日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
テニミュ「四天宝寺feat氷帝」観劇
テニミュ「四天宝寺feat氷帝」東京凱旋公演観劇。
自分の中では四天宝寺公演は1月の静岡で終わってる気がしてたので、まだ公演やってる事に軽く違和感(笑)長い公演でしたね~、ようやくゴールが見えてきたようですが。
で、最初で最後の5Bです。そして氷帝日替わりは跡部様と宍戸さんと長太郎。これまた跡部様以外、初見の氷帝メンバーです。
ええまぁ、前回の氷帝公演ではBチームを1回も見なかったもので(^^;)
別にBを否定するつもりも批判するつもりも無いのですが、無事氷帝Aのチケットが複数取れたので、無理してBを見なくても良いか・・・と。
見なければ、自分の中でAとBと比較したり文句を言う事もないのでね。

なので、四天宝寺公演とはいえ、氷帝メンバーがかなり気になるというかどきどきしての観劇でしたよ、ほら、長太郎役の子のクオリティとかね(^^;)
で、結果。
うん、なかなか良いかもしれません。ちゃんと「宍戸さん」が言えてたし!(笑)まぁfeatという事で出番少ないしね。
というか!李くん千秋楽のせいか、ラストはほとんど李くん祭り(というかトリシシ祭り・笑)でした。
F・G・K・Sから李くん涙目。客席降りはありませんでしたが舞台上ではセンターで常に誰かにかまってもらい、客席降りた宍戸@村井くんなんて舞台にかけ戻った時、思い切り李くんに抱きついておりましたよ。ええええぇ・・・おかげで全て吹っ飛びました。まぁ色々と(笑)
その後もF・G・K・Sが終わるまで常に李くん、センターをキープ、跡部様や宍戸さんに囲まれ、更には5代目、四天宝寺Bに囲まれておりました。・・・四天宝寺戦公演で氷帝がセンターに居る不思議。
李くんの千秋楽をみんなで送り出してあげる・・・みたいな感じで暖かかったですよ。
李くんも最後はキャストみんなにお辞儀をしましてね・・・でもそれって必然的にお客様にお尻を向けることになるわけで、宍戸@村井くんが慌てて(?)お客さんの方に向かせたり・・・なんか相変わらず氷帝の絆を見せ付けられましたv

ちなみに日替わりネタ
「長太郎、今日は暑いな」
「はいっ!」
「雨がふるかもな!」
「はいっ!」
「もしかして雪も降るかもな!」
「はいっ!」
「豚も降るんじゃないか!」
「・・・・」首をかしげて袖ははける
「・・・ここはハイって言わねぇのな」

2幕頭
「長太郎、俺もお前のこと色々としってるんだぜ。
2年C組20番、血液型〇型、苦手な科目は生物の解剖、得意科目は音楽と美術。映画「ロードオブ・リング」が好きで・・・」
「宍戸さん!俺のストーカーですか!!」
「いや、パートナーだよ」

・・・・・・・まんまトリシシです(^^;)

・・・しかし・・・え~と・・・瀬戸くんの千秋楽とかみんなこんなに暖かくなかったよ?センターになんて立たせてもらってなかったよ・・・とかちょっと思ったりして・・・まぁいいや(笑)


そして肝心な5B。
良かったですvえ~と・・・詳しい感想はまぁ適当なんですが(^^;)個人的に辻本くんの大石が良かったかな~。試合ないし、見せ場が少ない割りにはキャラが立ってて、胃薬渡したいような青学のオカンな大石でよかったです。
海堂・桃城ペアも細かいしぐさ、動作が作りこんで魅せてくれました。
青学部長の馬場くんは・・・・ぺらいけど声が良いね、ちょっと好み(笑)

四天宝寺は白石の声が良いです!
声が良いという感想を多々見かけたんですが、うなずけます。ほんと声優さん声というか・・・アニメの細谷さんに近い声なのかな~、かなり私的ツボでした。
ただまぁあの歌は・・・難しいよね(^^;)
まぁ1回しか見られないので、ファーストインパクトでしか感想言えないのですが、かなり5B良かったです。
そうそう、不二も久しぶりに小柄な不二がきて良かったですよ、お顔がなんか某Jジュニアに居そうな子だな~とか思ったけど(笑)
あとこれまたお久しぶりの橘@YOHさんと阿久津@寿里さん。
懐かしいキャストさんが出てくれるだけで嬉しいですね~v歌もすごい上手くなっててびっくり。跡部様、橘さん、阿久津3人での歌がどうなるかどきどきでしたが、ちゃんと聞けました(笑)
橘さんがやたらと胸のマークをぎゅっとするのが萌えましたv不動峰の絆も良いよね~。
寿里さんはやはり立ち姿が美しく・・・阿久津そのものでした。

F・G・K・SではそんなYOHさんと寿里さんが近くに来てくれてラッキ~v
しかし凱旋公演、あとまだ数公演残ってると思うのですが、既にうるうるしてるキャストさんが多々おりました。色々こみ上げてくるものがあるのでしょうかね。

お見送りアナウンサーは白石と金ちゃん。
そして舞台から降りてきたのは跡部様と李くんと・・・以下略(笑)
おお、これは・・・と思ったら残念、跡部様と李くんは2階に行ってしまいました。ちぇっ・・・・
でも四天宝寺メンバーと海堂がお見送りしてくれました。

そんな感じで相変わらず楽しい四天宝寺公演でした。
さて次はドリライですね~。まだまだ踊らされてます。
page top
絵チャ
先週末は3連休に1日有休つけて4連休で遊んだので、今週が長いです・・・
しかも寝不足。
いやまぁこれは理由があるんですがね(^^;)
4連休最後の22日、翌日は会社だっていう日の夜にチャットをやったんですよ・・・そりゃもう寝不足にもなるって。

3人の超限定チャットだったんで抜けるに抜けられず・・・気が付けば午前2時でした(^^;)
いやでも神戸と神奈川の人とやったんですが超楽しかった~vvv
色々と情報交換したり、萌え語りをしたり・・・最後は例によってカオス状態だったんですが、めったに会えない人たちとリアルに話せて反応が返ってくるってのがすごい嬉しかったです。チャットってすごい!!!

しかし、用意してくれたのが絵チャ板だったんですが、誰も絵を描かずに普通に文章打ってチャットしてたという・・・(^^;)
いや、少しは描いたんですがね、絵を描きながら文章打ってチャットするってすごい難しくないですかー???でも色々と勉強になりました、ちょっと又オエピが欲しくなりました(笑)
page top
秋山君トークイベント
品川の六行会ホールにて「秋山真太郎White Dayトークライブ」に行ってきました。

秋山くんは2年ほど前にディアミュの先輩役で見てるし、テニミュでも忍足役で見てるけどイマイチ彼の人となりが解らず。
先月の瀬戸くんのトークライブで、瀬戸くんが「アキシンが・・・」と連呼してたので、つい興味が沸いて今回、お昼の部に参加してきました。←こうして人は無限ループに陥るのですね(笑)

六行会ホールはすごい綺麗でこじんまりしたホールでした。
席も前回の会場は段差がなくて後ろの席の人は厳しいな~と思ったんですが、今回はちゃんと段差もありすごい観やすかったです。
ってか・・・瀬戸くんの時も席、悪くなかったんですが今回はめっちゃ良かったんですよ・・・・ガチじゃないと良い席が当たるって法則、絶対ありますよね・・・

MCはいつものミカさん。
秋山君は会場、真ん中の扉から登場、客席を通って舞台上へ。
全身黒のラフなスーツ姿。。。と言ってよいのかな。めちゃ足長くてカコ良いですよvミカさんに「どちらからご出勤で?」と聞かれ「え~と歌舞伎町の方から」と答えてました。さすが!
いやでも足長い~。股下89センチ(確か・・・)あるそうですよ、す・・・・すごい。

以下、トーク内容。かなり記憶飛んでますので超抜粋ですが。

とりあえず、アキシンはドSだそうです!!!え~と・・・でもトーク聞いてて納得しました(笑)

本人、相当頭が良いらしく、長崎では10倍の難関の大学に受かって心理学を選考したけど1年半で退学して東京に出てきたらしいです。さりげなく自慢するところが憎い(笑)
でもその時代からモデルのお仕事はしてたらしい。
今はまってるのは海外ドラマ、ダーツ、WBCとか。一時練乳パンにも嵌ってたけど今はうぐいすパン(?)かなにかに嵌り中。甘いもの相当お好きなようですv

テニミュ話では、けっこう青学の子たちの話をしてくれたのが意外でした。ほら、どうしても氷帝は氷帝で良くも悪くもまとまってるような気がするので。
地方公演ではトランプをやったという話では、「え、マリカーじゃないんですか?トランプって始めて聞きましたよ!」という突っ込みに「いやいやトランプですよ、奨吾もマオもやりましたよ」と反論。大富豪をやったとか・・・なんつーか世代を感じますが(笑)
あと古川くんと2人でカラオケ行こうと誘ってるけど、その誘い方がなんつーか・・・ほんとドSですよ。古川くんは最初は狼狽え、なんとかアキシンと二人でカラオケはちょっと・・・と回避しようとしたけどアキシンの勢いに押され、最近は覚悟を決めたらしいとか(笑)
是非、行ったらblogで報告して欲しいです。

質問コーナーではアキシンのストライクゾーンはどこからどこか・・・とか、言って欲しい台詞で「ご飯にする?お風呂にする?それとも俺?」と言ったり(意外と可愛かった!びっくり)なんつーかこのコーナーはご本人様もかなりハードル高くて辛そうですが聞いてるこっちも照れますね。

そんなこんなでトーク終了。秋山くんの素がちょっと見れて楽しかったです。
また誰か氷帝メンバーがトークライブしてくれたら行きたいかも(笑)
page top
竹馬の友と温泉
楽しい3連休~の前日に有休をとって、竹馬の友の家へ遊びに行ってきました。
友人が去年結婚して子供を生んだので、まぁ赤ちゃんのお顔を拝見しに行ったんですが・・・住んでる所が・・・え~と・・・一応東京都だよね??という場所でして(^^;)
某小田急線沿線なんですが、某駅下車の後バスに乗るんですが、そのバスが平日の昼間は1時間に1本しかないという恐ろしい場所でして・・・遠かったです・・・
友人も旦那が居ないと外出もできないので、普段は陸の孤島で引きこもり生活と言っておりました。確かに・・・車無いと不便かも・・・ってか会いに行くのも辛いですよ(^^;)

でも赤ちゃん、めちゃ可愛かった~vvv
まだ生後半年くらいなんですが、髪の毛ふさふさ、まつげばさばさで超可愛いv手なんかすごい小ちゃいのにちゃんと爪があるんですよね、あたりまえだけどなんか不思議。
そして友人とは小学校以来の友人なので付き合いも30年になるわけで、そんな友人が子育てしてる姿が一番不思議だったり(笑)
生まれた時に私が贈ったお洋服を着せててくれたりしてそんな気配りも嬉しかったですよ、子育てって大変だと思うけど、楽しんでがんばって欲しいです。

その後は、友人宅を夕方にお暇してそのまま箱根湯本まで足をのばし、湯本冨○屋ホテルへ泊まって来ましたv
やっぱり温泉は良いですね~vvv
大浴場も広く露天もあって、すんごい気持ち良かったです。又行きたいv
page top
「太王四神記」観劇
東京宝塚劇場にて花組「太王四神記~チュシンの星のもとに~」観劇。

壮くんのお茶会から約2週間、やーっと花組「太王四神記」を観る事ができました。
「太王四神記」とは、みなさまご存知、ヨン様主演の韓国のテレビドラマを宝塚が舞台用にアレンジした作品です。
テレビドラマは全部で24時間くらいある所を舞台用に話を2時間10分に纏めるという事で、どうなるのかと思いましたがさすがは小池修一郎先生、綺麗に纏めましたね。
というか、意外と韓流と宝塚って合うのね~と思いましたよ、思いっきりベタな所とか(笑)

とにかく、舞台が豪華で華やか。
そして久しぶりに良い宝塚作品を観たな~という気持ちにさせてもらいました。
今回、ポスターからしてカッコ良かったので(壮くんいないけど・・・涙)お衣装も期待してたんですが、韓国風の裾の長い衣装がみんな似合う似合うv
部族ごとに衣装が鮮やかな色で色分けされてたり女性もチョゴリみたいなの着て華やかだし目の保養でした。
戦闘シーンも、今回は娘役もみんな口紅とって兵士に扮して踊ってるらしく、頭数が揃って群舞も迫力あって視覚的にも魅せてくれましたね。

とにかくトップコンビが良かった~vってか桜乃彩音ちゃん・・・やっと娘役トップらしい役ができたね・・・ほろり・・・いや今まで妹キャラが多すぎて、どうも「おにいちゃんっ!」って台詞のイメージしかなかったんですが、今回は娘役ではなく立派な女役さんでした。
ラスト、真飛とゴンドラに乗って幸せ一杯に微笑むシーンで本物の涙が流れててこっちまでじ~んときましたよ。やっぱりトップコンビに愛があると観てるこっちも和みます。
真飛は、トップゆえの王道の役だったのでつまらないといえばつまらないんだけど、好青年ぶりが嫌味じゃなくとっても好感もてて良かったですよ。
そういう意味では、やっぱり2番手(だよね・・・)祐飛くんのホゲ様は美味しい役だったな~。
私の周りがホゲ様に堕ちて行くのがよくわかりました(笑)
そしてやっぱり時期トップのオーラが出てたように思いますよ、戦闘のシーンでの盾で周りを固め馬で駆るシーンは鳥肌もんでした。ああ、ほんと惜しい人材が~(涙)

壮くんはねー、いやぁすごい悪役っぷりで違う意味で惚れました。
あそこまで外見からして悪役!っていう悪役は始めてと思われ・・・良い味出してましたよ、あれだけ悪役やられると観てるこっちも気持ちが良いです(笑)
お茶会で言ってた二股の眉や付け爪もしっかりチェックしましたよ~v

そんな感じでやっぱり宝塚はこうでなくっちゃvvvって作品で非常に満足です。
page top
トリシシv
6月11日は氷帝D1記念日だそうですよー!

自分が好きなキャラを、演じてる俳優さんや声優さんが大切に演じてくれて、更に好きアピールをしてくれると、ファンとしてはホント嬉しいですよねv
先月の瀬戸くんのトークイベでも、長太郎の誕生日を祝ってくれたりして、どんだけ長太郎好きなのよvと微笑ましく思ったんですが、やっぱり、宍戸さんの声優さん、楠田さんほど、宍戸さんと宍戸&長太郎コンビ好き~な人は居ないだろうな~と再認識(笑)

数日前から、楠田さんが謎のカウントダウンをblogで行ってたんですが、今日の午前0時に情報が解禁になったそうで・・・・0時びったりに情報公開しておりましたよ(大笑)
いわく、6年ぶりに宍戸さんと長太郎でデュエットソングが発売されるそうですよ!
って事は浪川さんの歌声が聞ける!!
浪川さんの声、大好きなので(知らない人はSWエピソードとかロードリング吹き替え版を観るがよろしいですよv)朝から一気にテンションあがりましたv
トリシシファンの間でも、一番のトリシシファンは楠田さんだろうと言われてるくらい、D1大好きな楠田さんの事、きっと腐女子狙いの素敵な脚本も書いてくれると信じておりますよv
うわ~、6月が楽しみです(^^)
page top
「ジーザスクライスト=スーパースター」観劇
劇団四季の自由劇場にて「ジーザスクライスト=スーパースター」観劇。

え~と・・・・人生何回目のジーザスだかもう解りません(^^;)
なので感想もありません・・・

ただ・・・好きなんです(笑)
なんつーか四季でジーザスが上演されると聞くと、血が騒ぐというかとりあえずチケット取らないと!という気持ちになります。一種のパブロフの犬状態です(^^;)
ぶっちゃけ、キリスト教徒でも無いし、ユダがなぜキリストを裏切ったのかとか本当はキリストを愛していたのかとか・・・内容的には興味無いというかむしろ共感できるようなお話では無いのですが、初めて見た時の印象が強すぎたのかとにかく好きなのですよ、もうここまでくると理屈じゃない(笑)
私の舞台好きの原点ですね。

なのでこれに関してはあまり役者さんも拘らないのですが一応チェック。

ジーザス  金田俊秀
ユダ     金 森勝
マリア    西 珠美
ヘロデ王  星野光一
カヤパ   金本和起
シモン   本城裕二
ペテロ   飯田達郎
ピラト    村 俊英


・・・・・おお!見事に知らない人ばかりだ!!!
10年間ジーザスを演じてた柳瀬大輔さんの名前がなくてびっくり、ってか前回までジーザスに関わってた人が見事に居ませんよ。
四季もいよいよ世代交代なのでしょうか。
久しぶりに柳瀬さんが見れると思って密かに楽しみにしてたんでちょっと残念です・・・今ウィキッドとかに出てるのかな?

そういや、今日珍しい光景(?)を目にしました。
舞台途中、市場のシーン。
ジーザスが「ここは私の祈り場だ、出て行け~!」って怒鳴って民衆が市場で売ってた小物を抱えて左右に掃けるシーンで、民衆の一人が慌てたのかお魚をポロリ・・・・・!!!
舞台では民衆が去って誰も居なくなった場所でジーザスが一人苦悩してるんですがそのすぐ側には置き去りにされたお魚がぽつん・・・
うわ~、これどうするんだろ・・・とシリアスな場面なのに思わずそのお魚を凝視して笑ってしまいました(笑)
次のシーンでこれまた民衆がさらりと拾って舞台に運んでましたけどね、こんなん始めてで可笑しかったですよv
やっぱり舞台って生もの、何回観ても新しい発見があって面白いです。

ちなみに自由劇場は始めてだったんですが、こじんまりしててとっても観やすい劇場でした。
1階10列目くらいで観たんですが舞台も近いし、さすが四季が作った劇場だな~と思いましたv

しかしロックミュージカル好きな方にはとってもお薦めのミュージカルなんですが・・・実は私の周りでは賛否両論です。
う~ん・・・人の好みってそれぞれですよね~(^^;)
page top
渋谷
夕方6時から、身内で渋谷で飲み会がありましたv
なので、家を少し早く出て渋谷探索・・・・っていってもまぁ、行く先は決まってますね(笑)
家から近い割には渋谷は滅多に行かないので、こういう機会を利用ですよ。

まず、渋谷にBOOK OFFができたと聞いて、行ってきました。
敷地面積が都内1とかどうとか???よくわらりませんが、確かに広かった。
3階建てで1階がCDやDVD、ゲーム類、2階が実用書や小説本、3階がマンガコーナーと分かれてたんですが、とにかく広くて、お目当ての場所に行き着くのが大変でした~。
でも結局目的の物は無くてちょっとがっかり~。まぁ気長に探します・・・って次にいつ来るかわかんないけど(笑)
そのあと、駅を挟んで反対方向のメイトにも寄ってきましたよ。
こっちは別にお目当ての物があったわけじゃないんですが、友人にあるかどうか見てきて!と頼まれた物があったので、それをチェック。
土日のせいか、結構込んでましたね、この業界に不況という言葉は無いのかもしれない。。。。
そんな感じで渋谷を闊歩して良い感じで喉もかわいたのでその後のビールが非常に美味しかったですv
page top
3月3日
今日はひな祭り~vvv女の子の節句ですね。
我が家でも昔はちゃんと飾ってたんだけどな~。
でもぶっちゃけ姉と私と姉妹だったので、祖母が奮発して?7段飾りと5段飾りとお雛様が二つあって毎年飾るのが大変だったよ・・・。でも姉がこの手のイベントが好きだったので毎年がんばって飾ってましたね~。私は見てるだけorしぶしぶ手伝う。。。みたいな(^^;)
そんな心意気だから私は嫁にいけないのだな・・・・・(笑)お姉ちゃんを見習うべきでした。反省~。

まぁ今は実家を建て直した際にお雛様手放しちゃったりしたんで、飾ってないんですが。
そんなひな祭りの今日、東京は雪ですよ!
3月になった途端寒くなりました。
明日は道路が凍結しそうで通勤が今から憂鬱ですよ・・・・ほら、都会って雪に弱いから。
そんな日は家でゆっくり引きこもり生活していたいんだけどね、しょーがない。
ほら、働かざるもの食うべからずだからさ~。我が家の家訓です(笑)

でも明日、部の人間み~んな出払っちゃうので、午前中、部長と二人っきりなんだよな~・・・・静かすぎて寝ちゃうそう!?
page top
壮くんお茶会
宝塚花組男役・壮一帆さんのお茶会に行ってきましたv

前から「壮くんのトークは面白いから絶対お薦め!!」とお誘いを頂いてたんですが、日程的にずっと機会がなく・・・でも今公演、「太王四神記」でまさかの壮くんポスター落ち、何がなんでも今回は行かないと!!と本日やっと参加させて頂きました~♪

壮くんのお茶会はゲームもマジモードで半端ないらしく・・・(笑)本人到着前にババ抜き大会やったんですが、結構盛り上がりましたよ(笑)
ってかババ抜き・・・久しぶりすぎて遊び方を忘れてました(^^;)ちなみに使用したトランプはもちろん「太王四神記」仕様のトランプ。
ババは壮くんのプルキル様。こ・・・細かい!!
そうこうしてる間に壮くん登場。
相変わらずジェンヌさんは細い!そして綺麗~vvv

トークはほんと噂にたがわずめっちゃ面白かったです。
ノーブルなイメージの壮くんですが、「え、それすみれコードいいの!?」的な話があったり、公演の裏話をしてくれたり・・・司会者さんの質問に対して質問以外の事まですごいしゃべってくれるのですごいサービス精神旺盛な方なのだな~と思ったり。

今度の公演で祐飛くんと野々すみ花ちゃんが宙へ組変えとなり(トップ就任おめでとうございますvvv)せっかく層の厚かった花がどうなるのかちょっと不安ですが、真飛・壮くんコンビでがんばってほしいな~と思います。

とりあえずまだ見て無い(^^;)「太王四神記」と5月の壮くんの青年館公演が楽しみです。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG