日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
お疲れ様でしたー!
2010年、今年最後の日記になるかな~。

今日もお仕事です!昨日もお仕事でした!!
・・・・・まぁ、いつもの事ですね(^^;)
メーカー勤務ゆえ、29日は社員全員で倉庫で大棚卸+納会。埃にまみれていました。で、普通ならそのまま今年はお終い~・・・となるんですが、4年ほど前に今の部署に異動になりまして、その部署が管理部門ゆえ30日もこの部だけは出社なんですよね・・・・おかげでもう冬コミは行けませんよ・・・(笑)
まぁもう慣れましたけどね~。そして今、がつがつ買ってるジャンルも嵌ってるジャンルも無いので良いのですが・・・友人達がミケちゃんに行く話をしてたりするとちょっと寂しい・・・・(笑)

でもまぁ、このご時世、お仕事があるだけ本当にありがたいですよね。
私は、仕事はお金のため!と割り切ってます(笑)やっぱり生活する上でお金って必要だし大切。そしてお金があるから遊べる!しかも自分で稼いだお金だから誰にも文句は言われません。だから、お金の為っていうか、好きなお芝居やライブに行くために働いてるって感じでしょうか。
そして、よく「仕事がつまらない」とか「仕事に生き甲斐を感じない」とか・・・まぁ仕事についての不満を聞きますが、私だって仕事に不満はありますよー。
でもね、仕事なんて大変で、つまらないのがあたりまえなんです!
仕事が好き!っていう人や、好きな仕事に就けた人、趣味が仕事と成り立ってる人なんて、多分ほんの一握りの人だけだと思います。みんな、辛くて大変だけど、がんばって働いてる。
そうして得たお金で、色々楽しみを見つけてるんだと思います。少なくとも私はそうなので・・・・趣味の為にがんばりますv
な~んて、偉そうな事書いちゃいましたが・・・とにかく今年も1年無事健康で働けて良かった!
健康だけが取り柄です!(笑)

来年はどうなるか解らないけど、また楽しく1年過ごせたら良いな~と思います。

ちょっと早いけど、今年もお世話になりました。
来年もよろしくです(^^)
page top
星組観劇☆3回目
瀬戸くんイベントの後、速攻で東京宝塚劇場へ。
無事すべりこみ、こちらも今年最後の宝塚観劇。星組「花の踊り絵巻」「愛と青春の旅立ち」を観てきました。
明日で千秋楽というだけあって、みんなすごい熱演。
シドが死んだ所なんて礼音くん、涙流してた・・・よね。目がすごい潤んで熱演でした。
しかし礼音さんがどんどん男らしくなる件・・・・・役的に腕立てや喧嘩のシーンがあるので、2ヶ月も公演してたら嫌でも筋肉つくよね~みたいな(^^;)
喧嘩のシーンの蹴りなんて足めちゃ高いし切れがありますよvvv

ザックを励ますシーンも今回はクリスマスバージョン。
普段は女装でザックを励ましますが、今回は涼さんがサンタコス・女装バージョンに網タイツ。夢乃さんがトナカイ、他のメンバーもサンタの格好してました。
例の水輝さんのアドリブ場面も「クリスマスだから3曲くらい歌おうと思ったのに~」と叫んだけど、やっぱりマエストロ・塩田先生のOKが出ずに退場・・・と。みんな色々芸が細かいです。

鳳稀かなめちゃんのフォリー軍曹も始めてみた時は、やっぱ線が細いな~と思ったんですが、観るほうも慣れてきたのか?段々貫禄出てきました。
ノーブルな役も良いけど、色んな役を経験できるのも2番手の醍醐味なので、こういう役が経験できたのも良かったんじゃないかな~。ザックとの決闘の後の退場する後姿がなんとも哀愁あります。そしてラスト、サングラスはずしてウィンクするフォリー軍曹も素敵でした。
まだ2月の中日劇場があるけど、かなめちゃんが宙に移動は本当に残念だー>_ <

フィナーレも相変わらず目が足りませんvvv
カナメを先頭に涼、紅、夢乃、真風の5人で銀橋を渡るシーンがあるのですが、真風が出てきたな~って感じ。本役でも台詞こそ少ないけどそれなりに目立つ役だし新公でもフォリー軍曹を演って評価を上げた模様。背も高くて華もあるしこれから伸びてくるかしらね。
今日で無事千秋楽を追え、すぐ2月の舞台のお稽古に入るらしいですが、また素敵な星組を観せて下さい☆お疲れ様でした!!!

とりあえず今年の観劇・イベントは全て終了~。
あとはひたすらお仕事。30日まで働きますよーーーーー!
少しお財布を潤わせて(笑)また来年、楽しい観劇ライフを過ごしたいと思いますvvv
page top
瀬戸くんクリスマスイベント
今年ラストのイベント~!!
25日は瀬戸祐介くんのクリスマスイベントと宝塚星組を観劇というハシゴをしてきました。
さすがに疲れました・・・・でも楽しかった~!!

まずは瀬戸くんのクリスマスイベント。
永田町の星陵会館で開催。席が良くて近くで瀬戸くん拝めました。
色々ネタを仕込んでくれる瀬戸くん、登場はサンタの格好です。しかし・・・その前に「クリスマスなのにお仕事忘れてワンピのフィギュアで遊んでる瀬戸サンタ」な映像が流れたりして・・・なんか瀬戸くん、だんだんオ○クなイメージがつきそうなんですけど(^^;)

基本はトークイベントなので、司会のお姉さんを進行に色々トーク。
クリスマスの思い出とか今年の瀬戸くん的重大ニュースとか、お仕事の話とかまぁ色々。
「青い月のバラード」では、共演者の方たちが年上すぎて開演前に円陣を組むという概念が無かったのを、瀬戸くんが「やりましょうよ~」と言ったらみんなノリノリでやってくれたとか。基本、瀬戸くんは体育会系なので円陣とか大好きだそうですよvvv
あとイベント前日に解禁になった映画「縁~enisi~」の話も少し。
浪川さんやテニミュのルークも共演という事でとても楽しい現場だったとか。ルークがスターウォーズのルーク・スカイウォーカーの真似をしてそれに浪川さんが声を当てるというレアな遊び(笑)をしたり浪川さんが横浜トランプを買ってくれたのでそれで大富豪をしたり・・・・色々楽しかったみたい。
あら・・・・・でも主演の谷山紀章さんの名前が出ないんですけど~・・・ってんで、ツーショの時聞いちゃいました☆
「谷山さんとは仲良いんですか?」って(笑)
したら「紀章さんの事ですよね、すげー、仲良いっす!」だそうですよ。ふむ、谷山さんじゃなくて紀章さん呼びしてるのね、でもさすがに「きーやん」さんとは呼べないのかな(笑)
しかし・・・映画、キャストだけだとすげ~楽しみなんですが内容は・・・残酷らしいですよ、むむむ・・・。

後半は予告どおり、ケンケンがゲストで登場。
ここはなんかもう・・・すごいフリーダム!(笑)
2人とも何度も「ここノープランですからね!」「打ち合わせ無しですからね!!」って言ってましたが、ノープランであれだけ色々笑わせてくれるのはさすがです。
ドリライゲスト出演の時の裏話もしてくれて、10分くらいと時間を決められてたのに、瀬戸くんがリメンバーやりたいだの、久保田君が腕立てやりたいだの言い出して結局30分近く時間を取ってしまったという・・・・・あの後、ケンケンは初代氷帝の先輩としてスタッフ・プロデューサーに謝ったらしい・・・・(^^;)
ジョイントクリスマスバージョンは・・・・・うんまぁ・・・・・(^^;)すげ~な~・・・・・・って見てたらケンケンに「あきれてません?」って注意されちゃいました☆スミマセン。
最後はしっかりココア男の宣伝をしていきましたね~。
今度は祐介もココア男。のライブに来いよ!と誘い「今度は客席に相馬○祐(東京ライブには彼が来てましたv)じゃなく瀬戸祐介が居ますから~」って言って更にファンの声に答えてココア男。の「君がいたから」を少しアカペラで歌ってくれました。
ラストの「そこに君がいたから~♪」の歌詞を「そこに祐介がいたから~♪」と変えて歌ってくれたり・・・なんか久しぶりに素なケンケンをみましたが相変わらずすごい人だな~と思いました。色々な意味で(笑)
そして相変わらずキラキラしてましたよvvv

その後はプレゼント抽選会、ツーショ、ラストの挨拶・・・とすすみ3時には終了。
その後予定があったので3時に終わってくれてほっ・・・・

相変わらず瀬戸くんのイベントはほんわか楽しかったです。
プレゼントの中に瀬戸くんのお父さんが提供してくれた物(ちょろQ1ダース)があり、その1つには「息子をよろしく」というお父さんのサインも入ってるそうで・・・・他にも瀬戸家のクリスマスの様子を話してくれたり・・・なんかねぇ、瀬戸くんって本当に暖かい家庭で良い子に育ったんだな~って思いました。反抗期も無かったそうですし・・・こういう息子をもったご両親は自慢の息子だよね~・・・とか思ったり。
個人的にもいつもにも増して会場でユースケーションさせて頂きそういう所も楽しかったです。

この後、いつもなら瀬戸くん御用達の某焼肉屋さんに行くんですけどね、今回は残念ながら割愛(^^;)

そんなんで今年ラストの瀬戸くんでしたー。
次は来年3月の舞台ですね。恋愛舞台だそうで・・・あまり彼に恋愛舞台は期待してないんですけど・・・むしろコメディが良いんですが・・・初主演なので観にいきますよ~v
お会いできた皆様、参加した皆様、お疲れ様でした!

そして私はそのまま一路、宝塚劇場へ。
続きます・・・・・・・(笑)
page top
文化庁芸術祭
平成22年度第65回文化庁芸術祭賞が発表されましたね。

その中の新人賞で、関東参加の部で城田優、関西参加の部で柚希礼音が受賞という事で、もうめっちゃ嬉しいです!!!
だって2人とも個人的に大好きな人なんですもの~~~≧▽≦

受賞理由として城田は「エリザベート」におけるトートの演技、柚希は「宝塚歌劇 星組公演」における演技が評価されたようです。
うん、2人ともがんばってたよね!

しろたんは、タキシード仮面様こそ生で観た事ないけど(^^;)テニミュの手塚がまずすばらしかったv
あの素人集団の舞台の中で1人、ミュージカルしてましたからね(笑)その後も「テイク・フライト」「スィニー・トッド」「ラスト・ゲーム」って確実に舞台経験を踏んでのトート閣下。
ビジュアルはもちろん、演技も歌も文句なしに良かったです。なので評価をしてもらえるのはファンとしてもとても嬉しい。
「トートは今回限り」と言ってたのも某雑誌のインタビューで撤回したようですし、これだけファンの声があったらきっと2年後もトートを演ってくれるよね、今から超楽しみです。

そして礼音くん!
宝塚という特殊性ゆえ、作品や(スカピンとかね)ダンスシーンで賞を頂くことはあっても個人で頂くのはなかなか希な事。
それが今回は柚希礼音個人での受賞。
最近では珍しい研11という若さで星のトップになって色々大変だと思うけど、ロミジュリ、愛と青春の旅立ちと良い作品に恵まれた事も良かったよね。
ダンスはもちろん、苦手な歌もスカピンのショーブランあたりからすごい伸びてきたし(ってか個人的に礼音くんの声質と歌い方、大好きですv)彼女に引っ張られて若手も育ってきてるし、今の星が楽しみでたまらないvvv

お二人とも本当におめでとうございます☆
page top
The NEWSPAPER
もうすぐ2010年も終わりですねー。
宝塚とか忘年会とか何気に忙しいんですが、そんで年賀状とか大掃除してる暇が無いんですが!(笑)昨日は博品館劇場へ、社会風刺コント集団The Newspaperの公演「2010年を笑う!」に行ってきました。
今年の笑い収めって感じでしょうか~。いやまだ25日に一大イベント待ってますけど♪(そんで25日のイベントは昨日と同じくらい色々笑わせてもらえそうですけどvvv)

ニュースペーパーは、時事問題とか政治に関して、かなり毒の強いコントをやってくれる9名からなるコント集団です。
その毒の強さから1時期テレビには出られないくらいだったんですが(笑)
最近又ちょろちょろとテレビでお見かけするし(先日は徹子の部屋に出たんだよね~。見そびれた!!)人気も高くてなかなかチケットがとれない公演だったりするのですよ。
私は友達に誘って頂きラッキ~でした。

内容は・・・・とにかく風刺コントのオンパレード。
海老蔵ネタはもちろん、尖閣諸島問題、小沢さん問題、消えた老人問題、さる高貴な一家のネタ・・・と相変わらずの時事ネタ政治ネタで笑わせて頂きました。
でもどう面白かったか文字で説明するのは無理なので・・・・一度観ることをお薦め致します

見終わった後はそのまま友人と忘年会。
先月仙台に行ったお土産を渡そうとロッテファンの店長が居る某お寿司屋さんへ。
仙台土産に「楽天イーグルス」のものをあげたら・・・・嫌がられました(笑)・・・・・・・ちぇっ(笑)←
page top
星組観劇2回め~v
星組公演再び~。「花の踊り絵巻」「愛と青春の旅立ち」を観てきました。
お芝居は2度目でストーリーは頭の中に入っているので、比較的周りを観る余裕がありました。
うん、やっぱり今回の星のお芝居は面白い~。今の星にぴったりの内容だしよく観ると下級生まで細かいお芝居してたりして、そういうのチェックするのがめちゃくちゃ楽しい舞台です。

この公演で水輝 涼くんが退団するんだけど、宝塚は辞める生徒さんに見せ場を作ってあげたり何気に優しい演出をしてくれる時があるんですが。
水輝くんは、ねねちゃんに振られるカウボーイ役。振られて、傷心のまま歌おうとしたら前奏でカットされる・・・という場面があるのですが、ここが毎回指揮者の塩田先生とアドリブで演じてて面白いv
昨日はワタルさんが観劇してたようで
「せっかく元星組トップ湖月わたるサンが来てるのにぃ~」
「成長した姿を観て欲しいのにぃ~」
と、続きを歌わせてくれ~!と塩田先生に訴えてましたがOK出してくれずしょんぼり退場・・・いや~、笑いました。
ちなみに、お名前出たときワタルさんが客席から手を振ってくれたりして、なんか相変わらず男らしかったですvvvいや後ろ姿しか拝見できなかったけど(笑)
ついでに。指揮者の塩田先生は数ヶ月前まで東宝でエリザを振ってまして、エリザのトークイベで司会をなさった方です。
伊礼彼方に「先生、ちゃんと指揮棒振ってください!」と突っ込まれ(伊礼も大概不遜だなっっっ笑)「僕は指揮じゃなくて人生、棒に振ってますから~」と返すようなおちゃめな指揮者さんです☆このシーン、良いですよv

フィナーレはね、何度みてもゾクゾクしますよ、軍服~!!もうねぇこのフィナーレだけエンドレスで観たいくらい(笑)
次回もがっつりかぶりつきで観たいと思います。
page top
加藤和樹ライブ
超久しぶりに加藤くんのライブに行ってきましたーーー。
え~と加藤和樹「Live ”GIG”2010~It’s My Life~ in 新木場STUDIO COASTです。

1年4ヶ月ぶりのライブはめっちゃ楽しかったです≧▽≦
ドラマや映画やラジオなどなど、地道に活動している加藤くんですがやっぱりライブで歌ってる彼が一番カコ良くて好きですv

加藤くんのライブの様子(衣裳とか)やセトリはググれば沢山出てくると思うので割愛(笑)
でももう「良かったよ~!!!」としか書けない。
密かに「Dead or Alive」をもう一度生で聞きたかったのですが(雨の野音で聞いて以来、すごい好きな曲ですv)今回は割愛されて残念。
まぁ曲数が増えればそりゃ聞けない曲も増えるよね、今度はこの曲歌ってくれるかな~、あの曲入るかな~と想像するのも楽しいv次回のライブでは是非歌って欲しいです☆
来年はデビュー5周年という事で既に5月にライブが決定してますし、来年はたくさんライブをしてくれたら嬉しいですね~。

STUDIO COASTは初めてだったんですが、ライブ会場としては横長で見やすくて良い会場と思いますが地理的には面倒でした・・・・いや私的に。
でもロッカー沢山あったし、ライブの後にロビーを早急に追い出されることもなくまったりビールを一缶飲めたので良かったです(笑)←ライブの後のビールは最高っす!

その後は有楽町に出て友人とちょっと早めの忘年会。
とにかくライブもアフターも楽しすぎたv
BASARA

上↑の写真は、その友人からのお歳暮的な頂き物。
某遊園地の限定BASARAクッキーと薔薇のお菓子。(なんと家紋入りですよー!!)
ありがとうございますvvvこうやってBASARA知らない私が洗脳されていくのですよ(笑)
page top
紅ゆずるお茶会
先週に続いて今週もお茶会に行ってきましたー。
星組公演月は忙しいですーーー(^^;)
今日お邪魔してきたのは、星組男役の紅ゆずるサン。スカピンで新公をやってからメキメキ上がってきましたね、今回の「愛と青春の旅立ち」でも良い役もらってるし来年は「メイちゃんの執事」でバウ初主演&東上を果たすし、人気も上がってきたようです。お茶会も盛況でした。

とにかくねぇ、紅さんのトークが面白い!!
あのお顔でずばずば言う言う言う・・・・すごい笑わせてもらいました。
スタッフさんとの関係も非常によろしいようで(笑)某コーナーではスタッフさんがすごいがんばってくれたりしてとても楽しいお茶会でした。

最後にこれからの紅さんの活動を告知して下さい・・・という事で、メディア情報や掲載雑誌情報をがーっと読み上げてくれたんですが、その時「みんな、ちゃんとメモして!」と言われ、おもむろにペンを持つ私達(笑)
いやでも、ほんとメモ必要でした!メイちゃん絡みでメディアに出る出る・・・。
12月20日発売の「マーガレット」に紅さん、載るそうで「みんな恥ずかしいかもしれないけど、ちゃんとマーガレット買ってね!」「・・・・」「大丈夫!誰が買っても良いように本屋に並んでるんだから!!」はい、その通りなんですがね、なかなか勇気が要りそう(笑)
更に「あ、次のもちょっと勇気がいるよー」と前置きしたうえで「来年1月7日発売のDuetって雑誌にも私載るから」と言われても・・・Duetという雑誌が良く解らない・・・・と「ジャニーズのタレントさんがよく表紙になってるアイドル雑誌!です!!」という事で・・・・・これまたなかなかハードルが高い雑誌に載りますね(^^;)
その他にもかなりの雑誌情報を教えてくれました。
やっぱり人気漫画の原作の舞台化という事で、ご本人様はもちろんメディアも色々力が入ってるようです。

26日までこちらで公演の後、ほとんど休み無く村へ移動してすぐメイちゃんのお稽古に入るのでゆっくりしたお休みは暫く無いみたい。大変と思いますが今が正念場!頑張ってほしいですvvv

とりあえず私は今週また星組を観にいきますーーー☆
page top
ココア男。ライブ
瀬戸くんのクリスマスイベントにケンケンがゲストに来るのが決定したり、来年の「バレキス」は長太郎だったり・・・ここ2日ですごい情報が色々と解禁になってあわあわしておりますよ。。。。ってか、みんな情報早い~vvv全てマイミクさんから知った私です・・・・
完璧に乗り遅れてますが、がんばって付いていきたいと思います。とりあえず浪川さん・・・じゃなくて長太郎のCDは予約必須

なんて色々と浮かれておりますが、一昨日の月曜日にココア男。のライブ「ホットココア一杯目~ヒリヒリしちゃえばいいんじゃない?~」に行ってきました。
場所はSHIBUYA OーWEST。
むか~し・・・10年くらい前?に木根さん絡みで行った記憶があるんですが、超久しぶりな場所です。6時半くらいに中に入ったんですがすごい人でしたね~。何人くらいいれたのかな?熱気がすごかったっっっ

そんなココア男。のライブですが・・・実はライブ当日に左足首が原因不明の(^^;)炎症を起こしてしまい歩けない事態に!・・・・なんてこったい・・・orz
まぁ整形外科に駆け込んでなんとかなったんですが、先生から「今日は極力安静にね」と言われ、とても「これからライブに・・・」とは言えなかった(^^;)
友人からも「またライブはあるんだから、くれぐれも無理しちゃだめだよ!背伸びとかもダメ!」というありがたいご助言を頂いたので、今回は大人しく壁の花となって観てました。
まぁ元々前に突っ込んでいくつもりも無かったですけどね~。
でもOーEASTって横長の舞台なんで一番後ろでも意外とステージ見えました(^^)
それでもライブが始まると血が騒ぐ~~~・・・・でも来週も加藤くんのライブがあるのでじっと我慢です(^^;)

ライブは面白かったです!!!←
いや・・・まじで1stライブならではの面白さがありましたよ☆
ミニアルバムを出したとはいえ曲が7曲しかないので、どうするのかな~と思ったら、それぞれがコーナーみたいなのを持って色々やってくれました。
ほとんど隠し芸の域だと思ったりして(笑)
米原くんとケンケンがそれぞれギターとピアノで米原君が昔作ったバラードを披露してくれたのですが、米原君、歌上手いっっっ
1番のサビで、ここハモったら綺麗なのにな~と思ったら、ちゃんと最後のリピートではケンケンとハモってくれたりしてナイス歌声でしたv
バンドでハモリができるというのは結構な強みだと思うのだけれど。RAPできる子もいるし、まだまだ色んな可能性秘めてるバンドだな~と思いました。
ってか、きっとみんな器用なんだよねー。
元々が俳優さん(だよね?笑)なので、魅せ方とかアピールが上手いので楽器弾いてもそれなりになってたのがすごいと思います。←誉めてますよ☆
他、クリスマスソングをロック調にアレンジして歌ったり(悪そうな感じにアレンジ・・・と言ってました)勝吾くんがキューティーハニー歌ったり(めちゃ可愛いかったvもうケンケンはあの可愛いさは出せないらしいです)細貝くんが「Back Street Boys」の曲を歌ったり(もちろん英語!)英語でメンバー紹介してくれたりとなかなか濃いライブ。
トーク部分ではやっぱり爆笑させて頂いたし、非常に満足な2時間でした。

今年限りの限定企画ユニットかと思ったら、来年もやります!と力強く宣言してくれたので、来年も応援したいと思いますーv
page top
涼紫央さんお茶会v
星組の涼紫央さんのお茶会にお邪魔してきましたv
前々から、涼さんのお茶会はすごい・・・と聞いていたのですが・・・本当にすごかったです。ええまぁとにかく豪華、ゴージャス!!色々な意味で(笑)
とにかく涼さんご本人が宝塚ファンを公言してるだけあってファンのツボを抑えるのが上手いです。
ファンの望んでる事が何かちゃんとご存知なんですよねー。
トークもマシンガントークという感じではないのですが、独特のテンポで話す話す・・・・・今の髪型の事など非常に興味深かったです。

これからの予定も少し話してくれたのですが、来年の外部出演、「DREAM TAIL」がご本人様もすごい楽しみだそうで。
涼さんは、紫苑ゆうさんと同じ「紫」の文字を使うくらいシメさんのファンなのですよねー。
今度の舞台でどうやらそのシメさんと涼さん、舞台上での共演があるとか・・・・
私もシメさん大好きなので(シメさんのせいで私の人生狂いましたよー・笑)これはちょっと・・・かなり嬉しいvvv色々楽しみが増えました。

トークを聞いてて、涼さんは本当に宝塚と、ファンの方を愛してるな~と思いました。
どうやったらファンの方が喜んでくれるか、常に考えてる感じ。ディナーショーの演出もどんどん自分の意見を言って自分がファン時代「こうしてくれたら嬉しかったな~」という
事をできる範囲で実現してるみたいです。
これ聞いて、いっそ涼さん、舞台演出とか脚本かいたら良いんじゃない??などと思ったり。
きっと植田翁や谷先生よりよっぽどまともな演出してくれる気が致します(笑)

公演もまだまだ残ってますが、頑張ってください。
suzumi.jpg

page top
大人の工場見学ツアー
京王線、分倍河原にあるサントリー武蔵野工場の工場見学「トワイライト・ツアー」に参加してきました。

4時に分倍河原から出る送迎バスに乗り、武蔵野工場へ。
・こだわり講義
・製造工程見学
・ご試飲
↑このような内容の約70分の秋の限定ツアーです。

最近、工場見学が人気というのは聞いてましたが、なるほど~、自分もこういう見学ツアーに参加するのは学生以来ですがなんかどきどき。。。。
定員60名ですが、人気らしく多分今日も定員一杯、二つのグループに分けてサントリーの社員と思われるお姉さんが案内してくれました。
ビール工場はたしか小学生の時に社会科見学で行った記憶があるのですが、やはり大人になってから改めてビールのできるまでの工程とか見ると結構新鮮ですね。
普段何となく飲んでるビールがこうやって作られるんだ~~~みたいな。
今回はサントリーの中でも高級ビール「プレミアム・モルツ」について説明されたんですが、確かにプレミアムモルツ美味ですよねー。そんなに味にこだわりが無い・・・というか、差がわからない私でもプレミアムはまろやかで美味しいと思いますvv

そんなプレミアムの拘りの製法や過程をお勉強した後は、本日「トワイライト・ツアー」のメイン(笑)、プレミアムビールの試飲ですよ(^^)
できたてのモルツをサントリーがお薦めの自慢のおつまみと共に飲むというもの。一人一人にちゃんとおつまみとグラスが用意してあってすごい!

suntory.jpg

美味~~~~~≧▽≦!!
更にプレミアム・モルツ(黒)も飲ましていただいたんですが・・・これはちょっとクセがあるかな。好き嫌いが分かれそう。
suntory2.jpg
黒糖を使ってる???って思ったほど甘いんですよ・・・いや、自分が甘いアルコール類が苦手なので余計そう思ったのかもしれませんが、1杯はいけるけど何杯も飲むのはつらいかな~・・・と言う事で3杯目は再び普通のプレミアムモルツで・・・。
一応、お一人様3杯まで・・・という規定があるのですが、約30分弱の試飲時間の中でしっかり3杯、飲んできました!・・・・・ちょっと最後は辛かったけど(^^;)
さらにこの試飲会で飲んだグラスと同じグラスを1個お土産にいただけるので、これで500円はかなりお得なツアーかと!!
ぶっちゃけ、我が家はKIRIN派なんですが(笑)今度サントリープレミアアム・モルツ、買ってみようと思います。

工場見学終了後、再びサントリーの送迎バスで分倍河原まで送ってもらったんですが、なんとも中途半端だったので(時間的にもお腹的にも)そのまま、分倍河原の居酒屋さんへ。
カウンターしかなく、女性も私達しかいないようななんつーか・・・うん、一杯飲み屋的な居酒屋さんだったんですが(^^;)サントリーのお膝元のせいか、ちゃんとメニューにプレミアム・モルツがあったのでとりあえず1杯目はこれで(笑)
久しぶりの友達とゆっくりお話できて楽しかったです~~~v
次は池袋の「利休」でよろしく(笑)
page top
星「愛と青春の旅立ち」
星組「宝塚花の踊り絵巻」「愛と青春の旅立ち」観劇。
とりあえず最低3回は観ます。更に増える可能性も・・・あります・・・・・・ええまぁ・・・(^^;)
しかし昨日が一番席が良かったのです。9列目・・・次回が17列目・・・・その次が22列目・・・・できれば逆が良かったんですけどね~、こればっかりはしょうがない。観られるだけ感謝ですv

しかし・・・・日本物は何度も観るのは正直辛い(^^;)
特に今回、こう・・・・華・・・というか・・・見所が無い。礼音くんが1人でがんばってる印象。
その礼音くんも決して日舞が得意な訳ではないのでね・・・ううむ・・・宝塚の、日本の良き伝統ではあるけど今の星組で日本舞踊で45分魅せるのはちょっと辛いかな~。
というか、その後のお芝居を観てたら、なんかこのお芝居の為に日本物は体力温存してるような気がしてきた(笑)群舞群舞で極力体力は使わない・・・って感じ?いや実際は日舞も相当体力要るとは思いますが・・・。
そんな中、涼さんはやっぱり上級生の貫禄がありましたねー、腰がどっしりと据わって重心が低く安定感がある。さすが今回、松本悠里先生と張るだけあると思いました。

そんな日本物とうって変わってお芝居「愛と青春の旅立ち」は熱かった・・・・どこの体育会系舞台か!?と思うくらい熱かったです。 これも今の星組でしかできない演目だよな~。トップ以下男役若手がみんな体育会系だからね(笑)

内容はご存じリチャード・ギア主演の映画の舞台化です・・・・と言っても私、その映画見てないんですが(^^;)内容は充分伝わりました。
海軍士官学校での過酷な訓練に耐え、士官になって卒業していく・・・という軍隊のお話。
多分、映画はもっと下ネタとか際どい台詞が多々あるのでしょうが、そこは宝塚、オブラートに包んで・・・といいつつ、結構すごかった。
カナメさんが「ゲイ、ゲイ、ゲイ・・・」と連呼した時はどうしようかと(笑)他にも微妙な台詞があったりして「すみれコード」大丈夫???とこっちがなんかそわそわ心配したりして。
ってか、宝塚の舞台で壁登りや腕立て、素手での殴り合い・・・ってどうなの???(大笑)いえ、それだけ熱演が伝わって良かったんですけどね、なんか斬新で新鮮でした。

礼音くんの髪がめちゃ短くなってました。涼さんといい、なんつーか・・・すごいね。
紅さんが見せ場をもらってて、上がってきたな~という感じ。カナメの抜けた後の星2番手に収まるのかな?でもやっぱり紅じゃまだちょっと力不足。
またもや死ぬ役だったんですが(^^;)マキューシオと被ったのはやっぱり紅の力量不足かと。。。。レバンガ~っっっ!!!メイちゃんの執事、期待してます(笑)
そして、紅一点でがんばる女性士官候補生が居るな~と思ったら音波みのりちゃん。彼女、新公主役で、今度メイちゃんをやる子なのね、なるほど~。 紅と組んだら背の高さにメリハリあって良いかも☆
他、下級生達も後ろで色々とお芝居してるみたいなんですが、とりあえず今回は初見なんでそのあたりは次にでも~。

フィナーレは軍服!軍服フェチにはたまらんシチュエーション!!(大笑)
燕尾での男役総踊りも軍服バージョン。燕尾に肩章がついてます。本当に軍隊にそういう肩章付きの燕尾ってあるらしいですが、宝塚でそれ来て階段をV字型で降りてこられると、カコ良い~の言葉しか出てきませんです。
そしてチエねね2人のデュエットダンスも肩章付きの真っ赤なお衣装。
ねねちゃんはジュリエットの時よりちょびっと痩せたみたいで、可愛かったvけど、妖艶な美女よりやっぱ、オーバーオール着てる方が似合ってるよね。

パレードも男役、娘役みんな白の軍服でお辞儀の代わりに敬礼で挨拶。トップの礼音くんも羽無しで階段降り。これまた斬新ね~。
なんか若い星のパワー炸裂~な舞台でした。
そして帰りは映画で使われ有名になったあの名曲「Up Where We Belong」が頭の中を回ります~~~~。
page top
AAAライブ
12月1日は世界AIDSデーという事で今年も行ってきました。(4回目から皆勤賞ですよーーー)
Act Against AIDS 2010 感謝まつり THE VARIETY ジュワッチ!(18)in日本武道館v
・・・疲れました~(^^;)
ほぼ定刻どおりの6時半過ぎに始まり、終わったのが10時過ぎ(!)、友達のおかげでアリーナ前方の席だった為、武道館から脱出するのに時間がかかり、やっと九段下の駅に着いたら都営線が人身事故の影響でダイヤ乱れ中・・・・家着いたらぐったりです・・・。
それでも楽しかったから、まぁ良いか・・・という感じで。
以下↓今回の出演者さんたちです。

 岸谷五朗、寺脇康文、サンプラザ中野くん、パッパラー河合、
 ポルノグラフィティ、Perfume、FLOW、三浦春馬、佐藤 健、吉高由里子、
 ゼブラクイーン、森雪之丞、サエラ
 岸谷 香、森公美子、角田信朗、キマグレン、Skoop On Somebody
 キューティクル鈴木、原田達也、バーベQ和佐田、千葉"団長"孝、五十嵐公太、
 立井幹也、高橋結子、白土直子、丸山優子 ほか


毎回、オープニングは「オペラ座の怪人」のメインテーマにのって、過去に出演した人たちが舞台に設置されたスクリーンに映し出されるんですが、福山雅治や桑田圭祐が映ると歓声がすごいのはわかるんですが、今回は、それ以上に三浦春馬と佐藤健が映った時の声援がすごかった~。
そして、桜田通も映った時に声援があがってびっくり・・・・いや、すみません、彼、局地的にはすごい人気でしょうが一般の方にそんなに認知されてると思わなかったので(^^;)
いや、テニミュの子がみんなに知ってもらえるのは嬉しいですvvv今回、通は出てなくて残念ね~。

という事で、オープニング。
なんと、岸谷さんと寺脇さんがぱりっとスーツにグラサンかけて、ほうき抱えて(笑)桑田さんと桜井さんの名曲「奇跡の地球」を歌ってくれました。
めちゃ過去良い~~~vvv
ただその後は、お2人とも、ほぼホスト役に徹してまして、エンターティナーなお2人があまり観られなくて残念。
昔は歌だけでなく2人+誰かを巻き込んで色々とやってくれたのだけれどね、今は裏方というか進行に専念という感じです。

印象に残ったのはやっぱ仲里衣沙ちゃんのゼブラクィーン(笑)
妖艶でしたよ、この舞台であのパフォーマンスはさすが。
春馬くんと健くんはそれぞれソロでサザンの桑田さんの曲を熱唱。「白い恋人たち」と「いとしのエリー」だったかな。
2人の歌は毎年AAAで聞いてて、あんまり下手と思ったことないんだけど、今年は選曲が悪かった?え~と・・・健くん、がんばれっ!!(笑)
その春馬くんと健くんを従えてのサンプラザ中野さん、岸谷さん、寺脇さんの5人での「地球防衛団」。オリジナルメンバーがサンちゃんしか居ないよっっっ(涙)
でも良い曲なので、やっぱこれはアミュの若手で新録してCD化してチャリティで売るべきかと(笑)ちなみに両A面にして片面は、ラストみんなで歌う「一人じゃないよ」(だっけ?)にすればファンはみんな喰いつくと思います~。>私も買います!(笑)

逆にすみません、なんかもう、ちょっと勘弁・・・なのが森雪之丞さんのリーディングポエム。
ザ・バラエティーと銘打ってる以上、歌だけでなく色んなパフォーマンスがあって良いと思うのですが、もともと朗読、詩・・・というのが苦手な上に、以前ウツのライブで雪之丞さんが詩を詠まれて以来、どうにも雪之丞の声が苦手になってしまって(^^;)いや、そういう構成をしたウツが悪い(?)のであって雪之丞さんに罪は無いのですが・・・どうにも苦手意識が芽生えてしまい・・・うんまぁ、チャリティライブって色々ありますよね

出演者をみて、ラストはPerfumeかポルノだな・・・と思ってたら、やっぱりPerfume、ポルノの順番でしたね。Perfumeを至近距離で見ましたが、めちゃ細くて可愛かった~。あんなハイヒール履いて踊れるのがすごい!!!
ポルノはもうさすが!って感じ。AAAでしかポルノのライブを体験した事無いんですが、楽しいライブなんでしょうね~と思わせてくれるような感じでオーラスに相応しかったです。

そんなんで気がついたら10時過ぎ。
最後はやっぱり岸谷さんと寺脇さんが、お礼を言ってくれて。。。。もうこのライブは使命と思って、できる限り続けていきたいそうです。
私もどこまで付いていけるか解りませんが・・・・行くだけで、少しでもラオスの子供たちが助かっているなら、そしてやっぱり岸谷さんと寺脇さんのお2人に会いたいのでまた来年も行きたいと思います。
みんな、お疲れ様でした、こちらこそどうもありがとうございました!!!
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG