日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
しつこく星組観劇(笑)
今日も楽しくボサノバ観劇。
今日は役代わりCパターンですよ、多分これが学年とか人気とか諸々を考えたら一番無難な配役なのかな・・・と思ったり。


オーロ    紅 ゆずる   
マール    夢乃 聖夏
メール夫人  真風 涼帆

幕開き、礼音くんの髪が短くなってましたよ、あら~・・・個人的いはこの間までの髪型がツボで好きだったんだけどな。
この1週間の間に次の作品(オーシャン11だよね)のポスター撮りがあったらしいので、その為に短くしちゃったのかな・・・
短髪も好きだし似合うから良いのだけどねー、あと1週間、あの髪型で居て欲しかった(笑)

役代わり、最初に思ったのが真風のメール婦人でかっっっ
メール婦人は普通に綺麗でした。そしてまだ若いので、ねねちゃんと親子っていうよりは姉妹って感じだったかな~。
紅さんのオーロ、良いですね。
ぶっちゃけ紅さんはお歌もダンスも微妙・・・なんですが、やはりオーラがあるというか、この人はお芝居が上手いんだよね。
オーロも首飾りを狙ってるって目つきがすごく良い!!
そして女装してクラブに忍び込む格好は、これまた普通~に綺麗でした。
礼音くんの女装は、男(役)が女装してる!って感じで全然綺麗じゃないですよ(笑)
でも鬘を数種類用意してる所がさすがですv
首飾りを奪還して、エストレーラに返した後のキスシーンはあいかわらず濃厚でした(笑)

お芝居はあいかわらず可愛くて楽しいvvv
紅さんの演技がどんどん逸脱していきますが、許容範囲、もっとやれ~~~って感じです。
もちろんそれを受ける礼音くんもすごいですよ、2人で肘のつつき合いしたり、紅さんの台詞に対して手をぴしっっって叩いたり~。
そして今回周りも本当に細かい演技をしてるので、目がいくつあっても足りませんっっっ
ほんわか可愛いな~と思うのは、礼音くんとねねちゃんがハッピーエンドになった後に、端っこにいって腕を組もうとするんだけど、
ねねちゃんが素直に組めなくて、礼音くんが腕を差し出して「ほら組めよっ」みたいに腕をアピールしてるのが超可愛い。
それに対してねねちゃんは恥ずかしがって洋服の端っこを掴んだりね。
うわーーーー、乙女の王道行ってるよね、こういうシチュ大好きですっ!!!
やっぱりハッピーエンドは気持ちが良いです(^^)


ところで。
今日、会社帰りに観劇だったんですが、劇場ついてぼーーーっと歩いてたら(基本、私は周りを見て歩いておりません・笑)急に呼びかけられて。
誰かと思ったら昔、会社に居た同僚くん(男)でした。
そういや彼、宝塚ファンで軍服フェチだったんだーーーーー。突然でびっくりしたけど、久しぶりの再開はそれはそれで面白かったですv
page top
世界遺産・平泉
昨日、岩手県平泉が世界遺産に登録されましたーーーー!おめでとうございますvvv

平泉、中尊寺、私大好きなんですよね~。
日本全国、行ったこと無い土地は多々あるくせになぜか、中尊寺には3回も行ったことがあるという(^^;)
ま・・・まぁそのうちの1回はテニミュ絡みですけど(笑)
きっかけは、1冊の小説なんですけどね。
みな様にもお薦めです。

井沢元彦 「義経はここにいる」

現代の推理小説なんですが、それ以外の要素も色々はいってます。なぜ日本人は判官贔屓なのか、引き分けが好きなのか?などなど・・・・。
人に薦めまくって貸しまくってる本なんですが、本当に面白いんですよーvvv
内容書いちゃうとネタばれになっちゃうんですが、奥州藤原家や源義経が好きな人は良いんじゃないかな。
もちろん推理小説好きな人にもお薦め!私が今まで読んだ推理小説の中でベスト3に入るくらい好きな小説ですよー。
そして中尊寺に行く時は、必ずこの本を持っていくという・・・・(笑)

世界遺産になると、それはそれで色々大変なこともあるようですが(どこか修理するにも必ず許可を取らなくちゃいけない、とか釘1本、勝手に打てなくなるとか・・・)東北が今、ああいう状態ですし、これによって少しでも観光客が増えてにぎやかになると良いですねー。
また東北、行きたいです!!
page top
紅ゆずるさんお茶会
星組・紅ゆずるサンのお茶会に行ってきました。
前回に続き今回もシアター形式。順調にファンを増やしているのかな?
お衣装は黒のスーツを着崩した感じでめちゃカコ良かったです!
そして先日のトークイベントも、これCS放送入ってるのに大丈夫かな???って思ったくらい面白いトークを展開して下さいましたが、やはり身内のお茶会はそれ以上の爆笑トーク連続で非常に面白かったです。

紅さんの所は司会の代表さんも面白いのですよね、トークって結構司会者さんの力量にも頼る所が多々あると思いますので良いですよ(^^)
トークはまずは舞台について。
ノバボバでの3役役変わりを聞いた時は「・・・ち~ん・・・」と思ったそうです、紅さん面白ろすぎ!(笑)
今日からちょうど、3パターンめのオーロ役をやってますが、初日の今日、色々とやってしまったそうです。サングラスが吹っ飛んだり、イヤーカフ落としたり・・・・。
サングラスは控室に予備があったので、みっきー(天寿さん)に「お願い、持ってきて~!!」と袖で叫んで事無きを得たそう。
色々反省しつつも「ライブですから・・・」と開き直る?紅さん、素敵です。
また、舞台の方では色々アドリブで笑いを取ってますがたまに自分で自分の言った事に受けてしまったり、柚希さんもそれにつられてしまったり・・・そうなると柚希さんがもう、殴って止めるしかない・・・みたいな事もままあるそうで(笑)
あの二人の主従コンビも良いですよね~。
ってか、ここで紅さん、「お笑いとは…」みたいな事を説き始め・・・いや、紅さん、タカラジェンヌさんでお笑い芸人じゃないんだけど・・・と思ったり(笑)
あとは、今回相手役の白華れみちゃんのお茶会に紅さんはお手紙を書いたそうで、そのお返事が来てました。れみちゃん可愛いvvv

いつも会から渡す、紅さんへのプレゼントは今回は無し。
その分を義援金に回して下さい、という事でご本人様からご辞退されたそうです。
そして逆に紅さんから私たちへのプレゼントは、なんと生歌。しかもアカペラ!!!
いえ、なんでも歌おうと思った歌の音源がMDに落としてなく、どうしよう、どうしようwwwと悩んだあげく「・・・アカペラでいっか」となったそう(笑)どこまでもおおらかですv
そして歌ってくれたのが「メイちゃんの執事」の「SMILE」。マイクにエコー入ってましたが(笑)すごい歌上手くなって感動vvv
歌い終わったあと、拍手喝さいでアンコールの声が!!
いや、さすがに今日2公演こなしてきて、アンコールは無いだろう・・・と思ったんですが・・・ご本人様も「私、今日オーロ初日で2公演やってきたんだよねーーー」と言いつつ・・・「他にアカペラで歌える曲無いんで同じ歌でも良いですか?」と言って再び「SMILE」を熱唱。しかもさっきよりもノリノリ・・・・(笑)もうねぇ、紅さんの優しさ・・・というか、ノリの良さ?(笑)に本当に感動しました、ありがとうございます。

そんなこんなで終了したのが9時半ちかく。
明日も2公演、控えているのですよね。しかも11時公演からなので、入りあ8時半とか…もう12時間切ってますよ>_<
本当、最後まで笑顔笑顔の楽しいお茶会でした。
page top
星観劇+トークイベント+α
連チャンで観劇。
できれば余韻を楽しみたいので観劇予定は間隔を開けたいんですが・・・重なる時って重なるんですよねー(^^;)
という事で。
一昨日、21日の火曜に3回目、星組「ノバ・ボサ・ノバ」を、22日水曜日には星組若手スターさんによるトークイベントに行ってきました。
今月は星組月間なので忙しい!でも幸せ☆

ノバは先週の観劇と同じBパターン。
そろそろ、みんなもお疲れの頃かな~と思ってましたが・・・いやいや、あいかわらず劇場に1歩入ったらそこは南国。
今日も礼音さん絶好調で、むしろオラオラ度がパワーアップされておりました。
ねねちゃんとのラブシーンも段々濃くなってるよ(大笑)ねねちゃんの首筋に礼音さんの口紅がついちゃったりして、観てるこっちがどきどき・・・(笑)
役代わりの3人は、やはりこ慣れてきたのか?真風のオーロが良くなってましたね、大分礼音さんと張り合えるようになってきた(笑)
紅さんのマールは新解釈?ブリーザを刺した後、「ブリーザ~!!」と台詞で叫んでました。これって賛否両論みたいだけど私も反対派かな~。
ノバボサに台詞は入らない。ここはやっぱり演技と歌で悲しみを表現して欲しい。。。と思ったり。
夢乃さんのメール婦人も面白いね、マリリン・モンロー目指したらしいけど、うん、そんな感じ~。いやモンローさん知りませんけど(爆)

お芝居は紅さんがまたパワーアップしてて、ご主人様に逆らう演技に磨きがかかっておりました。
挿入歌で礼音さんが平井堅さんの「Life is・・・」を歌うのですが、それがすごく良い!
礼音さん、今度CDデビューなさるんですが、そこでも平井さんの曲をカバーしてるのですよね、ちょっと聞いてみたいなぁ。

そんなこんなで来週はいよいよCパターンで観劇予定。
いい加減、星の感想ばかりですみませんが、本人は非常に楽しいのでもうしばらくこういう日記が続きます(笑)

昨日は、星組トークスペシャルに行ってきました。
場所は大手町の日経ホール。
メンバーは↓この3人。

紅ゆずる
海 隼人
優香りこ

やはり、今一番の有望株かつトークが面白いので定評のある紅さんがご出演のせいか?このチケットかなりプラチナだったようです。
司会の女性が何気に毒舌っぽくて面白く「みなさん、今日のこのチケットでもう今年の運は使い果たしたかもしれませんね」とにっこりさらーっと言われましたよ、いやそれは困る!!(笑)
 
3人の格好は黒を基調にしたラフな感じのスタイル。テーマを決めようにも決められず、たまたま側を通りかかった柚希さんにお伺いしたら「やっぱ白黒が基本でしょ」と言われ、こんな格好になったそう。
海隼人さんは、私知らなかったんですが、あの「萩の月」のお嬢さんなんですってね~。「萩の月」のCMにも出てるそうです。
で、すかさず紅さん「あのCM、背景が空いてるよね。そこに出させてよ、萩の月食べながら通行人やるから」と突っ込み(笑)ほんと紅5とかで出て欲しいv

ボサノバ舞台はあいかわらず大変だそうで。。。
舞台に出てない時間は舞台裏で走っているそうです(^^;)衣裳替えも多いショーなので、舞台裏でも常に全力で走って、走りながら上着脱いで~~~って感じでとてもお見せできない状態らしい。
裸足で踊るシーンも多いので足の裏の皮がむけたり、常にどこかに青アザがあったり怪我してたり・・・ううむ、本当にみなさん、がんばってくださいっっっ>_<
更に今回は、ショーの黒塗りからお芝居へのお化粧替えもあったりするので、常に時間との勝負。
紅さん曰く、お芝居最初の登場シーンは「やたっ化粧替え間に合った~~~!」という達成感でもって銀橋渡ってるそうですよ。
そのお芝居のお化粧も、あまり白塗りにするとご主人様と入れ替わった時に本当の貴族に見えてしまうので、ムラと化粧を変えてちょっと黒くしてるそう。
そしたらお手紙で「ショーと同じで化粧替えしなくて楽ですね」ってもらったらしく「違います!ちゃんとお化粧替えしてますからっっっ」と叫んでおりました。

舞台以外では、なんか宝塚に入る前の話とかになり、紅さんが宝塚に入団して始めて会った憧れの人は「朝澄けい」ちゃんだったとか。
今でもお付き合いあって可愛がってもらってるそうです。おお、朝澄けいちゃん、今度WOWOWで真飛さんと出たりするんですよねーーーーv未だに星との繋がりあって嬉しいです。

約1時間強のトークイベント。
やっぱり笑う所が沢山あって楽しいイベントでした。
帰りは出口で3人がお見送りv
talk.jpg
素敵なお写真の入ったメッセージカードを自ら手渡しして下さいました、ありがとうございます。

さて、これで本日のイベント終了~~~だったんですが、まだまだ1日は終わらない~。
この後、なぜか友人と元ジェンヌさんがやってるお店(バー)にお邪魔。
何でも頼んで~とおっしゃるので、遠慮無く(笑)「カシスグレープフルーツ」を頼んだら、どうやらグレープフルーツが無かったようで(汗)
・・・・わざわざ買いに行って下さいました・・・恐縮。うん、次からは普通に「カシスオレンジ」を頼もうと思いました・・・でもグレープフルーツが好きなんです。
そこでまた、延々宝塚トークを繰り広げ、気が付いたら11時過ぎ。
もっと色々お話聞きしたかったんですが、楽しい時間はあっという間に過ぎますねー。
ってか、私の周りに居る人たち、濃すぎる!自分、まだまだだな。。。と思います(笑)
でもまぁマイペースでこれからも宝塚を愛でていきたいです♪
page top
メンタメ2011
ル・テアトル銀座に上演中の「MEN-tertainment~メンタメ2011~」、略してメンタメに行ってきました。
え~と、『劇場型エンターテイメント』という事で日によって出演者が違い、色々美味しいそうな企画もありますがとりあえず加藤和樹、ココア男。の出る日に絞ってチケットゲット。
もう色んな意味で余力が無いので今回1回こっきりの参加です。
その後、追加アーティストでヒロ(AXS)が発表になって悔しーーーと思ったけどね、もう無理(笑)

で、本日の出演者

加藤和樹
ココア男。
Honey L Days
ラムジ
T.O.A

加藤くん、ココア男。ハニエルさんは知ってますが、他の2組はすみません、お初です。
ラムジさんなんて、私、勝手に韓流というかKーPOPSと思ってたら普通に日本人でした(爆)
T.O.Aさんは本物の韓流さん。私、韓流とかKーPOPSには興味ないというか詳しくないのですが、T.O.Aさんみて、あーーー、なんか嵌るの解る~~と思いました(笑)
うん、なんつーか擦れてないというか。。。。歌声も透き通る感じで綺麗でしたし、これって嵌る人は嵌るだろうな~と。

内容は、エンターテイメントというだけあって色々。
それぞれが持ち歌を2曲歌った後は、小芝居があったりダンスがあったり朗読があったりコラボで歌ったり・・・。

ココア男。は去年のライブ以来だけど前回は壁の花で(笑)遠くてイマイチだったけど今回はばっちり!
ケンケン、男らしくてカコ良かったし、いでたく君も、細貝くんもショウゴ君も可愛かった!
米原くんは・・・・小さくて・・・じゃなくてドラムの影に隠れちゃってまじで見えなかったよ、残念!(笑)
ついでに近かったので、細貝くんとショウゴくんのベースやギターを弾く指をじっくり観察してしまいましたよ、わはは・・・・。
うんまぁ。。。。。がんばれ。
でも2人ともさすが俳優さん、楽器を弾く姿はめちゃカコ良いですよ、決めポーズとかが様になるのですよね、さすがー。

加藤くんのライブパフォーマンスはさすがです、なんかもうあいかわらずカコ良いvvvの言葉しか出てこないのが申し訳ない。語彙少ないよっっっっ
でもバク転とか決めてくれて本当にカコ良いからしょうがない(笑)
ハニエルさんは、みっちゃんは舞台で見たことあったけど「ハニエル」さんで見るのは初めてなので新鮮でした。
「まなざし」歌ってくれないかな~~~と思ったら、ラストに出演者全員で歌ってくれて感動。この曲良いよね~v>ドラマ」タンブリング」の主題歌ですよv

メンタメ学園という小芝居ではラムジの山下さんが先生役でみんなが生徒役。
加藤くんが転校生という設定で学ラン来て登場。この学ランは、噂の自前学ランですか???(笑)
なんか加藤くんも弾けてましたね。山下さんに「以外と面倒くさい奴だな」と突っ込まれてましたし。
ケンケンはこういうシーンは生き生きとするよね(大笑)
「ロックな感じで告る」というお題の時、嬉々として女役やっておりました。「ケン子と呼んでv」と言い、一部で「カマ子」と呼ばれ怒ってました(笑)
細貝くんはここでもボケ担当?ココア男。全員でこける所で1人遅くて「圭ちゃん遅い!」とダメだしされたり・・・なんかふわふわしてて面白いよね。←誉めてます
参加者全員で歌う所では、細貝君、無事歌えるか。。。というより、ちゃんと自分のパートの出だしが解るか!?にどきどきしてしまいました。多分、氷帝サポーターズDVDを見た人は少なからず心配したはず(笑)いやちゃんと歌えてたよ、ちゃんと成長してますvvv
米原くんもこういう場は絶対、面白いと思うんだけど・・・な~んか今日はあまり目立つ場面がなくてちょっと残念でした。

こういう舞台は楽器のセッティングやら準備やらで、どうしても合間合間に「間」ができてしまうので、ダンサーさん達が踊って「間」を埋めておりましたがせっかく話せる人が居るのだからその間をトークに使ったら良いのにな~と思いました。
ケンケンや米原くん、絶対司会者向きだしいくらでも繋ぐと思うんですけどね。せっかくなんで他のメンバーとのトークとかもっと聞きたかったです。

他、ケンケン、ハニエルのKYOHEI、加藤くんのトリプルKによるロックなコラボがあり、めちゃカッコ良かった~~≧▽≦
アーティストとしては後輩のケンケンが加藤くんと張るくらいにロックなパフォをしてくれて凄かった!
2人の並びもファンとしては嬉しいし目の保養v素のトークとかも氷帝ファンには普通~に嬉しいよね(笑)
朗読では米原くん、細貝くん、ショウゴくんが登場、細貝くんはさすが帰国子女、英語で読んでおりました。
あとは何やったっけ???
色々あって記憶がごちゃごちゃです。
とにかく最後にみんなで今回のコラボ曲「笑顔のはてに」を歌って終了~。。。。色々突っ込み所はあるけど、今回はスタンディングの元気無かったんで座って観られて良かったよvって感じでお疲れでしたーーー。

そして私は明日も観劇、明後日もイベントですよ、がんばれ自分!!!(笑)
page top
東北日帰り旅行
今、JR東日本が期間限定でJR東日本全線1日フリーパスを1万円で販売しているのですよね。
しかも新幹線も乗り放題、2回までなら指定も取れるというのでちょっくら東北支援という名の下、日帰りで東北方面へ旅行してきました。

今、新幹線は仙台付近は徐行運転しているらしく、移動に時間がかかり日帰りなので現地であまりゆっくりできそうもない・・・という事でどうするか友達と相談した結果、一気に盛岡まで行き、盛岡城跡でお馴染み100名城スタンプを押し(笑)、お昼に盛岡名物冷麺を食べ、仙台に移動。
仙台で数カ所観光して夜、仙台の地酒を飲んで帰ってくるーーーーという大枠を作って行ってきましたv

東京はどんより梅雨空でしたが、東北はすばらしく天気が良かったです!
良すぎて帽子か日傘が欲しかった☆もろ日に焼けましたーーーーーー(^^;)

無事11時過ぎに盛岡着。
仙台付近を通ると、車窓からも屋根にブルーシートが被せてある家をいくつも見ましたが、盛岡は震災の影響は今はほとんど無い・・・ように見受けられまして、のどかで平和で良かったです。

ちなみに盛岡駅、すごい立派です。駅ビルも充実してます。が、時間がなくてJR盛岡駅のスタンプを押し忘れたのが悔やまれます・・・orz ←スタンプ好きなんです。
駅前から「でんでん虫」というバスに乗り、盛岡城跡公園へ。
そこで無事100名城スタンプを押し、園内探索。
城址なのでもちろんお城は残っておらず、途中に石垣があるくらい。これも多分かなり修復された跡がありましたね~。そして天守閣のあった場所は普通~の広場で天守閣だったという碑さえ無い!!!
で、見つけたのがこれ。

morioka.jpg

本丸があったという証拠でしょうか・・・。そしてまぁ、私が盛岡城跡に行ったという証拠でもあります☆

その後はもう、時間が無いので盛岡駅に戻り冷麺を食べ南部煎餅を買って盛岡にさようなら。ものすごい駆け足です。
そして仙台に2時半頃到着。
仙台の駅前も普通に活気づいてて震災の影は無さそうでしたが・・・観光すると所々影響があるの解ってきてがなんとも言えず・・・ううむ・・・
駅前からループル号というバスを使い伊達政宗公が眠っている瑞鳳殿へ行ったんですが、政宗様が眠る瑞鳳殿は見学できたんですが、2代目3代目が眠る感仙殿、善応殿は震災の影響で立ち入り禁止になってました。
8月には見学再開できるそうです。
ちなみに今はこんな感じ。
zuihouden.jpg

柵が立てられその奥はビニールシートがかけられ見えない状況でした。

瑞鳳殿を後にして次ぎに向かったのは青葉城。やはり政宗公の銅像にご挨拶せねばねv
という事で再びループル号に乗って行ったんですが・・・ここでまたもや震災の影響が。お城の石垣の側は危ないとかでいつもは通る道路が封鎖され、延々遠回りをして裏口の駐車場の方から青葉城に入りましたよ。青葉城内も所々ブルーシートが被せてあったりして、震災の大きさを改めて思いました。
でも政宗公はお元気でいらっしゃいました!

date_20110620150943.jpg

最後は国宝に指定されてる大崎八幡宮へ。
ループル号の運転手さんが面白い人で、テープとは別に色々と車内放送で解説してくれたんですが、この八幡様、楽天イーグルスが必勝祈願する神社らしいんですが「でも今年の楽天、見事に最下位です・・・」と呟いてたのが可笑しかったです。いやいや、我が横浜も今年もダントツ最下位ですからっっっ

で、神社に行ったらこんなのがあったのでぱしゃり。

rakuten.jpg

この時点で良い時間だったので、ループル号最終便に飛び乗り仙台市内へ。
そこで、まぐろ漬け丼が美味しい居酒屋さんへ入ったんですが、これまた震災の影響で今はやってないとか・・・。
残念だけど、他のお料理は色々美味しかったですよ、地酒も飲んだし大満足。
そして最後は仙台駅で一気にお土産を買い(萩の月、笹かまぼこ、ずんだは外せませんよ!)一路東京へーーー。

これで交通費1万円ってかなりお得じゃないかしら???とかなり満足な旅でした。
やっぱりね、自宅住まいのアラフォーOLができる事といえば、こんな程度ですがこれが少しでも東北の支援に役立ってくれたら嬉しいです。
もう少し東北が落ち着いたら、今度は温泉旅館に泊まってのんびりまったりしたいです。

さて、明日はメンタメなんですけど・・・・・もつかしら(^^;)
page top
ホッツ
友達のブログを覗くといつも、素敵なホッツの写真が載っててそれを見てると自分もすご~くホッツが食べたくなります(笑)

なので、今日はその友人と待ち合わせ、お薦めのホッツ店へ連れてってもらいました。
お互い、会社帰りに待ち合わせ。
しかし私ったら携帯を家に忘れてきて超焦る(^^;)
普段、あまり携帯に依存してないつもりでも、やっぱり無いと不安ですねー、無事会えて良かったです。

お邪魔したのは新宿・伊勢丹に入ってる某有名高級カフェ。

『リコッタ・チーズのパンケーキ フランボワーズ、ベーコン、バナナ、ブルーベリー、ハチミツバター添え』・・・・商品名長っっっっ(笑)

holtu.jpg

携帯忘れたので、友人が撮った写真を転送して頂き掲載許可を頂いて載せておりますよ(笑)
リコッタチーズが入っているので、普通のホッツみたいに粉っぽくなく、チーズスフレっぽい感じでした。もちろんお味はグッッッド!!!
最近、ホッツが何気にブームらしいですが、ほんと世の中色々と美味しいものが溢れてて嬉しいですvvv

この後は、普通は逆でしょうが(^^;)焼き鳥屋さんでビールで乾杯。
いや、カフェって閉店が早いので先に飲んでたら間に合わないのですよーーー。という事で、そっから先はビールで色々ガールズトーク。
会社の境遇が似たような感じでびっくり笑ったり、ヅカトークからタイバニやら腐った話まで(笑)色々~と濃い時間を堪能致しました。

私もちょっとホッツ愛好家クラブにいれて頂きたいvvv(笑)
page top
星組観劇+お茶会+α
本日は宝塚観劇→お茶会という、1日宝塚デーでした。

まずは、星組「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」11時公演を観劇。
今回は役代わりBパターン。

オーロ     真風 涼帆
マール    紅 ゆずる
メール夫人  夢乃 聖夏

なんとまだ研6の真風くんがオーロですよ、なんて恐ろしい子!(笑)
やっぱ身長が高くて見栄えが良いですね~vvv
でも礼音くんの相手としてはちょっとまだ役不足。オーロのアクの強さとか押しがちょっと弱くて迫力がない。でもお歌はがんばってました!うん、メイちゃんの時に比べればすごい進歩だと思いますvvv
ブリーザのれみちゃんはあいかわらずの迫力のダンス。
ふと、もしれみちゃんが礼音くんの相手役だったら、超絶ダンスの上手いペアになったのかも・・・・と思ったり。
やはり、礼音くんのダンスはずば抜けてすごいですよ。
何がすごいって、素人目にも「あ、この人すごい!」って解る所がすごい(笑)
特に今回、裸足で踊るシーンが多々あるので、足のつま先を見ると解りますよ。甲が伸びててすごい綺麗。みんなと同じに足をあげるにしても軽々とあげちゃうんだよね。
本当にすごいダンサーだと思います。
そんな礼音くんの相手役ねねちゃんは、ショーでダルマ姿を披露するんですが、これがまた超絶スタイル!足ながっっっっリアル8頭身ですよvvv
やっぱりねねちゃんが出てくるとぱ~っと華やかになりますね。しかもショーではあまり歌わないのも、良い感じです(笑)
その分、ねねちゃんはお芝居で面目躍如。庭園での小芝居とかすごい楽しくて良いですよ。ドラント様とシルヴィア様、良いコンビだと思います。
この庭園のシーンはじっくり主役コンビだけでなく各々のカップルを観察したいんだけど目が足りない~(^^;)
1週間でアドリブが増えてたり、なんか客席もすごい前回以上に沸いておりました。
非常に後味の良いお芝居で大満足です。


そういや、劇場に噂のロミジュリのちらしがあったので貰ってきたのですが・・・。
見開きの豪華ちらしで、片面がしろたんのドアップ、片面が山崎くんのドアップで中には他のキャストさんたちの顔写真が並んでいたのですが、もちろんジュリエットは影も形もなく・・・なんとも不思議なチラシでした(笑)

観劇後は、ジェンヌさんのお茶会が夜に控えてるんですがそれまで暇なので友人2人で暇つぶし~。
久しぶりにキャトルレイブを覗き、なんか色々物色してきました。
写真やグッズは基本、手を出さないんですが(際限無くなるので・・・)な~んかちえねね2人のツーショ写真は欲しくなるという(笑)
なので2枚だけ購入。軍服フェチなので(笑)礼音くんのカコ良い軍服姿の写真もあったら欲しかったんだけど、良いのが無かったのでそれは諦め。

その後、銀座方面に移動してまったり整体を受け(OLも色々疲れてますよ・笑)ガールズトークに花を咲かせながら食事+お茶をしてたらあっという間にお茶会の時間になって、慌てて会場に駆けつけるという(^^;)

今日お邪魔したお茶会のジェンヌさんは汐月しゅうくん。
めっちゃ背が高くて、ロミジュリとかメイちゃんではなかなか斬新な髪型してたり、割と目立って良かったんですよね~。メイちゃんなんて神崎だったんで、もろ「鬼畜メガネ」執事でしたし(笑)
しかし素はなんとも不思議ちゃんなジェンヌさんでした(笑)
所々、だ・・・大丈夫??と思いつつ、色々舞台の裏話を聞けて楽しかったですよ。
やっぱりボサノバは怪我が多いっておっしゃってましたねー。昨日も、公式サイトで昼公演は出演してたジェンヌさんが夜公演は怪我の為休演ってお知らせあがってましたし、紅さんも足首に目立たないようサポーター巻いてました。
ホント~に過酷な舞台なんでしょうねぇ。

そんなこんなで、お茶会終了後はまっすぐ帰ってきましたが家に着いたら11時近かったですよ。
久しぶりにどっぷり宝塚~な1日でした(笑)
page top
星組「ノバ・ボサノバ」「めぐり合いは再び」観劇
星組公演「ノバ・ボサノバ」「めぐり会いは再び」観劇。
やーーーっと待ちに待った星組東京公演ですよーーー。

去年の12月に観以来、途中、名古屋公演を挟んでやっとの東上です。
そして今年最後の東上・・・。
1年12ヶ月あって、組は5組しかなくて基本、1組1ヶ月公演になったのに、なぜか?星組さんたら今年は1回しか東上しないんですよね(涙)
ちょっと調べたら、今年は宙・雪・花・月・星・宙・花・月・雪・宙・・・という予定。
その代わりに星はやたらと地方が多い。2月に名古屋公演したばっかなのに、夏も去年に続いて再び博多と名古屋に出向って・・・やっぱトップが若いと働かされるのでしょーか(^^;)

そんなんで、今年最初で最後の東京公演。
劇団の思惑で役代わりが3パターン。乗せられてる!と思いつつまずは3パターンのチケットを押さえ、後はその合間を埋めて通おうかな~と思ったら、なんと!
気が付いたら前売り完売してました。
なんか前売りで完売って久しぶり。星ファンとしては嬉しいけど、ちょっと複雑です(^^;)


今回の公演は伝説の!と言われてる(笑)ショー「ノバ・ボサノバ」とお芝居「めぐり会いは再び」といういつもと逆パターンの変則上演。
ボサノバはさすがに初演は観てませんが、轟理事長の雪とマミさん(真琴つばさ)の月の公演はリアルで観た世代です。
その時は正直そんなに引っかからなかったんですけど(^^;)、先日、月のボサノバビデオを観たら、あまりの豪華キャストに違う意味ですごいショーだったのね~とびっくりしました。え~と壇ちゃんとかガイチとかリカさん、祐飛にタニ、ほさちとかね。
で、確かに華やかなショーなので、今の星には良いのかな・・・・と。
しかし、テルさんが宙に組替えになってしまった為に、2番手不在という微妙な星組。
トップコンビがラブラブで、トップと2番手が敵だったり味方だったり色々なパターンでがっつり組むってのが好きなんですけど・・・今は下が育つのを待つしかないかな~。
(いっそ、壮さん、星へ!!!!・・・いや礼音くんより学年上か~~~。そもそも壮さんは星カラーでは無いよね(^^;))
おかげで2番手を決めあぐねて2番手が演るべきであろう役がまさかの3パターン・・・・。
ま・・・まぁ、これをばねに役代わりキャストに当てられた3人は精進して下さい。でないと礼音くんの荷が重すぎる・・・・・。

とりあえず本日の役代わり。

オーロ  夢乃 聖夏
マール  真風 涼帆   
メール夫人 紅 ゆずる

まだ新公に出れる学年の真風が入ってきた事に、驚きつつ、やっぱり~と思ったり(笑)

このパターンでの観劇は今日の公演1回こっきりなんですが、紅のメール夫人が美しすぎてびっくりしました。
ベサメムーチョのシーンでは靴をマイクにしたり電話に見立てたりやりたい放題(笑)どこの演歌歌手かと。。。。マダムXのシーンでも自分より身長
の低い美弥るりを振り回しておりましたね。美弥るりが又、ものすご~く嫌そうな顔するのがなかなかツボでした。凸凹デュエット良いですよv
真風さんは、こう言われるのは心外かもしれませんが・・・・ますます水さんに似てきましたね(^^;)顔が似てると声質まで似てるのか・・・でもメイちゃんの時に比べてものすごく歌が上手くなってたので、このまま精進して欲しいです~。
そして今回、秀逸だったのがブリーザの白華れみちゃん。ヅカでは珍しい、2番手娘役の座をキープしてるようで、今回のショーでもお芝居でも見せ場があって良かったです。このまま某様のところにお嫁入りして欲しい。。。ってのは、まぁ願望ですが。とりあえず、ブリーザのダンス、見ごたえありました。
礼音くんはもう、なんつーか・・・トップの貫禄ついたよね~vvvみたいな。
オラオラ度があがって中詰から終盤、ものすごい事になってました(笑)ファンにはたまりません☆

しかしボサノバは傾斜のあるヤオヤ舞台で裸足なので、ムラでは怪我人続出だったとか。
どうか、1ヶ月誰も怪我なく終えられますように!>_<


お芝居「めぐり合いは再び」はボサノバが1時間以上もあるショーなのでこちらはパレードを抜かしたら1時間弱のロマンティック・ミュージカル。
1時間と、いつもより短いですがその分まとまってて話もストレートで非常に解りやすい。そしてどのカップルもみ~んなハッピーエンドで観てて気持ちが良いです(笑)
原作はあるけど、ほとんどあて書きらしいので役とみんながすごい合ってて良いのですよね。やっぱあて書き作家さんって必要よねー。
ボサノバでルーア神父様を演ってる涼さんがちょっとミスマッチでイタタ・・・なんですが(^^;)その分、お芝居のマリオは良いですよ。裏表ない陰険なドSのお貴族様ですv
涼さんはロミジュリの頃から、ものすごい斬新な髪形をしてるんですが、今回も金髪長髪がよくお似合いで、その姿で思い切り冷たく「馬鹿か、おまえは!!」と言って欲しいです(笑)
涼さんのお茶会、今回も行きたかったんですが先約があって今回はお誘い断っちゃったんですよねーーーーー、残念っっっ

礼音くんとねねちゃんのコンビは相変わらずらぶらぶで(笑)
ところどころに笑いもあって、ショーよりこっちのお芝居が観たくて通いたいかな~って感じです。

とりあえず、初回の感想をがーーーっと書きましたが、今回ショーもお芝居も観る所が多すぎてなかなか目が追いつきません(笑)
次回の観劇が楽しみです~~~v
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG