日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
紅さんお茶会
紅ゆずるサンのお茶会に行ってきました。
彼女のお茶会には「愛と青春の旅だち」から参加してるので今回で4回目。
会場は毎回同じなんですが、行くたんびに人数が増えていくのですが、今日はホント~に人がすごくて!!!うわ~、さすが、上がってきたな~~~って思いました。
いや、まじそんくらい凄かった。部屋に人が溢れてましたもんvvvもともと人気はあったけど、紅5と今回のベネディクトでがーっとファンを増やしたって感じです。

紅さんもそれを感じたのか、入場と同時に「うわ、すごい!!!」と叫んでおられましたよ、素の紅さん、ほんと最高!
ちなみにスタッフさんの前振りもなかなか良くて、礼くんの口調を真似て、「ここではドレスコードはありません」とか「ではテリー・ベネディクトの登場です!」ってすごい盛り上げてくれました。
そして登場した紅さんは赤いブラウスにベージュ系のパンツスーツ。相変わらず白くて綺麗で細かった!!!
舞台でベネディクトがホテルの説明を歌う曲を歌いながらの(すみませんーーーー曲名がわかりません。。。)登場。
なんか最初からご本人様もファンもテンション高いです(笑)

トークはもちろん舞台のオーシャンズ11の事から、紅5,オフの話と多種多様。
途中、写真撮影と握手会があったんですがもうこれだけ人数増えたら、こういうのはいらないんじゃないかな~~~と思ったり。
それよりは紅さんの爆笑トークを聞きたいです。
でもスタッフさんの「時間短縮のため、速やかにお願い致します」の言葉に紅さんご本人様からも「私ももっと沢山話したいので、お願いします」と添えて下さり、なんかこういう飾らないスターサンってホント良いな~とちょっと感動です。

話も相変わらず面白かったですよ。
ベネディクトにかけて「手段を選ばなくても欲しい物は何か」との質問に「時間」と。これ結構切実みたいでした。
やっぱり今の宝塚の体制だと本当にお稽古時間が短かったり、ゆっくりお休みが取れなかったりと色々大変そう。。。いやそんな具体的に大変!だとはおっしゃっておりませんですけど(^^;)
でもその後で「いやでもやっぱりファンの方の愛が欲しいです」と言い直してたのが可笑しかったです(笑)
あとはテスとのキスシーンがうまくいかず、小池先生を相手に何回も練習したとか。これって想像するとかなり笑えるんですけどーーーーー。
もう紅さん、小池先生の事を「テス・小池」と呼んでらっしゃいましたvvv
涼さんのジョンソン先生のシーンは。。。。紅さん、お笑いのゾーンが非常に低いのでもう毎回笑いをこらえるの必死。そのうち「舌咬み切っちゃうかも」。。。。。頑張って下さいませ☆

歌はなんと昔の作品「アンナ・カレーニナ」よりカレーニンの競馬場の歌を歌ってくれました。ってすみません、私これ観てないんですけどね(^^;)
紅さん的には始めて1本通してもらった役だそうで、多分色々と思い出深いのでしょう。
そういやクイズで「紅さんは新公も含めて何回死ぬ役をやってるでしょう」というのがあったんですが、紅さんから出た回答は8回。1つ1つ説明してくれたんですが、なんとファンの方から「コインブラ物語もあるのでは?」と指摘が入り(笑)答えは9回という事に。紅さん、忘れないでーーーーってか、覚えてた人もすごいですねvvv
ちなみに答えの中に、新公1年でモーリスという最初から最後まで死体だったという役をやってたらしいんですが。。。。何の作品だったか気になります。研1とかだったらガラスの風景とか????
あとは紅4からメッセージが届いたり(紅5のコンサートは時間が無くて本当に大変だったとか)次の目標は武道館なのでよろしく!と言われたり。。。なんかもうほんとあっという間の時間でした。

5日にオーシャンズ千秋楽の後、9日にはもう、次の「REON!」の集合美らしいんですが・・・・ほんと移動日抜いたらゆっくりできるの2日とか!?・・・
でも最後の挨拶で「外の世界では舞台に立つ為にオーデション受けたり、次の仕事、あるかしらーって不安にもなるでしょうが、宝塚は必ず舞台に立たせてくれる、こんなにありがたい事はないです」っておっしゃられておりまして。。。
本当に真摯でまじめな方なんだな~と思いました。
本当にゆっくり休む間もなく大変でしょうが、どうぞ頑張って下さいませ。

本当に最後まで楽しいトークのお茶会でした。
スポンサーサイト
page top
「オーシャンズ11」4回目観劇
「オーシャンズ11」観劇。
今日はもう、本当に天井桟敷で見たんですが、まだその後ろの当日券と立ち見がずらーって埋まってまして。
今の星の勢いを本当に感じます。
でももうすぐこの作品も終了となってしまうのが寂しい。。。。
そして未沙さんが退団されてしまうのが本当に惜しまれます。

そんな未沙さんの演技指導アドリブは「チャオチャオ・バンビ~ナ~~~。真飛さ~ん。紀香さ~ん。」というもの。
みんなが真面目に(?)「真飛さ~ん、紀香さ~ん」と叫ぶのが可笑しかった。
というか、このアドリブから真飛さんと藤原紀香さんがご観劇されてた模様。
私の席からは見えず残念~。いや女性になった真飛さんをちょっと拝みたかったかな。。。とか(笑)
そういえば、ベネディクトさんの事務所でのアドリブでも、テスが「どうなさったの?」という振りに
「次の小池先生の作品は何だろう??ってみんなで考えてたんです。何かご存じ?」と答え、ねねちゃんが「もちろん!藤原紀香さん主演のキャバレーですわ!」と思い切り宣伝しておりましたよ。
ここも毎回よく考えるよねー。
前回なんて「どうなさったの?」の振りに「前星組トップの稔幸さんがいらしてるので、緊張してるんですよー」って答えてて受けました。
今回はOGの方も沢山観にいらしてるようで、そのたんびに色んなアドリブが飛び交ってるようで、そういうのも楽しいですよね~v

礼音さんのナイアガラな羽がばさ~ってお辞儀で滝のように流れるのもホント観ていて気持ちが良いv
ねねちゃんも、観るたんびに髪型に変化があったりして色々とがんばってるんだな~って感動。

しかし、毎回思うのですがデュエットダンスの前、ねねちゃんがものすごいスカートの裾を広げて階段を降りてくるシーン。
そのスカートの裾を引き抜くのを男役の夢乃さん紅さん真風さんがお手伝いするのですが、抜き取ったスカートを3人がくるくるって手早くたたんで、それをぽんっと真風に押しつける(笑)のがいつも笑えます。
ああ、やっぱりこういうのは下級生が運ぶのねん。。。。と。
こういう細かい所も観てると楽しいオーシャンズ。
私的にはあと1回で終了~。寂しいです。。。
page top
初雪
ここ最近、寒さが厳しいです。。。
そしてとうとう?(笑)今冬始めて雪が降りましたー。
都内でも積雪3cmですよ!これは大変な事ですよっっっ・・・・いやさ、都内って積雪3センチでも交通機関マヒするのでね(^^;)
雪国の方からみたら「ふざけんなーーーーー!!」って感じでしょうが・・・すみません、これが現実です。なんちって。
いやいやでもほんと、朝から道路が凍結したりして「首都圏のスリップ事故733件」とかニュースで言ってますからね、ほんと都会って雪に弱いんだな~と。
かくいう私も通勤電車がいつもの倍の混みようで(^^;)
余裕をもって10分早く家を出ましたが、着いたのはいつもより遅かったという。。。

あー、早く春来て欲しいwww
ここ最近、天気予報見てる居ると毎日「今年一番の寒さ」を更新してるんですけどねーーーー!!!
こっそり地球温暖化はどうなったーとか呟いてたりするんですが。。。地球の為にはこのくらいの寒さの方が良いのでしょうか。
でもやっぱり辛い >_<
page top
礼音さんお茶会

星組トップスター・柚希礼音さんのお茶会に行ってきました~!トップさんの、というか1000人クラスのお茶会はトウコさん以来で超久しぶり。受付のにぎわいがすごかったです。
でもみんな整然としてて、ヅカファンってやっぱり礼義正しいなぁ。。。と思ったり。
あ、でもなかなか若いお嬢さんも居て、礼音さんへのアピールや黄色い声が新鮮でしたv
礼音さんのお茶会はシアターじゃなくてちゃんとテーブルがあるのですね。そのテーブル番号がアルファベットじゃなくて、全部星座だったのがすごかったです。
へび座とかりゅう座とかなんか変な(笑)星座の名前がたくさんありました。

トークも思ってたより全然面白かったですよ!・・・いや、普段壮さんや紅さんってトークが面白い方のお茶会ばっかいってるのでね、礼音さんのトーク力にはそれほど期待してなかったんですが(爆)
ファン的にはとっても満足なお茶会でした。

やっぱり「オーシャンズ11」は台本が遅くて大変だった様子。
アメリカの映画会社と著作権の事で確認をしながらの作業だったので、本当に脚本が出来なかったそうで延々1幕最初のお稽古をしていたとか。
ほんと無事間に合って良かったよねーーーー。
ダニー役として髪がどんどん短くなってく礼音さんですが、東京公演まえに、東京千秋楽の2月5日までもつように、めちゃ短くしたようで・・・でも今伸びてきて一番邪魔な時期らしく。。。切りたいのを一生懸命我慢してるそうです。
でも次ぎの公演がダンスショー「REON!!!」で、演出家の藤井大介先生に「髪振り乱して踊って欲しいのに、その短い髪はなんだーーー」って言われたそうなので、がんばって伸ばしたいそうです。
が、また短くなってたら「ああ、我慢できなかったのね」と思って下さいとの事(笑)

その次の大劇場公演は「メモリアル・アゲイン」ってなんとも意味深なタイトルの公演で・・・・組子も色々心配したそうですが・・・(ってか、ファンも心配するよね、このタイトル)礼音さん、きっぱり「すみません、まだ居ますーーー」とおっしゃってました。ええ、台湾決まってますもんねvvv今から「台湾貯金、しておいて下さい」との事。
ちなみに、その意味深な題名な事を正塚先生に言ったら「あ、そうか。。。」と。先生、あまり考えて無かった???ファンは色々と深読みしちゃうんですけどっっっ!!!ついでに礼音さん、「男同士の友情だけでなく恋愛要素も入れて欲しい」とお願いしたとか。
正塚先生は娘役の扱いがイマイチですものね・・・(^^;)礼音さん、よく言った!!!って感じです。
是非、ちえねねコンビを活かすような脚本をお願い致しますm(_ _)m  

そんなんでトークもなかなか面白かったんですが、ゲームもちゃんとみんなが参加できるような感じで、更に礼音さんが過去やった役の台詞を言ってくれるコーナーがあったり(礼音さん的にはこれは罰ゲームっぽかったみたいだけど(^^;))スタッフさんがんばってるな~って感じで良かったです。
プレゼントもね、なんと私の座ったテーブルがなんと卓上カレンダーが当たりまして≧▽≦
非会員さんにも当てて下さるとは・・・すごいなぁ・・・とちょっと感動すらしました(笑)

素敵な時間をありがとうございました(^^)
page top
「オーシャンズ11」3回目
今日も元気に星組観劇ですよ(^^)
「オーシャンズ11」3回目。3回目ともなると細かい所が色々見えてきますね。
やっぱり指輪を弄って見せつけるダニー最高v
涼さんの演技も磨きがかかってきましたね、礼音さんとの親友役がとっても楽しそうで、ほんとテスに怒られてしゅんっっってんる所とか、離婚届にサインする為にペンを差し出す時の「はい・・・・」って言い方がなんともいえず良いですよ。ダニー@礼音さんも離婚届つきつけられ天を仰いじゃったり・・・そういう細かい演技良いなぁ。
そんな本日の星組観劇なんですが・・・
ほんと星組って人気出ちゃったんだな~・・・・としみじみ。
いや、今日のチケット、しゅうくんの会に頼んだんですけどねー、色々あってS席がB席になってしまいましたよ、ちょっぴり唖然。いや今まで全然余裕で平気だったから。
う~む・・・・ファンとしては微妙ですよね、ガラガラ公演は寂しいけど欲しいチケットが手に入らないってのも辛いわ~。

でもご一緒した宙組担当の友人は喜んでくれたようなので良かったです。
前に違う宙担の友人が「ノバボサ」観た後に「これ、祐飛さんには無理だ・・・」的な感想をおっしゃってましたが、今日ご一緒した方も「星組若いっっっ宙には無理だ・・・」と言ってて笑いました。
うん、星組って完璧体育会系だからね~~~~(^^;)
そんなこんなで楽しい観劇の後のアフターも濃かったです。
ヅカ話はもちろん、なんか超久しぶりに☆矢の話に華が咲きました。
趣味嗜好が似てるってすばらしい!!!紫龍の話をこんなにできる人って初めてじゃないかしらv萌え所が似てるので話が弾む弾むvvv
いや~、幸せな時間でした。
page top
「オーシャンズ11」観劇2回目
星組オーシャンズ2回目観劇してきました。
やっぱり1回観てると展開わかってるし、だいたいの登場シーンとかも解ってるので観やすいですよね。
今日は1階席後方だったので、比較的全体を観つつ、観たいシーンはオペ子でロックオン!という感じで観劇しておりましたが・・・・やっぱり「良いな~v星組≧▽≦」って感想しか出てこない私はもう末期症状ですよ(笑)
でも今まではちえねねコンビを中心に観てたんだけど、今回は結構下の子たちにも活躍の場が有るせいか、下級生の子たちも見えて楽しいです。
紅さんもとてもマーキューシオやってた頃と比べられないくらい歌が上手くなって・・・・感動vvv
いや~、とにかくオーシャンズ、というか今の星が楽しくてたまらない!

しかし・・・・今の星の人気はすごいよね。チケットが取れない!というファンには嬉しい悲鳴を上げておりますよ。
CSで先日、星の先代トップ安蘭けいさんの退団公演のナウオン!を見たのですが・・・。
この公演「My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)」と「ア ビヤント」ではトップコンビを含めて10人もの退団者が出たのですね!びっくり。先日、元ジェンヌさんだった方とご一緒する機会があって聞いたんですが、1公演に退団できる人数は10人までって決まってるそうで・・・・その最大10人が辞めた星組、残された者はそりゃ~心細かっただろうなぁ・・・と思ったり。特に下級生とか?人気だった安蘭さんが辞めて、星組どうなっちゃうんだろ、礼音さんで大丈夫???みたいな(^^;)
だって、いくら満を持しての礼音くんトップ!とはいえ、当時では破格の研11って若いトップさんだしセカンドも雪から落下傘のカナメさんだし・・・色々、ファンも含めて不安だったんじゃないかしら。
ナウオンの礼音くん見ても、ほんとまだ若い!ってか・・・・大丈夫???って感じ。
それが、今じゃ押しも押されぬこんな立派な人気あるトップさんになって・・・・すごいよね。
今を知ってるだけに、安蘭さんのナウオンみてほろり・・・ってなっちゃったよ(笑)
うん、やっぱり組が活気づくのは良い事だし嬉しいです。
ボサノバでは、ほんと礼音くんが1人で引っ張ってた感有り有りでしたが、こうして下級生も育ってきたし、来年台湾公演まで礼音くんが続投なのは決定なので、がんばって下を育ててって欲しいです。
page top
星組「オーシャンズ11」観劇
星組「オーシャンズ11」観劇
新年最初の観劇は東京宝塚劇場にて星組の「オーシャンズ11」。
映画で有名な「オーシャンズ11」を初めて舞台化したものですが、私は原作というか映画をみてないので、映画の知識などはまったくのゼロで挑んだ観劇。
お正月らしく派手な舞台でラストもハッピーエンドで面白かったですv

まず舞台のセットがすごい!
さすが今をときめく小池修一郎先生演出の舞台だなぁ・・・と(笑)
ラスベガスのカジノが舞台なので、スロットマシーンがこれでもかっってくらい並べてありますよ。
他にも映像をフルに活用して、イリュージョンがあったりなんかもう色々。。。礼音くんも体張って縄梯子降りたり、組子も一輪車乗ったりジャグリングしたりなんだかんだで、やっぱり星組って体育会系だなぁ、と思ったり(笑)

話は単純なんだけど、そしてきっと成功するんだろうな~~~と思いつつ、先の展開を思ってどきどきわくわくします。オーシャンズ11が揃うまでがちょっと長いけど、集まった時にみんなで歌う「JUMP」は最高!!

礼音くんはもう安心、安定のトップさんだし、ねねちゃんとのコンビも最高。インタビューで「ダニーはテスを好きで好きでたまらない。だから何をされても、ぶたれても怒られても可愛くて赦しちゃう」みたいな事を言ってましたが、本当にそんな感じ(笑)すごい包容力を感じました。
ねねちゃん、ってかテスもあれだけ愛情注がれたら、そして助けられたら堕ちるよね(笑)
ねねちゃんは相変わらずの脚線美を披露して下さり(笑)美しかったですvそして歌がすっごく上手くなっててびっくり。
ライナス役の涼さんもカコ良かったですよ。
テスに見つかって言い訳する所とか、よいダニーの親友役だと思います。
そしてこの方、2枚目専科かと思っていたら、以外とコメディもいけて驚きました。いや~、あの3枚目ぶりはすごいvvv宝塚の男役棄ててます(大笑)
紅さんは、もうねぇ、歌が上手くなっててびっくり!!!!
もともとお芝居が上手い方だと思っていたので、多少歌が下手でもまぁ演技力でカバー???みたいな所あったんですが(いやそれでもロミジュリの紅さんはファンでもかばいきれないwww)すばらしい敵役を演じてくれました。ねねちゃんとの絡みも良い感じだし、ボサノバの時は礼音くんが一人で舞台を引っ張ってた感がありましたが、今回の舞台はちゃんと仲間がいて、礼音くんと同等に見える敵が居て・・・って星組、下が確実に育ってきたな~と思いました。
白華れみちゃんもね、相変わらずの怪演で(笑)
メイちゃんのルチア様を観てるようでした。彼女、フィナーレの銀橋で礼音くんと絡んでたし別格娘役2って感じでしょうか。
基本、宝塚は男役社会なので娘役さんが活躍してくれるのは嬉しいですv
あとはやっぱり未沙のえるさん。
今回で退団されるのが非常に惜しまれる方です・・・(涙)
やっぱり彼女がいるとお芝居、場面が締まって良いです。ほんと残念・・・。

今回、4列目の通路側1個となり、という席だったのでオペラを使わなくても十分舞台が観え、おかげで視野が広く(オペラ使うとどうしても某様にロックオン状態になっちゃうので周りが観えないですよね(^^;))初見だったせいもありなるべく舞台全体を観るようにしてたのですが・・・下級生たちにも結構役があり、色々活躍してるようで嬉しかったです。

ちなみに今回は阪急交通社の貸し切り公演。
司会が元星組の彩海早矢さんだったんですが、立派な女優?女性になってました(笑)
そしてねねちゃんがイメージガールをしてる事もあり、舞台上で阪急交通社のネタがちょろちょろ使われてましたね。
舞台終了後も礼音くんとねねちゃんのご挨拶があったんですが。
ねねちゃんが最初の一言を噛んじゃってしどろもどろになったら、隣の礼音さん。「ウチの嫁がすみません・・・(汗)」って感じで、ねねちゃんを様子見しつつ額の汗をぬぐう動作をしたのがツボでした。
いや~、二人、ほんと良いコンビになったよねvvv
新年から非常に楽しい宝塚観劇でしたv
page top
2012年が明けましたv
今年は喪中故、新年のあいさつは控えさせて頂きますが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


しかしあっっっっという間に新年が来ましたね(笑)
年末は相変わらず30日までお仕事で会社に出勤しておりましたが、こういうのももう慣れましたね、昔はほんとむかついてましたけど!(^^;)←私の所属する部所だけ30日も出勤なんですよーーー。
まぁ上を見たらキリがないですけど(先日会った友人は年末は7連休とか8連休とか言ってましたよ、羨ましい!!)下を見てももっと大変な人居ますしね。
流通業の友達は31日まで出勤、新年も2日からお仕事らしいですし、お寺の次男と結婚した友達は、普段は関係ないけど年始年末は夫の実家に行って徹夜で参拝客の準備をするとかね、 そういう話を聞くと、まぁまだマシかな、と。

で、去年を振り返ってみると。
個人的にはとっても大きな変化のあった年でした。
震災もありましたよね、あれで人生の価値観とか物の見方とか変わった方、かなり居たのではないでしょうか。
私も大なり小なり影響を受けたというか、色々考えさせられましたがその震災と同じくらいの出来事として、父が2月に亡くなりました。
そういう年代になったのか、近年は喪中ハガキを頂く機会がすごい増えたんですがなんとなく自分の両親は大丈夫〜という自信?思いがあったのですが・・・。
父の場合、突然具合が悪くなりまして・・・本当に前日まで元気だったんですけどね、なんとなく調子が悪い、風邪ひいたかなぁ。。。と徒歩5分の町医者に行ったら即効、大学病院を紹介されそのまま緊急入院。
その入院当日、母は「1ヶ月後の生存率が30%以下の難病です」と宣告されたそうですよwww
そして本当に入院してから19日後に他界致しまして・・・・なんか母も私も姉も呆然・・・という感じでした。
で、四十九日を3月13日に予定してたのですが、その2日前の11日に震災が起こり・・・正直、無事四十九日が行えるかどうか???の方が心配でして(^^;) 法事が終わってやっと周り(震災の状況)が見えてきたって感じでしょうか。
その節は、たいした被害にもあってないのに色んな方に心配して頂き本当にありがとうございました。なんとなく心細かったので泣きたいほど嬉しかったですm(_ _)m

そんなんで、まぁ今年は母と二人でまったりお正月。
ここ10年ほどKinkiや西川の元旦ライブに行ってた私も、今年は久しぶりにゆっくりしてますよ。
で、姉家族が豪華おせちをもって遊びに来てくれました!!!

2wVL2.jpg

やっぱりお正月、良いもんです(^^)

© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG