日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
月末ですなぁ。
あっっっという間に2月が終しますね~、早いっ!!
2月は珍しく観劇予定がほとんど無かったですね、あら~。
舞台って重なる時は重なるけど、無いときって本当に無いんですよね、間隔あけてコンスタントにあるとこっちも助かるんですが・・・・。
という事で、2月は唯一瀬戸くんイベントしか行きませんでしたが、それはそれで楽しくて未だに余韻に浸れてるから、まいっか・・・という事で。

1月がほとんど、家と会社の往復という生活をしていて、友人からのお誘いや飲み会を「ごめん、1月は無理!でも2月は暇だから2月に遊んで!!」と叫んだおかげで、観劇してない分、飲み会が多々ありました(笑)
いつも、遊んでくれる友達達に感謝~vvv
そんな中で、一番面白かったのは、元々宝塚関係でお知り合いになったOサン。
何度かメールでお話してるうちに、実はお☆様関係にものすご~くお詳しい方だという事が発覚して(笑)、先日お会いした時もその話で盛り上がりました。うん、やっぱ紫龍は良いよねvvv
未だに☆矢の話で盛り上がれる自分がすごいと思います。良い物は何年たっても良いんだよね(^^)

そんな感じで2月が終わる~~と思ったんですが・・・
明日の最終日にもう1つイベントが残ってました。
久しぶりに「氷帝オンリーイベント」なるものに参加してきますよ。いやまぁ、まったり一般参加ですが(笑)
最近、すっかりイベントもご無沙汰だし、欲しい本あるし、お会いしたい方もいるのでちょっと楽しみです。
page top
内藤大希くんバースデーイベント
「内藤大希birthdayトークイベント」に行ってきました。メインMCは瀬戸祐介くんですよv

しかし・・・ほとんど観劇予定の無かった2月ですが3ヶ月前から唯一押さえてた某舞台の観劇予定日が今日21日でした・・・
去年に引き続き2月の瀬戸君関係は鬼門ですね、必ず何かとぶつかる・・・orz
去年はなんとか両方はしごできたけど、今回は時間もドン被りなので無理!なので3分ほど悩んでこっち取りました。
まぁね、ぶっちゃけ悩んだ3分ってのも一緒に観劇予定だった友人に何て言って断ろうかと悩んでたりして(^^;)
ごめんね、彼らの素が観られるトークイベントは貴重なのですよ・・・

そんなんででかけた本日のイベント。
氷帝全国大会の時に氷帝Bチームを一度も観劇しなかったので、内藤くんのジローを観たのはドリライが始めて、というくらいあまり内藤くんについての知識はありません、ごめんなさい。まぁ内藤くん自身は「少年陰陽師」のミュージカルで既に観た事があったんですが(笑)
でもサポDの彼は面白かったしMCに瀬戸くんいるからイベントも楽しかろう・・・と思って参加したんですが、期待にたがわず良かったですよvvv

メイン司会が瀬戸くんという事で、始まりと同時に瀬戸くんが舞台に普通に登場。
今回のイベントはほとんど瀬戸くんがプロデュースしたとか。自分のイベントでもそうでしたがほんと企画力のある子だなぁと感心。内藤くんは黒の燕尾で登場。客席通って舞台にあがったんですがめちゃ緊張してるぽかったです。
WPのミカさんは最後の抽選会ちかくまで登場せず、ずっと舞台上に2人で進行。

しかし最初の瀬戸くんからの質問が「胃カメラ飲んだことある?」というもので笑ったんですが・・・二人ともあるってのにびっくり。
20代前半で飲んだことあるって・・・すごいなぁ。
しかも瀬戸くんはつい最近飲んだとか・・・先日まで胃腸炎だかで入院してたそうですよ!!!みんな病気にだけは気をつけて~!!!

トークは氷帝サポDのネタをやってくれたり、テニミュのオーディションや練習の話をしてくれたり、もちろん内藤くんの昔話も出たり。
中学時代は稲中卓球部に嵌って卓球部に入ったとか、大学生の頃は2ヶ月ほど(笑)ギャル男になっててすごい髪を盛ってパラパラ踊ってたとかーー想像できないっっっ
あと唯一、内藤くんからの持ち込み企画という事で歌を1曲歌ってくれました。
本当は内藤くんの希望は「女装」だったらしいんですが・・・・・時間がかかるので、それは無しで歌になったという(^^;)
しかし、せっかくバラードでいい感じで始まったのに出をとちってやり直し・・・これは最初からのネタなのか、本当に間違えたのか???(笑)
もちろん、瀬戸くんが集めてきたという内藤くんへのバスデーコメントVTRもありました。
ほとんど瀬戸くんのネタでしたけど・・・・一応(笑)久保田くん、細貝くん、平田くんからのお祝いコメントがありました。
家族の話もちょびっと。
瀬戸くんがお母さんの手紙を用意してて(その前にも色々ネタ振りありましたが)それを読み上げてた時、まじで恥ずかしそうでしたねー。22歳でああいうのはちょっと照れるよね(^^;)
更に、お母さんからの手紙があったんで、お父さんにはこの会場に来ていただきましたーーーって言って、会場と本人がえええ~(まじ!?)となって出てきたのは・・・なんと平田祐一郎くんでした。
なんか私、こういう場で平田くんを拝むの何気に多い気がしますよvvv

その後は3人でまたトーク。
今度、内藤くんと平田くんのW主演で舞台が決まったらしく、お2人ともblogが無いので、周りに宣伝してください~と言ってました。う~ん・・・でも内容がホラーなんだよね・・・・

そんなこんなで2時間弱・・・長かったです(笑)
そっから記念写真撮って~、ラストの挨拶。
写真は本当は内藤くんと瀬戸くんとの3ショットだったんですが、瀬戸くん自ら「僕はオプション扱いで」という事で、今回メインの内藤くんとの2ショットが良い人は2人だけで取れるというふうにして、3ショットが良い人はその旨を伝えて、その度に瀬戸くんが入ったり抜けたり・・・こういう気遣いができる瀬戸くんが好きですよ(^^)

ラストの挨拶ではゲストの平田くんも出てきてくれて3人で挨拶・・・と思ったら内藤くんが出てこない。
なんとびっくりメイドさん姿で出てきました。そんなに女装したかったの???(笑)
なんでも瀬戸くんからのプレゼントらしいですよ。なんつーか普通に可愛くてびっくり。あの足の細さは嫉妬を覚えますvvv(笑)

なんだかんだでテニミュっ子はみんな仲が良くてよいですね~。
page top
バンクーバーオリンピック
4年に一度の祭典、冬季オリンピックが幕を開けました~♪
今年はカナダのバンクーバーで開催です。
しかし・・・時差があるので大抵の競技はライブで見られないという・・・大抵結果を先に知ってから夜ニュースで見るという切なさ(笑)
まぁ、これっっって注目してる競技はないんですけどね、フィギュアスケートくらいは見たいかな~。
あ、でも開会式はなんだかんだでライブで見ましたよ。
ちょうど、午前中だったので見られたというvvv
聖火点灯とかちょっと感動しちゃったりして・・・・まぁ単純です。そしてやっぱり日本にがんばって欲しいな~とか思ったりして、こういう時だけ愛国心が出るんですよねー、不思議(笑)
今日から17日間(だったかな・・・)それなりに楽しみたいと思います~。
我が家スポニチとってるしね(笑)
page top
まったりな休日
寒いーーー

二日くらい前は3月の気温~とか言ってたのに、今日はまた急激に温度が下がって寒いです。
どんより雨がふりそうな暗~いじめじめした天気ですよ、最高気温6度とかやっぱ冬!?
こんな日は大人しく一日家で引きこもり(^^;)
ちなみに今日2月11日は紫龍のお誕生日ですよvvv
いやまぁ今の設定では10月に変更になってるらしいんですが(笑)、最初に出た設定資料だと2月になってるんだよねー。その後、老師がライブラの聖闘士という設定が出てきて、紫龍がライブラを継承する流れになったので、多分途中から紫龍の誕生日を天秤座である10月に変えたのではないかと推測・・・・
でも私的には最初の設定のまんまの2月11日の方がしっくり来るんだよな。
なので、ちょっくら手ぶろに紫龍おめでとうイラストを投稿してきました♪
でもやっぱ手ぶろは難しいvvvいいの、自己満足だから。

他に何してたかというと。
母と2人、居間を乗っ取り(パパごめん・・・)ヒッチコック監督の映画「レベッカ」を見ました。
4月に舞台「レベッカ」を観に行くので、予習したいな~と思ったら丁度DVDが我が家にあったので、観ましたよ、130分ノーカット!
元々あまり映画を見ないので、もちろんヒッチコック監督の映画もほとんど見たことがなく。
いや~、面白かった!最初130分って聞いて、「うわ、長いーーー」とちょっと怯んだんですがね、見始めたら130分があっと言う間ですたよv
白黒なんだけど全然古い感じしなくて、物語も緻密に計算されててなんつーか・・・タイトルロールの「レベッカ」があれだけ存在感示してるのに、1回も本人が出てこないってのもすごい趣向だよね、ヒッチコック監督ってすごいんだな~と、今更に思いましたよ。
これであらすじもばっちり頭に入ったし、舞台も楽しみになってきましたv

うん、有意義な休日だった!!
page top
原点回帰
ここ数日、東京にも雪が降りめちゃ寒いです。
今日も風がすごくてね~。それも冷たい北風!外歩いてても顔が凍るーーー
ってんで、今日は一日まったりお家でおこもり。近所のスーパーにお買い物に出ただけでほぼコタツの中で過ごしておりましたよ、コタツ最高~vvv

で、何をしてたかというと・・・久しぶりに原点回帰?お☆様に嵌ってました(笑)
今度会う友人に、ちょっと☆矢の主題歌集のCDをダビングして渡す事になってて、そのCDをダビングしながらここ数日聞いてたのですね。そしたらなんか久しぶりに☆矢熱が復活してきたー!!
やっぱ「永遠ブルー」は名曲だよ!前奏聴いただけで色々こみ上げるものがあるよ!!!
何より、紫龍のイラストが描きたくなってたまらん~・・・ってんで、速攻、今はやりの手ぶろをちょっくら借りてみました。オエビはいつの間にか消滅しちゃったし(^^;)あれって借りるまでに時間がかかるので、手ぶろの方が楽かな~と・・・。
久しぶりに紫龍描きました。・・・・・うんまぁ、何年ぶりだからね(^^;)
でも満足。
たまにイラスト(と呼べるほどのものではありませんが)描くのも楽しいもんです(^^)
page top
雪~!!!

東京で4年ぶりくらいに雪が降りましたよ~vvv
しかもちゃんと積もってる~~~!!!
って別に喜ぶ歳じゃないんですけど・・・・(^^;)
そんで、都会は3cm降っても都市機能が麻痺するんで通勤者にはかえって色々と辛いんですが・・・
それでもなんとなく、嬉しく思ってしまうのはなぜでしょうvvv(笑)

まぁね、ほんと3cm積もったくらいなんですがね、庭を見たら一面真っ白ですごい綺麗でした。
でも道路が凍結すると滑って怖いんだよね、気を付けていきたいとおもいます。
page top
2月です
ぎゃ~、もう1月が終わったなんて嘘でしょ・・・って感じの今日この頃です。
まぁね、1月は一番お仕事が忙しい月なのでしょうがないような気もする。だって、平日は本当~に家と会社の往復しかしてないものvvv別に毎日残業だったわけじゃないけど、突発的に仕事頼まれるから怖くて平日の予定が入れられなかったのね・・・なので見事に毎日まじめにお家に帰ってましたよ。
その代わりに土日はまぁそれなりに遊んでましたが、さすがに昨日の日曜は一日家で引きこもりしてました。
こたつに入って、漫画読んだりPC見たり。。。。たまにはこういう日も必要ですね~。

そんなプライベート的にはまったりな1月でしたが、その代わり・・・と言ってはなんですがチケット取りはすごかったです・・・。最近は一般の前に先行販売とかカード先行とかあって、良いんだか悪いんだか(^^;)
瀬戸くんのトークイベに楠田さんのトークイベにエアミュに宝塚。
この後にもいくつか舞台の先行控えてて、もう3月4月はすごいですよ!!それも観劇の合間が1週間もあいてない・・・ってのがいくつかありそうです。
観劇やライブは余韻を残したいので、できればある程度間隔空けたいんですけどねぇ・・・こればっかりはしょうがない。
とりあえず今年もなんだかんだで楽しい観劇ライフを送りそうな感じです(^^)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG