FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
年の瀬
おお!今年もあともうちょっとで終りですね、一年早かった~~~!!

年の瀬はえ~と、お仕事でしたよ。
「9連休?なにそれ、美味しいの??」ってな感じで昨日の30日までお仕事でした。
29日ももちろん仕事。
なので冬のお祭りは毎年のことながら参加できず・・・・・・・・
でも友達にいつものごとく(笑)お買い物リストを渡して送り出してきましたよ、その友人から会場からのリアルメールを読むたびにいいな~と思いつつお仕事に励んでおりました☆
今は読み専門で、がっつりトリシシに嵌ってたりするんですが、仙流と違うところはトリシシは絵描きさんが多いということです。
仙流も旬だった頃は多かったのかもですが・・・・私が活動してた頃は小説サークルさんが多数で絵描きサークルさんは貴重でした。
それに比べるとトリシシサークルさんは絵描きが多くて、それはそれで嬉しいです。今回頼んだ本も全部絵描きサークルさん本ばかりでしたから。
でもね・・・・やっぱり小説も好きなので・・・・ラブラブなトリシシ小説本も読みたいよ~とわがままを言ってみる。
まぁ、とりあえずお目当てのものはゲットしてきたよ~vと友から連絡入ったのでお正月、届くのが楽しみですよ。

ちなみに昨日も会社だったわけですが。
昨日出社したのは私を含めて5人。まぁ管理部門ゆえ仕方ないのですがね・・・・ちょっと切ない。
ってんで、帰りにその5人で飲んできました。
でもけっこうお店混んでましたよ、サラリーマン姿の集団や2~3人のグループとかね、それなりに昨日まで働いてた人も多かったのかな。
私達も本当の本当に仕事収め~~~って事で、日本酒がんがんに行っちゃいましたね、おかげで大晦日の今日、私ちょっと役立たずです・・・・やば(^^;)

まぁとりあえず、無事平和に新年を迎えられそうです。

今年の1年色々とお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します~。
スポンサーサイト
page top
アラフォーの楽しいクリスマス(半分自棄)
師走で色々とばたばた、忙しくなってきました。

昨日は、社長の知り合いから冷凍マグロが5箱も会社に届き(金持ちの中国人の感覚ってよくわかんない・・・・)先輩と2人、マグロを捌いてました。と言っても一応ブロックの塊にはなってたので、ビニールに入れて新聞紙に包んでみんなに分ける・・・って程度の事ですが。
それでもなんかお魚臭くなったような(^^;)
そしてそんな私達の為に社長がクリスマスだから~と差し入れをくれたんですが、中身は豆大福でした。クリスマスに和菓子・・・・なかなかオツです。

夜はアラフォーの友人数人と日比谷のお寿司屋さんへ。
前も書いたけど例の地場がおかしいお寿司屋さんです(笑)(大抵私たちが野球の話をしてると横浜ファンが釣れる)
昨日も、名前は知らないけど(爆)顔見知りになったおじさんから又会えると思って~と、なぜかベイスターズの野球帽を頂きましたよ、わ~いありがとう。←ファンなら自分で買え
でもちゃっかり次はほっしー君をヨロシクvとお願いしてきました。

こんなかんじの25日、クリスマスに全然関係ないけど楽しかったですv
でもイチゴのショートケーキくらい食べたかったよ・・・ちっ・・・
page top
テニミュ四天宝寺2回目
午後5時の回を見てきました、2回目の四天宝寺戦です。

その前に友達と待ち合わせで新宿高島屋にお買い物に行ったんですが、すっごい人人人・・・・そして、クリスマス一色でした。
別にクリスマスを祝う風習は無いんですが(笑)クリスマスの雰囲気は好きですv

会場に入って、まずはグッズ買い。←たまにリミッターはずれて買います(笑)
いや、基本並ぶの嫌いなので(笑)前回行った時は長蛇の列でさっさと次の機会で良いや~と諦めたのですね。やっぱり今日の方がちょっとは空いてたかな、わりかしすんなり買えました。
お目当ては友人に頼まれた青学の部長と氷帝のD1ペアの写真と氷帝Aのポストカード。
しかし、今回出演人数多すぎてお目当てがすぐ見つからない~~~。したら物販のお姉さんの方が慣れたもので、「どこの学校ですか?A?B?」と聞いてくれましたよ、ありがとうvvv
相変わらずケンケンはぺらいね。そして瀬戸くんは笑顔が良いのだけど・・・むむむ。
噂ではセット買いしたらついてくる卓上カレンダーのD1がものすご~く良いと聞いたのですが、さすがにセット買いする勇気は無いので我慢(笑)

今日は久しぶりの2階席です。
2階って、ラストの「F・G・K・S」の客席降りの時はちょっと置いてけぼり感があって寂しいけど、他は全体が見えてかなり良い感じです。
特に今日はど真ん中だったので、前回見えなかったり、気がつかなかった所がよく見えて良かったですよ。
というか。
ぶっちゃけ、今回の舞台は面白いけど個人的にご贔屓さんのキャストが居ないのでじっくり全体を見る余裕があるという(笑)

その中で全員のダンスシーンを見るとやっぱりダンスが上手い人に目が自然と行きますね。
私的にツボだったのはやっぱり古川くんと植原くんかな。
体の動きがしなやかで無駄がないのと、キレがあります。あれだけ綺麗に踊れると見ていて気持ちが良いですね~。
そして、改めて阪本くんは可愛いなぁと思いましたよ、リョーマが彼で良かった!

氷帝のシーンはルイルイ@がっくんから樺地@わっしーに変わったんですが・・・う~ん、やっぱ樺地だとあまりしゃべらないからそれほどアドリブが広がらなくてイマイチですねー。でもあまりしゃべるとそれは樺地じゃないし・・・難しい所ですね。
これで長太郎になったらどうなるんだろう・・・と今からどきどきわくわくです~♪


とりあえず、これで今年の観劇は終了です。
今年も結構見れたかな?50本くらいは行ってると思うのですが???
そして、来年最初の観劇も多分、このテニミュになる予定・・・・
本当はね~、ここ7年くらいお正月1日は東京ドームのkinkiのライブに行くのがお正月の行事だったんだけど今年はkinkiが大阪に行っちゃったんでね、さすがに代わりに入ったnewsには行く気になりませんでしたよ・・・・なので、久しぶりに寝正月の予定です(笑)
page top
ジャンプフェスタ2009
幕張メッセで開催されたジャンフェス2009に行ってきました・・・・・よろり・・・~
基本、巻き込まれ型(笑)、誘われたから行くよ~ってスタンスで一昨年、去年と参加したジャンフェスですが、今年は自分の意思で「行く~!」と挙手しておりましたよ(笑)

お目当ては、マベブースのテニミュステージね。素のケンケンは何度か見た事があるけど、素の瀬戸くんは無いのでちょっと見てみたかったのです。
友人とは帰る時間に待ち合わせという事で基本、一人で会場内をふらふらしておりました。
といっても、グッズとゲームブースを多少みたぐらいで基本はマベブースに張り付いておりましたよ。
だってスタッフの対応がものすご~~~く悪くて、なんというかファンとスタッフの間でトラブル起きそうな感じだったので、ブースから離れない方が良いな。。。と思ったんですもの・・・
おかげでめっちゃ疲れました。
でも良いもの見させて頂きましたv

え~と、普段私の感想ばかりでレポっぽい事は書かないんですが、少しだけテニミュステージ覚え書き。

メンバーは5代目リョーマ:高橋くん、5代目手塚:馬場くん、宍戸さん:ケンケン、鳳:瀬戸くんの4人。
1回目、2回目混同・・・ってか1部はほとんど覚えてないんですが(^^;)
予想したとおり、ケンケンがものすごいハイテンションでほぼステージを仕切ってくれました。
でもそのケンケンのテンションにしっかりついてって、更に突っ込み、ネタを拾い捲る瀬戸くんがすごかったです。良いコンビだ・・・・
むしろ、瀬戸くんのアドリブにケンケンがついていけない感じでしたよ(笑)
そして高橋くんと馬場くんは多少置いてけぼり感が・・・???おい・・・・・・


質問コーナー
☆オーディションについて
馬場くんは最初乾で受けたらしいですよ。
そして瀬戸くんの長太郎役は50人くらい居たらしい。歌のテストでみんなバラードとか歌ってる中、一人元気にサッカーの応援歌を歌ったら受かったとか。

☆お互いの第一印象
瀬戸くん→馬場くん。ちがうオーディション会場で馬場くんを見かけ、上手いな~と思ったら次に会ったら手塚になってた。

お絵かきコーナー
☆南次郎を描いてください。
馬場君と瀬戸くんはかなり上手い。
高橋くんもまぁ・・・・有り。ケンケン・・・論外(笑)いやさすが関西人というべき?
結局馬場君が優勝。

他のキャラをやるなら誰?
高橋くんが菊丸をやりたい・・・というので、なぜかみんな菊丸の物まねをし始める。みんな上手いよ!
瀬戸くんは宍戸さんがやりたいと言って青学戦の雨で流れるところの台詞を完璧に言いましたよ。ケンケンに「俺より激ださの言い方が上手いのがむかつく」と言われてたかな。


写真を撮ってきて下さいコーナー
馬場君→四天宝寺Bの使ってる紙コップに描かれてる絵を撮ってくるも、誰が誰だかわからず。
「おまえら仲良いのかよー」とケンケンの突っ込み。「練習始まったばかりなのでこれから徐々に仲良くなる」そうですよ☆

瀬戸くん→本番前の円陣組んでる様子
その後、高橋くんと馬場くん、ケンケンと瀬戸くんで円陣くんで掛け声やってくれました。

ケンケン→さっき裏で撮った写真・・・・という事で、4人のジャージが交換されてて、瀬戸くんが手塚、ケンケンがリョーマ、高橋くんが宍戸、馬場くんが鳳の
ポーズをして写真に写ってました。背も丁度良くて、違和感ないですよ!この写真良いな~vvv
みんなちゃんと決め台詞まで言ってくれました。「油断せずにいこう」「まだまだだねっ」「激ださだぜっ!」「宍戸さん、もえますね!」だったかな。
馬場君、長太郎の台詞でなぜそれを選ぶ・・・・・orz
ちなみに瀬戸くんはちゃんとメガネもかけてて、このメガネを貸してくれたのがなんと、とっしー@初代カチローだそうで。とっしーも写真で登場。
ちょうどリボーン関係でそこに居たから借りたんだって(笑)

ビデオレター
☆5代目ゴールデンコンビ、ルイルイ、5代目、乾、海堂、細貝くんから質問。
手塚は乾以外なら誰とダブルス組みたいですか?という質問にリョーマと答えてたかな。
あとはケンケンが「激ダサだぜ!」って言ったり瀬戸くんがお題だされたり色々。

おまけで、瀬戸くんからケンケンにビデオで質問。
韓国で値切り倒したというテクニックを披露してください。ってんで、急遽、瀬戸くんが店員になってケンケンが値切る・・・んだけど。
値切る商品が「瀬戸祐介等身大フィギュア100万円」・・・・・・・・・ケンケンも爆笑。瀬戸くんどこまで素でどこまでネタなんでしょう。
結局瀬戸くんフィギュアは300円でケンケンに買われていきましたよ。

もっと色々話してくれて面白かったんだけど、なんか一杯一杯で忘れました・・・ラストはF・G・K・Sで締め。
ほんと、めっちゃ楽しかったよー。
こういうキャストさんの素が見られる機会ってあんまりないから嬉しいですね。

でもさすがに疲れたので、今日はさっさと寝ます・・・・・(^^;)
page top
「エリザベート」観劇
帝劇にて「エリザベート」観劇。
Wキャストで今回は山口×涼風×石川+伊礼くんです。

う~ん、年齢、キャリアから一番しっくりくるペアのような気がします。
カナメ(涼風)の歌は「歌の妖精」と言われるくらい定評あるし、山口さんのトートは相変わらず・・・だったし。
うん、山口さんのトートの歌い方って独特なんですよねー。
何人ものトート役者を見てきましたが、歌い方に違いがあるのはもちろんなんですが、ブレスの位置は基本みなさん変わってないと思うのですが、山口さんだけは、妙~な所で歌詞を区切って歌うんですよね。
最初の頃はそれが気持ち悪かったんですが(^^;)慣れるとあの囁くような歌声とともに癖になり、耳から離れなくなりますよ。
もちろん今日の舞台でもその癖のある歌い方は健在でした(笑)

カナメのエリザも良かったですよ。
歌が安心して聴けるってのはミュージカルでは重要ポイントですしね、さすがに前半「パパー!」のシーンはきつかったですが(笑)
まぁエリザは一人の女性の少女期から晩年までを同じ役者さんがやるので、どこかで無理がでるのはしょうがないかな・・・と。そのかわり後半のカナメエリザはぴったりでした。
特に「夜霧のボート」のシーン。普段高いカナメの声が低く抑えられてフランツ陛下とすれ違いを切々と歌うシーンはなかなか感動でした。
ただ、所々エリザとしては強すぎる所作があったりしてちょっと・・・。ルドルフが助けを求めてすがってきた手をあんなに強く払いのけなくても良いんじゃない??みたいな(^^;)
でも個人的にカナメのエリザはかなり好きです。

ルドルフの伊礼くんもがんばってました。
この芸達者なメンバーの中、豪華なドレスと軍服と黒天使に囲まれてたせいか、テニミュの時にあった「無駄に男前なきらきらオーラ」はあまり感じられなかったんですが(^^;)山口さんと充分渡り合っておりましたよ!
ただ、ちょっと歌のキーがあってなかったような?伊礼くんの声ってあんなに高かったっけ???声の調子が悪かったのかな~。
それでもやっぱり「闇がひろがる」の二人のデュエットは良かったですv

高嶋兄のルキーニはもう慣れたもので・・・慣れすぎちゃって歌と歌の間に小技を聞かせすぎちゃって、そろそろうざくなってきました(爆)
そろそろルキーニもWキャストにしたほうが良いのでは・・・。

カーテンコールでは某カード会社の貸切公演だったので、カナメと山口さんが挨拶をしてくれました。
その挨拶でもトート閣下@山口様はフリーダムでしたよ(笑)
山口さんからの打ち合わせの無いむちゃぶりにキャストの方がステージ上であわあわしてました(笑)
このトート閣下と素の山口さんとのギャップがたまらんです(笑)
page top
「夢をかなえるゾウ」観劇
「夢をかなえるゾウ」を品川のステラボールにて観劇。

これって170万部ものベストセラー小説でドラマ化にもなってるそうですが、原作読んでないしドラマも見てないので、大まかなあらすじを読んでの観劇。
昨日が初日だったせいか、ロビーが花で溢れており、写メを撮るお嬢さん方が非常に邪魔でした(笑)←スタッフ、注意してよ・・・・(^^;)

メインキャストは
ガネーシャ   小松政夫
ゲン      二階堂智
涼子      初音映莉子
俊介      中河内雅貴


その他、メインテーマが「夢」みたいで、随所に出てくる大勢のダンサーさんたち等は実際にオーディションで受かった人達が舞台に立ってたみたいですね。
上演中にも実際、ガチでオーディションの場面があり日替わりゲスト審査員なんかもいて(初日のメインゲストは哀川翔さんでしたよ)夢を追いかける人を応援しますー的な作りにもなっていました。

感想。
え~と・・・・休憩無しのノンストップ2時間10分はちょっと辛かったです。
そして半端なく会場が寒かったです。
でも椅子が簡易椅子の割にはふかふかで座り心地が良かったです。

こんな感じ!?
・・・ぶっちゃけ前半がちょっとたるかったです。
タップとか殺陣とか、オーディションで受かった人たちの見せ場なのでしょうが、もう少しすっきり短く纏められなかったのかなぁ。。。と。
そしたら休憩無しの2時間弱に収まったんじゃないかと思います。
ああ、でもサーカスのシーンは良かったですよ。
そして兼崎くん以下、後輩役の2人が笑いをとってて芸達者でした。

斉藤和義の「やぁ無情」がテーマ曲なんですが、しつこいくらい劇中に流れるので、帰りには頭の中でまわります。
そしてしっかりちゃっかり中垣内くんの曲が挿入歌として使われておりました。おお、彼、歌上手い!
page top
テニミュ「四天宝寺戦」観劇
テニミュ、 The TREASURE MATCH 四天宝寺 feat 氷帝を見てきました。
ネタバレを一切読まず、まったくのまっさら状態で見てきたんですが正解(^^)
これは、絶対にネタバレ読まずに見に行った方が良いですよーーーー。
その方がより楽しめるというかファーストインパクトがすごいと思います~という事で、なるべくネタバレ無しの方向で感想など。


久しぶりに楽しいテニミュが戻ってきたような(笑)
このあたりは原作もぐだぐだで微妙だったんで、ミュになるとどうなるんだろ・・・と思いましたが、上手くお笑いテニスで纏めましたね。(いや・・・小春に全てもってかれたような(大笑))
四天宝寺は色々遊べる要素があるから楽しいですね、むしろミュ向きかもしれない・・・と思いました。
そしてやっと4代目の個性というかアドリブが生かせる演出があったような気がします。今までは試合ばっかでキャラの素のシーンがほとんど無かったからね。
木の枝持ってのぞき見する青学メンバーが可愛いですよv
その他の演出もまぁ色々・・・・リョーマと金ちゃんの最後の1球勝負がすごかったです、いつ背景に恐竜が走り出てくるかとどきどきでした(笑)

四天宝寺のメンバーはイマイチ覚え切れてないんですが(^^;)みんなダンスは上手かったかな。相変わらずのテニミュマジックで、容姿的にちょっと・・・って感じの人は居ませんでしたね。
ただ個人的に四天宝寺は私、OVAのイメージが強いので白石と金ちゃんの声が声優さんの細谷佳正さんと杉本ゆうさんのイメージでインプットされてたのでちょっと違和感。
まぁ慣れの問題なので、そのうち慣れると思います。
橘さんと阿久津も今回は出てたんですよね、橘さんに比べ、阿久津の出番が少なくて忘れてました(笑)
でも阿久津役の子、めちゃ歌上手いと思います。滑舌も良いし・・・・・なんか後半、寿里とYOHさんの歌がとっても心配ですよ・・・・がんばれ!

お約束のF・G・K・Sの客席降りは、初めて(笑)近くに不二@古川くんが来ませんでした(笑)いや、それでも視界に入る程度に近くには居ましたが。
そんで、真横に来てくれたのは岳っくん@ルイルイでしたvおお、ちょっと嬉しいvvvという事でガン見させて頂きました(^^)


え~と、見終わって思った感想が「・・・・前の氷帝戦は何だったんだ」という(^^;)いやさ、なぜこのクオリティを前回の氷帝で発揮してくれなかったのか・・・と。
まぁ、今回も相変わらず1回観ただけじゃ歌詞や台詞が聞き取れなかったり、細かい突っ込み所もありますが。。。
でも面白かった!と劇場を出た時に思えたので良かったのでは。氷帝の初日は帰りはかなり微妙な空気が漂ってましたから(笑)

ちなみに今回の公演時間は2時間半強!!
ここ最近のパターンからせいぜい2時間強くらいと考えていたので、びっくり。
え~と・・・これは静岡の帰りの新幹線の時間を考え直さないと・・・(^^;)
page top
忘年会
組織に属していると、どうしても逃れられないものがありますねー。
それは飲み会・・・
うちの会社は四季折々での飲み会なんつーものは無いんですが、忘年会だけはお約束です。
なので今日も会社の人間と飲んできました。

まぁ、会社の付き合いは嫌~とか、飲めないからホント勘弁・・・という人もたくさん居ると思いますが、私は別にこういう集まりも嫌いじゃありませんよ、お酒飲めるしね(笑)
なんで今日も総勢14名で会社近くの居酒屋さんで忘年会→その後カラオケ・・・という絵に描いたような忘年会をしてきました(笑)

カラオケは私はもっぱら聞く側です。
あんまり最近の曲知らないしね・・・・と思ったら、今日のメンバーはほとんど同年代だったので、80年代の曲が多くて笑った!みんな古いよ!!
唯一20代後半の子がBOOWYを知らなくてちょっとショック!

たまには会社の人と飲むのも楽しいです。
まぁ友達同士の方がもっと楽しいけどね~。
page top
一足早いクリスマス☆パーティー
師も走る師走・・・12月でございます。
やはりこの時期は公私共に色々忙しいです(^^;)そこにもって、会社での健康診断の結果が出ましてね。
いや・・・やはりこの歳になると色々と出てきますね~、数値で観ると不安な所がちょろちょろ・・・ま・・・まぁとりあえず、悔いのない様遊んどこう・・・と思いました。←ぇ、結局そこ?(笑)

今日は朝からちょっと精力的に。
朝一でまずインフルエンザの予防接種を受けてきました。
これから予定てんこ盛りなのでね、倒れてる暇なんかありませんよ(笑)
その後、私用をいくつか片付けお昼からはKちゃんと京王ブラザホテルのランチバイキングへ~♪
ここ数年、ここでの年末のランチバイキングはKちゃんとのお約束ですよv
ローストビーフがめちゃ美味でした。
他もみんな美味しくってついつい食べすぎちゃいますよ、でも幸せ。
そんでもってそんな美味しい食事を前に盛り上がる話はまぁ、ガンダムとかテニミュとかマクロスとか・・・(笑)
ガンダム00の世界へいらっしゃい~とお誘い頂いたんですが、すみません、今はトリシシでお腹一杯なので丁重にお断り(笑)でも来年になって嵌ってたらごめん、よろしく先輩!って感じで色々と話してきました。
楽しかった~v

しかしインフルエンザ打った右手が何気に痛い・・・・・
page top
AAAライブ
12月1日は世界エイズデーという事で、毎年恒例、Act Against Aids ライブin 日本武道館に行ってきました。
これに行くと、ああ、今年も終わるのねぇ~と思います(笑)もう10年以上通ってるからね(^^;)

しかし今年は1日が月初めの月曜という事で、仕事がちょっとやばかった。
でもライブが大事!と抜け出し、なんとか6時25分には無事、武道館の席に着いたんだけど、友人が誰も来てませんでした・・・・。
4人でチケット取ったんだけど、3人とも仕事の関係で遅刻。1人なんて40分くらい遅れてきたよ、お疲れ様!!
やっぱり総務、経理関係は月末月初はきついですね。

AAAの方は相変わらず(笑)
岸谷吾郎さん、寺脇康文さんの掛け声の下、AAAに賛同した方たち(ってもほとんどアミューズ・・・笑)がノーギャラで色々パフォーマンスをしてくれるんですが。
今年初出場でサプライズは・・・石野真子さんになるのかな?
寺脇さんと舞台を共演した縁でのご出演ですが、昔の歌をメドレーで歌ってくれました。
いくつか存じませんが(笑)めっちゃ若かったです。そして可愛いv

他、色々感想箇条書き。

・副題に「祭りだ、わっしょい!」とついてるだけあり、オープニングは和太鼓と三味線。迫力あってすごかった!
そして岸谷さん寺脇さんが神輿に乗って登場。

・岸谷香さん、若い~~~。岸谷さんの事を「吾郎さん」と呼んで観客から歓声(笑)照れ笑いがカワユイ(^^)

・FLOW
・・・・去年も出たみたいなんだけど、全然記憶になく(^^;)
登場と同時に流れたイントロを聞いて「あ・・・コードギアスの主題歌を歌ってる人ね」と理解した次第(笑)
「WORLD END」は好きです。

・perfume
彼女たちも去年についでの出場。去年はまだブレイクしてなくて、私も含めて観客のノリはイマイチだったんですが・・・1年ですっごいブレイクしたグループで声援が半端なくすごかったです!!
ってか・・・前に居たお兄さんがすごかったです。。。。全てにおいてノリが良いのですが←かなり控えめな表現(^^;)
peafumeが出たとたん「あーちゃん、あーちゃん」叫びまくりの飛びまくり・・・・すみません、かなりドン引き(怒)隣りのお姉さんもなんか苦笑してました。
周りの迷惑考えて、少し落ち着け。

・村川絵梨ちゃん
彼女も去年も出たそうだけど全く記憶無し!でも今年はわかったよ、ROOKIESのマネージャーの子なのねん。実年齢21歳と聞いてびっくり。
制服似合うよね。まぁROOKIESのメンバー事態、オーバー20の子が多いけど(笑)

・森雪之丞さんのポエムタイム。
林剛史くんと小出恵介くんも参加、林くんって良い声してます。
そしてほんの些細な失態を寺脇さんからネタにされる小出くん。嫌な先輩だねー(笑)

・三浦春馬くんと佐藤健くん。
この二人も去年も出てたんだけど、去年はイマイチ知名度が低く歓声も小さかったけど、今年はすごかった~!
建くん本人も「去年はアウェイでした・・・」と言ってたけど、今年はやっぱり、ROOKIESやごくせん、ブラッディマンデーの影響かしらね、めっちゃ黄色い声援飛んでました。
いやでも、2人とも、特に春馬くんがほんと、すっごいイケメンでvvv目の保養させていただきました。

・地球防衛軍
このAAAのある意味、テーマ曲。某ウルトラマンティガの主題歌にもなった曲で、毎回このAAAには欠かせない曲なんですが。
オリジナルメンバーは岸谷、寺脇、ウツ、木根、サンプラザ中野、パッパラー河合、京本、唐沢、西村、ホンジャマカ。
しかし段々オリジナルメンバーの参加率が低くなり・・・今回は、ほとんどオリジナルメンバーが居ないので、岸谷さん、寺脇さん、サンプラザ中野さんに春馬くん、健くん、林くんが参加しての熱唱でした。
う~ん、平均年齢一気に30くらい下がったんじゃないかしら(笑)

・ポルノグラフィティ
彼らももう出演回数8回目とかになるそうで。
今回のライブのラストを飾ってくれたんですが、4曲も歌ってくれて盛り上げてくれました。こういう機会でもないと、彼らのライブを生で体験する事などないので、とっても特した気分v楽しかったーーー。

こんな感じで、怒濤のごとくの3時間のライブでした。
でも今年はいつもよりちょっと短い?パワー不足かな~・・・
うん、今回は岸谷さんと寺脇さんがホストに徹して、あんまりご自身では何かをして下さらなかったのですねー。
モーニングおやじ、とかゴロザイル、とか好きだったのでそういう遊びの部分が減っちゃってちょっと残念。
それでも岸谷さんたちの一生懸命楽しませよう!という気持ちが伝わるのがすごい。
去年のライブでは寄付金が約1200万円集まったそうで、ラオスに病院を建てる事ができたそうです。

普段、自分の事で精一杯でボランティアとか全然やらないんだけど。
1年に1回、この日だけはなんか少しでも世の中に良い事、役に立つ事をさせてもらってる気にさせてくれる、岸谷さん、寺脇さんに本当にこちらこそ感謝です。

また来年のこの日を楽しみに待ちたいと思います。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG