FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
瀬戸祐介くんイベント
今年最初で最後の瀬戸祐介くんのイベント「シーズン~巡り会い~同窓会」に行って参りました。
8月にやった舞台「シーズン」関係のイベントですね。・・・・ってか、瀬戸くん、いつまでこの舞台を引っ張る気なんだろ????(^^;)
去年は舞台3本も出てくれたのに、震災の影響とかあったにしろ今年舞台1本は寂しいですよ・・・。

場所は吉祥寺の武蔵野公会堂。笹塚ファクトリーといい、今回の吉祥寺といい、私の地元から非常~に行きやすい、近い場所で助かりますvvv
しかし・・・・今日のイベント、出演キャストさんは瀬戸祐介 戸田れい 植野堀まこと 林野健志 の4名。
ある程度覚悟はしておりましたが、300人ほど収容の会場に、え~と・・・・・・・人少っっっっっいやまぁ・・・うん・・・・・(^^;)

去年から瀬戸くん関係のイベント、舞台はなぜか「大和企画」さんが主催になったんですが、この主催さん、どうにもイマイチなんですよね。
去年できた新しい企画会社さんのようですが・・・・今回のイベント内容がこれ↓

第一部  シーズン~巡り合い~ DVD観賞会
第二部  トークライブ 
第三部  5ショット撮影会

DVD鑑賞会って・・・・微妙(笑)
ミュージカルを映像で見るならまだしも、ストレートプレイを映像で見るのってちょっと辛い。案の定、後半ちょっと記憶失いかけました(笑)
トークは非常に楽しかったです。
4人とも仲良しなんだな~って雰囲気がすごい伝わってきて、和気あいあい。
「台詞をどうやって覚えますか?」って質問に「録音する」って答えが返ってきたのに、へ~~~って素直にびっくりしました。
みんな、自分の台詞を録音して移動中に聞いたり、逆に相手の台詞を録音して、自分の台詞と掛け合わせてみたりするそう。
他は・・・なんつーか・・・レポするほどの内容が無いというか頭に残ってませんよ(笑)

また海賊ゲームやったり、プレゼント抽選会があったり。
あ、くじ運の全く無い私が珍しくプレゼント当たりました!今回は、舞台で使った小物とか色々プレゼントで出してくれたんですが、私は林野くんが使ったメガホンが当たりましたよ!
林野くんはサッカー部の吉田先輩という役をしたんですが、メガホンには「吉田・愛」とか「吉田専用!」とか色々入ってました、あとサインね。
でもごめんなさい、私は林野くんのファンでは無いので・・・(笑)
ちょうどお隣に座ったお嬢さんが林野くんのファンという事で、差し上げました。くじとか抽選に当たる、というのはすごい嬉しいんですが基本、そういうグッズに興味無いんです・・・・当たってもどうしよう??って思っちゃう。<いや生写真とかなら欲しいですけどっ!!!(笑)
なので実は以前、マーダーで当たった瀬戸くんのサイン色紙も瀬戸くんファンにあげてしまったという・・・・。まぁ、適材適所といいますか、一番好きな人の所にあるのがその物も幸せですよねー。私の所じゃ幸せにはならないので(笑)

そんで、最後は5ショット写真ね。
これは文字どおり出演キャストさんと4人との写真撮影(もちろんイベントとは別料金ですよ)なんだけど・・・・・ここら辺が大和企画さん、解ってないよね~。
ほぼ女性ファン多数の中、誰がグラビアアイドル戸田れいちゃんと並んで写真撮りたい??(笑)
私は無理です、絶対無理!!!!・・・・・・・・という事で、今回写真撮影は割愛させて頂きました。
うん、グラドルさんと並んで取るなんて絶対無理だから!!!(笑)
でもれいちゃんもホントめちゃ可愛くて、性格も良さげで好感もてましたよv

そんなこんなで、思ったよりトーク時間を取ってくれまして(多分、想像するに思ったほど写真撮影する人が少なかったので時間が余ったんではないかと・・・・)撮影の後も、プリントが刷り上がるまでの場つなぎとしてトークしてくれたり楽しかったです。あんま内容覚えてないけど(爆)

イベント終了後は、セトトモさんと3人で、いつものコース、瀬戸くんご用達の焼き肉屋さんへ。
そしていつもの席(壁に貼ってあるテニミュポスターが見える特等席ね)に座ろうとしたら、そこを含めて奥一角が全てご予約席に。
これはもしかして!!!???と思ったら・・・・・。
なんと瀬戸くんご本人様、ご降臨~vvvしかも戸田れいちゃんや林野くんも一緒ですよ。うわーーーーーーすごい。
瀬戸くんにも私たちが解ったみたいで(^^;)声かけて貰いましたよ、わはは。
そっから先はなんつーか。。。すごい空間でしたね(笑)
例のテニミュポスターのサインとかを林野くんに説明してる瀬戸くんが垣間見えちゃったり、BGMに瀬戸くんやれいちゃんの笑い声が聞こえて来ちゃったり、トイレや外に行くのに私たちの座ったテーブルの横を必ず通のでそのたんびに、声かけてくれたり・・・・なんか天使がそこに居ましたv
セトトモさんなんて「私、明日死ぬかも・・・」なんて言うので「死んだらだめーーーー!!!」と引き留めたり???なんか色々幸せな時間でした(^^)
イベントではできなかった握手もして頂きましたよv瀬戸くんの握手はがしっっっと力強く握ってくれるのが萌えです(笑)
ついでに「何か次のお仕事決まってますか?」ってお聞きしたんですが・・・「何か良い舞台があったら出たいんですけどね~」とのお返事。
う~ん。。。。来年、また舞台に立ってくれるかな?期待したいです。

ってか!瀬戸くんの声をBGMに3人で「どうやったら瀬戸くんがもっと売れるか?」という話をしたんですが。
やっぱり事務所の力って大きいよね、とか、とりあえずblogもっとマメに更新しようよ!とか主役じゃなくてもやっぱり特撮系は強いよね、とか色々話した結果、「とりあえず瀬戸くん、私たちファンの見える所でもっとお仕事して下さい!」ってっ結論に至りました(笑)
ゆる~いファンではありますが、応援してますので頑張って下さいませ☆
スポンサーサイト
page top
ミスはいけないんだけどね(^^;)
先日、9日に会社やすんで婦人科検診に行ったんですよ。うちの会社、最低限の健康診断しか受けさせてくれないので(^^;)、自分の健康は自分で守れ!ってな感じで住んでる地区が2年ごとに「乳ガン検診」と「子宮頚ガン」検診のご案内を送ってくれるので、それで地区の産婦人科の予約を取って行ってきました。
まぁ、その日はその病院行った後に「カナリア」観劇したりーと、色々充実した休暇を楽しんだんですけどv

で、本題(笑)
その病院から4~5日前に診断結果が届いたんですよ。
結果はもちろん「異常なし」。
絶対大丈夫!!・・・と思いつつ、やっぱちょっとは心配だったんで、結果見てほっとしてそのまま診断結果も放って忘れていたんですが。
そこの病院から電話があったんです!
しかも2回も!!!でも私、その日は飲み会(^^;)で、電話を受け取れず。病院からだったんで母も心配して「母ですけど。何かあるなら娘に伝えますけど」って言ったけど「ご本人様でないと・・・」って言って、なんで電話掛けてきたか教えてくれず・・・。私も家帰ってそれ聞いて、ちょっと・・・・不安になりましたよ、一体なに???って。だって2回もかけてくるんだよー。あげく、じゃ電話下さい、って何事~???
でもその日は遅かったんで、翌日朝、かけました。
したら!(大笑)
なんと、私に送った診断結果が他人様のだった模様。
ええええーーーーーーーーー!?と思ってあわてて見返してみたら・・・確かにそこには知らない人の名前がかいてありました(爆)
うわ~・・・思わず、電話で聞きながら笑っちゃいましたよ。いやでも!普通、診断結果しか見ないよね!名前なんて確認しないよね!!!・・・・orz
ってか、病院側もありえない~(大笑)そりゃ本人にしか言いたくないよね。

で、昨日、その送り間違えた診断書を送り返してくれるよう、お詫びの手紙と返信用封筒が届きましたよ。
なんとびっくり、2000円のクオカード入りで!
うわ・・・これって・・・もらっちゃって良いのでしょうか・・・←小心者
実は私、この手の事には結構寛容だったりしますよ(笑)
いや、確かに誤送は悪いし特に医療関係でこんな事は起きちゃダメな事だし、それこそ命に関わるような失敗だったら私も怒るけどね。今回は、私も「異常なし」だったわけだし、人間のやる事だし誰にでも失敗はあるんじゃないかな~・・・と思うので・・・・って甘いですかね???
でもまぁ、すみません・・・クオカードはしっかり頂きました。ただ、私も仕事上、郵便物も扱うので気を付けよう!と思いましたわ・・・・・・はい。
page top
雪組「仮面の男」観劇
色々と話題の雪組公演「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」を観劇してました。

え~と・・・・別に不快になる事も後味が悪くなる事も無く・・・普通に駄作でした(笑)
これだと意味解らんでしょうから、感想行く前にちょっと補足説明ね。

宝塚で上演されたお芝居が東京に来る際、内容や場面が丸々カットとか変更される、という事はほぼ無いというか、まぁありえないんですが・・・
それが今回のお芝居「仮面の男」ではそんなあり得ない事が起こったんですよね(^^;)ムラで不評とされたシーンが3場面ほど大々的にカットされて書きなおされたという・・・これって多分、宝塚至上初で前代未聞な事かと。
なんせ歌劇に小林公一氏が「多くのお客様から厳しいご意見を頂いたので東京公演では場面を変更する」と書いたくらいですからね、ほんとすごい事がムラでは起こっていたんだと思います。(もっとも私が聞いた噂では、ファンの厳しいご意見ぐらいじゃ宝塚は動かない。今回は株主が動いたから・・・という話を聞きましたよ。真偽はともかく、それなりに大事にはなったくらいすごい舞台だった・・・って事でしょう)

ムラを観た友人からも「ひどすぎる!」ってメール届きましたし、他の方の感想見てもなんかひどい言われようだったので・・・ここまでひどいと「いっそ観て観たくなる!」と思ってチケット取ったんですが、その「ひどい」場面が軒並みカットだったので、東京公演では普通に駄作作品になっておりました(爆)

でもそもそも、「三銃士」「鉄仮面伝説」「仮面の男」って普通に面白い要素てんこ盛りの原作使ってるのになんでこんなに駄作になるのか???・・・そっちの方が不思議だわ(^^;)
まぁ・・・演出が児玉っちだからねぇ・・・・「メイちゃんの執事」では昔と比べて良い方向に行ってくれたんじゃない???と思ったけど、「仮面の男」に関しては以前よりもっと悪い方に行っちゃった感がしますよ。ってか、今回なんて「仮面の男」っていう原作付きなんだから、児玉っちお得意のあの手が使い放題だったのになぜこんなにもつまらない話にしてしまうのかが謎www

とはいえ、キャストさんは良かったです、がんばってました。
キム@音月さんのルイとフィリップの二役はすごい差が出てて良かったし、今回退団のひろみサン@彩那音も良い味だしてたし、三銃士も良かったです。
幕あきも良くて、仮面と牢獄と両方を見立てたセットからフィリップが現れ、ダルタニァン@ちぎ(早霧)とルイーズ(舞羽)登場。音楽も良いし、「お、何か良いんじゃない???」って期待したんだけどね・・・そのすぐ後に始まったのが「早わかり世界史」ってよくわからんシーン。一応、このフランスのルイ14世の時代の日本は・・・って説明したかったんでしょうが、なぜにそこで水戸黄門と助さん格さんを出す!?素直に綱吉と生類憐みの令でも出しとけー!と思ったし、その後フランスルイ16世とかジャンヌダルクとか・・・全然早わかり世界史じゃないじゃんー、と突っ込みたくなりましたよ、全然早わかり世界史じゃないので。いっそここもカットで良かったんじゃない???と思ったり。
他も、ダルタニァンとコンスタンス@あゆちゃんのデュエットがすごい良かったり、フィリップとルイーズの歌が良かったり、うまくセリや盆を使ったりラストの戦闘シーンに大階段を使ったり。。。って個々には良いシーン、良い演出が多々あるんだけどね、それをつなぎ合わせると単なる駄作になるという・・・う~ん・・・。
あとはもう、え~とコンスタンスがフィリップのお世話係を頼まれたって事は、今三銃士とダルタニァンっていくつ?(単純計算でも40は越えてないと可笑しいよね???)とか、2人を入れ替えた後の時間軸がすご~く判りにくかったり(ポルトスが「今夜の成功に乾杯!」って言ったすぐ後に銃士隊が来たって事はルイとフィリップが入れかわってわずか1日でばれたの?)とか、逃げてる最中に影絵なんかしてる場合かー!!とか、ダルタニァン、友達裏切ってまでコンスタンスの死について調べてたのに、目の前に敵がいたのに何年も気づかないなんてバカなの???と思ったり・・・・色々突っ込みどころはありましたが、過去、これくらいの駄作は多々あったので普通に楽しめました(笑)

ショーは「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」。
華やかなショーでどんどんシーンが進む感じで面白かったー。こちらも賛否両論だったけど私は好きです。主題歌も良いし華やかで良いのではないでしょーか。緒月くんがジョーカーって役所が面白かったです。
身長的に小粒揃いの雪では緒月くんの身長は目立ってむしろ異色、ジョーカーって感じで良かったですよ。
そしてキムがこれでもかーって歌ってくれて、それがすごい気持ち良い。ほんと歌ウマトップさんって良いな~。
ちぎちゃんも、ダルタニァンも良かったけどショーでも歌がすごく良くなってて感動。いや、やっぱ下手なんだけどね(爆)なんというか、感情で歌っているというか・・・前回のロミジュリのベンヴォーリオでは役的にも弟キャラなのであんまり感じなかったけど、今作では名実ともに立派な2番手になったなぁ、と思いましたv
他、まっつに沙央くらま、大湖せしる、蓮城まことと雪も良い男役が揃ってるのねー。
雪は前トップの水さん退団から今公演まで色々あったけど、今回のショーですごいパワー感じたので次も楽しみですv
page top
DREM LIVE2011
ドリライ2011に行ってきました~v
場所は横浜アリーナ。昼公演に一球入魂です!

やっぱりドリライは楽しいv
歌だけでなく途中途中で子小ネタを挟んできたり、見所多くて多分1回の参加だけじゃ見逃してる所多々あるんだろうな~・・・という感じでした。
日替わりネタも多分・・・色々見逃していそうですがそれでも普通に氷帝、トリシシともに美味しかったので自分的には満足ですよ≧▽≦
そんなこんなで非常に簡単な覚書感想。

のっけから不二の「僕の白馬はどこ?」で爆笑www・・・これはアニプリ映画ネタと思って良いのかな?ってか、ちゃんと見てるのか、三津谷くん・・・
他にも「ハウス」とかなんかもう、黒不二炸裂でルドの時も思ったけどやっぱり彼の不二は良いな~。
長太郎役の白州くんがかなり踊れる子で嬉しいv最初のブレイクダンスはすごかったー。踊れるってすばらしい!
氷帝が昔の曲を歌ってくれてびっくり。想像するに、前回の氷帝戦のアンケートできっと「前の曲を歌って欲しかった」的な意見が多数あったのかしら~と深読み。
でも私も新曲の「俺様のボレロ~」も良かったけど、やっぱり「氷のエンペラー」も聞きたかったので、あの2曲を聴けて満足v
氷帝、というかアオベ様、最高です!! でも樺地@古家くんがまさかの怪我で舞台降板・・・。跡部様が寂しそうだったのが何とも・・・・。
でも氷帝みんなががんばって穴を埋めてくれて全然違和感無かったですよ。絆ってすごい!
観月@小林くんの赤い軍服姿と台詞回しが闇の演劇部@エアミュのバッカスチーム、に見えて仕方なかった(^^;)あれでマントあれば完璧だよ(笑)
そして跡部様他氷帝メンバーのあの衣裳は、思わず「氷帝エタニティー」を思い出しました。是非リアルメンバーで結成して頂きたいvvv

乾のデータテニスの時の映像ネタ。多分ここは日替わりと思われ・・・・私が見た回は跡部様・樺地ネタとトリシシネタで非常~に美味しかったです。
ってか「ししどさん」と言えない長太郎はもはや公式デフォなのか???浪川さんも「ししどさん」は良い難いっておっしゃってたしなぁ~。
でも「ししどさん」って言えなくて落ち込んで壁に頭ぶつけてる長太郎@白州くんも、そんな長太郎を後ろの壁から顔だけ出して心配そうに見守る宍戸さん@桑野くんもめちゃ可愛かった!
はい、今回初めてこのトリシシ、可愛い~≧▽≦と思いました(爆)
そういや今回のドリライでは黒長太郎も降臨してましたね。ジローに向かって「あの人いらなくないですか?」って、おいっっっ何て恐ろしい!(笑)>そうだそうだーvと心の中でちょっと叫んだり
そして今回一番びっくり、というか受けたのが「部長交換」。
え~と・・・・これって薄い本で見たことあるよ???(笑)最近、2次元と3次元、公式と妄想の堺が解らなくなってきました(笑)
でも、非常に楽しかったです!私が見た回は山吹に手塚部長が行く話。山吹メンバーをうまくあしらう手塚部長、素敵でした。
南部長も面白かった!地味~ズはホント、地味に上手いです。
跡部様は不動峰に行ったらしく。。。これも観たかったね、残念~。

あとは・・・なんかもう既に記憶が飛んでおりますが「楽しかった!」という記憶だけは刻まれております(笑)
アンコールだかなんだかで「season」を歌われたのはちょっとびっくり。っていうか、2ndになってもこの曲引っ張るんだーーーーみたいな。
でもソロパートは氷帝メンバーで歌わせて貰えたので良かったですよ。樺地のパートを滝さんが歌ったけど、樺地が居たらどう割り振りしたんでしょ???
この流れだと次の六角戦でも氷帝メンバーで「season」は歌うのかな~と思ったり。
今回センターブロックほぼ後ろの端っこで参加したので「ハイタッチ」は微妙にして貰えない席だったんですが(^^;)アリーナを駆けめぐるキャストさんたちをかなり近くで観ること出来ました。
え~と、宍戸さんに室町@賢章くんに菊丸@小関くんに・・・あと誰かいたかなぁ。一気に来たのでうろ覚え~。

来月からもう六角戦が始まりますがキャストさん、みんな頑張って下さい!
page top
皇帝ダリア
母の趣味は庭いじり。
おかげで庭にはいつも綺麗な花が咲いており、今の時期は菊が満開です。

そしてこの花。

daria2.jpg

daria.jpg

「皇帝ダリア」

名前が良いですよねー、「皇帝」ですよ「皇帝」!!
これ、私の背丈より高いんですよ、2mはあるかな~。
見上げあるくらい高い所に花をこんなにつけてくれました。

やっぱり花は良いですねぇ、心はなごみます(^^)
page top
本日有休、そしてカナリア
今日は有休を取りまして≧▽≦
普段できないアレコレをして参りました。
え~と病院行ったり(別にどこか悪いわけではなく検診ですよ☆)区役所行ったり銀行行ったり保険屋さんと会ったり・・・
1つ1つの時間は短くても基本土日休みの社会人には、昼休みの時間だけではちょっと厳しい場所へまとめて行って些事を済ませてきました。
ほんと役所や銀行もせめて土曜の午前中だけでも良いから開けてくれると助かるんですけどね~。

そして、平日に休みを取ったら行きたかった某お店に行って一服。

pancake.jpg

プリンパンケーキです。
なんとこの生クリームの中にプリンが隠れているんですよっっっ
めちゃ美味しかった!!・・・・けどさすがにクリームの量が多すぎて(^^;)この半分くらいで充分じゃないかな~。
ちなみに、このプリンパンケーキ、平日の1日20食限定の商品なので、なかなかハードル高かったんです。
無事食べられて満足♪

そして本日、ラストの締めは日本青年館で再び「カナリア」観劇。
やっぱりお芝居って2回観ると1回じゃ気が付かなかった事に気づけたり、色々新しい発見があって良いですねv
壮さんもノリノリですごい楽しそうに演じているのがファンとしては嬉しいです(^^)
ハッピーエンドにならない所が正塚先生の脚本らしいんですが、なんとなく100年後とかにまた町で出会いそうですよね、ヴィムとアジャーニ。
壮さんも物語ラストの延長にあるのがデュエットダンスと思いながら踊ってるそうなので・・・100年周期でめぐりあって最終的にはハッピーになると良いな~とか思ったりして。
カーテンコールでは相変わらず、神父様@みわっちとじゃれててとうとう、真ん中をパシャ様@まりんサンに奪われた壮さん、まりんサンに蹴りを入れておりました。
嗚呼、ジェンヌさんなのに~~~~(笑)

今日はめずらしく「ニューヨークに行きたい」ってアドリブがあったのでもしかして???と思ったら、やっぱり。
瀬奈じゅん様がご観劇されておりましたv
他にも昨日は大月さゆちゃんとか連城まことくんとか雪組生が多数見えてました。(私はほとんどお名前解らなかったんだけど)
ほぼ全通している知人から聞いたんですが、今公演は客席もものすごい豪華!
梅田ではチャーリーさん(匠さん)や大鳥れいちゃんが観に来てくれたのを始め、今週月曜にはまとぶん(真飛さん)とめおちゃん(真野さん)やまっつ(未涼さん)他雪組生が、火曜はあすかちゃん(遠野さん)とそのか(桐生さん)が、昨日の昼公演はふーちゃん(ふづきさん)とぽっぽさん(貴柳さん)が来てくれたそうですよvvv
こうしてOGの方々にも多々観に来て頂ける公演ってのも嬉しいですね。

最近、青年館の動員が厳しいらしく、満員の青年館を久しぶりに見た・・・・と知人が言ってましたが、確かに。
私も青年館公演はあんまり行かなくなったなー。でも面白い作品は無条件で行きたくなると思うし、正塚先生も昔はこんなに面白い作品を書けてたんだから(←)また良い作品が宝塚で生まれる事を願いますv
主演される方のためにもお願い致します。


☆自分メモ☆

ヴィム(悪魔学校の生徒) 匠ひびき//壮一帆
アジャーニ(不幸を絵に描いたような女性) 大鳥れい//実咲凜音
ラブロー(神父)/ジュール(ニュースキャスター) 春野寿美礼//愛音羽麗
ウカ(ヴィムの助手) 瀬奈じゅん//水美舞斗
ヴィノッシュ(シスター)/サリー(ニュースキャスター) 遠野あすか//仙名彩世
パシャ(悪魔学校の校長) 矢代鴻//悠真倫
ティアロッサミ(カナリアを飼うホームレス) 未沙のえる//桜一花
アイリス(アジャーニの女友達) 貴柳みどり//初姫さあや
ポリーヌ(アジャーニの女友達) 鈴懸三由岐//乙羽映見
ヴァンサン(刑事) 彩吹真央//朝夏まなと
ディディエ(刑事) 桐生園加//扇めぐむ
ディジョン(スリの集金係) 蘭寿とむ//月央和沙
page top
花組「カナリア」観劇+壮さんお茶会
今日は一日壮さんデー。
日本青年館で壮一帆さん主演「カナリア」を観劇、終演後はそのまま某ホテルで行われた壮さんのお茶会に参加してきました。
もうねぇ、壮さん最高!!!(大笑)

「カナリア」は再演ものだけど、まるで壮さんの為にアテ書きされたくらい、主役のヴィムが嵌っておりました。
悪魔学校の生徒ヴィムは卒業の最終試験の為に人間界に降りて最初に出会った人間を不幸に陥れようとするんだけど、人間の方が一癖も二癖もあり・・・っていう大人の為のファンタジーというかダークコメディって感じの内容で、なかなか奥が深くも楽しい作品でしたよ。
なにより壮さんが、悪魔で俺様アニキな美形キャラ・・・ってのが萌えます(笑)
小悪魔くんたちに「アニキ、アニキ~!」と慕われる壮さん、キャリエールで押さえた渋い演技も良かったですが、前回の反動?ってくらいはじけた演技も非常に楽しそうで良かったですv

周りのキャストも良かったですよ、一花ちゃんの芸域の広さにはただただ圧巻、というか賞賛。
タキちゃん(出雲綾さん)からミサさん(未沙のえるさん)の役までこなすとは・・・専科さんよりもすごいんじゃないでしょうか。
ラストの変貌っぷりも面白い。白い豪華ドレスがふわふわでとても似合っておりましたv
愛音羽麗さんも、上手いよねー。正当派2枚目からああいうまじめな2.5枚目~3枚目までこなすんだからすごいです。

他のメンバーもすごい楽しそうで面白かったー。
もう1回観劇予定なので、詳しい感想は改めて。
とにかく壮さんにロックオンしつつも見所が多いので、1回じゃ見切れないーーーって感じなのですよ。
次の観劇が楽しみです。


そんな余韻を残しつつ、観劇後は某ホテルへ移動。
壮さんのお茶会に参加、ですが、なんとお隣のお部屋では瀬奈じゅん様が「トーク&ライブ」を開いておいででした。瀬奈さん、今帝劇で主演中だし次のエリザも決まったしでファンは嬉しいでしょうね~vvv
で、壮さん。
やっぱりバウ主演という事でスタッフさん達も力入ってましたねー。
前回の主演「オグリ!」の時も幟とか立ててすごかったけど、今回も「悪魔学校での文化祭」をテーマに悪魔学校の紋章が入ったタペストリーを飾ったり、フラッグを作ったり・・・と会場もいつもより華やかでした。

壮さんは舞台の疲れもみせず、相変わらず絶好調のトークを展開して下さりこちらは笑いっぱなし。
ほんと飾らないジェンヌさんだよなー。
初演でヴィムを演じた匠さんとお話出来たことが嬉しかったらしく・・・普段は上級生関係なくイタヅラを仕掛け(^^;)あの轟様にさえ蹴りを入れられる壮さんがチャーリーさんにはもう、相づちを打つ事しかできなくて大人しい下級生になってたそうですよ・・・・ってか、壮さん、どんだけガキ大将なんすか(笑)

正塚先生の脚本は一切アドリブ厳禁。
なので今回の舞台ももちろん、アドリブは無し。唯一許されるのがカーテンコールだそうで、そこはもう無法地帯。
「なんか隣で神父がしかけてくるんですよー」・・・みわっちさん(愛音さん)ですね、確かに今日の舞台でもお二人色々やってましたねー。
そんで、神父様の相手をして油断をしてると、パシャ様@まりんサンにセンターを取られるのでそれを阻止しつつ遊んでいるそうですよ。でも下級生ももっともっと絡んできて欲しいので、千秋楽までカーテンコールは楽しくがんばりますーとおっしゃっておりました。
今後の予定としては舞踊会とかTCAスペシャルをへて来年お正月公演の「復活」と「カノン」。
太王四神記以来のお正月公演で、寒い季節に寒い国のお話をやります・・・という事ですが、このポスター撮りは夏に行われ、しかも撮影所のクーラーが壊れててとても暑かったそう(^^;)
ジェンヌさんも色々大変です。

そんなこんなであっという間にお茶会終了~。
今回は珍しく規制退場。お茶会でそんなん有り??と思ったんだけど、お隣で瀬奈様もイベントを開催してらしたのでロビーがバッティングして混んじゃうから緩和策???と思って大人しく待ってたらなんとびっくり!
壮さんがお見送りですよ、こんなの3番手以上になってから始めてなので超びっくり!
1人1人にメッセージカードを手渡しして下さったのですが、おもわず「お疲れの所、どうもありがとうございます」と言わせて頂きましたよ、いやだって本当に1人1人挨拶して下さるものだからありがたいやら申し訳ないやら。
でもね・・・・・ちょっと・・・うん、壮さんも本気出してきたかな~と思ったりして(笑)
page top
B’Z LIVE-GYM2011
B’ZのLIVE GYM2011~.C'mon ~に行ってきました、場所はさいたまスーパーアリーナ!
今日のお席は2階席だったんですが、ステージを斜めから見る感じで意外と近く、前が手すりで人も被らなかったので超観やすい席でした。
B’Zは男性ファンも多いので、背の低い私は下手にアリーナだとステージ見えなくて辛いのですよ(^^;)なので今日は視界が開けてステージ全部見えて非常にストレスフリーで楽しめました!
うんもうねぇ、B’Z最高vvv

オープニングはCG駆使した映像(お金かかってそーーー・笑)で、そこから幕が開くと・・・・B’Zが立っておりました。
最近のB’Zのオープニングって、2人別々に立って始まる・・・・ってイメージがあったんですが、今回はステージ上10メートルくらい上に作られた壇上の上に2人並んで立っていたんですよ。
もうなんかそれだけで感動。2人並んでいる事の安心感!やっぱりB’Zは2人揃ってめちゃくちゃカッコ良いvvv
B’Zのファンになって20年・・・(笑)一時期のような熱狂的なファンではなくなったけど、やっぱりライブに行くと好きだな~って再認識します。
基本、判官贔屓な私ですが、B’Zだけは20年前からトップを走り続け、今もトップに君臨し続けているこの圧倒的な存在感と、強さに憧れます。

以下、順不同ないい加減なセトリとネタバレありますので、これから参加の方はご注意を。


さよなら傷だらけの日々よ
さまよえる蒼い弾丸
Don't Wanna Lie
裸足の女神


ひとしずくのアナタ
ピルグリム
Homebound
DAREKA
ボス
ザ・マイスター
命名
SPLASH!(英語バージョン)
Brotherhood
イチブトゼンブ
Liar! Liar!
DIVE
ZERO
C'mon


-アンコール-
ultra soul 2011
Calling


え~と、オープニングから裸足の女神まではあってると思います。
ひとしずく~からZEROまでは演奏はしたけど順番は超いい加減です・・・もう記憶力がね(^^;)
そんで本編終了はC'monでアンコール2曲もあってると思いますーv

今回は7月に出たニューアルバム「C'mon」をひっさげてのツアーなので、C'monの曲はほぼ演奏されてるかな。
その合間合間に昔の曲をやってくれて嬉しい限り。それこそB’Zは好きな曲をあげるとキリがないので、今回のセトリもかなり満足です。
特に、Brotherhood とCalling は嬉しかったなぁ。

Brotherhood はあの震災の後、出演した某テレビ番組で急遽曲目を変えて演奏した曲なんですよね。
私、その番組見られなかったんですが、後からこの曲やったと聞いてすごい後悔した覚えが・・・・。
本当に良い曲だよねぇ・・・・今回のアルバムのC'monもBrotherhood やCallingも「1人じゃないよ」って『絆』を歌ってる曲のようでこの時だから選んで歌ってくれた曲なのかな~って思いました。(MCでも稲葉さん、「1人じゃない。みんな一緒だよ」って事を強調して語ってくれたし)
もうねぇ、稲葉さんの歌声が本当に心の一番深い所に届く感じが何とも言えず感動しました。・・・語彙が貧困で本当に申し訳ない・・・orz
ついでにPlesuarシリーズでもないのにZEROをやってくれた事にも感動。
稲葉さんも松本さんもぐるぐる回ってくれなかったけど・・・(^^;)もう何年も聞いてないのにサビをちゃんと歌える自分に偉い!と自分で突っ込んでみたり(笑)
B’Zの曲は本当に元気をもらえる。

来月の東京ドームも今からとても楽しみですvvv


bz_20111104131846.jpg
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG