fc2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
Mr.レディ Mr.マダム 観劇
だんだん自分の観劇の趣味がわからなくなってきました・・・・・(笑)

新宿のシアターアプルで上演中の「Mr.レディ Mr.マダム」を観てきました。
え~と・・・ゲイの話しです(爆)
でもコメディでめちゃ面白かった~~~。私、いわゆる今、旬で人気の若いイケメンな男の子達が3次元でゲイとか売りの話をやられるのは苦手というか、相当きつかったんですが(2つほどお芝居見に行って、苦手だという事がよ~く解りました。あ、もちろん2次元は大丈夫というか大好きですよん♪)ベテラン俳優さんたちがやる分には平気というか、もちろん内容にもよるんですが大丈夫みたいで(笑)すごい楽しかったですvvv

話は単純で、ゲイクラブを経営しているゲイのカップルに育てられた1人息子が結婚すると言いだし、息子の為にその結婚相手に気に入って貰おうと、一日だけ普通のノーマルな振りをしてやりすごそうとするんだけど・・・・っていうコメディ。

そんで配役がかなり豪華。

ゲイクラブのオーナージョルジュ  :左とん平。
相手役のアルバン         :矢崎滋
ゲイクラブの使用人ジャコブ    :パパイヤ鈴木
2人の息子ローラン        :杉浦太陽
結婚相手のミュリエル       :小野真弓
ジョルジュの元女房        :臼間香世
ミュリエルの父デューラフォア氏  :鶴田忍
デューラフォア夫人        :沢田亜矢子

もうねぇ、矢崎滋さん、ゲイの役うますぎ!
この道20年のゲイクラブの看板スターという役なんですが、手先とかしぐさとかはまりすぎです!「顔はおじさんだけど、首から下はおばさん」って台詞があったんですが見事に的を得ておりまして(笑)なんつーか・・・ジュルジュに一途な可愛らしい(いえ見かけはやっぱそれなりに・・・・(^^;)だったんですが)オカマさんでした。
ちなみにゲイというのは女性の何倍も繊細で何倍も執念深いそうですよー。

左とん平とパパイヤ鈴木も上手いし面白かったですよ、でもパパイヤ鈴木はダンサーとしても観たかったです。あんまり踊ってくれなくて残念。なんつーか奇抜な衣裳着てました。あの容姿でふりふりエプロンとか裸エプロンとかあり得ないから!!(笑)
そして息子役の杉浦太陽くん。ほーーーー。色々芸能ニュースとかで(笑)お名前は存じ上げてたんですが、生はもちろん演技とか色々観るのは初めてだったんですが・・・なんかきらきらしてました☆
まぁ・・・周りが周り・・・・なメンバーの中ではきだめに鶴~的な感じもあったかもしれませんが(笑)笑顔がめちゃ可愛かったです。能天気っぽい役なんですが、育ててくれたアルバンが大好き~って気持ちが伝わってきて見てて良かったですよv

話はほんと単純で、まぁ先も読める展開でひねりがあるってわけでも無いんですが、もともとコメディなのでこんな感じで充分では無いかと・・・。
いやほんと笑える芝居で楽しかったです。
スポンサーサイト



© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG