日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
ミュ化
私、ゲームはやらないから知らないんですが。
「直さんの好きそうなキャラ居るよ」と以前紹介されたような気がするのが「緋色の欠片」というゲームなんですが。
確かに公式サイトみたら、イラストも好みで声優さんも萌え~vって感じだったんですが、いかんせんプレステ持ってないからね(^^;)
指加えて見てるだけだったんですが・・・・なんとびっくり、ミュ化だそうですよー!
今年末から来年最初にかけて。
キャストは一般公募、制作側は既に「何人ものイケメンを排出するミュにしたい」とか「イケメン俳優の登竜門にしたい」とかかなり、強気な発言してるんですが・・・・
テニミュで成功したからって、そうそう美味しい話しは転がってないと思うのですが・・・。
だって孫ミュなんてファンの間じゃ禁句ですよ、禁句!!(^^;)

こう安易になんでもミュ化するのもねー。
どうせ作るなら良い物を期待したいです。
いや、元を知らないから見にはいきませんけどっ!!!・・・・・・・・多分ね(笑)
page top
マクロス
昨日、友達と会って話した内容がマクロス。
え~と・・・アニメのマクロスです。

私にとってマクロスというと、中学生(だっけ?)頃にやってたマクロスが真っ先に浮かぶんですが・・・結構クラスでも話題になってたような気がしますよ。記憶おぼろげだけど。
リン・ミンメイの「輝ぅ~」は破壊力抜群だったからな・・・恐るべし飯島○理。
で、その後もいくつかシリーズがあったらしく・・・私は初代しか知らないんですが、今、真に新シリーズが夜中にやってるらしく、その名も「マクロス・フロンティア」。
なんか、主人公が素で「姫」と呼ばれてるそうですよー(もちろん主人公は少年です)
話聞くと色々と面白そうなんですが、一番びっくりしたのは「マクロスってのは全編、同じテーマがあってそれが「歌」と「三角関係」だ」と聞いた事ですよ。
え~、三角関係がテーマのアニメってなに!?(大笑)
でも確かに初代も輝とミンメイと美佐さん三角関係だったよな~とか思って、アニメも奥が深いなぁ。。。と思った次第。
フロンティアも興味あるけど、9月には終了するそうだし今から見るのはちょっとつらいです。残念~
page top
徒然
夏祭りから1週間、さぞかし腐海に沈んで堪能してるんでしょう~♪・・・と思われてるかもしれませんが(笑)、まぢめにお仕事しております。
さすがに夏休み明けはそれなりにお仕事がたまっているのでね、毎日残業、帰ったらオリンピックって感じであんまり浸ってはおりませぬ。
でもいいの、すぐ読んじゃうのはもったいないから(笑)
そろそろトリシシも引き際かしら・・・とも思ったんだけど、なんか来年5月にはオンリーがあるようだしもう少しその界隈でふらふらしてようかな・・・とか思ってみたり。
そして、やっぱり今年のミケちゃんは「ヘタリア」にもってかれたそうですよー。
普通の同人エリアがすごかった・・・って事はきっと企業ブースも凄かったわけで・・・良かった、行かなくて(^^;)
いやコミケ限定のヘタリアCDが発売になってて、イタリアが浪川さんだったんで欲しかったんだけどね。。。東から西へ行く体力と気力がありませんでした。
まぁ、メイトでも買えるから!!
ちなみにヘタリアに関してはカプ萌えはありませんが、世間的には日本受けが主流のようですよ、ほ~。

今日はこれから会社の飲み会です。
え~と、老人介護に近い飲み会ですよ、メンバー6人で60代2人、50代1人、40代1人、30代2人で、私下から2番目に若いですから(爆)
まぁこういう飲み会もたまには良いか・・・・・大人の対応(笑)
page top
夏コミお疲れ様ー!
今更ですが夏コミ日記。
15日(金)と16日(土)の2日間、夏のお祭り、コミケに行ってきました。
もうねぇ、暑かったよ!
暑いの含めて久しぶりにコミケを堪能しました。いや去年も暑かったと思うのだけどね。
なんか今年は去年以上に辛かったように思います。・・・・歳だから?湿気がすごくてねぇ、なんかお札もしなしな・・・
ペットボトル2本飲んでトイレ1回も行かないってどんだけー。また腎臓悪くなりそう・・・(^^;)

あ、ちなみにもしかして誤解(?)してる方がいらっしゃるかもしれないので。
現在、私はサークル活動、同人活動、創作活動、一切やっておりません~!!!
今はまったくの読み専です。
なので参加した2日間もサークル入場ではあるけれど、友達のサークルさんにお邪魔しただけです。
2日目はちょっとはお手伝いというか売り子したけど、1日目はほとんどトリシシを狩ったり友達の所にお邪魔したりしておりました・・・Kちゃん、ごめん、そしてありがとうvvv

そんなんで1日目はトリシシを中心にふらふらしてたんですが。
そこですごいものを目撃!(笑)
トリシシ跡でものすんごい神コスをお見かけしましたよ。
どんぐらい神コスかっていうと、思わず遠くに居る友達に「今すっごい美形のトリシシが!!」とメールし、全然違うジャンルの友達からは「朝、すごいトリシシ見たよ!!」と報告が来るくらい。
君たちそのまま日本青年館に出られるよvvv・・・ってくらい美形でした。あの身長差がたまらん。
もうねぇトリシシ界隈も騒然(笑)
後日、その事をblogに書いてる人が多くて笑った。それくらい衝撃的でした。
良いもん見させて頂きました。
あとは1日目は結構お知り合いさんが参加してたので、お邪魔してミュの話とかしてきました。
楽しかったーvvv

2日めはRサンのサークルのお手伝い。
なんか1日目より湿度が高くて朝から暑かったですよ、立ってるだけで汗が噴き出て頭ぼーーーって感じ。
そこにRさんから電車遅延の連絡。とりあえずペリカン便の荷物を引き取ってこようと思ったんだけど想定外だったんで場所がわからんーーー。
そういう時は素直に人に聞きましょう・・・ってんでスタッフさん捕まえて聞いたら、それがまた知らないとな。。。。使えね~~と思ったけど、ちゃんと本部まで(スタッフさんが)聞きに行ってくれたので許す(笑)
後はまぁつつがなく・・・(笑)
ぼーっとしてお客様に気が付かなかったり(す・・・すみませんっっ)最後の最後に最大手のクロネコの列に嵌ったり、鳥と猫を間違えたりちょこちょこあったけど終わってみたらやっぱり楽しいお祭りでした。
とにかくね、アフターのビールが最高に美味かったです。
参加した皆様お疲れ様でしたーー
満足♪
page top
夏休み+テニミュv
今日からお盆休みで日曜17日まで会社はお休みです。
まぁこの次期は電車もすいているから、むしろ涼しい会社に居た方が良いんですがね、せっかくのお休みなので満喫はしますよーーー。

とりあえず夏休み初日の今日は、再びテニミュ(笑)
でも夜公演だったので、その前にRツさんと去年の代官山ツアー再びって感じで、湯澤さんお薦め、紅茶の美味しいお店「マリアージュフレール」でお茶をしようと新宿で待ち合わせをしたんですが・・・。
新宿着いて、眼鏡を忘れた事に気がつきましたよ・・・あうちっっっ
普段、裸眼で暮らして不自由がないもので眼鏡を持ち歩くという習慣が無いのですね・・・でも観劇には必須。これが無いとけんけんが見えませんよ・・・(涙)
という事でごめんなさい、Rツさんを新宿でお待たせしたまま取りに戻りました(^^;)本当にすみませんでした!!

無事取りにもどり、予定どおり「マリアージュフレール」へ。
湯澤さんお薦めのケーキと紅茶のチェックを忘れたのでとりあえず自分の好みでフルーツタルトとアフタヌーンティーを注文。
ケーキもめちゃ美味しかったんですが・・・写メを忘れました。なのでせめて紅茶のセットを(笑)

tea.jpg
優雅なひと時でした。


そのあと、一路日本青年館へ。
テニミュ、初の5Aです。

今日の席はH列。
H列は前が通路でさえぎるものが無く、肉眼でもほどよくキャストの顔が見られる距離で見やすく非常に良かったです。
というか、今回非常に贅沢な事に3回とも1階席でして。「氷の世界」の照明が綺麗とか紫の薔薇の照明があったとお聞きしたので、ちょっと2階からも見てみたかったですね、いやほんと贅沢なんですけど。

5代目の噂もちらほら聞いてたんですが、ほんと良かったですよ、失礼ながら期待以上でした。
ずば抜けて歌の上手い子も居ないんだけど下手な子もいないので(海堂が1曲、ちょっと外しまくってましたが・・・)アンサンブルとかすごい綺麗でした、そして滑舌が良い!私が3回目・・・というのを抜かしても一番歌詞と台詞が聞き取れたと思います。
ダンスも良いし総体的にできる!って感じの5代目でした。
ビジュアルはまぁ好みがあるので割愛(笑)
というか、視線はほとんど氷帝ベンチでしたので・・・。やっぱベンチ周りの小芝居はすごいですね、氷帝。
長太郎と宍戸さんが仲良くて見てるこっちも癒されますよ、良いD1です。
岳人やジローとのコミュニケーションも見てて面白いというか飽きません。
DVDになるとああいう細かい演技が写らないのが残念です。
あとは日吉河合くんの演舞テニスが本当に演舞になって、もはやテニスじゃありません。早くてラケットの軌道が見えないよ・・・。
ジロー劇場(?)もやっぱりネタが変わってました、どんどんフリーダムになってますよ!!!今回の公演でジローtakuyaの株急上昇です。

そしてー!!
ラストの「F・G・K・S」で来ましたよ!
ありがとう、神席!!!!
丁度通路の横に座ってた私の前にやっと、やっと来てくれましたよ、けんけん宍戸さんvvv
目の前に立ったけんけん宍戸さんはほんときらきら、楽しそうに踊っておりました。ありがとう・・・
でもね、その後、けんけん宍戸さんは更に後ろへ走っていき、その後に私の前にご降臨さなったのは又しても古川不二様・・・・・orz
ま・・・またですか・・・・
いや別に古川くんも大好きなんですが、キャストが20名も居るなら色んなキャストを間近で見たいじゃないですか・・・・いやこれも贅沢な悩みですな、もう自棄で(笑)ガン見させて頂きました。

最後の最後で美味しい思いができて良かったです、お友達にも感謝。
さて、これでしばらくテニミュは一休止。
次に見る時、更に進化してる彼らを期待しますv
page top
テニミュ観劇・2回目
再びテニミュ観劇~。
昨日の昼公演、またもや4Aですv

初日以来の観劇ですが・・・・やっぱりテニミュというか、恐るべしテニミュというか(笑)
別物見てるのか・・・と思うくらい、良かったです。
2回目だからか、曲もすんなり頭に入ったし台詞も聞き取れたし(というか、初日は音響が悪すぎた感が・・・)4代目のダンスのクオリティもあがってたし、なんか良かったです(笑)
久保田跡部くんも、やっぱり初日は緊張してたのね・・・って感じで歌が上手くなってました。
先代と比べられちゃうのはもうしょうがないけどね、私は良い跡部様だと思いますv

アドリブもがんがん入ってましたね。
ジローのあの場面は最高ですv
毎回違うネタで来るようで、今回は長太郎ネタ。「一生懸命~」「一休さん~」・・・ツボに入りました。
「どうどう?」とジローに同意求められて困ってる瀬戸長太郎くんがわんこで可愛かったです(笑)
瀬戸くん演じる長太郎は、お育ちの良さが伺える長太郎くんですよvいや伊達くんもお育ちは筋金入りのようでしたが(笑)
宍戸鎌苅くんも、ベンチの座り方がコミック34巻表紙を研究してきたね♪って感じで目の保養です。
D1のコミュニケーションも良いよ、宍戸さんががしっっとちょたの手を取り引き寄せて、こそこそと耳打ちして頷く2人が非常に萌えですよ、スミマセン・・・・

ラストの客席降りでは、宍戸さんってば私の席と全く逆方向に走られていき・・・・(涙)代わりに私の真横にご降臨下さったのは古川不二様でした。
なんか、岩手公演以来、不二率めっちゃ高いんですけど!
しかし、彼は綺麗な顔してますよね、目のあったファンに踊りながらありがとうとお辞儀してるのが何とも微笑ましいというか礼儀正しいというか、良い子だな~と母親目線(笑)
カーテンコールでは、素のみんなが見られるのが良いよね~。
久保田くんも笑顔があったし、ルイルイと阪本くんがジャンプ比べしてたり、幕が下りきるまで小ネタを披露して下さり、良かったです。


そんで観劇後は、Rさんと体調の悪いMさんを拉致って(ごめん・笑)我が家で宴会。
相変わらず酒以外、何もない我が家なので途中でお買い物。
でも一応朝からサラダは作っておいたんだよ~v
「料理の中でサラダが一番苦手。草の盛り合わせにしか見えん」と語ってた某イケメン、ア○ル君より私の方がまだましでしょーか?でも私、ア○ル君みたいに凝った料理できないんだけど(^^;)
ついでに枝豆を茹でたんだけど、「普通の塩と食卓塩の差がわからんー、まぁ別に(茹でるだけだし)食卓塩で良いよね」・・・と言ったら主婦なRさんに見捨てられました・・・・orz

宴会は相変わらず。
とりあえず家主の特権でアニプリ100曲マラソンの氷帝とトリシシの曲だけは強制的に見させ(笑)あとはDEAR BOYSのDVDとかてきと~に。
でもラストの締めは「リメンバー氷帝」。これははずせません(笑)
あ、せっかく長野で買ってきたワインが飲めなかったので、次の機会に是非飲みましょー。
page top
「ギララの逆襲」鑑賞
「ギララの逆襲」の感想の前に。

友人からメールが来ましたよ、曰く。
「コミケ当日は入場前に手荷物検査がある」らしいです。いや、らしいじゃなくて公式サイトで正式に発表されましたね。

詳細はこちら。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

相変わらず愉快犯っているのね、私がスタッフやってた頃から問題だったよ(怒)
そして、ここ最近の報道を見ると、この処置もやむなしとは思いますが・・・・参加人数が半端ないだけに入場口がどんだけ混乱、混雑するかと思うと・・・想像するのも恐ろしいです。
でもやっぱり安全が第一だからね、コミケそのものが無くなるのは悲しいので天災、人災、何事もなく開催される事を切に願っております。
私も時間に余裕もって行こうと思います。


さて、、改めまして。
昨日、会社帰りに新しくなった新宿ピカでリーで「ギララの逆襲」を見てきました。
滅多に映画の見ない私が「相棒」に続き2本目ですよ、超めずらしーーーー!(笑)
今回のお目当ては
☆加藤和樹
☆ニュースペーパーの首脳の化けっぷり
この2点でしたね。

なんで内容は最初から、期待してないというか(^^;)ろくに事前調査もしてなかったんですが・・・え~と、本当になんつーか、ものすごくくだらなくてですね(笑)、面白かったです。
加藤くんは相変わらずイケメンでいた。
隣にいる加藤夏希ちゃんも可愛くて美男美女。
その二人が真剣にギャグというかコメディをやるのがこの映画の醍醐味かもしれません。あのダンスはすごいよ・・・・・よく事務所OKしたよね・・・みたいな(笑)
そして、G8に各国首脳の描かれ方が面白かった!
お国柄をよ~くあらわしてて、なんつーか「ヘタリア」を思いました。
でもイタリアはそんなにヘタレてませんでしたよ、むしろヘタレてたのは加藤くん・・・・(笑)

ニュースペーパーのお二人は、友人から噂はかねがね聞いておりましてですね。
一度生で見たいとおもっていつつもなかなか予定があわず。やっと映画でですが拝見することができましたv
ほんと噂どおり大泉首相と伊部首相、最高でしたよ!!
今度は是非「さる高貴なご一家」の化けっぷりを拝見したいです。

とりあえず満足v
page top
夏休み~
東京、暑いっすねーーー!!
3日間ほど長野に避暑に行ってきました!温泉にも入って来ました!
めちゃ涼しくて快適でした。
なので都会の暑さが身に染みます・・・

taki.jpg

写真は、1ccに2万個のマイナスイオンを放出する滝、その名も「乙女滝」!!
名前が良いよね~vvv(笑)
マイナスイオン、た~っぷり浴びてきましたvvv

さて、次の夏休みは来週のお盆シーズン。
ここはもろ夏のお祭りと重なってるので色々と助かります(^^)
カタログチェックとかまだな~んにもしてないけど、あと1週間で準備しますよ、がんばれ自分!!
page top
子供は元気☆
うぉ~!!あっという間に8月ですよ、早っっっ
7月末はミュ3連ちゃんとかしちゃったのでほんと早かった。
8月も、夏休みとかテニミュとかお祭りとかあるからあっという間に過ぎていきそうですよーーー。

朝、出勤前に実家によったら(毎日の日課です♪)夏休みなのか、姉とチビが前日夜から泊まりに来ておりました。
始めて建て直した我が家に泊まるというので、昨夜からチビは大興奮だったようで、朝も出勤前で不機嫌な私に奥する事なく挑んできましたよ。
朝食食べてたら邪魔するし、人が作ったお弁当は隠すし、玄関出ようとしたら人の靴もって逃げるし・・・朝から子供って元気ね、あたしゃ出勤前に疲れました☆

そんな私も明日から夏休み第一弾って事で3日ほど心に洗濯をしに旅に出ます~v
今年の夏休みは細切れなんですの。ま、海外に行く予定も無いのでよろしいかと。
でもまだ何にも用意しておりません・・・・>ただいまの時間、0時07分・・・・・
まぁ、最悪徹夜で用意。いつもの事です。

それより、DEAR BOYSについて語りましょう!と某お嬢さんからメールを頂いてしまったので、ちょっとがっつりお返事書かないと!!!さすがに旅行帰ってくるまで放置はできん・・・・ってか私も語りたい~!!
トー歩とか同人ネタはOKですか???(笑)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG