日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
大人の休日
26日、27日の2日間会社を休んであれやこれやと遊んでました。

2日間でした事。

横浜にある国指定名勝「三渓園」に梅を見に行った。
横浜中華街で飲茶をしてきた。
腐女子友達と飲んできた。
歯医者に行ってきた。
デパートで買い物してきた。
お寿司を食べた。

こんな感じで暴飲暴食しながら煩悩を満たすというすばらしい休暇を楽しんでおりましたよ、あはは。
明日から会社行くのがつらいです。しかも月末・・・・あうちっっっ

まぁそんなんで横浜の「三渓園」に行ってきたんですが、横浜にこんな場所があるなんて全然しりませんでしたよ。生糸貿易で財を成した実業家・原家の元邸宅だそうですが・・・・昔の金持ちって半端ね~~~!!っていうくらい広くて凄かったですよ。
庭園の中に3重の塔とか寺仏殿とか本堂とか建物がいくつあるんだ・・・・・って感じで更には湖もあって橋が架かってたりして歩き甲斐がありました。
sankeien.jpg




この写真全て三渓園の一部です。
そんで梅が咲いてるかと思ったんですが・・・思ったよりは咲いてなくて残念。
ところどころ咲いてはいるんですけどね、桜みたいに派手じゃないのでイマイチ地味というか。もうちょっと後の方が満開で良いかもです。
でも水仙は綺麗に咲いてました!やっぱ花が咲いてると庭園も華やかになりますね。桜の季節も良いかもです。

あと中華街に行ったんですが、そこでどうしても欲しいものがあったんですが無事ゲットしましたよ!!
panda.jpg

その名も「ぱんだまん」
メル友さんから教えていただきすっごい食べて・・・というか見てみたかったのですよ。めちゃ可愛い~~~~vvv
ちなみにアップはこんな感じ♪
panda2.jpg

中身はチョコレート餡だそうです。
お味の方は・・・まだ食べてないのでなんとも。
つかもったいなくて食べれませんよ、どうしましょう・・・・結構買ったら満足というタイプです(笑)
page top
徒然ヲタ話
DEAR BOYS最新刊。
15年かけてやっと全国大会セミファイナルに辿り着きましたよ、ぜぇぜぇ・・・
でも主役校瑞穂は出番なし。明和日立vs天童寺で、希くんが活躍してるようなしてないような・・・・(笑)
でも8神御大が「今まで負け試合しか描いてない明和。それでもあれだけ強気でいられる希はほんとうすごい奴」と後書きに書いてくれてちょっと感動。
8神御大は主役校じゃなくてもすごい丁寧に描いてくれるので他校ファンとしては嬉しい限り。月刊誌連載なので進みが遅いのが難だけど、早く瑞穂vs成田中央の試合も見たいけど、なるべく長く希の活躍を見たい気もします。
だって・・・多分やっぱり明和負けちゃうと思うのよね・・・雑誌のほうではそろそろ負けフラグがたってるしぃ・・・
つか某感想サイト様が希ファンはMかもしれない・・・という感想を書いて深く頷きましたよ、他校の宿命。負けると解っていても応援したくなるんだよね。それにしたって1度も勝ち試合を描いて貰えないのって切ないねぇ。一応セミファイナルまで進んできた強豪校・・・・なはずなのに。そして希はトーヤ、布施、裕太と並んで天才少年のはずなのにぃぃぃぃ

あと8神御大がディアミュの感想をがーーーって書いてたけど、やっぱ作者様は自分の作品が3次元で動いてくれると嬉しいのかな?
すごいべた褒めでしたよ(笑)作者にあれだけ褒められたらキャストも嬉しかろうて。
しかしあのチームごとに囲まれて写ってる御大、ほんと嬉しそうだなぁ。
まぁ確かにキャラのイメージ云々はあるにしても、できは良かったと思うので再演を期待したいです。

で、このコミックを買うのに本屋に行ったんですが久しぶりだったんでちょっと店内をうろうろ。
雑誌コーナーでふと足が止まり・・・思わず手にして立ち読みしてしまいました(ごめんなさい)声優雑誌(大笑)
ぱらぱらとめくり久しぶりに目にしてびっくりしたのがぴかりん。うわ、やせたーーーー!!!
最近、NHKの「彩雲国物語」を見てるんですが、このアニメ、とにかく声優さんが豪華。
で、先週なんて子安とぴかりんが2人で延々語り合うシーンがあって(一応敵同士なんだけどね)思わずいけない妄想しそうになりました。
いやお二人とも某CDではおなじみな方だから~~~~(笑)

あと最近何気にお気に入りの浪川大輔さん。彼ってばいつのまにユニットなんて組んで歌なんて出してたんですか・・・ってかあの歌唱力で・・・・すげぇな(笑)BLに出る以上に驚いた。
浪川さんのBLは聞いてみたいようなそうでもないような・・・・あら、でも彼の場合受けかしら攻めかしら????
ファイや影月、アナキンなら受けだけど長太郎やガラハトは攻めだと思うんだけど・・・う~む
でもできればこのまま出ないでいて欲しいなぁ・・・とか色々と複雑なファン心理。

あとは。。。最近お見かけしないわね~と思ってた難波圭一さんが社長業をやってたり、森川さんと檜山さんはあいかわらず「おまえらライブ」をやってて今度は30回目に当たるので6月に大々的にやるのね・・・と何気にチェックしてみたり・・・。
(ゲストさんによっては又行きたいな~とかちらっと思ったのはナイショ。)
高橋直純くんは体調崩して(精神的な物?)休業と聞いているが大丈夫なのか???とか・・・・なんか久しぶりに声優さん情報を補充してきました(笑)

そういやこういう雑誌が出てるので当たり前だけど、あいかわらず声優さん人気ってすごいらしいですねー。
3月に声優さんがてんこ盛り出演するアニプリイベントがあるんですが、チケットは抽選だったんだけどすっっっごい倍率だったらしいですよ。
私の周りで当選したって話し聞きませんもん。
アニプリ、テニプリファンはもちろん声優さんファンもどっと応募したそうで。
でもまぁ、今が旬の声優さんをあれだけ集めたらしょうがないかなーーー。
私も浪川さんと楠田さんと津田さんが出るなら行きたかったよ~。いやそれ以前に申し込んで無かったんだけど(^^;)

ああ、やっぱりこういう話は楽しいってか誰かと語り合いたい(笑)
page top
名古屋に行ってきました!
先週の岩手に続いて今週はちょっくら宝塚を見に名古屋の中日劇場まで行ってきました。
え~と、基本、宝塚の作品はほとんど東京でも上演されるので地方に行く事はあんまり無いんだけどね、今回は名古屋でしかやらない限定公演だったんでつい行ってきてしまいました(^^;)

今回は高校の友達と一緒に行ったんだけど、せっかく名古屋に行くのならと、結婚して名古屋に住んでる高校の友達と観劇前にあってお茶してきました。
え~と、会ったの10年ぶりくらいかなぁ・・・彼女は既に2児の母となっておりましたが、全然変わってなく懐かしかったですよ。まぁ私も全然変わってないと言われましたが(笑)

その後、無事中日劇場について宝塚花組公演「メランコリック・ジゴロ~あぶない相続人~」を観劇。
これがどうしても見たかったのですよ!!!
この作品、15年くらい前に当時花組のトップだった安寿ミラと真矢みきで上演されたのを今回、再演したものなのですが内容がめっちゃおもしろいサスペンス・コメディで是非又見たいと思っていたのですよ。
それが今回、真飛聖と壮一帆で再演、めっちゃ嬉しいです。

もう最初のシーンから笑いました。
壮くんが調子の良い2枚目半のジゴロで長い足を派手に椅子にぶつけて転ぶところとかめちゃ笑えた。壮くんはノーブルなイメージが強かったけどジゴロな役も似合いますね。
まとぶんもトラブルに巻き込まれるのをまじ勘弁してくれ・・・と思いつつ、つい人の良さがにじみ出てしまうジゴロ役でなかなか良かったですよ。これがトップ初披露公演だけど既に貫禄もあったかな。
まとぶんと壮くんの掛け合いもテンポ良くてすごい面白い。この二人のコンビは良いかもv今後要チェック!

とにかく脚本が面白い。正塚先生の作品はほんと笑いのツボをついてくれて、いつの時代の作品も面白いです。そして男同士の友情を書かせたらぴか一だと思いますv

トップ娘役の桜乃彩音ちゃんも「おにいちゃん」という呼び方が可愛いかったv黒蜥蜴の時といいすっかり妹キャラが板についた感じ(笑)
そして。
前に見た時は安寿と森奈のトップコンビの間に愛がなかったので(^^;)どうにも、この作品の中でダニエルとフェリシアがいつ恋に落ちたのかがわからず不思議でしょうがなかったんですが・・・今回はちゃんと納得できました。崖っぷちの恋っぽくはありますがこれは有りだな・・・って感じで納得。う~ん、トップコンビの雰囲気が違うと作品も違って見えるんですねぇ。
今回の配役と内容、かなり満足です。
これで花組を見る楽しみが増えました。

観劇の後はやっぱり観光も少しはねvという事で名古屋城に行ってきました。
金の鯱もちゃんと拝んできましたよ。これで金運があがると良いんだけどな~。
あとはひつまぶしね。
先に会った友人にお薦めのお店を教えてもらい、食べてきました。
美味しかったけど、やっぱり普通~に食べるのが好きかな。お茶漬けはちょっと・・・ですね。
あとはやっぱり手が出る限定品。
名古屋は八丁味噌味のお菓子が多いみたい。
そんな中「中部・北陸限定マーブルチョコレート」を発見。

nagoya.jpg


あんこ味らしいです。中部ってあんこ有名なんですかね???

先週今週と観劇が続きましたが、これでしばらくは大人しくしております(笑)
page top
はっぴ~ばれんたいんvvv
今日はバレンタインですよ~v
って別に自分的には何のイベントも無いんですが(笑)

そんで今日の会社の3時のおやつはこれですよ!!
gucci.jpg


GUCCIってチョコも出してるんですね~~~!!!びっくり。
このチョコ、上司がある女性から頂いたんですが(でも怖くて誰も突っ込めない・笑)みんなで食べてと私たちにくれました。
で、ネットでちょっと検索してみたら、すごいですね。
これってば銀座のGUCC限定商品で1日限定50個のみ販売されるチョコだそうですよ、すご~~~い。
上司、愛されてますねvvv

でもお味は、美味しいけど普通に美味しいって感じ。
ほとんどがブランド代の気がします。

そんでバレンタインデーの今日は私の好き~なキャラの誕生日でもありますよv
バレンタインデー生まれの子vいいですねぇ。
最近のキャラは原作の方で設定資料集出してくれたり細かくキャラ設定してくれてて、腐女子としてはとてもありがたいです。

でも今日は会社の飲み会なんだよな~。
当日限定SSとかイラストとかあげられたら見られない~~~。
何が何でも今日中に帰り着かないと!(笑)←執念
page top
岩手に行ってきました!
寒いの超苦手のくせに、岩手までテニミュを見に行ってきました(^^;)
い・・・いやさ、先行で取れた頃は10月で2月が冬=雪=寒いって図式が浮かばなかったのよよよよ・・・・

でもまぁ、せっかく取れたチケットをキャンセルするのももったいないし(先行で申し込んだ時点で行く気は有り。転売とかは問題外ね)どうせ行くなら日帰りじゃもったいないしビジネスホテルも味気ないので、せっかくだから観光で行くことに決定。
そう決め手からの私の行動は早かったですよ~。なんせ一ノ関なんて宿泊施設限られてますからね(^^;)
友達も賛成してくれた旅行会社のパンフを持ってさっそく翌日の昼休みには会社の近くのJTBに駆け込み、2月の平泉の温泉宿を予約してましたv

※ちなみに、一ノ関市内のホテルに泊まったらキャストと同じホテルに泊まれるかしら~なんて夢見なかった訳ではありませんが(笑)、夢見なくて良かったですよ。
キャストが泊まったホテルでトラブル発生、一般客が前日や当日になってキャンセルくらったとかで色々大変だったみたいですよーーー。
そのホテルもお詫び文出したみたいだけど、信用ガタ落ちだよね~。あらあら・・・


とにかく寒いのだけは勘弁と思って、ものすご~い厚着をして乗り込んだ一ノ関なんですが・・・・雪がまったくなくて拍子抜け・・・。
なんか東京の方が寒い気が・・・。

土曜は一ノ関を素通りしてそのまま平泉まで行って観光。
義経と弁慶最期の地である平泉。高館、中尊寺、毛越寺と観光してきました。
ちなみに私、平泉・中尊寺に行くの3回目です・・・。日本全国、まだ行ったことの無い観光地は多々あるというのになぜに中尊寺ばっか3回目!?でもね~、中尊寺、なんか好きなんですよ。
義経も嫌いじゃないし・・・・まぁ多分に判官贔屓の血が騒ぐのかもしれません(笑)

iwate4.jpg

これは高館から撮った北上川の景色。
ほんと見事に雪、無いですよね。

さすがに日陰や畑には雪が残ってたけど、歩道は普通にあるけたし翌日がすごい雪が降ったので、最初に観光に当ててよかったです。
さすがに雪が積もった中で高館の階段や中尊寺の坂道を歩くのは危ないと思うので・・・・。

iwate3.jpg

ちなみにこれが翌日のホテルから撮った景色。
一晩で雪景色ですよ、ちょっと感動した。いや寒かったけど。

平泉ではお蕎麦を食べ、ずんだ餅を食べ、夕方には温泉ホテルへ。
夜から雪が降り始め、思いがけず雪見風呂となりすごい気持ちよかったです。
やっぱ寒い時期は温泉ですv

翌日は駅までホテルのバスが送ってくれたし、交通機関に遅れもなかったので(さすが東北!東京とは違いますv)無事一ノ関に出て、一ノ関文化センターでテニミュを昼、夜2公演観劇して、その合間にしっかり一ノ関名物のお餅御前を食べ、夜の新幹線で帰ってきました。
1泊だったけど楽しかったです。
たまに遠出も良いもんです。

iwate.jpg


これは岩手のお土産。
東北限定「ずんだKit Kat」と「ずんだプリッツ」と「あきたこまち米パフ入りきのこの山」です。
限定品を見るとつい買いたくなってしまいます(^^;)
帰りの駅の売店は私とご同類の方たちがたくさんいまして(笑)、みんな結構お土産買っていたので確実に一ノ関の活性化に多少なりとも協力できたと思います(笑)


最後にちょっとテニミュの感想。
前回みたのが12月20頃だったんで約2ヶ月ぶりのテニミュ。既に内容を忘れてるので(笑)すごい新鮮な気持ちで見れましたよ。
ちなみに昼公演は2階席、夜公演は1階席だったんだけど、このバランスも良かったです。
昼公演で思い出しつつ、踊りの立ち位置とかを確認し(結構フォーメーションが綺麗な事を発見しましたよ)夜公演は比較的舞台が近かったのでじっくり見たい所を見る・・・って感じで見てました。
長かった比嘉公演もあと2公演で終わるせいかみんなテンション高く元気でしたね。
舌滑も以前より全然良くなってて、聞き取れました!(笑)
アドリブも利くようになって、確実に成長したみたいですごいね~。

そうそう、ラストの「F.G.K.S」での客席降り。
夜公演では私、通路のすぐ後ろの列でそのブロックの一番端に座ってたんで、目の前にミュキャストが来てくれました。
え~と、タカさんと不二が目の前に、ちょっと遠くに知念と柳生と大石がいたのかな。
タカさんは近くで見るとめっちゃでかかったです。そして割りと整った綺麗な顔をしてましたよ、ほ~。
不二はもうもうもう・・・細くて薄くてめっちゃ美人さんでした(笑)

夜公演はトモ海堂の千秋楽だったんだけどさらっと挨拶して終わりだったなぁ。
Wアンコールあると思ったんだけど・・・・トモファンにはちょっと気の毒な気がしますが・・・私的には2公演堪能できて満足です。
う~ん・・・次の公演も地方があったら行っちゃうかもしれません。
とりあえず、来週は名古屋に行きます・・・・(笑)
page top
星組「エル・アルコン」観劇
やっと星組観劇~♪
ただ今東京宝塚劇場で上演中の「エル・アルコン~鷹~」と「レビュー・オルキス~蘭の星~」を見てきました。

「エル・アルコン」はご存じ青池保子のマンガが原作。高校生の頃に読んだな~と懐かしく思ったりして。
たまに宝塚もマンガが原作の作品を上演するけど、少女マンガなら良いと思いますよ。だっていくら今はやりのイケメン君をずらりと並べても少女マンガの繊細でありえないような(笑)美形キャラは実際の男性じゃ表現できないと思いますもの~。
なので、この「エル・アルコン」も宝塚の題材としてはぴったりでしたよv星はコスプレも似合うしね♪

先に見た友人Aは原作を読んでおり「ものすごく端折られてるよ。なんせティリアンの死ぬところまでやるから」といい、原作を読まずに観劇した友人Bは「イマイチよくわからん・・・結局ティリアンの父は誰?」と言ってました。
う~む・・・確かにすごい飛ばしよう。
でも、逆にあれだけの大作をよく1時間半でまとめたな~~と感心しました。
宝塚的に色々脚色はされてましたが、まぁそれも有りかな~って感じで面白かったですよ、なんだかんだで感動しました(笑)いや、ティリアンとギルダが昔出会ってたってエピソードはいらないと思うけど。

とにかくトップの安蘭けい(トウコちゃん)がダークヒーローがめっちゃ似合って良かったですv彼女の本質は陰と勝手に思っておりますので、こういう悪役ヒーローは嵌り役な気がします。トップさんに悪役やされるってのも珍しいしね。
そして、トップコンビ(トウコちゃんとあすか)が歌えるコンビなせいか、何時の間に星組は歌える組になったんですかーーーー???(大笑)
下級生までなかなかに良かったですよ。

あとは・・・礼音ちゃんは相変わらずカコ良かったとか、星の組長さんはやっぱり踊るのねvとか、オーロラビジョンで7つの海を写すのは壮大さが伝わってよいけど、それと一緒に人間を画面一杯に写すのはどうなの・・・とか、まぁ突っ込み所は多々あったけどトウコちゃんが美しかったのでノープロブレム。
今回で退団の綺華れいは、最後の花道を作って貰えたようでニコラス役でトウコちゃんの傍に侍ってたので出番が多くて美味しい役でした。原作のニコラスとはちょっとイメージ違ったけど(^^;)「ヴィンダー・ガルデン」の頃から注目してたので、退団は寂しい限りだけど第二の人生をがんばって欲しいです。
そういや原作のイメージ通りってんならスコットが良かったな~。誰がやったんだろ。後でチェックします。
そうそう、私的に今回ツボというかめっけもんだったのが和涼華。
星は下がイマイチだったんですが(あくまで私の好みの問題です)よくぞ宙から来てくれましたvって感じ、これで又楽しみが増えました。

ショー・「レビュー・オルキス」は・・・色使いが凄かったです。。。
真っ白い衣裳の娘役さん引き連れてピンクの衣裳でトウコちゃんが現れた時には正直ちょっとびっくり・・・・・他のシーンでも極彩色豊かでなんつーか派手でした。
草野先生のショーは私的にはツボにはまって当たりが多いんですが、今回はちょっと微妙でしたね。
でもトップ2人の爺婆っぷりが上手かったり白のデュエットダンスが素敵だったり、星組らしく華やかで良かったです。
page top
おでんパーティー
本日、東京地方、雪が降りましたよ。都会でも積雪3cm!!さびーーーーー
そんな中、姉とチビが遊びに来たので、チビと姉と3人で家の前で雪だるまを作り、庭で雪合戦をしました。・・・精神年齢は小学生と一緒です。まだまだ若いです!!・・・気だけはね。ちょびっと腰が痛いなんてのは気のせい気のせい・・・・

で、今日雪が降ったのは昨日私ががんばってお料理を作ったせいかもしれない・・・とは某Rさんの日記。え~~~~そうなの~~~~???(笑)

昨日は、腐女子友達のRつサンとRつきサンを我が家に招いておでんパーティー。
寒い時にはあったかいおでんであったまって、日本酒でも飲みながらまったり腐女子トークを繰り広げましょvって単純な発想から決まったおでんパーティーなんだけどね。
ほら、私ってほとんどお料理しないから!(爆)

たかがおでん、されどおでん。・・・結構おでんのハードルは高かったですよ。
主婦なRつきサンから色々アドバイスを頂き、ネットでおでんのレシピを検索し、会社でプリントアウトし・・・前日には夢にまででてきたおでん・・・まじです(笑)

ちょびっと母にも手伝ってもらってこんな感じでできました♪

oden.jpg


うんまぁ、なかなか良いんでないかい?←自画自賛(笑)
つか、二人とも!俺様の努力をフォント20くらいで褒めてくれ!!!(大笑)
それにサラダやお二人が途中で買ってきてくれたお寿司やパンや、本日の準主役の日本酒やらがテーブル狭しと並んですごい豪華なパーティーになりましたよ、えへへ。
あとはもう、ひたすら腐海へと泳ぐ泳ぐ泳ぐ泳ぐ・・・・
よくも飽きずに話題が次々と・・・って感じで(笑)2時過ぎから始まり10過ぎまでひたすら飲んでましたね(大笑)いや、まじで楽しかったです。

さて、次回は何パーティーですか?楽しみです(はあと)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG