旅行!!
これ、めっちゃ安いんですよ。
新幹線往復のぞみを使い、京都からは観光バスで東大寺、興福寺、海王龍寺、秋篠寺と4つのお寺をめぐり、もちろん昼食付きでしめて18,000!!!
普通、のぞみで京都往復するだけで26,000円はかかると思われ。。。なんつー格安ツアー。
その代わり、朝の出発は6時16分東京発という・・・(^^;)
おかげで当日、朝は5時前に家を出ましたよ。
東京、朝はすごい雨と風で嵐か!?ってくらい荒れてまして、そんな中、そしてまだ薄暗い中でかけるのはかなり辛かったんですが、京都の方は晴れ。。。とはいかないまでも曇りだったんで、なかなか良かったんじゃないでしょうか(^^)

姉とも無事、新横浜の駅で合流し奈良へGO~!
まぁ・・・私は相変わらず、新幹線の中では爆睡でしたけどvvv

奈良は今までに4回行ったことあるんですが、最後に行ったのが10年以上前なのですごい久しぶり。
京都はちょくちょく行ってるんですけどね~、なかなか奈良は行く機会がなくて。だからすごい楽しかったですよ(^^)

無事京都駅について、そこで1時間ほど時間があったので(こういう時間の無駄?があるところが格安ツアーだよね(^^;))東寺まで行っちゃいました☆帰りはタクシー乗ったけど。
そして観光バスで奈良へ。

東大寺は2月堂に登ってきました。
もう1日遅ければお水取りが見られたんですけどね~、残念っっっ
奈良公園の鹿とも戯れてきましたよ~。ここの鹿は人なつこいvvv(笑)
大仏はちょっと時間的に無理そうだったのと別料金500円かかるので割愛。

次ぎに向かったのが興福寺。
あの有名な「阿修羅像」と「仏頭」がありますよー。
他にも帝釈天だとか、夜叉だ乾達婆王とかの像を見ると「百億の昼と千億の夜」とか「聖伝」を思い出してしまうのはもう、しょうがないよねーーーーーー(笑)

お昼も2段重ねのお弁当におみそ汁とくず餅が付いて、美味しかったですよ。
奈良はくず餅が有名なんですね、買いたかったけど下手に買っても食べきれないからね。。。諦めました。

そしてその後は海王龍寺と秋篠寺。
両方とも個人で行くにはちょーっと大変な場所に建ってるので、こういうツアーで行ってくれるのは非常にありがたいですね。
お寺もすごい大きくて立派!とかいうんじゃなくて、ちょっと枯れた、わびさびを感じさせるような佇まいが良かったです。
ちなみに秋篠寺には舞踊の神様で有名な技げい(うまく感じ変換できないーーーー>_<)の像があるのですよね。なので、宝塚の生徒さんたちも来る、と住職さんがおっしゃってましたよ~v

そんなこんなで、効率良く回って下さり5時半には京都駅ちゃく。
帰りの新幹線まで1時間以上時間があるので、お茶してゆっくりお土産かって夕食のお弁当買って。。。ってしたら結構時間たちましたね。
そんなんで無事19時16分発ののぞみに乗り東京へ。

本当に駆け足でしたが、奈良日帰り、満喫しました!
page top
星組「天使のはしご」観劇
今月の星組は東西2組に分かれて上演中。
そのうちの1組、涼紫央さん主演の「天使のはしご」を日本青年館にて観劇してきました。
涼さん初東上公演だそうですよ、おめでとーーーーー!!!

『天使のはしご』はイギリスの女流作家・ジェーン・オースティン作の「高慢と偏見」をベースにしているのですが、何度も映画化、舞台化、ドラマ化している作品らしく、舞台もすっきり解りやすく良かったですよ。
やっぱり原作がしっかりしている舞台は良いですねぇ。
大劇場でやるには役や場面数から難しい、というか物足りないかと思うけどバウの小作品としては秀逸かと。
多少ラストが宝塚バージョンに変わってるらしいですが、みんなハッピーエンドですごい心地よく、「面白かったよね~」と言いながら帰れるってのはすごい幸せな事だと思います。
主題歌も覚えやすくて帰り道、頭の中でぐるぐる回ってたし(笑)宝塚観た~、って満足して帰れる作品だと思いました。

それでもまぁ、突っ込み所は色々・・・・(笑)

主演の涼さんの「僕」キャラが最初きつかったーーーーー(^^;)
そして「めぐり愛は再び」に次いでのツンデレキャラ。どうかと思ったけど、お芝居が進むにつれ、まぁ有りかな。。。と。
立ち居振る舞いが綺麗で、さすがシメさんの愛弟子。
今回の演技指導にシメさんが入ってたようで。。。しっかり受け継いでる宝塚の正統派2枚目スターだなぁと思いました。
そしてとにかく豪華!
もうねぇ、ラストの方、涼さん何回衣裳代えするんだ????と思うと可笑しくなってきました。
男役で歌舞伎でもないのにまさかの引き抜きでの一瞬の早代わり。ほんとお一人、衣裳が豪華で凄かったですよ、ちょっと往年のハナフサ様を思い出しましたわvvv

笑える場面も多々あり・・・・最初、この作品を私、ラブコメかと思っていたのですが、ラブコメではなくラブ&コメディでした。
ラブの部分はもちろん、主役2人と数組のカップルが担当。あくまでも正統にまじめに恋愛しておりました。で、コメディの方は、英真元組長とみっきー事、天寿光希さんが担当。
もうねぇ、2人が最高。何か言うだけで笑いがおきるってすごい。良い味出しておりました。
そして、コントのようにばったんと倒れるあの扉は千秋楽までもつのか心配です。。。(大笑)

ちなみに英真さんは女役だったんですが、フィナーレでは男役に早変わりで燕尾でセンターでびしっっっっと踊っておりましたよ、素敵すぎるvvv
そのフィナーレの男役群舞がすごいカコ良かったです。振り付けが変わってて・・・誰だろ???
これを最後に組替えでいってしまうともみん@夢乃聖夏や美弥るりちゃんをはじめ、汐月しゅうくんや十碧れいあくんが目を引いてました。

もともとがベネット家の5人姉妹の次女・エリザベスが主役の話なので、この5人姉妹の娘役さんたちが目立ってましたね。かなり美味しい役かとvvv
音波みのりちゃんもメイちゃんの頃より貫禄ついて、美人さんになってました。

こうして観てみると、これで星組生徒半分なのに、見応えある子が沢山居てホント星組って層が厚いな~としみじみ思ったわけですが。
それに反して歌が壊滅的にひどいのがまたすごいです!!!!(大笑)
歌える生徒がホントに居ない~~~。いや、みっきーやコロちゃん@音花ゆりちゃんがもうちょっと歌わせて貰えてたら良かったんだけどね。
主要メンバーみんな、ソロがきつすぎたwww
かといって、もう半分の「REON!!」組に歌ウマさんが居るかといえばそうでもなく・・・・いや~、星って違う意味ですごい組だわ。。。と思いました(笑)
page top
三寒四温
なんかこの時期になると、毎回同じ事書いてる気がするんですが・・・

春がなかなか来ませんよ、暖かくなったと思ったら北風が吹いて寒くなったり、かと思ったら気温が20度近くまであがったり~~~と気温が安定しません。
まさしく 三寒四温!!
昔の人は良い事言った!!!
でもほんと、今年は例年になく寒さが厳しくてですね。
梅の開花も1ヶ月ほど遅れてるそうです。そんで桜も梅ほどじゃないけど遅れてるそうで・・・過去5年間で一番遅い開花になるそうですよ。
お花見行きたいけど、満開に合わせて行くのはなかなか難しそう。
一応、佐倉城址公園へスタンプを押しに行こう!!と目論んでいるんですけどね~。

早く暖かくなって欲しいです☆
page top
城田優ライブ in SIBUYA-AX
城田優のライブ「LOVE&PEACE TURE2011」in SHIBUYA-AXに行ってきました。

しろたんのライブは去年12月のクリスマス以来。
相変わらず楽しいライブでしたよ、彼、アーティストと素のギャップが激しすぎる!(大笑)

ステージはメンバーの楽器意外、何も無いほとんど素に近い舞台でしたがなぜかソファが置いてありました。。。ライブの舞台にソファ。。。っていうとどうにもウツや西川を思い出すんですけどーーーー。みんな1度はステージ上でソファに座って歌いたいもんなんでしょーか???(笑)
とにかく幕開きはそのソファに座り、しっとりバラードから。

え~と、とりあえず曲名はパスで・・・・・すみません(汗)
いや、しろたんの曲名はほとんどカタカナか英語名(もしくはスペイン語?)で覚えられないのと、アルバム発売が今月7日なのでまだ手元に無いので全然解らない。。。という。
なぜにライブ前にアルバム出してくれないんでしょ????

でもとりあえずアルバム曲や今まで出したシングル曲は全部やったみたいです(笑)
しかも~!!!
今回のアルバムは色々とコラボ曲があるらしく、そのコラボをしている実兄の城田純と元Dreamの橘佳奈ちゃんがゲストで出る、と事前に発表があり本当にご本人様たちが出て歌ってくれました。
お兄さんの純さんは。。。さすがしろたんの兄!って感じ(笑)あ~んなに濃い顔してるのに「あんこ」が大好きらしいですよ。なので「来年のバレンタインにはチョコではなく「大福」をあげて下さい」と弟が言っておりました(笑)
佳奈ちゃんはしろたんと男女のすれ違いの曲をうたったんですが、良かったです。声量でしろたんに全然負けてない所がすごい。
この二人、高校時代からの同級生でしろたんの相談相手でもあるらしく。。。突っ込めば色々としろたんの過去を晒してくれそうでしたよ~。しろたんが止めてましたけど(笑)
で、この二人のトークのちょっとした間にですね、客席から「佳奈~!!」って男の声がかかったんですよ。
ええ、関係者席に座ってた柳浩太郎さんでしたよ、相変わらず柳、自由でした(笑)
でもしろたんも慣れたもの?で「柳、ちょっと煩いよ!」的にあしらい、「ちょっとあそこに僕の友達が居てね」って客席に状況説明し。。。なんか久しぶりにしろたんと柳のやりとり(までしてませんけど)を聞いて懐かしく、嬉しく思いました。
柳はそんなんでばっちり姿確認できたけど、他にも数名、Dボの子たちがきてたみたいです、誰かは解らなかったけど・・・・(^^;)

公式にはこの2人がゲストって発表あったんですが、この後さらにスペシャルゲストが登場。
今回のしろたんのアルバムにはあのロミオを演った山崎育三郎くんもコラボしてるそうで。。。なんとその山崎くんまでゲストで登場してくれましたよ!これは本当~にシークレットのスペシャルゲストなのでびっくり。
目の前のWロミオにテンションあがりました。
山崎くんは今、シアタークリエのリーヴァイコンサートに出演中で、今日も舞台に立ったあと、駆けつけてくれたそうですよvvv
2人揃うと、なんかもうミュージカルの小技が色々。。。速攻で「僕は怖い」を歌ってくれたり、しろたんが「死」の真似や山崎くんの演ったモーツアルトやアルフレッドの真似をしてくれたり。。。なんかもう色々とカオスで楽しかったです。
ってか、山崎くんってけっこう天然さん???(笑)
ちゃんと二人のコラボ曲「WEDDING SONG」も歌ってくれました。
実は私、山崎くんの歌声を聞くの初めてなんですが(^^;)
さすが!
すごい綺麗な声してますねー。彼はどうにもWキャストのイメージが強くてなかなか彼の舞台を観る機会がないんですが。。。今度じっくり彼の歌を聞きたいと思いましたv

とりあえず今日のライブは「アーティスト・俳優・素」と3つの顔を見せる、というのがコンセプトのようで本当に色々な顔を見せて頂きました。
あとまだまだ成長したい、という事で歌はもちろん、苦手なダンスにも挑戦してました。
ガタイが良いからダンスはどうしても重く見えちゃうんだよね、でもほんと頑張ってた!・・・うん、テニミュの頃に比べれば全然レベルあがってるよ!

そんなんで2時間半、非常に楽しいライブでした。
このあと数か月留学するそうで。。。しばらくお目にかかれないのが残念です~。

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG