日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
樹/なつみ
樹なつみといえば、私の青春時代(?)に愛読してた漫画家さんですが。
最近、白泉社の原作がアニメ化される事が多いようで、去年は清水玲子さんの「秘密」がアニメ化され、今度は樹なつみの「花さける青少年」がアニメ化されるようですよ、びっくりー。
樹先生の作品は以前にも「獣王星」が夜中に放送され、ファン的には何気にがっかり~な感じだったんですが(だって主役がジャニーズってありえない~!)今度のアニメはなんと天下のNHK様ですよ!!!
ってか・・・まるマといいい彩雲国といい、最近のNHKもよくわかりませんが・・・。
でもでも公式サイトみた限りはスタッフも声優さんも良い感じでとっても期待大なのですよ!!!

花鹿:遠藤綾
立人:森川智之さん
ユージィン:小野大輔さん
ルマティ:浪川大輔さん
カール:福山潤さん

・・・・花鹿だけが微妙な気がいたしますが、ルマティの浪川ヴォイスは期待しちゃうよ~!
あとはクインザが誰になるか!
続報を待ちたいですv

しかし。
もう1月も終わりですよー。ほんと月日のたつのは速い・・・
でも1月は決算月でほんと忙しいってか落ち着かなかったので、早く1月終わってくれーーーって思ってました。なので正直無事終わってほっっっ
2月になったらまた飲みに行こう!(^^)
page top
お疲れ様!(笑)
無事、テニミュ四天宝寺4A公演が昨日、千秋楽を迎えたそうで。
みんなお疲れ様です。ええ、みんな(笑)

私はもちろん行ってないんですが、友人が駆けつけてまして色々とレポしてくれました。
その友人、前楽はチケット持ってたんだけど千秋楽は持って無く・・・でも当日券で無事中に入ったそうですよ、すごいチケ運!!!
なんでも860人くらい並んで当券は50枚くらいだったとか。
友人は本当~に青学が大好きなので、最後を観られてホント良かったねvvvと私も素直に喜んだんですが!
友人曰く、なんでも関係者席に座らせてもらい、その1つとなりに瀬戸(ゆ)君が座ってたそうで!!!
ちょ・・・ちょっと!ずるい!(笑)
本気で羨ましいと思いましたわ(大笑)

FGKSでアキシンが降りてきて、瀬戸くんにラケット向けてたそうですよ、瀬戸くんは泣き笑いをしていたそうな。
ああ、やっぱり氷帝の絆って良いわね。

レポしてくれた友達どうもありがとう&お疲れ様!
そんなこんなで千秋楽迎えられた皆様、本当にお連れ様でした!

そんな私は来月にある瀬戸くんのトークイベントに参加予定♪
でもその日はまたもやブッキング!ディアミュのDVD発売記念イベントともろ被ってしまいましたよ!人生ほんと嫌がらせっっっ
愛を試されてる気がしてきました(笑)

今の私のテンションなら迷わず瀬戸くんを取る・・・って感じなんですが、やっぱり生の岡田くんや湯澤さんのトークも捨てがたい・・・
ってんで、素直に両方行くことにしました(笑)
う~ん・・・・ぎりぎりかもしれないけどね、彼らってそんなにテレビや雑誌で見られるほど有名人じゃないので、素な彼らを見れる機会なんてそうないかな~と思い、ちょっとがんばってみようと思います。
なので今、銀座→赤羽間を最短で行ける方法を模索中。

こういう事には俄然張り切りますよ!(^^)
しかし・・・瀬戸くんはトリシシファンの間でなぜか絶大の人気を誇ってるようですが(DKの反動ですか?)今度のイベント参加率もなんかすごそうです。
私、あの会場で(一方的に)知ってる方々と沢山会いそう(大笑)
色々と気を付けよう・・・
page top
徒然
今月は仕事が忙しい月です。
まぁね、どこの部署でも仕事の波はあるわけで。
2月になれば平和になると思います。
でも毎日、まじで帰りが遅いので夜友達と飲みにいけないのが寂しい・・・
基本誘われたら断らない・・・が身上の私ですが1月だけは色々と気を使いますよ。
約束して、破るよりは最初からできない約束はしない方が良いですからね~。

それでも昨日の金曜日は約束を7時半にしてもらって久しぶりに飲んで帰りました。
2件はしごして、2件目に入った小さいお店でなぜか隣の見ず知らずのお兄さんと、尾崎や小室の話をして盛り上がってました・・・・なんか歳取るとお酒の飲み方も変わってきますね(^^;)

今日は、また友達と新宿で遊んできたんですが粉雪が舞ってましたよ!!
さぶっっっ
早く1月が終わって春が来てくれないかな~。
やっぱり寒いより暑い方がまだ耐えられるような気がします・・・・・・いや夏は夏で暑い暑い言ってるんでしょうがね(^^;)
page top
「スーザンを探して」観劇
シアタークリエにて「スーザンを探して」観劇。

ああ、やっぱりミュージカルって楽しいわね、ロックミュージカル好きだわ~vvvと思わせてくれる舞台でした(笑)

シアタークリエは始めて行ったんですが、最近できた劇場っぽく白を基調にしたロビーが綺麗で、トイレもたくさん有り(女性には結構これ重要!)列を作るのにも配慮され、客席も段差があって見やすくて良かったんですが舞台や客席を広くとった分、売店やロビーが狭いという印象を受けました。

「スーザンを探して」は1984年にマドンナ主演で映画になった作品をミュージカルにしたもので、全編にブロンディの曲が使われてる・・・らしいのですが、私はブロンディを知らず・・・(^^;)一緒に行った友達がレコード持ってるそうで(時代を感じます)色々教えてくれたのですが、イマイチわからず・・・でも曲、良かったです。

内容は・・・・ちょっとややこしいので、公式ページのあらすじ読んでください。(ひでー)

以下、個人的感想。

ロバータ役の保坂知寿さん
まさかねぇ、保坂さんが劇団四季を辞める日が来るとは思ってもみませんでしたよ。まじびっくりしました。
ここ数年、四季のベテランさんが退団するケースが増えてますが、四季のお家事情も色々とありそうですよね。
まぁ、メジャー作品の主演を一部のベテランさんたちがほぼ独占状態だったので、これで少しは下の人達に役が回ってくると良いのですが・・・って今の四季の若手さん、ほとんど知らないけど(^^;)
で、今回主演の保坂さん。
え~と・・・・歌は文句なく上手いし演技も上手い。さすが四季で主演張ってただけあります。
でもね!!!・・・・主役にしては美というか華がないのですよ・・・・・保坂さんファンの方が読んでいたらごめんなさい・・・・
平凡な結婚生活に飽きて、刺激を求める主婦の役・・・なんだけどね、最初結婚何年目くらいの夫婦なのかしら?5年くらい~と思って、保坂さんのお顔を見るとね、あ。。。。熟年夫婦???とか思ってしまうのですよ・・・・正直、ほんと歌も演技も上手いんだけど、この役をやるには年齢的に無理がある・・・演技力だけではカバーできないわ・・・と思いました。
ううう・・・・遠目に見る分には全然問題無いんだけどねぇ。

スーザン役の真琴つばさ
宝塚時代から真琴のファンでした。
なので今回も彼女を楽しみにしてたんですが、もう宝塚を退団して何年にもなると思うのだけど、全然変わってなくて(ええまぁ、歌唱力も変わってなかったですよ・・・笑)相変わらず綺麗でカコ良かったです。同性の人からみてもカコ良いと思われる女性ってすごいと思います。
結構、悪女な役なんですがそれが嫌味じゃない。小悪魔的で男はついつい「しょうがないなぁ・・・」って許しちゃうタイプ。
真琴にあってて良かったです。しかし真琴、ほんとスタイル良いなー。これがまた保坂さんとの差が・・・以下略・・・

デズ役の加藤久仁彦さん
狩人の兄だー!!という事に2幕途中から気がつきました・・・・・
いや、どっかで見た事あるんだけど・・・・誰だっけ???とずっと悶々としながら観てたのねん・・・
役的にもそうインパクトがある訳じゃなく、ジェイみたいな親友持つと苦労するよね・・・という、完璧巻き込まれ型タイプの良い人って感じのデズ。
でもこの舞台の中で普通~って感じの所が貴重で良かったです。
ミュージカル初舞台らしいですが、なかなか良かったですよ、これからも活躍すると良いですね。

ジェイ 役の吉野圭吾くん
ここ最近、色んな舞台で活躍中の吉野圭吾くん。
実は圭吾君は15年くらい前から知ってました。いや別に青田買いじゃないですよー。
宇都宮さんのライブツアーで、バックダンサーとして15年ほど前踊っていたのですよ、我が家にライブビデオもあります(笑)
その時のバックステージで「いつか有名なミュージカル俳優になりたい」と語っていたように思うのですが、ほとんど叶いつつありますよね。
今回も真琴の相手役として遜色なくこなしていましたよ、目立つ役でソロで歌うシーンもあったし。
今年も既に何本か舞台決まってるようだし、これからもがんばって欲しいです。とりあえず7月の帝劇は山口さん主演で圭吾くんも出るので行こうかな~と思っております。

他・・・・ああ、ティナ役の馬場徹くん。
テニミュに出てなかったら引っかからなかったと思うのだけど(笑)、彼も結構良い役(位置)キープしてましたね。
真琴と絡んだり、ワンフレーズでもソロもらってたり。
アンサンブルでもあるので何役か掛け持ちなんだけど、ティナ役が美味しいです、ちょっとオカマ入ってて。
あとロックバンドのギタリスト役でエレキ弾いてる顔がめちゃ楽しそうで癒されました(笑)

え~と、こんな感じかしら。
セットも何気に豪華で全体的にみんな歌も上手くて聞き応えありました。
音楽も生のバンドが入ってたし、ミュージカルって楽しいよね~と思える作品だったので私は満足です。
page top
「風が強く吹いている」観劇
ル・テアトル銀座にて「風が強く吹いている」観劇。

去年のDステージ「ラスト・ゲーム」での和田正人くんと荒木宏文くんの演技が非常に良く、何かあったら又観たいな~と思ってた所に、この2人が出るお芝居、それも私の好きな箱根駅伝が題材の舞台という事で観てきました。
15分の休憩はさんでの3時間公演でしたが、飽きさせる事なく非常に面白かったですv

内容は、同じ学生寮に住んでいる、2人を除いてほとんど陸上経験の無い10人の大学生が箱根駅伝を目指して走る・・・・という物語。
正直、話的にはできすぎ・・・・というか、まじめに箱根めざしてる選手が観たら怒るんじゃないか~と思わなくもないですが(笑)こういうストレートなスポーツ物語、好きです。

「長距離選手にとっての誉め言葉は「速い」じゃなくて「強い」だよ」って台詞がなんかぐっときましたね。
出演している俳優さんたちもみんな個性的で、1人1人ピンスポが当たるシーンもあり、ちゃんとキャラが立ってて良かったです。

箱根を目指そうとたきつけるハイジ役の黄川田将也くん。
とにかく細くて背が高くて足が長い!!!!
どこ出身の人かと思ったら仮面ライダー出身の人でした。ああなるほどーーーー。観たこと無いけど(^^;)なんか納得。
故障した足を抱え「ここで無理して二度と走れなくなったらどうするんですか!」と聞かれて
「辛いだろうな~・・・・・・でも後悔はしない」というハイジにちょっとうるっときましたよ。
だから単純なんですってば(^^;)

sutadio lifeの松本慎也くん。
life以外の舞台を初めて観ましたが、ちゃんと男の子してました(笑)
スポーツ苦手で、スポーツ漫画オタクという設定でしたが、台詞のはしばしに漫画の台詞が使われてて笑いを誘っておりましたよ。
私的にツボだったのはやっぱり「断固!桜木花道!」ってのと「シューズは友達」でしょうか(笑)
高木万平、心平の双子は役柄も双子の役でしたが・・・・最後までどっちがどっちか解りませんでした・・・・(^^;)

和田くんとアラヤンはやっぱ上手かったですよ、感情にあわせて台詞の言い回しが微妙に変化してたりして。
ってかアラヤンはラスト・ゲームと違って嫌味~な役で、芸域広いですね。
でも榊@アラヤンの気持ちはものすご~く良くわかります。努力しても報われないって切ないよね。
しかし、アラヤンの活躍シーンが思いのほか少なくてちょっと残念。
彼もライバルじゃなくて、メインキャスト10人の中の1人でも良かったんじゃないかな~、とか思ったりして。
もう一人ライバルとして登場した藤岡役の伊藤高史くんも良い味出してました。
どこの修行僧かと!!(笑)
とても昔、電波少年でヒッチハイクしてた伊東くんとは思えなかったよ。
「かたじけない」って言葉が似合うキャラがここにも居て笑えました。

全然関係ないけど。最初のセットが寮の中の様子なんだけど、ぼろい昭和チックな内装で時代設定いつなんだろう???と思ってたら携帯が出てきて、ああ、現代なのね・・・と(笑)

最初、3時間と聞いたときはびっくりしましたが、気が付いたら3時間・・・って感じでほんと普通に感動できて良かったですよ、なので後ろの席が結構空席だったのが残念~。
page top
テニミュin静岡☆瀬戸くん編☆
という事で(笑)テニミュ四天宝寺戦を静岡の清水文化センターまで観に行って来ました。
千秋楽だったんですが、観られて本当に良かったですよ、ここまで来た甲斐がありました。
ぶっちゃけ今回の目的は瀬戸くんのみ!です。(言い切った!笑)
どうしてももう一度彼の長太郎役が観たかったのと、どうせなら千秋楽を観たいな、という事で無事12日5時の公演を観劇してきました。
もうねぇ・・・感無量(笑)
F・G・K・Sで斜め前に立ってくれて、泣き顔観ちゃったらこっちまでもらい泣きしてしまいました。

そんなんで千秋楽の感想。
今日のお席はちょうど中間くらいのサブセンターちょい下手側。
傾斜があって舞台も近く、すごい見やすかったです。
去年の12月23日以来、約3週間ぶりのテニミュだったわけですが・・・相変わらずみんな進化していてすごかったです。
四天宝寺のみんなもダンスが綺麗にそろってたり歌詞が聴き取れるようになってたりアドリブが増えてたり・・・これだからテニミュは侮れないんですよねぇ。
金ちゃんとの1球勝負は会場によってはあの演出はできないんじゃないの?と思ってたんですがちゃんとありましたね。ただ高さがちょっと無かったかな。
会場的にあれが限界だったのかもしれない。

千秋楽なので阪本くんの挨拶がありました。
テニミュ初の静岡上陸という事でキャスト一同、すごい気合いが入ってたそうです。
そして阪本くんは4人で(誰?)お寿司を72皿食べたそうですよ(回るお寿司屋さん?)客席に向かって手を合わせ「ごちそうさまでした」という阪本くんがめちゃ可愛かったです。
そして締めに入って「ありがとうございましたー」ってお辞儀しようとした所で渡辺くん乱入(笑)
「ここからは俺の時間って事で」彼の仕切で成人式のお祝い。
今回キャストの中に5人の新成人が居まして1人ずつご挨拶。
過去、テニミュの成人式っていっつも地方だったので初めて生で観たんですが・・・これってかなり美味しいのね(笑)
1人1人挨拶した後に渡辺くんが必ずひと言添えるのが又笑える。
「甘い物を一杯食べよう」「今年は毒手を治そうね」「豊って実はこんな子です」とかね。
彼は2代目部長のしろたんと同じ人種のような気がしますよ・・・・・・(笑)

全体の感想はこんな感じでまぁ後は他の人の感想、ネタバレ読んで下さい、基本私は瀬戸くんにロックオンだったもので(^^;)

なので以下は瀬戸くん関係のネタバレですよー。

長太郎は氷帝ポロシャツ着てませんでしたね~、ずっとジャージの下は白のTシャツでした。

日替わりネタ
1幕
「忍足さん、俺たち大分馴染んできましたね」
「そやな、でも俺はもう来年卒業や。せやからこれからは氷帝2年の3人トリオでがんばるんやで」←ここで秋山くんが噛む!!
「はいっ!来年こそ全国大会優勝してみせます!!・・・・うう(泣く)」
「長太郎、涙はまだしまっとけ」
「じゃ、どこで泣けば良いんですか!」
「来年お前達が全国大会優勝するときや」
「はいっ!!!」

2幕
「長太郎、さっきは大事な所で噛んでごめんな」
「いいですよ、忍足さん」
「うう・・・(泣く)」
「忍足さん!涙は来年までしまっといて下さい」
「せやから来年は卒業やて」
「全国大会優勝して泣かせますから!」

もうねぇ、ここで思わず会場拍手(笑)
長太郎、良く言った!瀬戸くんの長太郎はご本人様が「攻めの瀬戸です」というだけあって非常に黒くて良い感じですvvv
そんな瀬戸くんも最後の曲「ファイナル」あたりで来てましたね・・・・もう涙こらえるの必至!って感じでカテコの時は完全に泣いてました。
それでもF・G・K・Sの時は持ち直したようで、客席降りで一番に飛び出して来てくれましたよ、ええ、私の座ってる方向に!
ありがとう(笑)、氷帝戦以来初めて瀬戸くんが側に来てくれましたよ、古川くん運は腐るほどあったのにね、ラストで報われて本当に嬉しかったよ、ううう

でも客席降りたらまた瀬戸くん、涙が決壊したようで・・・テユ君が瀬戸くんに「これで涙拭けよ」的にテッシュ渡してあげてましたよ、おかげでこっちも思わずもらい泣き・・・・
そういや、客席降りる前は古川くんと抱き合ってたりして、なんとなく瀬戸くんは4代目と仲が良い・・・という印象が無かったんですが、今日の舞台観てたら仲良さげで安心しました(笑)
ラケット掲げて舞台指す時は跡部様@久保田くんと指し合ってましたね、そして舞台に駆け戻る時は氷帝戦で瀬戸くんとケンケンがよくやってた1本釣りを久保田くんがやってくれまして、瀬戸くんは久保田君に釣り上げられてました(笑)
その後はもう、瀬戸くんを久保田くんと秋山くんで挟んで氷帝3人トリオで固まってラケット掲げたり腕あげたり。氷帝の絆を見せつけられ非常に微笑ましかったです。
そんなんで終演後は軽く魂抜け殻状態、泣きたくなるくらい良い公演でした。


素敵な公演を見せてくれてありがとうございます、色んなもの、人に感謝。
なので帰りは1人で祝杯だったのよ(笑)
page top
テニミュin静岡☆観光編☆
テニミュを見に静岡まで行ってきました(笑)

開演は5時なのでまったりお昼過ぎに静岡入り。
それでも時間があるのでゆっくり観光しようかな~・・・と浅間神社に行ってきました。
しかし、行き方がわからない~(笑)
根が小心者なんで、基本、旅行とかする時は時刻表とかお茶する所とかある程度は調べて行くのですが、今回は時間が無くてですね~・・・・というか、前日までは「駿府公園」に行く予定だったんですが「どうせ静岡行くなら浅間神社に行ってきなさいよ」という神社仏閣好きな私を非常に刺激する母のひと言で急遽こっちにしたので調べる暇が無かった(^^;)

まぁ有名な所なので駅着けばわかるだろう・・・と、今回はかなりアバウトは旅行でした。
実際、バス乗り場に案内の人が居たので無事路線を聞いて行き着けましたよ、良かった~。
3.jpg

写真はその「浅間神社」の本堂。
でかすぎで携帯の写メに収まり切りませんでした(笑)

しかしこの神社ほんと広い。
色んな神殿が個々に点在してましてね、本堂は人で賑わってたんですが山の上の神殿とかは100段も階段上らなきゃ行けないってんで人がまばらだったんですが・・・あるとつい行ってみたくなるのが人情?
ひたすら階段あがって、更に山道(修行道?)を登って・・・「なんでこんな観劇前に私疲れる事してんのよーーー」と1人突っ込みしつつ参拝してきました。
いやだってほんと山道だし、歩いてる人あまり居ないし。。。ここで何かあってもしばらく見つけてもらえないんじゃない???完全犯罪ができそうだな~と思いながら歩いておりました(笑)←内田康夫や火サスの読み過ぎ見過ぎです・・・
そうして行き着いた先は展望台。
静岡市内が一望に見渡せてすごい気持ちよかったんですが、写メを取り忘れました・・・・

時間的には駿府公園も行こうと思えば行けたんですが、さすがに疲れたので今回は割愛。
一休みして、テニミュ会場の清水文化センターへ。
しかし・・・
静岡鉄道の新静岡駅がわからない!!!
え~・・・地図上ではここなんだけど・・・・と思ったらありました。
まさか商業施設の中の地下1階に駅があるとは思いませんでしたよ、解りにくーーーー

その後はもうつつがなく。
無事、会場ついて観劇して、お土産買って新幹線で岐路につきました。
写真は帰りの新幹線の中の私の夕食。

2.jpg

まぁビールはお約束(笑)
1人で祝杯上げておりました。うん、まぁものすごく感動していて色々と感謝したい気持ちだったんです(笑)。
1.jpg
これまたお約束のお土産。
静岡限定アポロとお茶の葉クッキー。
静岡といえはうなぎパイですが・・・・会社の得意先が毎年、お中元とお歳暮に大量にうなぎパイを贈ってくれて食傷気味なのでこれはスルーで。
半日の旅行でしたが楽しかったですよー!
page top
鏡開き
今日は鏡開きですね~。
なんかあっという間にお正月気分は抜けて、1週間働きましたね。
休み明け最初の1週間は辛い(^^;)昨日の10日も休日出勤してきましたよー、おかげで今日はぐったり・・・
1日中、家で引きこもりをしてました。
でもホント~に何をするでもなく・・・・ぼ~っとしてたかなぁ????あんまり記憶が(^^;)
まあね、たまにはこんな休日も必要です。
page top
愚痴がでそうですよ(笑)
おおぅ、平成21年、2009年になってもう6日もたつんですね~(笑)
4日まではお休みだったので、まったり遊びましたよ。
2日は姉夫婦が来て、3日は友人が遊びに来てくれたんですね、冬のお祭りの戦利品もって!
いや~、いつもありがたいです、ほんと友人に感謝☆
そんな友人と3日はDVD見まくってました。
え~とテニミュとかディアミュとかテニプリOVAとか。
やっぱり一人で見るのも良いけど、誰かと見るのも楽しいですね。突っ込みどころや見てる所が違ってて面白いです。
同じシーンみても一人は長太郎が~!!って叫んで一人が青学ベンチが~って叫んでる、そんな楽しいDVD上映会でした。
4日は久しぶりに美容院に行ってばっさり髪を切ってきました。
冬になると髪を切りたくなります。なぜかといえば、乾かすのが面倒になるからです。
おかげで今はすっきり、乾くのも早くてエコです(笑)

そんな楽しいお正月も5日から会社という現実が落ちてきまして。
もうねぇ、超~~~~忙しい!
いや、まぁ毎年1月が忙しいのはわかってたんだけど、去年より人が減ってるから輪をかけて忙しいのですよ、ううう・・・
家と会社の往復で嫌になります。でもね~♪週末に静岡に行くのです。
今はそれが楽しみで仕方ありませんv
人間やっぱり煩悩というか萌えは必要と思います。
だって、目先の煩悩につられてがんばろ~って思うもん(笑)
とりあえず風邪だけは引かないように気をつけようと思いますv

さて明日もがんばるぞーーーーーー。開き直って残業代を稼ぐのだ☆
page top
☆謹賀新年☆
あけましておめでとうございます~!!!


今年のお正月は天気にもめぐまれ(東京はねv)まったり実家で過ごしておりますよ~・・・って言っても隣りなんですが(笑)
何年ぶりかで、kinkiの元旦ライブも無いので、まさしく寝正月です。
でも年末、結構疲れたので体も休養を欲してたようで良い休みになっております。
まぁ2日は例のごとく姉夫婦とチビが遊びに来たのでそれなりに、わいわい騒ぎましたけどね~・・・ってかお年玉ごっそり取られたよ(^^;)
小学生のお年玉の相場がわかりませんよ・・・・・・

ここで英気を養い、また今年もマイペースでがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG