日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
イベント2つ!
冬のリベンジもかねてちょっくらビックサイトで開催の「C・City」に遊びに行ってきました。
友人と新宿で10時前に待ち合わせてりんかい戦でGO・・・ですが電車がめっちゃすいててびっくり。会場についてもすいすい進めちゃって、東ホールの手前のホール前で待機。てっきり寒風吹き荒む中、駐車場で待たされると思ってたので、これにはびっくり。いや助かったけど。
友人曰く、最近のCityは規模も小さく(今回は東ホール4と5のみ使用)いつもこんなもん・・・だそうですよ。
駐車場に並ばすのは3月のHARUとか5月のスーパーとかミケちゃんだけらしいっす、ほ~。
そんなまったりイベントだったんで11時前には中に入れ、とりあえずサークル参加している知り合いの所へ差し入れを持っていき、あとはもうひたすら本能と煩悩の赴くままにお買い物♪
今回のCityは私的には好きなカプのプチオンリーもあったりで冬に行けなかった分も結構気合い入れて行ったんですが(笑)人が多くて入場や移動が大変・・・って事もなく、非常にまったり、でもお目当ては沢山あって嬉しい~~って感じのとても良いイベントでした。
う~ん、こういうまったりとしたCityの中で好きなカプのプチオンリーしてくれると、すっごい楽なんだけどな~(笑)

そうそう、知り合いにこんなものを頂きましたよ。
ciroru


チロルチョコのDECOチョコ。
チロルチョコの公式ページで作れるそうですよ~~~。すごい!



さて、今日はイベント2本だて。
友達と新宿で別れた後、いったん家に帰り、着替えて再びお出かけ。
宝塚星組トップ安蘭けいサン(トウコちゃん)のお茶会に行ってきました。お茶会ってのは、まぁファンクラブイベントみたいなもんですかねぇ。
場所は浜松町のプリンスパークホテル東京。参加者は1700人くらいかな。さすが星組トップさんvvv

トウコちゃん到着まで相当時間があったので、その間友人と色々だべってたんですが・・・お隣に座った方(初対面)がなんとテニミュのファンでもあるって事が判明し(大笑)、トウコちゃんファンの溢れる会場の片隅で思わず、ひそひそとテニミュの話に華を咲かせておりました・・・・・・おい。

8時過ぎにトウコちゃん登場。
さすがに公演も後半にさしかかっており、少々お疲れモード。
でもトウコちゃんはほんと話が面白いんですよね~。
今回も今上演中の「エル・アルコン」の裏話とかを話してくれて会場も盛り上がりました。・・・でも私、実はまだこのお芝居見てないんですよね(^^;)来週、観劇予定。
本当はお茶会の前に観劇しておきたかったんだけどね、ちょっと無理でした。なんでトウコちゃんの話のところどころが???の意味不明状態で・・・惜しいことをしました。
観劇した時に「ああ、これの事を言ったのね・・・」とうなずきたいと思います。
今後の予定としては、ずっと先の話ですが秋にベルばらの外伝で地方公演を回るそうで・・・。
新聞にも出てましたが、池田理代子先生が、宝塚のためにジェローデルとベルナールとアランの話を書き下ろしたという事で、そのうちの「ベルナール編」でもって地方巡業に出るそうですよ。
しかしなぜに今更ベルばら、しかも外伝???100歩譲ってアラン編とべルナール編はまだわかるとして、なぜにジェローデル?原作ではそんなに出番無かったと思うのだけれど・・・とファンも首をかしげたこの演目にトウコちゃんも「なんで?」とファンの疑問を代弁をしてくれましたよ(笑)
しかし、地方公演・・・千葉か神奈川あたりでやってくれると良いのだけど・・・チケット取れるかなー(^^;)
最後は歌を1曲歌って下さり終了~。
ご本人様も「みんな次の公演で退団と思ったでしょ。でもその後の全国公演に行きますので!」・・・つまり今年1年は退団は無い!と力強く言って下さったので、今年一年安心して星組を応援したいと思いますv

おおぅ、なんか濃いぃ1日だった!!!
page top
東京23区にもとうとう雪が降っておりますよ。
さぶい・・・・・・
こういう日は通勤がつらいですねぇ、道路が凍結しないと良いのですが・・・
滑るのが怖い・・・・受験生には禁句ですね(^^;)

受験生のみんながんばれ~vvv
page top
「ブルーシーツ」観劇
ちょっと又日にちがたっちゃいましたが、19日の夜に紀伊國屋ホールにて「ブルーシーツ」を観劇してきました。
ノンストップで1時間50分の上演・・・椅子がレトロでちょっとお尻が痛かったです(^^;)

6時開演で15分くらい前に着いたんですが、受付の所に張ってあった紙に思わず反応。『本日ビデオ収録の為にカメラが入っております』って・・・う~ん、なんか私ビデオ収録の日に当たる確立が高いような・・・

内容は、簡単に言えばホームレスの若者6人の話し。
今時のワーキングプアやネットカフェ難民を扱ってて、なにげにリアルで暗い・・・んだけど、そこは主演が吉本所属のRUN&GUNの4人。ちゃんと笑いを随所に散りばめてくれて楽くて最後にほろりとさせてくれる舞台でした。
みんなお芝居も上手くてね、小技が利いてましたよv前で誰かが演技してても後ろで他のみんなが絶対何かをやってくれているので目が離せない(笑)
アドリブと思われるシーンが多々あって楽しませて頂きました。

個人的にすごいなーと思ったのは、米原くんの寒がり方。
ほんとに寒くで我慢できないっっって演技で見てるこっちも寒くなりました。
あとはみんなで踊るダンスね。
みんな上手いーーーー
あの狭い舞台でバク転とか簡単に決めちゃうのがすごい。
上山くんも腕の怪我はもういいの??ってくらい踊ってましたね。みんな揃ってて、おおおーーーと心の中で歓声あげてました。それが夢おちってのも笑ったけど。

津田さんは今回は黒い役。
この人はやっぱ声が良いですね。ちゃんと善人と悪人の時との声音が違うのがさすがプロの声優さんだな・・・と。
八十田勇一さんは、友人からお噂は聞いてたんですが、やっぱお芝居の人ですね~、上手かったです。こういう人が脇にいてくれると安心というか、お芝居がぴしっと締まる感じがして良いです。ラスト、ちゃんとお金を頂いていく所など世間の現実の厳しさを教えてくれたようで・・・・笑えないんだけど笑えました。

こういうお芝居、好きなのでまたやって欲しいです。

終わった後は、なんとRUN&GUNの中のお2人がハイタッチでお見送り!というイベントが!(大笑)
最近、そういうの流行ってるんですかね。
4人全員じゃなくて2人だけってのが微妙で良いですね、安売りはしてくれないのねん。
しかも、当日カーテンコールの舞台上で今日は誰がお見送りをするか決まるという、誰か1人の熱烈なファンな人には結構どきどきのイベントですね。
ちなみに私は4人とも好きなので、誰でも良かったんですが出来れば上山くんか米原くんか宮内くんが良いなぁ・・・と思ったら(おや、あと1人は・・・・笑)上山くんと米原くんがお見送りしてくれました。らっき~♪
しかも、さくさくと席を立って出て来たら、なんか皆様グッズ売り場とかトイレに溜まっててお見送りの列ががらがら・・・なので、ものすっごくじっくりゆっくりハイタッチしてきちゃいましたよ(大笑)
話しかける暇もあったので、ほんとひと言だったんですが話しかけたら、それに対してちゃんと答えてくれて感激!私、一瞬でミーハーと化しました・・・米原君、カコ良いよ・・・・ああ、こんな事ならもっと事前に心の準備してきちんと考えて言葉をかければ良かった・・・・・・・(笑)
いやでも、お二人を間近に見れて眼福でした。(2人ともほんとーに整った綺麗な顔してるんですよ~!)
page top
温泉!
友人と3人で小旅行v千葉の房総、安房小湊に行ってきました。約2時間半の旅、近いです。
しかし寒い!
関東地方、雪こそ降ってませんが、どんより曇って気温がちっとも上がらず風まで吹いて最悪です。でもこういう時こそ温泉ですよ。
建物の9階の屋上に作られた露天風呂に入ったんですがすごいですよ、脱衣所も外にあるのね、なので服を脱ぐ間が地獄。
寒風吹きすさむ中、友人たちときゃーきゃー叫びながら温泉にダイブしました(^^;)ノリはまるで女子高生です。
でも骨の髄まで温まったし、目の前が海でそこから見る景色も最高でした。
食事もアワビが絶品でもうもう全てが満足だったんですが・・・満足ではしゃぎすぎて写真を撮るのを忘れました・・・・。

なので、せめて買ってきたお土産をアップ。
takosen.jpg

千葉といえば落花生、ピーナッツ類が有名ですがお薦めはこれです!
千葉房総の亀屋さんの「タコせんべい」。
お茶請けにはもちろん、唐辛子が入っててぴりっとしてるのでビールのおつまみにも最高っす!
page top
お仕事とかチケ取りとかランチとか
なぜ今月、仕事が忙しいか・・・といえば、うちの会社が決算月だからです。(突然・笑)
経理を経験してる方ならわかると思うけど、まぁ去年1年の資料を集計したり、売り掛け買い掛けを合わせたり色々大変なわけですよ。
もっとも私は直接はかかわってないので、補助的に忙しいわけですが。
で!
昨日ですよ。
本来なら、とっくに出してなくちゃいけない売り掛けの残高証明書の発送が遅れておりまして・・・なんとしても今日中に出す!というか出せ!という上司の命令の元、1日中ひたすら証明書の紙を折り、返信用封筒に切手をはり、3点セットをつくり封筒に入れて封をする・・・という作業をしておりましたよ、約800通分!!
もう指先がつるつる、指紋が無くなりそうですよ・・・つかまるで何かの作業みたいでした(笑)ええ、紙折なら得意ですとも!(大笑)
しかし残高証明書もねぇ、昔は往復ハガキに印刷で楽だったそうですが、ほら個人情報がうんたら・・・ってのが施行された為に封書で送るようになったんですよね、なので手間が大変。上司やお局様も総出で袋詰め。まるでタコ部屋のようでした。なんとか夜7時過ぎには完成、後輩が本局へ持ち込みに行きましたよ、ふーーーー。

そんなんで、疲労困憊しちゃったので今日発売の「風魔の小次郎」のチケットをメイトまで買いに行こうと思ったのに寝過ごしちゃったよ!
いや、目は覚めたんだけど寒いし雨降ってるしで気力がでなかったのねん・・・。せっかく一昨日、メイトに電話してチケットの購入方法とか聞いたのに~~~!!!・・・・先行予約とか故意にスルーして一般で取れれば行こうかな~~~くらいに思ってたくせに、何気にリキ入ってます(笑)
で、おとなしくネットで参戦したら、まぁ第一希望は取れなかったけど無事第二希望で取れたので、覚悟を決めて行って来ますよ!ありがたい事に、同行者もゲットできたので今から腹筋鍛えて(いや、絶対笑うと思うのよね・・・・・)備えたいと思います。
待ってろよーーーー風小次!!!!

無事、チケ取りも終了した後は新宿で友人と会ってきました。
うふふ・・・・この友人が何年ぶりかで同人活動を再開したのですね~。いやジャンルとかカプは全然私と被っては無いんだけど(つか、この友人との付き合いも長いけど、今まで一度として同時期に同人活動したことも同じものに嵌った事もないという事実!笑)オフ活動やイベント参加を語る友人と話すのはとても楽しいですよv基本、お祭り好きなので♪
そして今日は、その友人のサイトをやっと見つけちゃったのねんvvv
オフ活動で、某オンリーに参加するというのは聞いてたので、そのイベントの公式サイトに飛んで参加サークルのHPをかたっぱしから開けてったら無事見つかりました、うふふ。更新履歴が熱くてすごいです。楽しそうで良いな~。
やっぱ旬なジャンルってのは勢いがありますねvつか、早く教えてよ~と思ったけど、私もSDのサイト開いたの最初は言えなかったもんね(^^;)お互い様か。

やっぱり同人活動って面白いですvいや、今はやらないけどネv
page top
気が付けば
今年ももう6日もたってるのですね~、早いっっっ
でもなんか新年早々すっごく働いてる気が致しますが、気がするんじゃなくて実際働いてたりします(笑)
中には7日が仕事始めの方もいらっしゃるでしょうが、私は4日から仕事。しかも思いきり残業コースでしたよ・・・・・・くすん・・・
前いた部所(営業)は3月4月が繁忙期で超忙しかったんですが、今居る部所(総務経理)は1月が超忙しいのですよ。去年、それを忘れてて平日に「スイニートッド」のチケットを取ったら仕事が終わらなくて思い切り遅刻しました。なので今年はその教訓をいかして、1月の平日は極力用事を入れないようにしているのですが・・・やはり新年会とか新年会とか新年会とか・・・(笑)
まぁ、適当にがんばります♪

今日はこれまた超久しぶりにポーラに会いましたよ。
自転車で15分の距離に住んでるんですが、忙しくて(私じゃないですよんっ)なかなか会えず・・・半年かそれ以上ぶりくらい(既に前あった時を忘れるくらい前だ)に会いました。ちなみに自転車で15分だけど、健康のために今日は歩いて会いに行きましたよ、片道約30分!つか、歩いて友達に会いに行く・・・ってなんか良いね~。いやどこの小学生だよっっって気もするけど(笑)

彼女は相変わらず某スケート選手の応援で忙しいご様子。来週は名古屋、来月は韓国だそうですよ~~~~~でも、3月スウェーデンで開かれる世界選手権は既にチケット取ってたのに、某王子が予選落ちして出場できないので、行かない・・・とか言ってましたが。(それはそれは残念そうでしたよ・・・・おい・・・いや気持ちはわかるが・・・・)
違う友人と「もう彼女のblog読んでると、移動距離がすごすぎて吐きそうになるよね」とか言ってる・・・なんて事も今日会って話しちゃった☆わはは
でもエネルギッシュに好きな事に全力で向かって楽しんでる彼女はすごいな~と思います。
久々に話して色んなパワーもらったので、私もとりあえず今月はお仕事とまぁ他色々・・・に全力でがんばりたいと思います。
年のはじめに彼女と会えて良かった!!
page top
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
あっっっという間に年があけましたね。
30日まで仕事して31日はちょっとまじめにお掃除とかして、31日の夜から1日2日と親戚きたりでお節料理食べてお酒飲んでました(笑)
ま、いつも通りの平和なお正月を過ごしております。

で、さっそく元旦から恒例のKinki Kidsのライブに行ってきました♪
今年で7年連続になるのかな?初めて参加した時はDだったんだけど、今回はタイトルがアルファベットじゃなくて「φ」なんですよね~、次からもうアルファベット表記はやめるのかな。

しかし、相変わらずKinkiのライブは長いです(^^;)
5時40分にスタートして、Wアンコール含めて終わったのが9時40分!え~と・・・4時間!!ですよ・・・。
この長さは、私の人生の中で「野猿ラストライブ」の次に長い記録かと・・・・(汗)

で、肝心なライブの内容ですが。
え~と、Kinkiのライブは多分に剛さんの体調にかかってるといわれておりますが、毎年この日は光一さんの誕生日でもあるせいか、基本絶好調でして・・・今回も絶好調?むしろ無法地帯と化していてすごかったです(笑)
とにかくトークが長くてね。去年の日記にも書きましたが「トーク&ライブ」と銘打った方が良いのではないかと思うくらいトークが長い。しかもぐだぐだ・・・(^^;)
まぁ光一さんのお誕生日を祝うべくケーキとプレゼントが出てきまして、ロウソクの数がお約束の30本だったりベタな演出が色々あった中で、剛さんが光一さんにキスしまくったりね。なんかもう本当にぐだぐだですごかった(^^;)
特に剛さんが光一さんにキスしたあたりはね・・・・(^^;)黄色悲鳴もすごかったけど、なんつか、そろそろいい加減にしない?とかなり引き気味、冷ややかな目で見させていただきました。
いやさ~、正直、友人が昔ジャニーズ系で活動してたからジャニーズのタレントの美味しさもわかるし、TMやB’Zの同人も読んでたんで3次元萌えも理解できるし良いんだけどね。物には限度があるというか・・・ああ何度もやられると(ええ、何度もやったんですよ・・・・・・orz)なんつーか・・・ドン引きです。
世の中には、そういうの嫌いな子もいるんだから(世の中みんなホ○や、や○いが好きと思ったら大間違いだぞ!)あんまり煽るなよ・・・とちょびっと冷静に見させていただいておりました。
まぁね、そういうの好きなファンな子たちにはすごいお年玉だったでしょうね・・・・

歌はφのアルバムと10周年を記念して39のアルバムからと、結構聞かせてくれました。
Kinkiは歌はほんと良いんだよな~、歌は!(笑)

あ、今回一番のサプライズ!びっくりした事はバックに葛Gこと、葛城哲哉がギターで出てた事でしょうか!
全然知らなかった&気が付かなかったんで、最後にバンドメンバー紹介の時に名前聞いてすごいびっくりした!まさかここで会えるなんて~vvv
つか!葛G、TMのライブに出ないでなんでこっちに出てるのよ~。吉田健さんは、TMのライブにも出てKinkiにも出てるのに~~!!と心の中で叫んでたなんて事は内緒。

とりあえず今年も恒例のKinkiでライブが始まりました。
今年もまた色々と新しい舞台にいけると嬉しいですねv
そんな感じで今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG