日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
「King of the Blue」観劇
お笑いを観た後は(←違いますよ・・・)まじめなロックミュージカル「King of the Blue」を、ルテアトル銀座で観てきました。
やっぱロックミュージカルは良いですねぇ。
まぁね、内容とか内容とか(←)衣裳とか言いたい事は色々あるけどね(笑)、ロックミュージカルに内容はあまり求めてないのでとりあえず満足ですよv

キャストは
白虎:泉見洋平/青龍:鈴木亜美/玄武:加藤和樹/朱雀:大河元気/弁天丸:東山光明(Honey L Days)/皇帝:Ryohei/攻:貴水博之

一応、加藤くん目当てで行ったんですが、このメンバーはかなり美味しい!特にAXSファンとしては、加藤くんと同じ舞台にヒロ(貴水博之ね)が出てるってのが夢のよう(笑)
最初配役が解らず、大河くんが朱雀、加藤くんが玄武・・・とあったのでヒロは青龍???とか思ったら白虎のお目付け役的な役でした・・・さすがに年齢的に4神の中に入るのは無理でしたか・・・・(^^;)
でもかなり美味しい役でしたよvvv

とにかくロックミュージカルなので歌が命と思うのですが、今回のキャストさん、みなさん歌える方ばかりなので聞きごたえありました。
二重奏、三重奏、はもりがとにかく美しいvvv
大河くんも攻撃的な朱雀を妖艶に(めちゃ綺麗!笑)こなし、歌も上手くなってたし、加藤くんはもちろん、泉見くんもRyoheiくんも良かったですよ、ヒロ、泉見、Ryohei3人の三重奏なんてちょっと鳥肌もんです。←でも何気にヒロのハイトーンヴォイスが目立ってる(笑)
ただね~・・・どれも微妙に歌が短い!もうちょっと聞きたい!と思うと暗転・・・みたいな。これだけの逸材が揃っているのだから、もっともっと歌を聞きたかったです。
ええ、いっそ台詞なんぞ全てとっぱらって全部歌で表現してくれても良かったくらいに聞きたかったですよ、ヒロと加藤くんの掛け合いとかあったら面白かったのにな~。残念っっっ

そうそう、加藤くんもなかなか美味しい役でめちゃカッコ良かったです。
が!今回、友人のおかげでとても良い席で観る事ができたのですが・・・そんな良席ゆえオペラグラスを持参しなかったんですが激しく後悔ですよ・・・
加藤くんファンはたとえ最前列でもオペラグラスを持参する事をお薦め致します(笑)
page top
「おまえらのためだろ!」ライブ
本日、トークライブと舞台をはしごしてきました。
できれば、こういうのは余韻を残したいので間を開けて行きたいんですが・・・重なる時ってほんと重なるんですよねーーーー(^^;)
という事で、まずは1本目。

声優の森川智之・檜山修之のトークライブ「おまえらのためだろ!第33弾」inメルパルクホールに行って来ました。
え~と・・・おまえらライブはその昔、何回か通ってまして・・・すごい久しぶりの参加です。過去の日記を漁ってみたんですが見つからなかったので、多分5~6年ぶりくらいの参加???だったりします。
ってか・・・・まだこれ続いてたのか・・・というのが正直な所(^^;)いや、森川さんも檜山さんもライフワークとおっしゃってたからね、既に次回のライブ34弾も決まってるようなので、まだまだがんばって欲しいですv

ちなみに今回のライブの内容はこんな感じ。

「おま娘に負けるな!OMB48(オマバ48) ひな壇芸人への道!」
出演 森川智之 檜山修之 陶山章央 石塚堅 めぐっち(声の出演)
ゲスト 杉田智和 浪川大輔 

ええまぁ、ぶっちゃけ浪川さん目当てで行ったんですけどね(笑)
相変わらず女装ネタで始まるのは変わらないらしく・・・今回も幕開きと同時にみな様女装で登場。
目の保養には全然なりませんが、それなりに美味しかったです(笑)

その後、陶山・石塚コンビのフロントトークを挟んで(この2人・・・ってか石塚くんのぐだぐださは全然変わってなかったよ!もう少しがんばれー!!!)後半は普通のトークコーナーになったんですが、なぜか杉田さんは最後まで女装を貫いておりました。
あいかわらず不思議な人です・・・・・おかげで浪川さんがとってもカコ良く見えました(笑)杉田さん、ありがとうvvv

トークはもうね、笑いっぱなし。
とにかくみな様突っ込みと切り返しが上手くて(笑)声優さんってやっぱ基本、トークがお上手なんでしょうか。。
ちなみに浪川さんはおまえらライブ初参加だそうで。森川さんが、浪川さんの携帯、メール、ファックスとありとあらゆる通信手段をもちいて出演依頼をなさったとか・・・・???森川さんGJ!
そんな浪川さんは最近映画を撮ってらして、それに森川さんも杉田さんもご出演なさるそうで森川さんに「浪川くんなんて言えない。もう浪川監督ですよ、監督!」と映画ネタで色々弄られておりましたv
森川さんも数年前と違ってビジュアルがめっちゃ良くなってましたよ、びっくり~。
いやまぁ、声優さんにビジュアルはそれほど求めませんがね(^^;)良いにこした事はありませんよvモリモリは黒髪に黒縁眼鏡でなかなか素敵でした。これで声も良いんだからすごいよね~(笑)
そんなこんなであっっっという間の2時間でした。

笑いすぎてものすご~く疲れたけど(笑)楽しいライブでした。
長くなったのでその後に見た舞台の感想はその次の日記で~v
page top
花組「相棒」+壮くんお茶会
日本青年館にて花組公演「相棒」観劇。

ちなみにワタクシ「相棒」の大ファンです。もともと寺脇さんが好きなのでテレビの第一シリーズからほぼ見ておりますよ。
なので、宝塚で相棒と聞いてびっくり、いやさすがに亀山刑事は宝塚では無理でしょう・・・と思ったら、やっぱり神部尊が相棒の相棒でした(笑)
友達に言わせると「さすがに宝塚でフライトジャケットは着させられなかったんじゃない??」という事でしたが(笑)
いやそれにしても、去年の「逆転裁判」といい最近の宝塚は攻めますね~。
漫画や小説を舞台化するのはまだしも、さすがにテレビで実際の俳優さんがやってる役を、しかもまだリアルタイムでやってるドラマを舞台でやるってのは相当難しいと思うのですが・・・さすが宝塚というか、芸達者な花組さんというか・・・全然違和感無しっ!すごい良かったです(^^)

とにかく杉下右京=水谷豊という強烈な個性を持ってる役をちゃんと自分流の右京さんで演じた真飛がすごいです。
「細かい事が気になる性格でして」という言い方がめちゃくちゃ右京=水谷さんっぽいんだけど違和感ない~vvv
銀縁眼鏡も良かったですよv真飛は知的な役も合いますねぇ。
そして壮くんの神部尊。
もうぴったりっ!!!右京さんとの会話とか、空回りする感じとか良かったですよv

そのほかのキャストもちゃんとテレビと一緒。小野田官房長官の組長とか、伊丹刑事の真野すがた、米沢さんの華形ひかる、角田課長の未涼 亜希、み~んなぴったり、よくもまぁここまで似せたなぁ・・・という感じ。
基本、宝塚の人ってみんな美形なんだけどね、うま~くメイクで崩したなぁ・・・と(笑)でも立ち姿とか全身をみると妙にバランスがよくて美形っぽいみたいな(笑)

他、ちゃんと「花の里」ののれんが出てきたり、角田課長の「よぅ、暇か~」って台詞が聞けたり、その角田課長の持ってるコーヒーカップがテレビと同じでちゃんと取っ手にパンダが付いてて感動したり・・・細かいところまで拘っててそういう目で見ても楽しかったです。
あ、もちろんBGMにあのテーマ曲も使われておりましたよ。
そのテーマ曲で最後に宝塚らしく、真飛、彩音ちゃん、壮くんの3人のダンスがあったんですが、最後の決めポーズで壮くんが真飛と彩音ちゃんの邪魔・・・というか相棒の取り合い(笑)をしてたのが笑えました。

話もテレビシリーズで使ったトリックを織り交ぜつつ、相棒らしい内容で楽しめました。
ってか、この手のものは内容とかはあんまり突っ込んじゃいけないね、楽しかった~で良いと思います。
実際、笑い所も多々あり楽しかったですからv

いや~、新年から良いもの観ました。

「相棒」観劇の後はそのまま某ホテルへ壮一帆さんのお茶会に行ってきました。
ちなみに・・・・
東京宝塚劇場で公演中の宙組トップ大空祐飛さんも本日お茶会だったそうで・・・一緒に「相棒」観た友人はそっちに行きました・・・・orzしくしくしく・・・

で、壮くんのお茶会。
相変わらず楽しかったですvそして相変わらず壮くんはお美しかったです。
お側で拝見するたんびに、舞台で観るのと違って細い体にびっくり、あの細い体のどこに五臓六腑が入ってるんでしょう・・・と思います(^^;)

そんなこんなで始まったお茶会。たった今観てきた「相棒」の話を中心に色々と語ってくれました。
壮くんのトーク、ほんと面白いんですよ、1質問すると10答えてくれるという(笑)

今回の「相棒」はもちろんテレビ朝日と東映が全面協力してくれたらしいんですが、脚本もかなり細かくチェックされたそうで。
特に神部尊というキャラはまだ謎が多く、テレビの視聴者もまだわからない部分がたくさんあるため、舞台の台詞から神部の性格や過去が想像、もしくは特定できそうな台詞はことごとくカットされたそうです。
やっぱ現在進行形のドラマを舞台化するのって色々苦労あったみたいですね~、お疲れ様です。

さて、今後の花組というか壮くん。
相棒が終わった後はちょっと休みが入って、それから「虞美人」のお稽古に。また重厚なお芝居を観せてくれそうですね。
その前にちょっとライト感覚な洒落た「相棒」を魅せてくれてよかったです(^^)
page top
黒執事~
黒執事さんのミュージカル。再演・・・というか新作が決定したのですね。
前回、ものすご~く評判が良かったのでちょっと興味があったのですが・・・奨吾くんがシエルじゃないなら微妙だなぁ・・・やっぱシエルをやるには背が伸び過ぎちゃったのでしょうか・・・orz

そして、日にちがもろGWなんですけども・・・
これってもしかしなくてもドリライなんかに被ってない???
でもそうすると某四天キャストの子が出られないんだけど・・・・四天は白石と金ちゃんだけ出演とかですか?だったら氷帝も跡部様と日吉だけ・・・以下略・・・

ううむ、チケットって常に3ヶ月、半年先を考えて買わないといけないので色々大変。
とりあえず、早くドリライの日程と出演キャストさんを発表して欲しいなぁ・・・・・・・まだ凱旋も終わってないのにね(^^;)

しかし、世の中デフレ宣言して色々な物の価値、物価が下がる中、観劇のチケット代はデフレに関係なく下がりませんねー。個人的に一番値段を下げていただきたい物なんですが(笑)
むしろ、チケット代は値上がり傾向にあるような・・・普通の舞台で12000円とか無理ですからっ!!!
どんなに行きたい舞台でも1万円越えるとさすがに躊躇します。
もっと安ければ、みんなも気軽に行けるのにね~とか思ったりして。

それでも生の舞台、ライブの魅力は何物にも代えがたいので(プライスレスねv笑)やっぱり今年もそこそこ通うと思いますので、まぁどっかの会場で見かけたらよろしくです(^^)
page top
ぐったり・・・
営業時代は3月が一番忙しかったけど、総務になったら1月が一番忙しくなりました。
よって、4日(月)から仕事初めでしたが、初日から本気モードで仕事してますよ・・・
そんで金曜は夜10時まで会社にいて、もう夜ご飯も食べずに寝て、翌日土曜は会社の経営方針発表会があって、その準備のため6時半に家を出たのでこれまた朝ごはんを食べる暇が無く・・・お昼の新年会でやっとご馳走にありつけたりして、もうくたくた。今日はやっとお休みで家でまったりというかぐったりしてます(^^;)

でもね~、残業代が入るから、これで舞台何本いけるかな~とか不埒な事を考えておりますよ。
うん、このご時世仕事があるだけありがたいと思わないとねv

とりあえず今日明日は予定を何も入れてないので、たまったDVD見てのんびりしたいと思います。
そして来週は宝塚観劇ですよvうふふ。。。これがめちゃ楽しみです。
先にこういう楽しみが待ってるからがんばれるのですよねvvv

page top
徒然
お正月休みなんてあっっっっという間ですね~・・・・・厳しい現実が落ちてきてますよ(笑)
まぁ、このご時世、お仕事があるだけ良いのでしょうが・・・

しかし、私ってば根っからの夜型人間のようで、たかが4日のお休みの間にすっかり夜型人間に戻ってしまいました。
いや、早く寝よう!と思ってるんですけどね、ついDVDみたりネットしたりテレビ見たり・・・おかげで元旦のライブ以外はお家でまったりしてました。
あー、2日は恒例で姉夫婦が遊びに来てチビの相手させられてましたけど。
チビもねー、気がついたらもう小5ですよ・・・もうチビじゃないっていうね(^^;)くーーー、昔は可愛かったのになぁ・・・・まぁ男の子なんで、まだちょっと可愛いですけど(笑)来年あたりはもう、ダメかもね(^^;)

テレビは箱根駅伝見たり(母校がシードを逃して残念っっっ別に愛校心無いけど、こういう時はちょっと蘇るよね)ドラマの再放送見たり、テニミュ氷帝見たりまぁ相変わらずの良いお正月だったんではないでしょうか。
ってか、スタートがこんな感じなんで、今年1年もこんな感じで行くんでしょうね~。

page top
T.M.Revolution ライブ
家族揃って無事お正月を迎え、お節を食べながらシャンパンを散々飲んだ後、娘はさっさとライブに出かけました・・・

という事で(笑)日本武道館で行われたTMRの元旦ライブT.M.R. NEW YEAR PARTY '10 LIVE REVOLUTIONに行ってきました。
お正月公演という事で、舞台に「元旦公演」「謹賀新年」という垂れ幕がかかっており、西川が舞台中央上座に正座して新年のご挨拶。
めっちゃ固い言葉でしめやかに新年の抱負などを語ってくれましたが、微妙に噛んだのが可笑しかった(笑)
そして挨拶終了とともライブへ突入~。

オープニングから「HEART OF SWORD ~夜明け前~」「LEVEL4」とやられ一気にヒートアップ。
バックに巨大スクリーンが張られ、そこにその曲のPVが映し出されて懐かしい映像にうわ~ってなりました。西川若い!
そして次に「HIGH PRESSURE」をやられ、おお、シング曲のルオンパレード?すごい~・・・と思ったら・・・すごいなんてもんじゃなく、アンコールまで時系列でシングル曲を順番に歌ってくれました・・・なんというベスト盤ライブ!
ちなみにまぁ諸事情で(季節に合わないとか、ピアノを弾けるメンバーが居ないとか・・・)で演奏されなかった曲は「独裁」「臍淑女 -ヴィーナス-」「THUNDERBIRD」「Burnin' X'mas」の4曲だけだったらしいです。すごいーーー。
やっぱシングル曲って盛り上がりますよねvってか・・・バラード曲がほとんどないので、西川ほとんど踊りっぱなしですごいな~と思ったんですが、こっちも立ちっぱなしのノリっぱなしで・・・さすがに疲れました(^^;)
もう無理はきかないな~・・・とアンコールの時ちょっと思いましたわ☆

そのアンコールもシングル曲で埋めてました。
Wアンコールだったんですが、ガンプラ発売30周年記念のテーマ曲と、なんかのフェスのテーマ曲と(すんません、あまりちゃんと聞き取れなかったっつーか忘れた)BASARA3のテーマ曲「Naked arms」をやってくれました。
そんなこんなで3時間弱、相変わらず西川の歌声は最高だし、MCも面白かったしで良いライブでした。
西川も元旦に武道館でライブできた事が本当に嬉しいみたいで「ありがとう」を何度も言ってたのが印象的でした。
今年はTMの活動もしてくれるようで(アルバムだして下さい~)楽しみ楽しみv
page top
明けましておめでとうございますvvv
昨年は色々とお世話になりました、今年もどうぞよろしくお願い致します。

ネットをしてたら年が明けてしまいました・・・。

え~と30日は仕事で結局8時くらいまで会社に居ました。会社そのものは前日に納会やって締めてるんですが、管理部門所属のため、休日出勤・・・で、その後同僚4人で終電近くまで飲んで午前様・・・晦日の夜に何やってんだ・・・って感じです(^^;)
そして大晦日は掃除洗濯お正月の準備、夜はまったりテレビ見ながらネットしてたら年が明けた・・・そして今に至る・・・です(笑)

去年も色々とお芝居やライブに行きましたv
後ほどゆっくり観劇リストを作りますが、50本くらいは行ったかな?
去年はkinkiの元旦ライブが東京で無かったので、出だしが静岡のテニミュという・・・まさしく煩悩に忠実な始まりでした(笑)
いや~、でも瀬戸くん良いよねv←誰も聞いてない
今年もとりあえず今手持ちのチケットだけで7枚くらいありますよ。常に3ヶ月先まで予定が埋まってるという・・・(^^;)
まぁ、楽しい観劇ライフを過ごせたら良いな~と思います。

ちなみに今年初のライブは本日!再び元旦ライブに行ってきます。と言ってもkinkiじゃないんですがね(^^;)え~と・・・武道館で西川です。

多分、今年もからわずまったり行くとおもいますのでよろしくお願い致します。

PS・大掃除の合間にちょこっとスラダンを手に取ったら読むの止められなくて参った(^^;)
仙道vs牧の巻でねぇ、座り込んだらまずいっっって部屋の中で立ちながら読んでました。
お正月に全巻読み直そうかな~、やっぱ良いよね、スラダン☆
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG